のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ数日で暖かくなりすぎて花粉症がえらいことになってます。
度々くしゃみが!止まらない!!( >д<)、;'.・ ィクシッ
さて、デザインコンテスト受賞作の衣装をちまちまと購入してきました。
都合上SideA&Bが合わさってますが気にしたら負けだってばっちゃが言ってた。

pso0774.jpg

まずはVヴィクセン・ライト。 デザインに一目惚れしてつい衝動買いです。
マント付きのヴァリアントヴィクセンと迷ったんですけど髪の毛との干渉を
考えてこっちにしました。 左右非対称なデザイン・・(・∀・)イイ!!



pso0775.jpg

お次はラパンコート雪です。 こちらはロリのが似合う。
帽子も欲しかったんですが予算の都合ががが。
SSの取り方が悪いのであれですが、トランプ系のアクセとの
相性もいいと思います・・!

pso0776.jpg

SideBからはオーヴァルロード雅です。
こういう肩や胸から脇にかけての見せ方・・・大好きです。
本当は原色か影を購入したかったんですけど、高さに屈しました。
この子作ってからメセタの減りがッ! 激しい!!

pso0777.jpg

男物からはフェンリルコード影を買ってみました。
服のカラー的には原色か紅が格好いいんですが、肌の色との兼ね合いも
ありまして・・・結構悩んだりしています。
使いやすいデザインの服で、こういうタイプの男物の服増えないかなと
思ってみたり! ちょいちょい着づらい服が多いんです・・・!

ところでカムイコイタッカラの男物には悪意が感じられて仕方がない。
何故あのデザインを流用したのですか・・・。

pso0778.jpg

3/11アプデの目玉、チャレンジクエストにも行ってきました。
キャラバンの時にも思いましたがやっぱり格好いいなあこのMAP!!
クエスト受注時ゲートが開くのを見るだけでオラわくわくすっぞ!
ドギマギしながらいざ挑戦です。

pso0779.jpg

自分の得意な武器でできるとは限らず、BOSSを直接殴ることも少なくない
ため自分の力不足を非常に感じました。
普段が法撃職でただでさえ見切りが甘く、近接職をやってもステアドLv3に
どんなに助けられてきたかよく分かります・・・。
素のステップはこんなにタイミングがシビアなんですね。

pso0780.jpg

少々情けない結果になり、この立ち回りはよろしくない!と思ったため
ステップ回避の武者修行に出ることに。
でも職をどうするか・・・と考えた末に思いついたのが殴りTeでした。

サブをHuにしているお陰で即死しづらくなり、被弾してもテクニックがあるので
回復剤を気にせずじっくりと相手の動きを見られます。
まだまだ被弾率酷いですがチャレンジで死なないようになりたいと、
今日もウォンド担いで一修行にいってきます。


~おまけ~

pso0781.jpg

クリス・ドラールでもオーダークリアしたんですがいつからこうなってたの・・。
知らなかった(´・ω・`)


追記を閉じる▲

【2015/03/21 01:03】 | PSO2
トラックバック(0) |
3/1に開催されたアークスキャラバン広島に行ってきました。
今更記事にしてるの?と言われそうなんですけど・・・正直自分でもそう思う!
言い訳しますと胃腸風邪にかかって完全にダウンしていました。
流行ってる時期ですし本当にキツイので気をつけてくださいね(ヽ´ω`)
正月から立て続けになりすぎィ!と閑話休題。

pso0768.jpg

不幸にも天気に恵まれず大雨が降る中会場にたどり着きました。
スタッフの方に案内されて受付終了後シップコミュニケーションエリアへ。
シップ毎に寄せ書きが書けるようになっていましたが4鯖の書き込みは
異彩を放っていました。 ぎっちり埋まってる上にカオスでしかない。
参加者4鯖民多いのかな。 ただオープン変態が多いだけなのかな(困惑)

無理言って設置したらしいヴォルさんは迫力がありました。
BOSS部屋より通路で出てくる方が怖く感じるような・・空間補正?
ただやっぱりちょっと窮屈そうにしていました。


そういえばコミュニケーションエリアでこんな方も見かけましたよー。

pso0769.jpg

DF【巨躯】です。(都合によりゲームSSにてお送りいたします)
こんなところで何をやってるんですか。
背中には『クーナ命』と・・・そうですねいつもライブ見られませんもんね。
そして腹いせに攻撃されるアークスシップであった。

pso0770.jpg

バルバリリーパもいましたよー。
暑そうだなあと思っていたら案の定汗ダラッダラの模様。
【巨躯】とバルバリリーパの貴重な対談シーンをによによしながら見てました。
最後の抽選で一番豪華景品がこのバルバリリーパの人に当たっていたのに
ほっこりしました(´∀`*)

pso0773.jpg

もちろん会場で生放送も見てきました!
目玉はプレイ体験もあったチャレンジクエでしょうね~。
全てが1からとのことですし手に入れられるのが得意な武器と限らないしで
本当にプレイヤースキルの総合力が問われそうな内容でした。
昨日実装というものの、ログインできていないためプレイはまだしていません・・。
この後行けたら覗いてみようと思います。

pso0771.jpg

あとはグッズをチラホラと買ってみたり。
今回のサウンドトラックに防衛やら【敗者】曲やら入ってるときいて
つい買ってしまいました。 ipodに入れなき・・・!

そんなこんなでアークスキャラバンin広島楽しめました!
今回広島という地元開催でとても嬉しかったです。
パーソナリティの方々にも生で合えましたしねε-(`ω´*)
ま、またこういうイベントがあったらいいなあ。


~おまけ~

pso0772.jpg

いかれたメンバー(複数人いるとは言ってない)


追記を閉じる▲

【2015/03/12 23:27】 | PSO2
トラックバック(0) |
以前の記事にてアークスキャラバン広島に応募~と書きましたが
当選してましたあぁーッ!ヽ(´ω` = ´ω`)ノ
3/1楽しんでこようと思います・・・!!

さて、今年もセブンイレブンキャンペーンがきました。
セガラッキーくじも引いてきましたが結果は聞いてはいけない。

pso0763.jpg

というわけで、セブンイレブン衣装を着てみました。
ニャウがこの制服を着ているのがなんとも言えません。どこかにいそう。
幼女とマスコットの組み合わせを見ているとふとN○Kの某親子番組を
思い出してならない・・・。


SS撮ったっきり忘れてましたけどスクラッチ品も買っています。
もう次のが近い?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい!!

pso0764.jpg

まずは咎人囚人男性服&女性服。
着てみると意外とのっぺりとした印象でした。
元のゲームでの設定を考えるとこれでいいのかもしれません?
男物でアクセのベルトつけっぱなしにしてましたが色合いが
馴染んでいたせいかアクセを付け替えるまで気が付きませんでした・・。

pso0765.jpg

もう1つはヴァールマリーノ&シールマリーナ。
男性物はレスキューしてそう、女性物は波打魅惑のマーメイド。
どうでもいいことですが男物の設定画が男前すぎました。

比較的マッチョな体型のが似合う気がします(ヴァチカルでは合わなかった)
ルフターマスクをつけるとまた違った印象に! これはこれでいい。
女性物の胸の周りに鎧がある感じはロマンがあって好きです(真顔)


~おまけ~

pso0766.jpg

ナベリウスパパガイ「なんだこいつら」


pso0767.jpg

発見! エレガントロ!!


追記を閉じる▲

【2015/02/22 14:46】 | PSO2
トラックバック(0) |
最近スタンド攻撃(キング・クリムゾン)を受けているんじゃないかってぐらい
時間経過が早いです何でだ。
仕事やら申告やらの書類制作でムギャオーしてるせいですね分かります。

pso0758.jpg
(クリックで拡大可能)

さて大分前のSSになりますが供養の意味を込めて記事にします。
あれです書く頻度落ちすぎて気がついたら時間ががが:(;゙゚'ω゚'):
ということで【巨躯】を4人でいってきました。
SHだったかXHだったか覚えていないんですがSHだった気がします。
記憶が! 曖昧!!


クエスト終了後の空間はSS撮影にバッチコイな風景でして・・・。

pso0760.jpg

SS撮ったりだらだらとだべったりテクニックやPA乱射して遊んできました。
足場が無いところにも撃ててしまうイルフォイエはそのまま目の前を
通過して落ちていきました。 いやあ地上の数倍は強く見えます。
これが宇宙補正ってやつですね。

イルフォイエ炸裂後の破片が後から飛んでくるので、一応
底というものはあるようです。
宇宙の藻屑にならなくて済んだ!!

pso0759.jpg

話は変わりまして闇のいざないにも久々に行ってきました!
参加時間が遅くて1回しかいけなかったんですけど、鑑定してみたら
ヨークミエタヨ☆ と☆11ゲットですヽ(´ω` = ´ω`)ノ

ところで最近拾う☆11武器が自在槍ばっかりなのは何故なのか!
グラスクラインにリムリーゼ、ファティウーマやクラテルネイルス・・・。
他の武器種はいずこへ。 や、やれと!?


~おまけ~

pso0761.jpg

宇宙を見ているとテレポーターらしきものが・・・。

pso0762.jpg

肩越しにすると見えますっていうそれだけです。


追記を閉じる▲

【2015/02/11 21:21】 | PSO2
トラックバック(0) |
ふとPSO2の公式ツイッターを見ていたら『アークスキャラバン広島』があるそうで!
東京とか大阪は気軽に行ける距離でなかったので近場で開催は嬉しいです。
当選するといいなあ(;゚д゚)ゴクリ…

さて、Fate/hollow ataraxia&プリズマ☆イリヤのコラボがきたので
恒例の衣装購入をしてきました。

pso0753.jpg

まずはバゼットスーツです。
中々に胸を強調してくる服なので、巨乳キャラだとすごいです。
男物でも同様らしく、ガチムチ男性キャラだと胸筋がえらいことになります。
た、多分プロテクターか何かが入ってるんですよ(適当)
履いてないシスター服の方は買う勇気がおきませんでした・・・。


男物はこちらを買ってみました。

pso0754.jpg

紋様の禍々しい、レッドラム・ペイントです。 厨二っぽくていい感じ。
こいつの半裸姿を診ているとふと懐かしさを覚えたんですが・・・。

ゴッドハンドVer

よく考えたらカイツールは別ゲーでは元々半裸キャラでした。
原点回帰!! ということでしばらくこのままかもしれません。

pso0755.jpg

話は変わりまして今更ながら、混沌に惑う白き都に行ってきました。
トリオです、XHです。 BOSSがすごく・・・堅いです。
狙いは17ディスクだったんですが中々落ちるものでもありませんね・・。
その中でもラ・フォイエ17がゲットできたので良しとします!

お誘いありがとうございましたヽ(´ω` = ´ω`)ノ


~おまけ~

pso0756.jpg

バトル漫画でよくある「あんなものをつけて戦っていたなんて」という
展開を演出できる・・・のかもしれない。

pso0757.jpg

腹部への愛とは一体。


追記を閉じる▲

【2015/02/02 23:49】 | PSO2
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。