のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lv100になったこともあり、前の記事のコメントで何かしらボスに
挑戦すると宣言したので・・。

VSジョアン

ジョアン・ファームに挑んできましたー!
道中のジャイアントに時間が取られるかと思いきや、ウィンド以外は
すんなり倒していました。 何だかんだでモンクはソロスペックが高い・・。

45%を切ったあたりから回復をしてくるのでそれが何よりも面倒でした。
6%減らせば5%回復され・・結局1%ずつしか減っていないじゃないですか!
前にメインで戦った時はこんなに回復してきたっけ?と首を傾げています。
勝利!

回復うっざああああ!?と叫びつつ、そんなこんなで討伐完了です!
強制KB&3HITのインフェルノIIも大概面倒くさいですけどね・・。
食べ物の減りを見ると大体1時間と少しぐらいでしょうか。
メインが2時間掛かったことを考えると、かなり早いよなとしみじみ思います。


~おまけ~

久々にカイツールのステータスを測ってみた。

Lv100 モンク
筋力: 184 [193 -9]
体力: 293 [290 +3]
魔力: 100 [112 -12]
幸運: 167 [149 +18]

中々理想的な育ち具合でした。


追記を閉じる▲

【2011/03/17 23:02】 | 適性 de BOSS討伐記
トラックバック(0) |


かがこ
ジョアン討伐おめですー!

良OPの全身コロでも1.5hかかりますか・・・


回復脳
えーじぇんとみりあ
ジョアン討伐お疲れ様ですw
うちのミリアもそのぐらいかかりましたよw
RPGとかのラスボスとか、小者って、危なくなってくると回復したり強化したりするよねw多分ジョアンも
まだ全力じゃない(キリッ」とか言いつつも
ま、まだ全力じゃないんだからね;x;
とかだと思うよ>x<

4月ぐらいには京都に戻れそうです。
体が体なので飛行機に乗れないのと車でも痛くて;;
現在バサージュ猪苗代サイドレイクなるマンションで療養中
病院近いですし、病室にいるよりは快適ですし・・・

左目がいい感じに0.15まで見えるように
しばらくは安静にしてればおりこうさんできそうです

リクエスト
カード採集記を希望する!


追伸
お友達(22歳)が御姉ちゃん気質でうふふ、なう。
一人で食べられるのに、はい、あーん♪してくる始末
結構恥ずかしいよね・・・久々にやられた。。


よくもまぁ・・・
しろがねとばり
毎回よく、適正レベルでボスソロやると思いますよまったく・・・
俺なんて、とてもやる気が起きないわww

追伸

みりあっぴーの逃げ込んだマンション?みたいな物件、ぐぐったらあっさり見つかったのと、やたら見覚えがあるなぁと思ったら、案外近かった(車で1~2時間)んで、びっくりだわさw
しかし、浪江町っていえば県内でも被害が甚大だったところだけど、よく無事だったな。今は原発の事でも大変なところだけど・・・この辺はまだいいほうさ、海沿いに比べたらな。
まぁ、今はゆっくり休んで、体を治すことを一番にね。またな!

でたなとばり!
えーじぇんとみりあ
案外適正ボスソロ燃えるよ?w
適正4人とかも結構トキメキだったりもするよ

あら、意外と近いのね!
最近気づいたのは、くしゃみすると
くしゅんっ→・・・ぐぉおおお・・・(鎖骨)→ぎゃおぉおお・・・(アバラ)
のコンボに泣きそうです

また元気になったらラテールでお会いしましょう

追伸
津波で一緒に流されたもの
ケータイ 仕事道具 ノートパソコン デジカメ 描いた絵
依頼主(存命)お着替え
総計70万程度 泣きたい アバラ痛い 泣けない
生きてるって素敵
追伸2
お洋服がないからって、和服を買ってくる姉さまに感動した



ヴァチカル
>かがこさん
時間は職によりけりな気もしますけどね・・。
自分はコロ武器しか持っていませんよー、防具はディバインです。
タフな分、正面きって戦える時間が長いのでそこもあるかなと思います。

>えーじぇんとみりあさん
ジョアン「お前の心が折れるまで!回復を!やめない!」
BOSSでHPを回復してくる奴は小物臭がします!
多分コロ武器じゃなかったら『与ダメ=回復量』になっていた気ががが・・。

くしゃみは骨に響きますあわわわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今は養生してくださいませ、また会える時を楽しみにしております。
カード採集記を希望ですって・・? カードをもそもそ集めます。

追伸
それにしてもはい、あーん♪なんてけしからん!
あと何ですかその素晴らしいお姉様は・・。


>しろがねとばりさん
自己満足ですけどやってみるとぎりぎりの戦いも楽しいですよ!
ソロだと自分にしかタゲがこないのであれですけど、適正4人だと中々に
阿鼻叫喚な事態になれます'`,、('∀`) '`,、

コメントを閉じる▲
今日は県内で駅伝がありました・・見知った場所が映ってる!
昔は良さが分からなかったけれど今なら分かるような気がします。
それではいつものラテ日記。

うおおおお!

突然ですが、れーちゃで海龍王に挑みたくなったので行ってきました。
火力はカイツールよりもあるのですが、HPと盾が無い分痛いです。
前に戦った時にも思いましたけれど地味に第1段階と第3段階の尾が辛い。
ちょいちょいガードをしながらでないと戦えませんねこれ・・。
勝利!

苦節1時間40分掛かり・・海龍王討伐完了です!
尻尾さえ倒してしまえば意外とすんなり行けたような気がします。
2キャラ適正Lvで挑んだらもうお腹いっぱいです・・。

81~♪

報告を完了し、Lv81になりました!
次のシナクエはLv90でのジョアンですけど・・。
メインで2時間掛かった思い出があるので流石にソロで行く気がしません:(;゙゚'ω゚'):

Σ(゚д゚;)

話は変わってメインへ。
ベロスである方に話しかけられ・・そのままフレンドさんに!
ほわぁぁ宜しくお願いしますΣ(゚д゚;)
しかしリメさん・・一体自分の何を話したのですか!!?

ΣΣ(゚д゚;;)

そして・・マエさんとダークさんを拉致誘って上級に連れていって貰いました!
自分まだ上級竹に行くようなLvなのに奥ぎゃあああΣ(゚д゚|||)
でもジェリルが見えたりして、改めて皆さんの強さを思い知るのでありました。
自分死にまくっていた割に経験値+20%になっていました、ドウイウコトナノ・・・。

お三方ありがとうございました!!


追記を閉じる▲

【2011/01/23 22:05】 | 適性 de BOSS討伐記
トラックバック(0) |


えろたん
ぎゃあああ!Σ(゜д゜
最後のSS俺が間違えてファッションのアメ短で挑んでたときのじゃないか(ノд`
アメ短目立ってますよ…ほんとすみませんでした(・ω・`

拉致は友情表現です。諦めt…受け入れてくれると嬉しいな!


リメ
何を話したって・・・それは、もちろん。

バイオラフェイスが本体であることとか、
チカさんが私の大事なフレンドさんの一人ってことしか言ってませんよ★
まあ・・・知り合いに出会ったので、話してるうちに
成り行きでチカさんの話になったんですよね。

・・・えろたん さんの言ってることは本当だけど、
誤解受けるような言い方しないでください、と切に願うリメでした。


ヴァチカル
>えろたんさん
アラヤダSS加工したときに気付きませんでしたよ。
名誉のためにSS差し替えも考えましたが面倒くさいので直しません。
と言いつつ他にSSを撮っていなかっただけです。

も・・勿論受け入れるどころか歓迎なんですからね!


>リメさん
本当ですかー?(・∀・)ニヨニヨ
一体どんな成り行きで自分の話に行ったかは置いておいて・・。

突然話しかけられてとびっくりしていたのは秘密です。

コメントを閉じる▲
長い戦いの末、パンドラを討ち倒したカイツール。
ベスのソンソ大使の情報を元にある場所へと向かった。
クドガ地下遺跡――海龍王の封じられし地。
聖剣デュランダルを携えて今、足を踏み込む。

かいるー

というわけでソロで海龍王に特攻してきました。 激励込でHP5.6kです。
堅いし痛いしIスキルしかないわなので長期戦必須ですね!
尻尾や胴を倒して頭はどの時も共通ですが、このLvだとクリでもらいやすいのか
1・2段階目のブレスを全部クリでもろにもらって3000近く減ったりしました。

3段階目のブレスの射程は音(近い時はキーンと鳴る)で判断して避けているものの、
たまーにレパードの音と被って分からなくなったりすることも・・。
そういう時はジャンプしたり移動不可状態の時はガードしたりするしかないですね~。
せいりゃあああ

あと1撃まで削り、すぐにデュランダルに持ち変え出来るように準備をして・・。
なるべく硬直の少ない技で止めを刺し、後は必至にデュランダルで心臓をべしべし。
これでソロでもギリギリ間に合うみたいですね~。
大体2~3秒程遅れたら間に合わない感じな気がします。

勝利っ

というわけで、無事海龍王を討伐完了です。
結局丸々2時間掛かりました・・久々に長い戦いでした。
パンドラなど序章に過ぎなかったのだ!!

懐かしの

海龍王のシナクエも完了したので、深淵の遺跡奥の転職センターへ・・。
ここも懐かしいですね~、初めて来たときにゴブリンロボを倒そうと
頑張っていたのは内緒ですよ! ひゅるりら~っと落下して・・。

転職完了!

モンクに転職ッ!!!
これは格好いい・・しかし、スキル取ったけれど多すぎて配置に困ります。
動かしていたら段々と慣れていくでしょうか?
さて、お気づきの方もいるかもしれませんが・・この時点で81だったりしています。

これが理由

理由はこの装備、素材なくて86のしか作れなかったんですよね。
ガマクエを報告出来る状態で放置していたのもこれが原因です(-ω-`)
コロ武器作るべきですかね・・。

ディバイン

こそこそとモンク用のディバインも作りました。
最初に体幸装備にしようと考えていたのですが、コロシアム行きまくるわけ
でなければ筋幸でいいのではないかと思った結果色々中途半端になりました。
いずれまた数部位作り直します・・。


え?ここ数日メインキャラの影が薄いって?
ハッハッハッ・・気のせいじゃないはずです。


追記を閉じる▲

【2010/11/22 21:37】 | 適性 de BOSS討伐記
トラックバック(0) |
花粉症のせいでムスカ大佐になれそうな今日この頃。
目がー!目がー!!

例の武器です

もけもけoさんより頂いた例の杖。
このキャラの姿と相まって余計怪しさが増した気がします!(゚д゚)
色んな意味でぴったりです。
いつでもこれで杖で飛ぶ事ができます。
恒例のラテ日記。

ぶーん

ジョアン・ファームと再戦してきました。
戦法は前と同様端の段差まで走り、足場でスキル→ジョアンが上がってきたら逆の段差。
時間は掛かりますが、赤や紫の消費はかなり少ない戦い方だと思います。

自分の仇は取ったどー

2h近く戦って、ようやく勝利!
途中何度も回復されてイラッ(^ω^#)
7000ぐらいのダメージでゲージが動くぐらいなのでこれは辛い。
何はともあれシナクエを完了し、自分の仇も取れたのでよしとします。

クエストうま~

ccしてサブの育成。
クエストをこなしていたら53→55まで上がりました。
このLv帯のクエストは美味しいのが多いです・・!


追記を閉じる▲

【2010/03/07 15:41】 | 適性 de BOSS討伐記
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。