のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

以前より予告しておりました『パターン別☆誰得な火エレダメージ計測』が
なんとなく結果がまとまった気がするので書いてみます。
場所はダメージ計測の聖地ことガマ山のモアイよりお送りします。

2480.jpg

まず前提情報をば。

■共通項(固有)
火最上級10、WW10、精霊の潜在力5、マナブ10、超感覚10(その他前提のみ)
※Lvは180を想定と思ってください。

■使用装備:
+8コロオーブ(大小73)、+7魔コロセット、火精霊+6
(相手はモアイなのでアクセは割愛)

■使用石:
+8火コロ石(火大小58)、+5地バルロン(地最大38)、180通常石(火大小80)
※今回風属性取得する予定はないので省いてます。ごめんなさい。
あと私はかなりの火属性贔屓なのでメイン属性は火で固定です。
地と水のコロ石はスキリセ無料期間中に間に合いませんでした_(:3 」∠)_
クレイジーファイア等のスキルはこの場では5次で統一しています。

■ブーストスキル:
WW10(全属性+20)、マナブ10(全属性+100)
※クラウンは必ずしも同属性毎に使っているわけではないため使用しません。

■計測方法:
それぞれのスキルを白・赤ダメ各10回ずつひたすら撃つ。



※整頓しようと思ったけれど面倒くさくなったので凄まじく読みにくいです。
 気が向いたら直しますが・・cssが何故か反応しなくて面倒です('A`)

■純1色火 ※属性と共通で持ち替えしています
(メイン12-12-12-12-10-5、共通2-10-10、必殺1種10)

≪火≫
1次(1hit):白…25k~27k 赤…80k~82k
2次(3hit):白…10k~10.5k 赤…30k~32k
3次(1hit):白…47k~51k 赤…145k~155k
4次(2hit):白…36k~40k 赤…100k~120k
5次(6hit):白…17k~18k 赤…53k~57k
(6hit目)  白…31k~33k 赤90k~102k

≪共通≫
1次(1hit):白…13k~15k 赤…38k~40k
2次(3hit):白…5.7k~8.5k 赤…19.2k~28k
3次(3hit):白…14k~15k 赤…19.2k~47k


■純2色
(メイン1-5-10-10-5、サブ1-1-5-5-5、必殺2色5-5)

≪火≫
1次(1hit):白…8.7k~9.4k 赤…28k~30.3k
2次(3hit):白…6.5k~7.5k 赤…20k~23k
3次(1hit):白…43k~48k 赤…138k~153k
4次(2hit):白…36k~40k 赤…100k~120k
5次(6hit):白…17k~18k 赤…53k~57k
(6hit目)  白…31k~33k 赤90k~102k

サブ属性:
≪水≫
1次(2hit):白…4.1k~5.1k 赤…14k~16k
2次(2hit):白…4.3k~5.1k 赤…15k~17k
3次(1hit):白…15k~17k 赤…56k~60k
4次(2hit):白…12k~14k 赤…40k~49k
5次(2hit):白…39k~43k 赤…127k~151k

≪地≫
1次(1hit):白…5.7k~8.5k 赤…19.2k~28k
2次(2hit):白…5.4k~7k 赤…16k~21k
3次(2hit):白…9k~12k 赤…34k~42k
4次(2hit):白…13k~17k 赤…41k~52k
5次(1段階目-1hit):白…33k~44k 赤…110k~130k
(2段階目-2hit):白…24k~34k 赤…95k~126k
(3段階目-3hit):白…25k~33k 赤…83k~120k

■純2色Part2
(メイン1-1-10-10-5、サブ1-1-5-9-5、必殺2色5-5)

≪火≫
1次(1hit):白…8.7k~9.4k 赤…28k~30.3k
2次(3hit):白…4.4k~4.9k 赤…15k
3次(1hit):白…43k~48k 赤…138k~153k
4次(2hit):白…36k~40k 赤…100k~120k
5次(6hit):白…17k~18k 赤…53k~57k
(6hit目)  白…31k~33k 赤90k~102k

サブ属性:
≪水≫
1次(2hit):白…4.1k~5.1k 赤…14k~16k
2次(2hit):白…4.3k~5.1k 赤…15k~17k
3次(1hit):白…15k~17k 赤…56k~60k
4次(2hit):白…16k~19k 赤…53k~62k
5次(2hit):白…39k~43k 赤…127k~151k

≪地≫
1次(1hit):白…5.7k~8.5k 赤…19.2k~28k
2次(2hit):白…5.4k~7k 赤…16k~21k
3次(2hit):白…9k~12k 赤…34k~42k
4次(2hit):白…17k~25k 赤…62k~82k
5次(1段階目-1hit):白…33k~44k 赤…110k~130k
(2段階目-2hit):白…24k~34k 赤…95k~126k
(3段階目-3hit):白…25k~33k 赤…83k~120k

■純2色Part3
(メイン1-1-9-10-5、サブ1-1-5-5-5、必殺2色5-5、火マスター)

≪火≫
1次(1hit):白…8.7k~9.4k 赤…28k~30.3k
2次(3hit):白…4.4k~4.9k 赤…15k
3次(1hit):白…42k~47k 赤…124k~141k
4次(2hit):白…36k~40k 赤…100k~120k
5次(6hit):白…17k~18k 赤…53k~57k
(6hit目)  白…31k~33k 赤90k~102k

≪火≫(マスター使用時)
1次(1hit):白…10k~11k 赤…30k~36k
2次(3hit):白…5.3k~6.4k 赤…16k~19k
3次(1hit):白…46k~55k 赤…150k~172k
4次(2hit):白…42k~50k 赤…129k~157k
5次(6hit):白…19.8k~23k 赤…63k~71k
(6hit目)  白…39k~47k 赤120k~131k

サブ属性:
≪水≫
1次(2hit):白…4.1k~5.1k 赤…14k~16k
2次(2hit):白…4.3k~5.1k 赤…15k~17k
3次(1hit):白…15k~17k 赤…56k~60k
4次(2hit):白…16k~19k 赤…53k~62k
5次(2hit):白…39k~43k 赤…127k~151k

≪地≫
1次(1hit):白…5.7k~8.5k 赤…19.2k~28k
2次(2hit):白…5.4k~7k 赤…16k~21k
3次(2hit):白…9k~12k 赤…34k~42k
4次(2hit):白…17k~21k 赤…41k~52k
5次(1段階目-1hit):白…33k~44k 赤…110k~130k
(2段階目-2hit):白…24k~34k 赤…95k~126k
(3段階目-3hit):白…25k~33k 赤…83k~120k


■変則3色(火>地+水)
(メイン:1-1-5-5-6、サブ:1-1-5-5-5、他1-1-5-5-1、必殺2種5-5)

≪火≫
1次(1hit):白…8.7k~9.4k 赤…28k~30.3k
2次(3hit):白…4.4k~4.9k 赤…15k
3次(1hit):白…27k~30k 赤…85k~90k
4次(2hit):白…26k~28k 赤…81k~88k
5次(6hit):白…17k~18k 赤…53k~57k
(6hit目)  白…31k~33k 赤90k~102k

≪地≫
1次(1hit):白…5.7k~8.5k 赤…19.2k~28k
2次(2hit):白…5.4k~7k 赤…16k~21k
3次(2hit):白…9k~12k 赤…34k~42k
4次(2hit):白…13k~17k 赤…41k~52k
5次(1段階目-1hit):白…33k~44k 赤…110k~130k
(2段階目-2hit):白…24k~34k 赤…95k~126k
(3段階目-3hit):白…25k~33k 赤…83k~120k

≪水≫(使用は5次のみ)
5次(2hit):白…15k~17k 赤…54k~57k


※おまけの+8水コロ石(大小64)版(スキル1-1-5-5-5)
1次(2hit):白…5.5k~6.4k 赤…16k~18k
2次(2hit):白…5.6k~6.5k 赤…17k~20k
3次(1hit):白…19.8k~23k 赤…63k~70k
4次(2hit):白…15k~17k 赤…47k~55k
5次(2hit):白…47k~50k 赤…148k~172k


以上!! 本当に誰得なのこれ・・。


追記を閉じる▲

【2012/11/27 23:41】 | ソーサラー系統関連(火中心)
トラックバック(0) |
サブクラスの調整が入ったということで、スキル振り直しですよ!
スキルの必要ポイントが減ったのが嬉しいです!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
新しいスキル振りはこんな感じにしてみました。

2386.jpg (クリックで拡大)

浮いた分を1色分に回したり、固有クリ率ルートに振ってみました。
奥義も10秒→15秒になりLv17のスキル2つは1回の奥義中に各2回撃てることに。
コロ行くとAPが足りないので余裕ができたら拡張を1振りしようかと画策中。

火力も上がったのでソロでコロ竹までいけるようになりました!
当面の予定としてはデビルサイド Iとウィンドミル Iの強化を進めて
行こうと思います。 その次はラビットハンマーだ!

【2012/08/24 22:13】 | ソーサラー系統関連(火中心)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


なんとー!
ヴァチカル
初めまして!このような辺境にようこそいらっしゃいませ!
火1色という同士がここに・・!メイジまであと一息です!
こちらを参考にされるとは恐縮です!
ワールドは違いますがお互いに頑張って行きましょう~。

コメントを閉じる▲
ちょこっとだけスキルを振り直しました。
前回はこんな感じで、今回は下図ですよ!
2012年8月現在はこのままです(´ω`)

2385.jpg (※ クリックで拡大)

あんまり変わってないって? 気のせいじゃありません。
大きく変わった点といえば精霊の潜在力をLv5まで取ったことでしょうか。
これにより魔クリ率が5%アップ! 気持ち赤ダメが増えたのかもしれません。
あとは大して変わっていません。

「アイストラップで持ち替えするなら、そのまま水4次辺りでも撃てばいいのでは?」
とふと思ったので、ヘイルストーンも通常スキルの1つに入りました。
やったーこれで火風+水じゃなくて火風水のエレマスだね!( ´∀`)bグッ!

【2012/08/23 21:34】 | ソーサラー系統関連(火中心)
トラックバック(0) |
スキル無料期間の終わりに、エレのスキルを再度振り直したので載せてみます。
2012年6月現在このスキル振りで固定ですよ!

2340.jpg(※ クリックで拡大)

火風2色+水の亜3色構成で火>風>水。地はハブられましたごめんなさい。
水はアイストラップのみを使う形です。あくまで火が中心ですからね!!
そんなこんなでスキルがえっらく中途半端ですが気にしたら負けです。

使用するメインの石は火バルロンで、アイストラップ時のみ持ち替えしています。
出も硬直も早く、敵の速度が鈍るので足止めや壁に押し込みたい時に便利です。
持ち替えをちゃんとしたら威力も中々良い感じ。

クラウン2枚展開中で、かつクラウンのCTは消化してるけど必殺のCTはまだ消化
出来てないみたいなケースになると、更にクラウンを敷いてしまえばアイストップ
3~4連になって素敵です。 画面がすごい泡だらけになるよ!!
とりあえずはこんな感じで落ち着きましたとさ。


いい加減キャラ説明欄の情報も古いので修正しないといけませんねー;

【2012/06/23 16:37】 | ソーサラー系統関連(火中心)
トラックバック(0) |

No title
かがこ
(;・∀・)キャラ紹介、いまだにLv80とかになってた自分のブログ。時間とれるときに直しましょう。

No title
ヴァチカル
Lv80のまま・・長い! 長過ぎますよ・・!?
いざ直そうとすると結構面倒です_(:3 」∠)_

コメントを閉じる▲
盛大に話題に乗り遅れていますがリニューアルですよリニューアル!
GW中に1回ぐらい更新したかったんですがINしてないんですよおおお。
あと面倒くさかったというのが大きな理由とも言う☆(ゝω・)vキャピ
どうスキル降ったらいいかなと暗中模索中です。

特にエレとかどうしようってなってる筆頭ですよええ。
火を中心にやってきた自分としては絶対に外せない。
しかしクラウン上でもなければCTが凄まじいことになっているので
他の属性みたいに一色を極めるというのは難しいです。

共通スキルは全属性値の合計でダメージが決まるので、全属性に統合
されていないコロ石だと非常に残念な威力に・・。
なので火メインの2色エレになろうかなとか考えています。
火メインでいままでやってきたのに覆すとは何事かー!

そのためには2色石ですねわかります。
これは逝ける!属性増えて余計にリフレうわああいですよ、ええ。
(´・ω`・)エッ? 持ち替えしろって? そんなPSあったらやってますって・・orz
バルロンと2色コロ石だとどちらがいいのだろうか・・。

2320.jpg

スキルは現在こんな感じにしています。
APメテオはいらないかなと思ったりもしましたが移動狩りの時のAPが勿体無いので1振り。
クラウンLv3の習得Lvが下がったので憧れのWクラウンが出来るようになりました。
2連必殺は頻繁たまに失敗するのでそこは練習で・・。

ゴッドとかのスキル振りどうしようかな・・。
スキリセがタダな今なのでいっぱい悩んでおきます。
・・いい加減10ボタンのパッドで限界感じてきた_(:3 」∠ )_

【2012/05/14 23:24】 | ソーサラー系統関連(火中心)
トラックバック(0) |
