のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

生放送を見ていたら新たな複合テクニックが出るんですね!
火闇属性のフォメルギオンとかうちのメインが属性ドンピシャで胸熱です。
すごい厨二心くすぐられる(´∀`*)ウフフ

pso0795.jpg

といいつつまだザンディオンすらゲット出来ていない現状でして・・。
流石に以前踏み込んだ限り、壊世ナベリウスに行くには火力不足だと
感じていたので先日の報酬期間の間にあるものを作ってみました。

pso0796.jpg

+10潜在開放エルダーロッドEx10済~(某青い猫型ロボットの声で)
最初ネプトロッドで用意しようか考えていたんですけど予算都合もあったので
武装エクステンドに挑戦してみました。 クラフト材料にシルバグリモを使うので
以前と違いダメージのブレが少ないように思います。

壊世行くんだからアルティメットバスター付きので作ればよかったと感じましたが
後の祭りです(/ω\)  ということで氷ツリーも用意して久々に行って参りました。



pso0797.jpg

おお・・・前より倒すのが楽だ・・・とちょっと感動しています。
フリーズで凍ってくれるので大量湧きの乱戦になった時など結構助かります。
入り口にて、これならソロでも少しは歩けそうだなあと思っていたら・・・。

pso0798.jpg

デカイ鳥が出てきました( д)    ゚ ゚
まだ入り口から1区画進んだだけなんですけどおおおお!
雑魚のHPがあれなので不安要素しかありませんでしたが、初見ですし
せっかくなので・・・と戦ってみました。
挙動としてはヴォルとクォーツを足して動き速くした感じ?
フリーズ有効とありますが凍ってもあまり足止めできてないような気がします。

pso0799.jpg

後半からは火のレーザーを吹いたりしてくるようになりました。
火柱だらけで何も見えない(´・ω・`) 正直、視界はかなり悪いです。
尾を破壊してひたすらイルバータしていました。
あれだけ火柱たってたらPPには困らなかったです。

pso0800.jpg

ということで時間はかかりましたが無事討伐できました。
僕はもう疲れたよパトラッシュ(ヽ´ω`)
アルチのBOSSとかちょっとソロでやるものじゃないなと思いました。
チャレンジで出るって話なのでもう少し避けられるようになりたいところですが・・。
正直あんまり相手にしたくない敵でした。

でもって後日。

pso0802.jpg

アンガ「きちゃった^^」

ソロだし寝る前ですしでちょっともう帰りますね。
入口付近から中々進めさせてくれません(´・ω・`)
相変わらずのBOSSホイホイである。

こんな調子で次の複合テクニック実装までに間に合うのか!?


~おまけ~

pso0803.jpg

すごい寂しそうに見えたのでつい。


追記を閉じる▲

【2015/04/12 15:51】 | PSO2
トラックバック(0) |
桜は仕事が早く終わる日に滑りこんで見てきました⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
金曜日から雨ということもあり結構な混雑ぶりでした・・・。
この大雨を見ると行って正解だったように思います。

さて新しくなったマガツに行ってきましたよ!

pso0789.jpg

何か違うゲームと化していました。
ハイスピードロボットアクション! 全員常時AISとか・・・圧巻です。
30分通常マガツ→本体戦といったDF方針ですが敵は3体かつ、
制限時間は全体で7分弱と短いです。



マガツ・シガンとマガツ・ヒガンを倒したら・・・。

pso0790.jpg

黄金のマガツ・サイが降臨! 金色で余計仏像っぽくなりました。
仏像といえば彼岸に此岸・・・サイは何でしょう?
こいつらの名前は仏教から来てるんでしょうね。

金色のサイは速くて痛いわで初見はAISで即死したりと・・激しいです。
ダメージ1万超えなにあれ!? オタオタしているうちに倒しきれず
逃げられてしまいました。 あっという間の7分弱よ・・・。
Aランクとはいえ、☆10と☆11がもりもり出て戦慄してました。

とりあえず言えることはマガツさんそんなテレポートしないでください。

pso0791.jpg

あとは非常に今更ながら侵入のXHに行ってきました。
ログイン時間やらのタイミングが悪すぎてやっと行けました(´つヮ⊂)ウオオ・・・。
MOBの耐久が単純にSHの2倍はありそうなので最終的に足止めばかり
していた気がします・・・。
この倒すのがしんどい感じ、ああ、防衛の実装直後を思い出す。

エクスキューブがもりもりたまりました(´∀`*)
時間が合えば通いたいです。


~おまけ~

pso0792.jpg

次のカットインの表情案に恥じらいなんていかがですか。

pso0793.jpg

おまけのにゃーん(/ci2 1 t5 /fla hello /toge にゃ~ん!!)
ヴァチカルでやったら自分に痛恨の一撃でした。辛い。

pso0794.jpg

崩壊する街を焚き火代わりにする図。


追記を閉じる▲

【2015/04/05 12:24】 | PSO2
トラックバック(0) |


あすか
どうもこ無沙汰してますな。
自分は彼岸、此岸と来てるので、賽の河原辺りが由来だと勝手に思ってます。
黄金にはいっつも惜しい所で逃げられてるんで、何とか倒してやりたいものです。

それにしても楽しいですね、アーマードコア(


ヴァチカル
あすかさんお久しぶりです!!
なるほど賽の河原とくればちょうど三途の川関連でまとまりますね!
なんで黄金さんすぐに逃げてしまうん?

そうかこれはアーマードコアだったんですね。
PSO2?知らない子ですね・・・。

コメントを閉じる▲
ここ数日で急に桜が咲き始めましたね。
4月上旬にお花見を考えていたら・・・今週中ずっと雨マークが。
桜は早く咲くわであれ、これ桜なさそうじゃない?
今年は駄目かもしれない。 

さて、スクールライフグラフィティのスクラッチが来たので購入してきました。

pso0783.jpg

女性物からはスイートメリー月。
ほ、他の色が全部高いからってこの色にしたわけじゃないんですから(震え声)
嘘です値段で買いました・・・!! メリーと聞いて羊を連想したので安直に
アリエスキャップと合わせてみましたが割といい感じ。
女の娘がもこもこしたの着てるとかわいいです。


男性物の衣装はこちらをチョイスしてみました。

pso0784.jpg

アムドカイザー!! 最初見た時にレベリオンマスク影と合いそうだと
感じましたが・・・色合いバッチリじゃないですか!!
特撮ヒーローみたいだヒャッハーと寝る前にも関わらず変なテンションになりました。

pso0785.jpg

ということでついつい勢いでハートオブナベリウス(武器迷彩)を入手してみたり!
元の色合い等も相まって、どうにも味方側には見えなくなりましたが
細けえことはいいんだよ!! ほ、ほら仮面ライダーギ○スとかいるし・・・。

pso0786.jpg

ハイテンションで双小剣を振り回してたらふと、この武器そういえば
攻撃時ガード判定あったなと思い出しまして・・・。
バンサーさんの攻撃をひたすら切り払いに行きました。
と言いつつ、ひっかきの背後判定にめくられまくってたんですけどね_(:3 」∠)_イタイ

シンフォニックドライブでライダーキックしたりと楽しかった!!!
一人で馬鹿みたいにはしゃいでました。
ただ、寝る前だったため睡眠予定時間を大分オーバーしてました。
皆様はくれぐれも真似をしないでください・・(´つヮ⊂)ウオオ


~おまけ~

pso0782.jpg

野郎キャラがホストにもてなされるのか(白目)

pso0787.jpg

おっさんカツアゲされるの巻(ヽ´ω`)

pso0788.jpg

アークスカードにうどんと布団のことしか書いてないせいかついに
見ず知らずの人からも・・・ヽ(*´ω`*)ノ<ウドンクダサイ


追記を閉じる▲

【2015/03/30 23:25】 | PSO2
トラックバック(0) |
ここ数日で暖かくなりすぎて花粉症がえらいことになってます。
度々くしゃみが!止まらない!!( >д<)、;'.・ ィクシッ
さて、デザインコンテスト受賞作の衣装をちまちまと購入してきました。
都合上SideA&Bが合わさってますが気にしたら負けだってばっちゃが言ってた。

pso0774.jpg

まずはVヴィクセン・ライト。 デザインに一目惚れしてつい衝動買いです。
マント付きのヴァリアントヴィクセンと迷ったんですけど髪の毛との干渉を
考えてこっちにしました。 左右非対称なデザイン・・(・∀・)イイ!!



pso0775.jpg

お次はラパンコート雪です。 こちらはロリのが似合う。
帽子も欲しかったんですが予算の都合ががが。
SSの取り方が悪いのであれですが、トランプ系のアクセとの
相性もいいと思います・・!

pso0776.jpg

SideBからはオーヴァルロード雅です。
こういう肩や胸から脇にかけての見せ方・・・大好きです。
本当は原色か影を購入したかったんですけど、高さに屈しました。
この子作ってからメセタの減りがッ! 激しい!!

pso0777.jpg

男物からはフェンリルコード影を買ってみました。
服のカラー的には原色か紅が格好いいんですが、肌の色との兼ね合いも
ありまして・・・結構悩んだりしています。
使いやすいデザインの服で、こういうタイプの男物の服増えないかなと
思ってみたり! ちょいちょい着づらい服が多いんです・・・!

ところでカムイコイタッカラの男物には悪意が感じられて仕方がない。
何故あのデザインを流用したのですか・・・。

pso0778.jpg

3/11アプデの目玉、チャレンジクエストにも行ってきました。
キャラバンの時にも思いましたがやっぱり格好いいなあこのMAP!!
クエスト受注時ゲートが開くのを見るだけでオラわくわくすっぞ!
ドギマギしながらいざ挑戦です。

pso0779.jpg

自分の得意な武器でできるとは限らず、BOSSを直接殴ることも少なくない
ため自分の力不足を非常に感じました。
普段が法撃職でただでさえ見切りが甘く、近接職をやってもステアドLv3に
どんなに助けられてきたかよく分かります・・・。
素のステップはこんなにタイミングがシビアなんですね。

pso0780.jpg

少々情けない結果になり、この立ち回りはよろしくない!と思ったため
ステップ回避の武者修行に出ることに。
でも職をどうするか・・・と考えた末に思いついたのが殴りTeでした。

サブをHuにしているお陰で即死しづらくなり、被弾してもテクニックがあるので
回復剤を気にせずじっくりと相手の動きを見られます。
まだまだ被弾率酷いですがチャレンジで死なないようになりたいと、
今日もウォンド担いで一修行にいってきます。


~おまけ~

pso0781.jpg

クリス・ドラールでもオーダークリアしたんですがいつからこうなってたの・・。
知らなかった(´・ω・`)


追記を閉じる▲

【2015/03/21 01:03】 | PSO2
トラックバック(0) |
3/1に開催されたアークスキャラバン広島に行ってきました。
今更記事にしてるの?と言われそうなんですけど・・・正直自分でもそう思う!
言い訳しますと胃腸風邪にかかって完全にダウンしていました。
流行ってる時期ですし本当にキツイので気をつけてくださいね(ヽ´ω`)
正月から立て続けになりすぎィ!と閑話休題。

pso0768.jpg

不幸にも天気に恵まれず大雨が降る中会場にたどり着きました。
スタッフの方に案内されて受付終了後シップコミュニケーションエリアへ。
シップ毎に寄せ書きが書けるようになっていましたが4鯖の書き込みは
異彩を放っていました。 ぎっちり埋まってる上にカオスでしかない。
参加者4鯖民多いのかな。 ただオープン変態が多いだけなのかな(困惑)

無理言って設置したらしいヴォルさんは迫力がありました。
BOSS部屋より通路で出てくる方が怖く感じるような・・空間補正?
ただやっぱりちょっと窮屈そうにしていました。


そういえばコミュニケーションエリアでこんな方も見かけましたよー。

pso0769.jpg

DF【巨躯】です。(都合によりゲームSSにてお送りいたします)
こんなところで何をやってるんですか。
背中には『クーナ命』と・・・そうですねいつもライブ見られませんもんね。
そして腹いせに攻撃されるアークスシップであった。

pso0770.jpg

バルバリリーパもいましたよー。
暑そうだなあと思っていたら案の定汗ダラッダラの模様。
【巨躯】とバルバリリーパの貴重な対談シーンをによによしながら見てました。
最後の抽選で一番豪華景品がこのバルバリリーパの人に当たっていたのに
ほっこりしました(´∀`*)

pso0773.jpg

もちろん会場で生放送も見てきました!
目玉はプレイ体験もあったチャレンジクエでしょうね~。
全てが1からとのことですし手に入れられるのが得意な武器と限らないしで
本当にプレイヤースキルの総合力が問われそうな内容でした。
昨日実装というものの、ログインできていないためプレイはまだしていません・・。
この後行けたら覗いてみようと思います。

pso0771.jpg

あとはグッズをチラホラと買ってみたり。
今回のサウンドトラックに防衛やら【敗者】曲やら入ってるときいて
つい買ってしまいました。 ipodに入れなき・・・!

そんなこんなでアークスキャラバンin広島楽しめました!
今回広島という地元開催でとても嬉しかったです。
パーソナリティの方々にも生で合えましたしねε-(`ω´*)
ま、またこういうイベントがあったらいいなあ。


~おまけ~

pso0772.jpg

いかれたメンバー(複数人いるとは言ってない)


追記を閉じる▲

【2015/03/12 23:27】 | PSO2
トラックバック(0) |
