のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

公式にも載っていますが10/30の大型後から巷でのアークメイジについて
言われている件がどんな感じなのか見てきました。
半月以上経ってるし今更とか言うんじゃない・・・。

2959.jpg

クラウンを敷いてバフが掛かった時点で、以前とは違うなあとまず思いました。
スキルを敵に当てるとそこから更に負荷が倍増する感じで、ちょっとこれは
いくらアップデートがあったからってソロでここまでの変化になるか?と
首を傾げてしまいます・・・。


一応敵の少ない場所(BOSSコロ)でも試してみました。

2960.jpg

重さは相変わらずで、ソロの敵単体でもウォールが止まるぐらいでした。
少しネットで調べてみるとAPスティールによる影響があるとの情報が。
スキリセ無料ということもありこのスキルを切ってみると、敵が
複数いても比較的繋がってくれるようになりました。

以前は『攻撃毎にAP+1』に対し今回から『攻撃毎に5%の確率でAP+25』
なった為APの算定方法が少々複雑化した分重くなったということでしょうか。
クラウン自体もやっぱり重くなったといえばそうなんですけど大部分は
こちらが原因でしょうね・・。 切ってるそうでないとでは大違いですし。

2961.jpg
(※クリックで拡大)

というわけでこれがAPスティールを切っている今のスキル振りです。
当然のことながら、本スキルを捨てたことにより会心の一撃も使えなく
なりました・・。 そもそもの筋力も低いのだからこの機会にいっそ
等価も切った方がよかったかなとこの記事を書いてる中で思いました。
本来等価するならもう700~800程積みたいところではあります。

しっかし・・正直、自分の振りたいスキル振りで遊べなくて何だかなあ
という気持ちでいっぱいです(´・ω・`)
ちょっと活動が鈍っているところに追い打ちを掛けられた気分ですよ!
しばらくはアークメイジお休みかな・・・。
ファントムで細々やってるかもしれません。 スキル振りはまた後日!


追記を閉じる▲

【2013/11/19 21:49】 | ソーサラー系統関連(火中心)
トラックバック(0) |
休日に記事ストックを作る余裕がなかったせいで少々時間が空いてしまい
ました。 これも必要な時にプリンタが壊れてくれたせいです・・。
明日持って行かないと行けないのにうおおお!!と格闘してたら
何とか動かせたもののひどい時間になっていました。 おのれえええ!

そんなわけで何とか編集できたのでラテ日記行きます。

2954.jpg

収穫がありましたよっ!!
最近はこちらだけではなく、日々の動き方が全体的に鈍いのでSSも
中々撮影できません。それで定期イベだけは参加しようと心がけて
いますけど、うっかりしていると収穫の記事ばっかりになりそう
ですね・・Σ(´∀`;) そ、そうならないように気をつけます。

さて、プラントダンジョンの中身は・・!!



2955.jpg

温泉だあああ!! ほ、放置します・・・!!
というのも、あんまり遊べてないのに課金するのもあれかなあと思い、
現在『不老草も買っていない=ペットもいない』なんですよね。
特に温泉は毎度拾いに行くのが面倒なので経験値だけもらうことにしました。

時間の余裕ができれば色々とやりたいことはあるんですけど・・。
ちょっと今は休眠期ということで!



~おまけ~

2956.jpg

吸盤付きの美脚・・・。
なにそれこわい( ゚д゚)

2957.jpg

まさかの敵役・・だと。
※ちなみに正義の味方コスチュームは名人防具です。

2958.jpg

もったいなくて使えない病持ちです。


追記を閉じる▲

【2013/11/13 23:36】 | ラテール
トラックバック(0) |


あすか
やっぱりヴァチパンマンよりヴァイキンマンの方が語呂が良いよね。
ツリーUFO楽しみにしてますね!


ヴァチカル
だ、誰がうまいこと言えと…。
ツリーUFOってあれ迷信の類じゃないんですか。

コメントを閉じる▲
いつも使っていたキャプチャソフトをアプデしたら、相性が悪くなったのか
撮影時にエラーが起きて撮れていない事に最近気づきまして・・・。
ラテールのかなりの量のSSが撮れていないことに気づきました。

どのぐらいかと問われれば、大体1ヶ月分ぐらいではないでしょうか。
な、なんて日だ!!\(^o^)/ なのでラテールの更新量しばらく減ります・・・。
自分の馬鹿ああああああああ!!!

気を取り直して・・サブクラス強化がきましたね!!

2950.jpg

インターフェイスが格好良くなってるやら、スキルの仕様が変わっている
やらで少々戸惑うことが多いです。 ポイント多っ。
火力は上がっていますけど使用AP量が激増したのでいまいちパッとしない
印象が拭えない気がします。 あと混乱付与ってどうなんだろう・・。

今までのファントムの奥義が攻撃時2+Lv*2%の確率で発生でPower2まで蓄積
なのが、今回は使用ですることでPower2バフ30秒付与のCT1分になりました。
奥義を使う癖というのがなかったのでちょこちょこ使い忘れます。
そして奥義でないぞあれー?っとなっています(/ω\)
コロ上奥も楽に行けるようになりました。



サブクラスがいるのは1人だけじゃないぞ!!

2951.jpg

ということでサイキッカーの方も見てみました。
Lvが足りないので新スキルは1つしか取ることができませんが・・・。
モーションを見ているとKOFのオメガ・ルガールを思い出しました。
早くジェノサイドカッターも実装するんだ!!

奥義も常時発動になったことでCTに悩まなくてよくなったのも
ポイントですよね。 今までクイックタイムすらなかったですし・・。
常に物小が+500%だぜヒャッハー!ヽ(゚∀゚)ノ
今まで奥義中にしか使えなかったSPA2がいつでも使えるのも大きいです。

というわけでコロシアムに行ってきましたよ。

2952.jpg

めっためたにされました(´Д⊂ヽ
パーシバル5体にものすごい勢いでSPAを止められてどうにもならなかった!
火力は大幅アップしているので、自分の立ち回りだよなあ・・。
メインキャラの方以外を動かすことがそうないので、いつまでたっても
上達しないんだよなあ(´д`) ゴッドとか特にね・・・。

ファントムが193になったらひとまず育成休憩でしょうけど、何年後に
なるのかなああ!! 強化されたから上げ時は今か!?
といいながらぐだぐだやっていきます。
カイツールも育てる気がないわけじゃないんだあああ・・・ハイ。


~おまけ~

2953.jpg

(`ェ´)ピャー


追記を閉じる▲

【2013/11/03 12:06】 | ラテール
トラックバック(0) |
ある方に『2分やるからヴァルハラTA行ってこようか』脅され言われた
のでやってきましたよ! 前撮影したときは4次来る前でしたし、丁度
いい機会だったのかもしれません・・? ステータスはこんな感じです。

2944.jpg

バフ等は未使用の状態で、武器:+6闇杖大小105%、火石:­­大小67%
防具:幻想闇セット(メガネのみ+1)、魔クリ:72%、魔タゲ減:76%?
スキルは以前と変わらずこのまま・・あ、必殺の緩和きてたまあいいか。
そういえば虹ジェムの魔大とかもあったと今更になって思いだしました。
以前は無しで、今つけてるのは魔大27%だった・・はず?

動画は続きより。



開始は接地時、終了はフェニックスが卵になった時点を計測です。



15回フルで回ってきて一番良いタイムがこれでした。
言われた2分に対し、1分59秒・・ギリギリです_(⌒(_´ω`)_
その場でクリティカルが出るか否かでどうしてもダメージにムラが
出るので難しいものですね。

杖移動などを駆使したらもう数秒は縮められると思いますけど・・うん。
現状のキー配置だと現実的ではないんです。
3回目を撮るかは知りません・・! むしろ次回の動画予定も未定です。

2945.jpg

さて、15周も回ると流石にV武器だらけになっていました。
登録していない奴は図鑑へ、してあるものはオークションへとぽいぽい
しておきました。 もしV武器作るにしても、チケット交換品でないと
実用品は作れないのでそろそろOPつきのがドロップしてもいいのでは
ないかと思ってみます!!

2946.jpg

後めぼしいものと言えばカードでしょうか。
何度も倒しにいってるけど初めて出ましたよ! やっとか!
ドキドキしながらいざ登録チャレンジ!!

2947.jpg

*・.。.:*゜(n'∀')η゚・*:.。.:*
登録できたぞおおお!!と思わず小躍りしそうなぐらいにはなりました。
火属性が上がるのでずっと覚えたかったんですよね。
フェニックスがようやくデレてくれたみたいです。

これにてカードも200枚になりました。 まだまだ先は遠いです。


追記を閉じる▲

【2013/10/27 14:25】 | ラテール(動画あり)
トラックバック(0) |
ふと公式を眺めていたら10/30にサブクラス強化のアップデートが
行われるみたいですね。 いつの間にか掲載されていてびっくりですよ!
高級スキルリセット本の配布ーとあるので、無料スキリセ期間は
こないとみて間違いないでしょう・・ううむ、残念です。
どういう風になるのかは、10/25の続報を待て!ということですね。

閑話休題。恒例行事の収穫がありました。

2940.jpg

今回は比較的人数が多かったようなそうでもないような・・。
最近は参加する人数もまばらな気がしないでもありません。
今年は注目のオンゲが色々と出てきていますし、他のゲームに人が
流れていっている感じがしますね~。 お前が言うなとか言わないで!
そんなプラントダンジョンの中身は!!



こ、これは・・・!!

2941.jpg

BOSSだァァァッ!!!
プラント出現率の体感としては『BOSS≧温泉>>炭鉱』なイメージです。
本当に3/9の確率なのでしょうか!? 信用できません・・。
アクセ券が出ましたけれど、中々売れないですorz
て、手数料がかさむうー(´Д⊂ヽ

2942.jpg

さて、プラント入場券の時間潰しのために寺へと行ってきました。
これで135になりました! ようやく生産10まで進められる・・。
とは言っても現状そんなに作りたいものもないので、生産変更は
当分やらないと思います・・。 必要になったら変えるんだ(`・ω・´)ゞ

ようやくこの子の育成も一区切り、という感じです。
サブクラス? い、いやあ・・・気が向いたらでゲフッ。


~おまけ~

2943.jpg

食べ物を粗末にする行為で無関係な人が犠牲になった・・ッ!!


追記を閉じる▲

【2013/10/22 21:23】 | ラテール
トラックバック(0) |


あすか
はやくサブクラスにするんだ!
スキリセ本が貰えなくなっても知らんぞー!


ヴァチカル
ま、間に合わないでっす!!Σ(゚д゚lll)
れーちゃを転職させる頃にはきっと先人達の知識が助けてくれるはず…。

コメントを閉じる▲
