のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

ニコニコで作業用BGMとかよくありますが、ある曲集を見つけてしまったのです。



全部で5時間ぐらいありますので作業にぴったりですね!
昔やったことのあるゲームも多かったので懐かしい気持ちにもなりました!
聴いていたら物凄く滾ったので久々にツクールを起動したくなったわけです。

戦闘らしいですよ? 相打ち状態

昔こんなゲームプレイしたなと思い出しながら、システムに+αを付け加えて
作って見ました。 自分のHPが多いのは敵補正ということで。
今後これをちゃんと作るかどうかは知りません・・ドット絵面倒くさい\(^o^)/

でも作るの楽しいな!
・・あれ、この記事ラテール関係なくないですか?

【2011/11/16 23:21】 | リアルな日常
トラックバック(0) |


かがこ
RPGツクール2000ぽいw
いまはRPGツクールVXで、かなり本格的なゲームつくれるようになったみたいですね。
VXのフリーゲーム「らんだむダンジョン」が個人的にイチオシです!


リメ
私もRPG作ってみたいな・・・買おうかな。(・ω・*)ウズウズ

しかし、買ったら作らないとお金が無駄になるっていう・・・
ちゃんと作れればいいんですけどねー、自信がなくて;;

ドット絵は確かに面倒ですよね!
何気にSSの画像の敵、どう見てもプルトンシスターの
「シ」で始まる某氏に見えるんですけど(笑)

ドットにすると、バイオラチカさんも可愛らしく見えますね。
ゲームが「もしも完成したら」、遊んでみたいな。

VXでは、妖精の顔グラフィックが色々素材で公開されていて、
見てみたら(どんな表情でも)とても可愛らしいものでした。
あれは素晴らしい・・・妖精さんバンザイ。

素材も豊富だから背景には困らないだろうけど、
マップ作りとか判定とか色々考えますよね。
あと、スチルみたいなものを入れたいなって思っても、
自分の画力では逆に萎えそうでしたorz

本気で絵が上手になりたいと何度思ったことか・・・!!
男性服のデザインもできるようになりたい!


ヴァチカル
>かがこさん
お察しの通りRPGツクール2000です'`,、('∀`) '`,、
2000辺りじゃやるのは難しかったことでもやりやすくなった印象です。
らんだむダンジョンは自分もプレイしました!
あれは面白かったです(*´ω`*)
ホラー好きな人はこれをやるんだ!(゚∀゚)つ「BLACK LABO」

>リメさん
やっぱりやる気や根気が必要になるので、買った人皆が皆完成させることは
難しいと思うのです・・。 でもそこは自分次第ですよ!

ドットの人はもちろんその某お方です。
ちなみにこのSSでは自分が"敵側"です|д゚)
ドット枚数的に完成する気がしないのですよ・・いえ、本当に。

自分の絵をゲームに使える人って凄いなぁと思います。

コメントを閉じる▲
※ caution ※

今回はちょこっとシリアスモードなうえに、チラシの裏に書くような内容なので
そういうの見たくないぜ~という方はバック推奨ですよ。

本文章は私の主観に基づいて書かれております。
誰かを批判するような意図はございません。
読んだことにより何かありましても当方は一切の責任を負いかねます。
一切の責任を負いかねます。

大切な事だったので2回言いました。

何があったかは詳しくは語りませんが、大喧嘩があったわけです。
ログインした瞬間から空気が凍っていたというか換気したいね!なそんな勢いです。
傍から見ていた私の解釈ですけど原因は・・。

1.疑わしいと互いに勘違いをしてしまうような行動を取っていた
2.お互い根底に感じていた事は似ているのにl気持ちそのものががすれ違い
3.自分は親切と思ってやったことでも、人によっては余計なお世話に感じる
4.価値観の違い

当人ではないので違うわボケー!
とか言われるかもしれませんが、私にはこう見受けられました。
日々の積み重ねが今回爆発してしまったようですけど、間も悪かったんでしょうね。

自分の心の持ちようでその人を嫌な人と思えば嫌な人に写るし、
良い人だと思えば良い人に写る。 時には自分の考え方や受け取り方にも
問題があるのではないかと、時に自分を疑うことも必要なのかと考えてしまいます。

ひとまずは解決した模様ですが当分ギクシャクするでしょうし、本件で脱退される
方もいらっしゃることでしょう。 それでもなるべく間を取り持っていきたいです。
万人と仲良くするのは難しいですが、争うのは極力少なければいいなと思う
自分でありました。 やっぱり人間関係は殺伐よりは円満のほうがいいですから♪

文字だけなのに無駄に長えよ!!!
というわけでチラシの裏でしたクシャクシャぽいっ。


~おまけ~

ごめんなさい

『異文化コミュニケーションだよ』という発言があったことからの流れ。
真面目な空気の中、全く空気を読まない発言を度々して本当にごめんなさい。
その中でもネタに乗ってくださった皆様ありがとうございます。

たまには食べない味で食べてみると意外に美味しいと思うんだ!
→ 違う価値観を知るには相手が何故そう思うに至ったか、相手の立場になって
  考える事も1つの手だと言うことを言いたかったはず・・。


追記を閉じる▲

【2011/09/22 21:50】 | リアルな日常
トラックバック(0) |
昨日は朝方までGでの年越し絵チャお疲れ様でしたー。
新年早々の凶行スミマセンでしたッ!!!!
相変わらず許可は取っていないので載せませんが、今回に限っては
精神的ブラクラなので言わずもがなですよ!

さて元日ですけど、実家の方に帰ってくる方は座っておけばいいのですが、
実家に住んでいる身としては滅茶苦茶忙しかったりしています。
やっと腰が落ち着けてPCが起動できましたよ・・(´ω`)
もう1/2じゃないですか!やだー!!

今日はラテールに繋げるといいなあ・・。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/01/02 01:08】 | リアルな日常
トラックバック(0) |


れなっち
今更ながら、あけまして(b`・Д・)bおめで㌧♪

昨日の記事に書けっていうツッコミはなしで(ぁ


ヴァチカル
遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます!
過去の記事になると見逃すことがある駄目っぷりです(ノ∀`)

コメントを閉じる▲
SSを撮っていたと思ったらキャプチャソフトを起動し忘れていたという
あるあるな事をしてしまったヴァチカルです。
とはいえ昨日やったと事といえばクッキーガーデンでオラオラとしたり
玄武をメメタァしたりした程度ですよ!

さて、先日リメディーネさんがお弁当メーカーをやっていらっしゃいましたが
自分がやると普通の弁当になってしまったのでカレンダーメーカーでも。

どういう事だ

( ゚д゚)

【2010/06/23 22:36】 | リアルな日常
トラックバック(0) |
昨日もラテールにつなげていないのでリアルのみです~。
ちょっと別のことで頑張っていたんですよ!!


興味のない方はバック推奨です。
今日は休みだったので、朝から仮免の検定を受けに行ってきました。
いやあ・・絶好の試験日和でしたよ。
大雨で視界最悪な意味合いでしたがね!
梅雨って嫌ですね。

昨日ですらS字で脱輪しすぎ\(^o^)/状態だったのに大丈夫なんだろうかと
大量の不安を抱きながらいざ技能検定へ。
一番最初だったので余計緊張しましたが何とか脱輪したりせずに技能を無事通過。

まだ安心は出来ず、次に学科が待ち受けておりました。
やれることはやったはずだ・・さあ!問題よかかってこい!
わーい練習問題集の冊子に乗ってなかった奴だらけだー/(^o^)\
教科書の内容を思い出せ!思い出すんだ自分んんん!!!


・・・。





仮免受かりましたヽ(・ヮ・*)ノ
明日から路上講習頑張ってきます~。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/06/18 23:50】 | リアルな日常
トラックバック(0) |


しろがねとばり
路上は車いっぱいですが、あせらずパニクることなく頑張ってください。

冬じゃないから凍ってるってことはないからいいですねぇ。おいどんが通ってたのが冬の終わりだったので、真っ白のとこ走ったりもしましたwww


ぐきゅー
ここからが本当の地獄だ


ヴァチカル
>しろがねとばりさん
教官「はい60km/hだしてー」 自分「((((((((゚д゚;))))))))」という状況です。
真冬は危険がいっぱいですね・・真っ白で道が見えないのは怖すぎます;
これを聞くとまだ今の時期に行き始めて良かったと思います。

>ぐきゅーさん
俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!
~ヴァチカル先生の次回作にご期待下さい~

コメントを閉じる▲
