のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

広報紙に『簡単グラタン』のレシピがあったので作ってみました。
ジャガイモの皮をむき、一口ぐらいの大きさに切って容器に並べる。
(書いてないけど水に浸けてあく抜きをするのが推奨だと思われます)
5cmぐらいの深さの容器に入れて1~2分ぐらい電子レンジへ。

顆粒コンソメを5g(小さじ1)ぐらいをジャガイモの上にかける。
固形のものしかない場合は少量のお湯に溶かしてからやる。
容器に牛乳を浸すぐらい入れ、その上からマヨネーズを適量かける。
後はとろけるチーズをお好みで乗せ、200度で7分ぐらい焼けば出来上がり。

マヨネーズが好きな人、濃い味が好きな人は好みの味かもしれません。
興味が沸いた方は簡単なので作ってみてください。
ちなみにですが、普通のグラタンの方が何倍も美味しいですはい。
これ何日記?と突っ込まれそうですが続きはラテ日記。


タイトル長ッ!!と自分でも突っ込まざるを得ない。
そぉい!

115になってから紅丸をソロ狩りしても少し安定してきたように感じたので、
初めて隼の城7の野良PTへ参加してきました。
盾装備でも心臓に悪いHPの減り方をするのでオーブではまだまだ出来そうに
ありません。 課金チェリーも持っていないといざという時危険ですね(゚д゚;)
何度か危ない場面もありましたが、転ばなかったのでよかったです。

そぉぉい!!

そして本日2回目(紅丸すぐ後)の野良PTへ参加してきました。
今度は墨丸のトリオでしたけど紅丸をやった後だと楽に感じます。
こちらはオーブでもいけるうえ、耐性もないとくれば凄く強くなった気がします。
凄く重いものを持った後、身体がとても軽く感じるのと似ていますね!
頑張れば今日にでも116になれるかもしれません。

製作中

話は変わり・・現状コロ防具を作る気はないので、二次転職防具の方を作ろうと
思っています。 お金をちまちまと溜めている最中ですが、移動OPが付いた
素材用靴が売ってあったので買って叩いてみると11まで貼れました。

これ以上は耐久が不味いのと、端から良装備と呼べるような物は作れないので
ある程度妥協しながらこつこつ作って(また購入して)いこうと思います。
一通り部位が揃ったらよりよい物にしていきたいです。

つえええ?

ccしてサブも久々に起動。
該当Lvなのにシルヴァ王女のクエスト出ないなと思っていたら、既に受けていた
というオチがありましたよと・・/(^o^)\ワスレテター

メインで苦労したスペクターもさくさく狩れます。
2ndというせいもありますが、何よりスキル回しに困らないのが楽ですね~。
30分イベントがクリダメ+100%だったので俺TUEEEしてきましたとさ。


~おまけ~

がぶっとな

尻尾にぶちゅっとされた・・と見せかけて実はかじられているのかもしれません。


追記を閉じる▲
そぉい!

115になってから紅丸をソロ狩りしても少し安定してきたように感じたので、
初めて隼の城7の野良PTへ参加してきました。
盾装備でも心臓に悪いHPの減り方をするのでオーブではまだまだ出来そうに
ありません。 課金チェリーも持っていないといざという時危険ですね(゚д゚;)
何度か危ない場面もありましたが、転ばなかったのでよかったです。

そぉぉい!!

そして本日2回目(紅丸すぐ後)の野良PTへ参加してきました。
今度は墨丸のトリオでしたけど紅丸をやった後だと楽に感じます。
こちらはオーブでもいけるうえ、耐性もないとくれば凄く強くなった気がします。
凄く重いものを持った後、身体がとても軽く感じるのと似ていますね!
頑張れば今日にでも116になれるかもしれません。

製作中

話は変わり・・現状コロ防具を作る気はないので、二次転職防具の方を作ろうと
思っています。 お金をちまちまと溜めている最中ですが、移動OPが付いた
素材用靴が売ってあったので買って叩いてみると11まで貼れました。

これ以上は耐久が不味いのと、端から良装備と呼べるような物は作れないので
ある程度妥協しながらこつこつ作って(また購入して)いこうと思います。
一通り部位が揃ったらよりよい物にしていきたいです。

つえええ?

ccしてサブも久々に起動。
該当Lvなのにシルヴァ王女のクエスト出ないなと思っていたら、既に受けていた
というオチがありましたよと・・/(^o^)\ワスレテター

メインで苦労したスペクターもさくさく狩れます。
2ndというせいもありますが、何よりスキル回しに困らないのが楽ですね~。
30分イベントがクリダメ+100%だったので俺TUEEEしてきましたとさ。


~おまけ~

がぶっとな

尻尾にぶちゅっとされた・・と見せかけて実はかじられているのかもしれません。

【2010/04/06 21:53】 | ラテール
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
