のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

昨日はINしておらず、特にネタというネタもないのでキャラの名前の
由来でもつらつらと~。
ヴァチカルという名前は魔術用語の『バチカル』から取っています。
そもそも何でラテールを火魔(現:火ソーサラー)で始めようかと思ったかと
いうと、少し前までとあるTRPGをやっていたんです。

その時に使っていたキャラが火ソーサラーだったと・・それだけの理由です。
元々魔法職好きというのもありますけどね。
だからこのキャラに火属性以外の選択肢はありません。

もじもじ <どれだけ火属性好きなんだ
名前も本来はTRPGキャラの名前をそのまま使いたかったのですが、
オンラインゲームにありがちな名前の被りで使えなかったのです・・。
記号を挟むというのも手かもしれませんが、自分のキャラでそれはNGでした。

何か名前ないかなと考えていると、やっていたTRPGで自分がゲームマスターを
やった際、そのキャラをラスボスにするというとんでも展開にしてしまったので
ラスボス時の名前が『ヴァチカル』でした。
その名前が通ってしまったので現在にいたります。

ちなみに2ndのれーちゃは本当に思いついた名前を適当に。
3rdのカイツールは思いつかない上、面倒だったのでヴァチカルと同じ系統の
魔術用語から取っただけです。

えぇ・・・ええー <・・・・。

本当にこれは誰得。


~おまけ~

バイオラ牛キメラの自キャラを落描き~。

中二病っぽいNE

生物っぽくした結果がこれだよ\(^o^)/
これはただのモンスター・・。


追記を閉じる▲
名前も本来はTRPGキャラの名前をそのまま使いたかったのですが、
オンラインゲームにありがちな名前の被りで使えなかったのです・・。
記号を挟むというのも手かもしれませんが、自分のキャラでそれはNGでした。

何か名前ないかなと考えていると、やっていたTRPGで自分がゲームマスターを
やった際、そのキャラをラスボスにするというとんでも展開にしてしまったので
ラスボス時の名前が『ヴァチカル』でした。
その名前が通ってしまったので現在にいたります。

ちなみに2ndのれーちゃは本当に思いついた名前を適当に。
3rdのカイツールは思いつかない上、面倒だったのでヴァチカルと同じ系統の
魔術用語から取っただけです。

えぇ・・・ええー <・・・・。

本当にこれは誰得。


~おまけ~

バイオラ牛キメラの自キャラを落描き~。

中二病っぽいNE

生物っぽくした結果がこれだよ\(^o^)/
これはただのモンスター・・。

【2010/04/04 14:09】 | 使用キャラ(ラテール)
トラックバック(0) |

かわいそう・・・
しろがねとばり
とくに二番目の子・・・名前かぁいいって思ってたのにそんな適当なな付け方だったなんて・・・可哀想だけどGOODチョイスとだけ言っておこうww

ふふふ
ヴァチカル
GOODチョイスと言われました!やったー!
可哀想だけど適当万歳ヽ(*・ω・*)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわいそう・・・
とくに二番目の子・・・名前かぁいいって思ってたのにそんな適当なな付け方だったなんて・・・可哀想だけどGOODチョイスとだけ言っておこうww
2010/04/04(Sun) 23:41 | URL  | しろがねとばり #-[ 編集]
ふふふ
GOODチョイスと言われました!やったー!
可哀想だけど適当万歳ヽ(*・ω・*)ノ
2010/04/05(Mon) 20:55 | URL  | ヴァチカル #BxnxCVqA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
