のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

前のテンプレートが何だか重かったので変更してみました。
これで少しはマシになった気がするようなそうでもないような。
今日は天気がよかったので桜を見に行って来ました。

桜大好き

まだ8分咲き・・といった所でしょうか。
全く咲いていない木もあれば、既に葉桜になっているものもありました。
もう数日したらこちらの方では満開の桜が見られるかもしれません。
折れていても横から枝を伸ばして花が咲いていたので自然の生命力は凄いですね~。

ふつくしい

桜を見に行ったついでにいい感じに雲間から光が差していたのでパシャリ。
うん、それだけです!
続きはいつものラテ日記です。
ソロで頑張る

ソロでゆるゆるする狩場の隼5。
威力面で見ると当然『ジャバ<オーブ』ですが、安定性はジャバのほうが抜群ですね。
被ダメが減るのでグシャりにくくなり、盾はやっぱり偉大だと再認識。
オーブ時はHPが約3900、ジャバ+盾時はHPが約4200なので300の差は大きい!

PTでも頑張る

墨にも大分慣れてきたので、勇気を出して野良へ特攻≡( ノ・ω・)ノ
・・やっぱりPTになるとスキル回しうわああああになっているうううう!!?
緊張しすぎなんですかね・・;
PT組んでくださった方々ありがとうございました~。

最早恒例

お金が素敵な感じで溜まっていたので物品保管所に行くと・・。
不思議とよく会う面子がいたのでグダグダ雑談タイム突入(゚ω゚*)
どうやら自分はボケ認定されていたみたいです。
・・時にはツッコミもやりますぜ? 自信ありませんが。

練習に行ってみました

紅丸の話がちらっと出ていたので、人が少ない時間に紅を練習しに行って見ました。
・・凄く、痛いです。
墨や藍色と違い中距離から攻撃をしてくるので、距離が離れているのにHPがごりごり。
隼から敵の難易度が跳ね上がりすぎですね!

wikiを見ると紅の体力は15,769で、KBに必要なダメージは最大HPの2.5%。
モーションを潰すには最大5%が必要だそうで計算してみると・・。
『KB必要ダメージ=395 / モーションを潰すダメージ=789』(小数点切り上げ)
という結果に。 ジャバでダメージを固定して1次Ⅰを撃つと1142。
火魔法は全部分散が3.0以上なので3体までのKBは安定していました。

これを見ると1次Ⅰ(ジャバ時)でKB出来、かつモーションが潰せるのは4体まで。
紅丸は分担狩りが主流で、主に3体が相手のようなので十分ですね~。
とはいえ属性耐性で与ダメは下がっており、その分殲滅は遅いように感じられました。
野良PTに飛び込むなら120の武器が装備が出来る115が目処かもしれません・・。

いただきました!

上のようなことをぐだぐだと考えているといつの間にやら人が増えていました。
皆で紅丸いたーいとやっていたら件のアティさんのGメンから稲荷寿司の差し入れが!
・・これはお腹がすきます。

トリオキター

と言う事で30分の墨PTを組んでみました。
頂いた稲荷寿司でお金美味しいです・・!
そしてやっぱりPTになるとスキル回しをミスる自分でありましたとさ。
皆様ありがとうございました~。


追記を閉じる▲
ソロで頑張る

ソロでゆるゆるする狩場の隼5。
威力面で見ると当然『ジャバ<オーブ』ですが、安定性はジャバのほうが抜群ですね。
被ダメが減るのでグシャりにくくなり、盾はやっぱり偉大だと再認識。
オーブ時はHPが約3900、ジャバ+盾時はHPが約4200なので300の差は大きい!

PTでも頑張る

墨にも大分慣れてきたので、勇気を出して野良へ特攻≡( ノ・ω・)ノ
・・やっぱりPTになるとスキル回しうわああああになっているうううう!!?
緊張しすぎなんですかね・・;
PT組んでくださった方々ありがとうございました~。

最早恒例

お金が素敵な感じで溜まっていたので物品保管所に行くと・・。
不思議とよく会う面子がいたのでグダグダ雑談タイム突入(゚ω゚*)
どうやら自分はボケ認定されていたみたいです。
・・時にはツッコミもやりますぜ? 自信ありませんが。

練習に行ってみました

紅丸の話がちらっと出ていたので、人が少ない時間に紅を練習しに行って見ました。
・・凄く、痛いです。
墨や藍色と違い中距離から攻撃をしてくるので、距離が離れているのにHPがごりごり。
隼から敵の難易度が跳ね上がりすぎですね!

wikiを見ると紅の体力は15,769で、KBに必要なダメージは最大HPの2.5%。
モーションを潰すには最大5%が必要だそうで計算してみると・・。
『KB必要ダメージ=395 / モーションを潰すダメージ=789』(小数点切り上げ)
という結果に。 ジャバでダメージを固定して1次Ⅰを撃つと1142。
火魔法は全部分散が3.0以上なので3体までのKBは安定していました。

これを見ると1次Ⅰ(ジャバ時)でKB出来、かつモーションが潰せるのは4体まで。
紅丸は分担狩りが主流で、主に3体が相手のようなので十分ですね~。
とはいえ属性耐性で与ダメは下がっており、その分殲滅は遅いように感じられました。
野良PTに飛び込むなら120の武器が装備が出来る115が目処かもしれません・・。

いただきました!

上のようなことをぐだぐだと考えているといつの間にやら人が増えていました。
皆で紅丸いたーいとやっていたら件のアティさんのGメンから稲荷寿司の差し入れが!
・・これはお腹がすきます。

トリオキター

と言う事で30分の墨PTを組んでみました。
頂いた稲荷寿司でお金美味しいです・・!
そしてやっぱりPTになるとスキル回しをミスる自分でありましたとさ。
皆様ありがとうございました~。

【2010/03/28 22:04】 | ラテール
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
