のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

春の中型アップデート第3弾がやってきました。
今回で進撃コラボロビーが終わって、代わりに・・・。

pso0445.jpg

春らしく桜ロビーですよ! 満開の桜が咲いているだけではなく、
敷物もあるのでお花見も出来てしまいます。
ところでリリーパがこっそり茶菓子を狙っているんですけど・・。
吹き飛ばしても構わないでしょう?



恒例の追加衣装も買ってきました。
今回はちょっと見た目にくるものがあったので男物はカイツールのみで
お送りいたします。

pso0446.jpg

まずは新光漢大鎧。 和風武器とマッチするコスチュームです。
着てみて気になったことが1つ。 鎧なので歩く度にガシャガシャなるのは
仕方ないんですけど、少々耳につく音の大きさかもしれません?
自分の主観なのであんまり当てにはならないはず。

pso0447.jpg

続いてアークスブレザーM。
成人以上になると途端に着づらいのが学生服です。 リアルでもな!
ボタンをフルオープンにしているせいか、体育会系の部活に入っている
ようなキャラだと似合いそうです。

pso0448.jpg

関連してアークスブレザーFも買っていますよ! 桜カラーを買った方と
並んでみました。 ランドセルも背負って小学生ロリーズ! かわいい。
ところでこのランドセル肩掛けがないんですよね。 フォトンの力が
あればランドセルの肩掛けなんぞ不要!という解釈でよろしいか。

pso0449.jpg

後は新テクニックのイル・メギドも試してきました。
チャージ時間、飛ぶ速さや飛距離、追尾性能は中々のものですが、
PP35と威力の割に消費が重いのが1番のネックだと思います。

通常MAPで使うと敵がバラけ、BOSS相手には貫通する故に弱点に当てづらい
等の理由から対雑魚&対BOSS共に中々使いにくいです。
しかしながら、防衛等で敵が大量に湧いて群を成して突っ込んでくるような
限定された場面では輝くものがあります。

勝手に追尾してくれるので他の職が狙った敵を倒しても他に残っていれば
そちらに飛んでいきますし、飛距離も相まって良い意味で後方援護射撃
として運用出来るんじゃないでしょうか。

足止めだったり巻き込み、弱点を狙う等目的があって使うには少々
物足りないですが、純粋な砲台として使う分には今までありそうで
なかったテクニックと感じました。

強いから上級テクといったわけではなく、使い所を考える必要があるから
上級たる所以なのではないかと考えてみました。
・・使い所選ぶってことは結局通常時は今までのってことなんじゃ・・。

気にしたら、負け(ヽ´ω`)b


~おまけ~

pso0450.jpg

壁が壊れた時、その中からは・・・。

pso0451.jpg

某中身高校生の小学生名探偵の逆バージョン的な?


追記を閉じる▲



恒例の追加衣装も買ってきました。
今回はちょっと見た目にくるものがあったので男物はカイツールのみで
お送りいたします。

pso0446.jpg

まずは新光漢大鎧。 和風武器とマッチするコスチュームです。
着てみて気になったことが1つ。 鎧なので歩く度にガシャガシャなるのは
仕方ないんですけど、少々耳につく音の大きさかもしれません?
自分の主観なのであんまり当てにはならないはず。

pso0447.jpg

続いてアークスブレザーM。
成人以上になると途端に着づらいのが学生服です。 リアルでもな!
ボタンをフルオープンにしているせいか、体育会系の部活に入っている
ようなキャラだと似合いそうです。

pso0448.jpg

関連してアークスブレザーFも買っていますよ! 桜カラーを買った方と
並んでみました。 ランドセルも背負って小学生ロリーズ! かわいい。
ところでこのランドセル肩掛けがないんですよね。 フォトンの力が
あればランドセルの肩掛けなんぞ不要!という解釈でよろしいか。

pso0449.jpg

後は新テクニックのイル・メギドも試してきました。
チャージ時間、飛ぶ速さや飛距離、追尾性能は中々のものですが、
PP35と威力の割に消費が重いのが1番のネックだと思います。

通常MAPで使うと敵がバラけ、BOSS相手には貫通する故に弱点に当てづらい
等の理由から対雑魚&対BOSS共に中々使いにくいです。
しかしながら、防衛等で敵が大量に湧いて群を成して突っ込んでくるような
限定された場面では輝くものがあります。

勝手に追尾してくれるので他の職が狙った敵を倒しても他に残っていれば
そちらに飛んでいきますし、飛距離も相まって良い意味で後方援護射撃
として運用出来るんじゃないでしょうか。

足止めだったり巻き込み、弱点を狙う等目的があって使うには少々
物足りないですが、純粋な砲台として使う分には今までありそうで
なかったテクニックと感じました。

強いから上級テクといったわけではなく、使い所を考える必要があるから
上級たる所以なのではないかと考えてみました。
・・使い所選ぶってことは結局通常時は今までのってことなんじゃ・・。

気にしたら、負け(ヽ´ω`)b


~おまけ~

pso0450.jpg

壁が壊れた時、その中からは・・・。

pso0451.jpg

某中身高校生の小学生名探偵の逆バージョン的な?

【2014/04/10 22:54】 | PSO2
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
