のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

※4/6追記しました。

今更ながら先日のアプデのテクニック2種の試し打ちに行ってきました。
というわけで火山洞窟よりお送りいたします。

pso0431.jpg

まずはイル・グランツ。 複数の光が帯状の軌跡を描きながら敵に向かって
飛んでいきます。  個人的に非常に目に痛い光り方をしている・・と思う。
Lv10でもパニックの確率が35%あるので全弾当たると結構な確率で状態異常
付与が出来るので便利そうです。

グランツのような座標型ではなく、うにうに動く追尾型なのですごく
近くか遠くでないと当たりづらいのは少し難点かもしれません。
弾速が結構速いのでそうでもないか?



杖持ちの肩越しだと収束しながら飛んで行くのは確認したんですけど、
そういえばタリスはどんな動きをするのか気になったので見てきました。

pso0444.jpg

通常視点で適当なところに投げつつ敵をロックすると、カードの浮いている
場所から光が対象に向かって飛んでいっていました。 SSはその様子です。
肩越し視点では投げた先から更に照準に向かって飛んでいきます。
投げた後敵の動きに合わせて照準を合わせることで、そちらに向かって発射
されるので細かい位置も狙いやすい?かもしれません。
・・・普通に杖持った状態でいい気がしてきたな!

続いてイル・バータ。

pso0432.jpg

こちらは座標型で目標の位置から発動します。 攻撃を当て続けると最大7発
までダメージが上がっていく感じですが、雑魚相手には火力オーバーなのと
攻撃範囲がものすごく狭いので対単体中型~BOSS向きという印象です。

チャージ時間も1秒と優秀なのでナ・メギドをBOSSに打ち込むよりかなり
安全かつ、早いのではないでしょうか。 しかし氷は火ツリーと両立
できないわでウガー!!となっているんですけどね(´ω`)
燃やせないのはちょっと・・アイデンティティー喪失の危機が!!!

氷のマスタリがなくてもそこそこの威力が出ていると思うので、
ナ・メギド用の闇マスタリの分を別の方に回すのもありかなと考え中です。
・・デバンドカットとか? そこは追々やっていきます。
☆11チケ持ってるのにエリュシオンは?とつっこまれそうですけど余裕が
なくて作れていないということで・・。

そういえば火山洞窟での拾い物を鑑定してみると。

pso0433.jpg

1回火山洞窟に行っただけ(特にブーストがあった日でもなかった)のに
何か出てました。 しかも同じやつが2本。
氷で串刺しにしまくっていて出たものと考えると少々微妙な気持ちになりました。

属性50に出来るということは・・。
パルチもやれよという思し召しなのだろうか。



~おまけ~

pso0434.jpg

原型のほぼない誤字でみんなの腹筋が死んだ!この人でなし!
元はフォンダンショコラだったはず。

pso0435.jpg

そして誤字をさらに打ち間違えて自爆したのが私です。

pso0436.jpg

口の中覗いたら怖いと言われたので確認してみた。

pso0437.jpg

あれ、これまぶたに目を書いて寝てる人じゃね?


追記を閉じる▲



杖持ちの肩越しだと収束しながら飛んで行くのは確認したんですけど、
そういえばタリスはどんな動きをするのか気になったので見てきました。

pso0444.jpg

通常視点で適当なところに投げつつ敵をロックすると、カードの浮いている
場所から光が対象に向かって飛んでいっていました。 SSはその様子です。
肩越し視点では投げた先から更に照準に向かって飛んでいきます。
投げた後敵の動きに合わせて照準を合わせることで、そちらに向かって発射
されるので細かい位置も狙いやすい?かもしれません。
・・・普通に杖持った状態でいい気がしてきたな!

続いてイル・バータ。

pso0432.jpg

こちらは座標型で目標の位置から発動します。 攻撃を当て続けると最大7発
までダメージが上がっていく感じですが、雑魚相手には火力オーバーなのと
攻撃範囲がものすごく狭いので対単体中型~BOSS向きという印象です。

チャージ時間も1秒と優秀なのでナ・メギドをBOSSに打ち込むよりかなり
安全かつ、早いのではないでしょうか。 しかし氷は火ツリーと両立
できないわでウガー!!となっているんですけどね(´ω`)
燃やせないのはちょっと・・アイデンティティー喪失の危機が!!!

氷のマスタリがなくてもそこそこの威力が出ていると思うので、
ナ・メギド用の闇マスタリの分を別の方に回すのもありかなと考え中です。
・・デバンドカットとか? そこは追々やっていきます。
☆11チケ持ってるのにエリュシオンは?とつっこまれそうですけど余裕が
なくて作れていないということで・・。

そういえば火山洞窟での拾い物を鑑定してみると。

pso0433.jpg

1回火山洞窟に行っただけ(特にブーストがあった日でもなかった)のに
何か出てました。 しかも同じやつが2本。
氷で串刺しにしまくっていて出たものと考えると少々微妙な気持ちになりました。

属性50に出来るということは・・。
パルチもやれよという思し召しなのだろうか。



~おまけ~

pso0434.jpg

原型のほぼない誤字でみんなの腹筋が死んだ!この人でなし!
元はフォンダンショコラだったはず。

pso0435.jpg

そして誤字をさらに打ち間違えて自爆したのが私です。

pso0436.jpg

口の中覗いたら怖いと言われたので確認してみた。

pso0437.jpg

あれ、これまぶたに目を書いて寝てる人じゃね?

【2014/04/03 21:23】 | PSO2
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
