のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

公式にも載っていますが10/30の大型後から巷でのアークメイジについて
言われている件がどんな感じなのか見てきました。
半月以上経ってるし今更とか言うんじゃない・・・。

2959.jpg

クラウンを敷いてバフが掛かった時点で、以前とは違うなあとまず思いました。
スキルを敵に当てるとそこから更に負荷が倍増する感じで、ちょっとこれは
いくらアップデートがあったからってソロでここまでの変化になるか?と
首を傾げてしまいます・・・。


一応敵の少ない場所(BOSSコロ)でも試してみました。

2960.jpg

重さは相変わらずで、ソロの敵単体でもウォールが止まるぐらいでした。
少しネットで調べてみるとAPスティールによる影響があるとの情報が。
スキリセ無料ということもありこのスキルを切ってみると、敵が
複数いても比較的繋がってくれるようになりました。

以前は『攻撃毎にAP+1』に対し今回から『攻撃毎に5%の確率でAP+25』
なった為APの算定方法が少々複雑化した分重くなったということでしょうか。
クラウン自体もやっぱり重くなったといえばそうなんですけど大部分は
こちらが原因でしょうね・・。 切ってるそうでないとでは大違いですし。

2961.jpg
(※クリックで拡大)

というわけでこれがAPスティールを切っている今のスキル振りです。
当然のことながら、本スキルを捨てたことにより会心の一撃も使えなく
なりました・・。 そもそもの筋力も低いのだからこの機会にいっそ
等価も切った方がよかったかなとこの記事を書いてる中で思いました。
本来等価するならもう700~800程積みたいところではあります。

しっかし・・正直、自分の振りたいスキル振りで遊べなくて何だかなあ
という気持ちでいっぱいです(´・ω・`)
ちょっと活動が鈍っているところに追い打ちを掛けられた気分ですよ!
しばらくはアークメイジお休みかな・・・。
ファントムで細々やってるかもしれません。 スキル振りはまた後日!


追記を閉じる▲


一応敵の少ない場所(BOSSコロ)でも試してみました。

2960.jpg

重さは相変わらずで、ソロの敵単体でもウォールが止まるぐらいでした。
少しネットで調べてみるとAPスティールによる影響があるとの情報が。
スキリセ無料ということもありこのスキルを切ってみると、敵が
複数いても比較的繋がってくれるようになりました。

以前は『攻撃毎にAP+1』に対し今回から『攻撃毎に5%の確率でAP+25』
なった為APの算定方法が少々複雑化した分重くなったということでしょうか。
クラウン自体もやっぱり重くなったといえばそうなんですけど大部分は
こちらが原因でしょうね・・。 切ってるそうでないとでは大違いですし。

2961.jpg
(※クリックで拡大)

というわけでこれがAPスティールを切っている今のスキル振りです。
当然のことながら、本スキルを捨てたことにより会心の一撃も使えなく
なりました・・。 そもそもの筋力も低いのだからこの機会にいっそ
等価も切った方がよかったかなとこの記事を書いてる中で思いました。
本来等価するならもう700~800程積みたいところではあります。

しっかし・・正直、自分の振りたいスキル振りで遊べなくて何だかなあ
という気持ちでいっぱいです(´・ω・`)
ちょっと活動が鈍っているところに追い打ちを掛けられた気分ですよ!
しばらくはアークメイジお休みかな・・・。
ファントムで細々やってるかもしれません。 スキル振りはまた後日!

【2013/11/19 21:49】 | ソーサラー系統関連(火中心)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
