のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

韓国では4次実装し、自分の使う職がどのように変わったのか気になる今日この頃。
そういえば職を表すのに漢字一文字で表現しますよね。
4次職の場合どうなるのかちょこっと考えてみました。

ヒーロー:勇者から『勇』
ソードマスター:達人から『達』、主人の意味の方でで『主』
セイヴァー:救済者から『救』
セフィロト:生命の樹の意味で『生』『命』『樹』
アークメイジ:Arcなので『弧』?・・読みで『悪』とか?
ポップンスター:ポップから『楽』、または語源の大衆から『衆』とか・・。
ウィンドストーカー:『風』か追跡者から『追』?
フライシュッツ:魔弾の射手から『弾』『射』
ソーディアン:『剣』以外浮かばない・・マッドゴーレムから『土』?いっそ『杏』?
ソーレスワン:lessから『失』、ワンから『壱』とか。

あくまで予想ですし、そもそも日本実装時には名前が変わることも・・。
どうなることやら待て続報!
そんなわけで続きはいつもどおりなラテ日記ですよ。


2504.jpg

2週間に1度の収穫がありました。
Gマスは年末年始多忙により数ヶ月不在なので、恒例の清め塩は当分なさそうです。
私の味付けにはどちらにしろ使われますけどね!いつもべったべたさ!
そんなプラントの中身は・・・。

2505.jpg

炭鉱イヤッホォォウッ!ヽ(*´∀`*)ノ
プラントでちゃんとSSを撮ったのもなんか久々ですが気のせいじゃないな!
蹴りまわろうかと思ったら広くて迷ったので断念orz
掘っても12個程オパールがでたのでよしとしますよ!

2506.jpg2507.jpg

さて話はガラっと変わりましてサイキの武器を作ってみましたよっと。
資金に余裕があまりなかったのでとりあえず繋ぎ用にこんな感じ・・。
大小を天空で作ったのは持ち替えしても見た目じゃ分からないからです。
数値はあれですがまさか出来るとは思わなかったんですけどね'`,、('∀`) '`,、

とりあえず上級アクセのために150までは頑張る(´;ω;`)ウッ…
ユニアクセの強化が来た今、必ずしも上級にこだわる必要もないのでしょうが・・。
資金がごにょごにょ(/ω\)イヤン

~おまけ~

2508.jpg

!?

2509.jpg

(´゚д゚)ナンゾコレ…
※ちなみにゴッドバードフィニッシュと時空の弓でした

2510.jpg

↓ ↓ ↓

2511.jpg

もうそうとしか見えなくなったじゃないですかヤダー!!
こんな腐肉食えるかっ!!


追記を閉じる▲


2504.jpg

2週間に1度の収穫がありました。
Gマスは年末年始多忙により数ヶ月不在なので、恒例の清め塩は当分なさそうです。
私の味付けにはどちらにしろ使われますけどね!いつもべったべたさ!
そんなプラントの中身は・・・。

2505.jpg

炭鉱イヤッホォォウッ!ヽ(*´∀`*)ノ
プラントでちゃんとSSを撮ったのもなんか久々ですが気のせいじゃないな!
蹴りまわろうかと思ったら広くて迷ったので断念orz
掘っても12個程オパールがでたのでよしとしますよ!

2506.jpg2507.jpg

さて話はガラっと変わりましてサイキの武器を作ってみましたよっと。
資金に余裕があまりなかったのでとりあえず繋ぎ用にこんな感じ・・。
大小を天空で作ったのは持ち替えしても見た目じゃ分からないからです。
数値はあれですがまさか出来るとは思わなかったんですけどね'`,、('∀`) '`,、

とりあえず上級アクセのために150までは頑張る(´;ω;`)ウッ…
ユニアクセの強化が来た今、必ずしも上級にこだわる必要もないのでしょうが・・。
資金がごにょごにょ(/ω\)イヤン

~おまけ~

2508.jpg

!?

2509.jpg

(´゚д゚)ナンゾコレ…
※ちなみにゴッドバードフィニッシュと時空の弓でした

2510.jpg

↓ ↓ ↓

2511.jpg

もうそうとしか見えなくなったじゃないですかヤダー!!
こんな腐肉食えるかっ!!

【2012/12/14 22:18】 | ラテール
トラックバック(0) |

No Title
ワン☆セグ
フライシュッツの略称が蝿になるんじゃないかと本気で心配している自分がいます・・・

No Title
れなっち
ソードマスター、セイヴァー、ソーディアンと
語感だけだと剣で略せそうなのが多いな・・・・

今度から火悪になるのか・・・・
放火魔だな(

No Title
あすか
ソーディアンはもうガンダムでいいですよ・・
4次職の名前がブレイドマスターならまたブレに戻りそうな気がしますね・・

No Title
ヴァチカル
>ワン☆セグさん
いやここは揚げ物とかの意味で『揚』とか!
蝿だったら悲しい(´;ω;`)ブワッ

>れなっちさん
剣っぽいの増やしすぎですよヽ(`Д´)ノプンプン
呼び分けに悩みそうですね。
火悪ってなんか犯罪者っぽくて(/ω\)イヤン
放火魔チガウヨーホントダヨー。

>あすかさん
ガンダムってどう略せばいいんですか…!
そもそもMG(マドナグ)を逆から綴って書くとGANDA…おっとだれか来たようだ。
ブレイドマスターはきっとブレマスと呼ばれるように…。
どっちにしてもブレじゃん!Σ(゚д゚lll)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No Title
フライシュッツの略称が蝿になるんじゃないかと本気で心配している自分がいます・・・
2012/12/16(Sun) 17:33 | URL  | ワン☆セグ #-[ 編集]
No Title
ソードマスター、セイヴァー、ソーディアンと
語感だけだと剣で略せそうなのが多いな・・・・

今度から火悪になるのか・・・・
放火魔だな(
2012/12/17(Mon) 14:26 | URL  | れなっち #-[ 編集]
No Title
ソーディアンはもうガンダムでいいですよ・・
4次職の名前がブレイドマスターならまたブレに戻りそうな気がしますね・・
2012/12/17(Mon) 22:54 | URL  | あすか #-[ 編集]
No Title
>ワン☆セグさん
いやここは揚げ物とかの意味で『揚』とか!
蝿だったら悲しい(´;ω;`)ブワッ

>れなっちさん
剣っぽいの増やしすぎですよヽ(`Д´)ノプンプン
呼び分けに悩みそうですね。
火悪ってなんか犯罪者っぽくて(/ω\)イヤン
放火魔チガウヨーホントダヨー。

>あすかさん
ガンダムってどう略せばいいんですか…!
そもそもMG(マドナグ)を逆から綴って書くとGANDA…おっとだれか来たようだ。
ブレイドマスターはきっとブレマスと呼ばれるように…。
どっちにしてもブレじゃん!Σ(゚д゚lll)
2012/12/17(Mon) 23:36 | URL  | ヴァチカル #A5kLWFD.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
