のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

ニコニコで作業用BGMとかよくありますが、ある曲集を見つけてしまったのです。



全部で5時間ぐらいありますので作業にぴったりですね!
昔やったことのあるゲームも多かったので懐かしい気持ちにもなりました!
聴いていたら物凄く滾ったので久々にツクールを起動したくなったわけです。

戦闘らしいですよ? 相打ち状態

昔こんなゲームプレイしたなと思い出しながら、システムに+αを付け加えて
作って見ました。 自分のHPが多いのは敵補正ということで。
今後これをちゃんと作るかどうかは知りません・・ドット絵面倒くさい\(^o^)/

でも作るの楽しいな!
・・あれ、この記事ラテール関係なくないですか?

【2011/11/16 23:21】 | リアルな日常
トラックバック(0) |


かがこ
RPGツクール2000ぽいw
いまはRPGツクールVXで、かなり本格的なゲームつくれるようになったみたいですね。
VXのフリーゲーム「らんだむダンジョン」が個人的にイチオシです!


リメ
私もRPG作ってみたいな・・・買おうかな。(・ω・*)ウズウズ

しかし、買ったら作らないとお金が無駄になるっていう・・・
ちゃんと作れればいいんですけどねー、自信がなくて;;

ドット絵は確かに面倒ですよね!
何気にSSの画像の敵、どう見てもプルトンシスターの
「シ」で始まる某氏に見えるんですけど(笑)

ドットにすると、バイオラチカさんも可愛らしく見えますね。
ゲームが「もしも完成したら」、遊んでみたいな。

VXでは、妖精の顔グラフィックが色々素材で公開されていて、
見てみたら(どんな表情でも)とても可愛らしいものでした。
あれは素晴らしい・・・妖精さんバンザイ。

素材も豊富だから背景には困らないだろうけど、
マップ作りとか判定とか色々考えますよね。
あと、スチルみたいなものを入れたいなって思っても、
自分の画力では逆に萎えそうでしたorz

本気で絵が上手になりたいと何度思ったことか・・・!!
男性服のデザインもできるようになりたい!


ヴァチカル
>かがこさん
お察しの通りRPGツクール2000です'`,、('∀`) '`,、
2000辺りじゃやるのは難しかったことでもやりやすくなった印象です。
らんだむダンジョンは自分もプレイしました!
あれは面白かったです(*´ω`*)
ホラー好きな人はこれをやるんだ!(゚∀゚)つ「BLACK LABO」

>リメさん
やっぱりやる気や根気が必要になるので、買った人皆が皆完成させることは
難しいと思うのです・・。 でもそこは自分次第ですよ!

ドットの人はもちろんその某お方です。
ちなみにこのSSでは自分が"敵側"です|д゚)
ドット枚数的に完成する気がしないのですよ・・いえ、本当に。

自分の絵をゲームに使える人って凄いなぁと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
RPGツクール2000ぽいw
いまはRPGツクールVXで、かなり本格的なゲームつくれるようになったみたいですね。
VXのフリーゲーム「らんだむダンジョン」が個人的にイチオシです!
2011/11/17(Thu) 18:57 | URL  | かがこ #-[ 編集]
私もRPG作ってみたいな・・・買おうかな。(・ω・*)ウズウズ

しかし、買ったら作らないとお金が無駄になるっていう・・・
ちゃんと作れればいいんですけどねー、自信がなくて;;

ドット絵は確かに面倒ですよね!
何気にSSの画像の敵、どう見てもプルトンシスターの
「シ」で始まる某氏に見えるんですけど(笑)

ドットにすると、バイオラチカさんも可愛らしく見えますね。
ゲームが「もしも完成したら」、遊んでみたいな。

VXでは、妖精の顔グラフィックが色々素材で公開されていて、
見てみたら(どんな表情でも)とても可愛らしいものでした。
あれは素晴らしい・・・妖精さんバンザイ。

素材も豊富だから背景には困らないだろうけど、
マップ作りとか判定とか色々考えますよね。
あと、スチルみたいなものを入れたいなって思っても、
自分の画力では逆に萎えそうでしたorz

本気で絵が上手になりたいと何度思ったことか・・・!!
男性服のデザインもできるようになりたい!
2011/11/18(Fri) 18:40 | URL  | リメ #-[ 編集]
>かがこさん
お察しの通りRPGツクール2000です'`,、('∀`) '`,、
2000辺りじゃやるのは難しかったことでもやりやすくなった印象です。
らんだむダンジョンは自分もプレイしました!
あれは面白かったです(*´ω`*)
ホラー好きな人はこれをやるんだ!(゚∀゚)つ「BLACK LABO」

>リメさん
やっぱりやる気や根気が必要になるので、買った人皆が皆完成させることは
難しいと思うのです・・。 でもそこは自分次第ですよ!

ドットの人はもちろんその某お方です。
ちなみにこのSSでは自分が"敵側"です|д゚)
ドット枚数的に完成する気がしないのですよ・・いえ、本当に。

自分の絵をゲームに使える人って凄いなぁと思います。
2011/11/21(Mon) 22:17 | URL  | ヴァチカル #A5kLWFD.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
