のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

強制KBヴぁー

145になり必殺のLvも上がったのでいつぞやの雪辱を晴らしに、
再びモンスタータワーに挑むことにしました。
本当は次にLvが上がったら行くつもりだったのに、思い出したらいつも
経験値が結構溜まったりしていました・・orz

使用料理:
ストロベリーラッシー、あんこあめ、ミートボール、ホットチョコ、上級チューの妙薬

装備もなるべくHPを底上げするものを付けています。
エレマス視点で書くので他職の参考にはならないと思います。
以下各階の解説のような感想っぽい何か。
121F:マッスルリング
ノンアクティブなので端から徐々に倒すと楽です。
KBしないので一気に倒そうとすると面倒な事になります。
上判定の弱い職は辛いよ。

122F:大王ゴブリン
数の多いところで戦うと体当たりでグシャハメされます。
ブラックホールがチート的能力を発揮する!

123F:セルキー
精霊守護を使用してから特攻→必殺。
数が減ったら各個撃破をしていきます。
やっぱりブラックホール大活躍。

124F:魔王ゴブリン
123Fと同じ。

125F:黒月姫
ここがエレマスにとっては一番の鬼門ではないかと思います。
部屋に入ったらすぐに休憩部屋のポータルの位置で必殺→撃ったら逃げこむ。
必殺のCTが終わったら出てから少し左に移動して撃つ。
この時点で休憩部屋周囲の敵がいなくなっていたらそのまま各個撃破!
精霊守護が効果あるっぽい?(チューの物理無効で結構ダメージを受けたため)

126F:カラミティジェーン
多段攻撃が多いのでグシャハメ注意報。
やっぱりブラックホールが大活躍。

127F:キャプテンジョニー
移動速度がかなり早いので追いつかれると厄介です。
毒の霧?は魔法属性なので物理無効の状態でも勿論当たります。
ブラックホールが効きます。

128F:影忍者王
強制KBがある攻撃はないようなので端で必殺を撃って格好撃破が正攻法?
やっぱりブラックホールが自重しませんでした。

129F:天狗
扇子の舞で攻撃が殆どキャンセルされてしまいます。
吹き飛ばしは大ダメージを貰うこと必至。
チューで物理無効が出たら万々歳、出なかったら泣いていいです。
ルーンオブメテオを置いて逃げ続ければ勝手に数が減っています。

130F:覚醒プリリン
回復さえ怠らなければ負ける要素無し。
HPが多いのと、攻撃するとき上にすっとんで少ししてから落ちてくるので
長期戦は必至です。

ついに!

覚醒プリリンを倒すとついに・・。
モンスタータワーの頂上に到達!
ブラックホールとルーンオブメテオが全く以て自重しない登頂記でしたとさ。
ソーサラーで行こうと思ったらかなり大変そうですね(・ω・`;)

GETだぜ!

こうして、モンスタータワーの指輪をゲットしました。
うん・・目立ちますね、これ。
ついでに装備欄も圧迫してくれるので、取りに行かなくても良かったのでは
なかろうかと思ってもみましたが後の祭りでしたとさ。

ちゃんちゃん♪


追記を閉じる▲
121F:マッスルリング
ノンアクティブなので端から徐々に倒すと楽です。
KBしないので一気に倒そうとすると面倒な事になります。
上判定の弱い職は辛いよ。

122F:大王ゴブリン
数の多いところで戦うと体当たりでグシャハメされます。
ブラックホールがチート的能力を発揮する!

123F:セルキー
精霊守護を使用してから特攻→必殺。
数が減ったら各個撃破をしていきます。
やっぱりブラックホール大活躍。

124F:魔王ゴブリン
123Fと同じ。

125F:黒月姫
ここがエレマスにとっては一番の鬼門ではないかと思います。
部屋に入ったらすぐに休憩部屋のポータルの位置で必殺→撃ったら逃げこむ。
必殺のCTが終わったら出てから少し左に移動して撃つ。
この時点で休憩部屋周囲の敵がいなくなっていたらそのまま各個撃破!
精霊守護が効果あるっぽい?(チューの物理無効で結構ダメージを受けたため)

126F:カラミティジェーン
多段攻撃が多いのでグシャハメ注意報。
やっぱりブラックホールが大活躍。

127F:キャプテンジョニー
移動速度がかなり早いので追いつかれると厄介です。
毒の霧?は魔法属性なので物理無効の状態でも勿論当たります。
ブラックホールが効きます。

128F:影忍者王
強制KBがある攻撃はないようなので端で必殺を撃って格好撃破が正攻法?
やっぱりブラックホールが自重しませんでした。

129F:天狗
扇子の舞で攻撃が殆どキャンセルされてしまいます。
吹き飛ばしは大ダメージを貰うこと必至。
チューで物理無効が出たら万々歳、出なかったら泣いていいです。
ルーンオブメテオを置いて逃げ続ければ勝手に数が減っています。

130F:覚醒プリリン
回復さえ怠らなければ負ける要素無し。
HPが多いのと、攻撃するとき上にすっとんで少ししてから落ちてくるので
長期戦は必至です。

ついに!

覚醒プリリンを倒すとついに・・。
モンスタータワーの頂上に到達!
ブラックホールとルーンオブメテオが全く以て自重しない登頂記でしたとさ。
ソーサラーで行こうと思ったらかなり大変そうですね(・ω・`;)

GETだぜ!

こうして、モンスタータワーの指輪をゲットしました。
うん・・目立ちますね、これ。
ついでに装備欄も圧迫してくれるので、取りに行かなくても良かったのでは
なかろうかと思ってもみましたが後の祭りでしたとさ。

ちゃんちゃん♪

【2010/10/12 21:25】 | 攻略っぽいもの?
トラックバック(0) |


れなっち
モンタワ攻略おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ

まぁ、Lv上がったら~と思って経験値があって後回しはよくあることw
アイテム欄圧迫するのに(ry


ヴァチカル
ありがとうございます~。
モンスタータワーの指輪はこのFXいらないなと思い外しております。

装備欄絶賛圧迫中です\(^o^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モンタワ攻略おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ

まぁ、Lv上がったら~と思って経験値があって後回しはよくあることw
アイテム欄圧迫するのに(ry
2010/10/13(Wed) 01:34 | URL  | れなっち #-[ 編集]
ありがとうございます~。
モンスタータワーの指輪はこのFXいらないなと思い外しております。

装備欄絶賛圧迫中です\(^o^)/
2010/10/13(Wed) 22:33 | URL  | ヴァチカル #A5kLWFD.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
