のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

昨日はログインをしていないので、先日ぼそっと言っていたガチ振りの短剣火魔の
スキル振りでも書いてみる事とします。(エリアス保存ありでLv30、50、70時)
※個人の主観入りまくりなので正しいとは言えませんし、スキル振りは各人の自由だと
 言うことを初めに明記しておきます。

■Lv30(SP余り4)
―火魔法
火精霊マスタリ初級5ファイアーバースト3
フレイムバースト3
幻炎招来1
―回復魔法
ウィンディーネヒールIF.ウィンディーネヒールI
ウィンディーネヒールIIF.ウィンディーネヒールII
ウィンディーネヒールIIIF.ウィンディーネヒールIII
―短剣
短剣マスタリ初級1投擲飛刀3
飛刀奪命3
満天花雨1
■Lv50(SP余り0)
―火魔法
火精霊マスタリ初級5ファイアーバースト3
火精霊マスタリ中級10フレイムバースト3
幻炎招来3
ファイアブラスター1
―回復魔法
ウィンディーネヒールIF.ウィンディーネヒールI
ウィンディーネヒールIIF.ウィンディーネヒールII
ウィンディーネヒールIIIF.ウィンディーネヒールIII
ディオーネヒールIF.ディオーネヒールI
ディオーネヒールIIF.ディオーネヒールII
―短剣
短剣マスタリ初級1投擲飛刀3
飛刀奪命3
満天花雨3

■Lv70(SP余り0)
―火魔法
火精霊マスタリ初級5ファイアーバースト3
火精霊マスタリ中級10フレイムバースト3
幻炎招来3
ファイアブラスター3
―風魔法
風精霊マスタリ初級5
風精霊マスタリ中級7(ウィンドウォーク予定)
―回復魔法
ウィンディーネヒールIF.ウィンディーネヒールI
ウィンディーネヒールIIF.ウィンディーネヒールII
ウィンディーネヒールIIIF.ウィンディーネヒールIII
ディオーネヒールIF.ディオーネヒールI
ディオーネヒールIIF.ディオーネヒールII
ディオーネヒールIIIF.ディオーネヒールIII
―短剣
短剣マスタリ初級1投擲飛刀3
飛刀奪命3
満天花雨3

火魔とは書いたけれども地魔にも応用がきくと思います。
ウィンドウォークをとろうとせず、切って固有か上級でもいいかもしれませんねー。
15ポイントが無駄になりますし・・。
風と水はCTが短く魔法や杖攻撃があれば回りそうですがどうなんでしょう?

しかし見にくい。


追記を閉じる▲
■Lv50(SP余り0)
―火魔法
火精霊マスタリ初級5ファイアーバースト3
火精霊マスタリ中級10フレイムバースト3
幻炎招来3
ファイアブラスター1
―回復魔法
ウィンディーネヒールIF.ウィンディーネヒールI
ウィンディーネヒールIIF.ウィンディーネヒールII
ウィンディーネヒールIIIF.ウィンディーネヒールIII
ディオーネヒールIF.ディオーネヒールI
ディオーネヒールIIF.ディオーネヒールII
―短剣
短剣マスタリ初級1投擲飛刀3
飛刀奪命3
満天花雨3

■Lv70(SP余り0)
―火魔法
火精霊マスタリ初級5ファイアーバースト3
火精霊マスタリ中級10フレイムバースト3
幻炎招来3
ファイアブラスター3
―風魔法
風精霊マスタリ初級5
風精霊マスタリ中級7(ウィンドウォーク予定)
―回復魔法
ウィンディーネヒールIF.ウィンディーネヒールI
ウィンディーネヒールIIF.ウィンディーネヒールII
ウィンディーネヒールIIIF.ウィンディーネヒールIII
ディオーネヒールIF.ディオーネヒールI
ディオーネヒールIIF.ディオーネヒールII
ディオーネヒールIIIF.ディオーネヒールIII
―短剣
短剣マスタリ初級1投擲飛刀3
飛刀奪命3
満天花雨3

火魔とは書いたけれども地魔にも応用がきくと思います。
ウィンドウォークをとろうとせず、切って固有か上級でもいいかもしれませんねー。
15ポイントが無駄になりますし・・。
風と水はCTが短く魔法や杖攻撃があれば回りそうですがどうなんでしょう?

しかし見にくい。

【2010/05/31 23:34】 | ソーサラー系統関連(火中心)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



リメディ
夜分遅くに失礼します。
そして、私のマジシャンの頃の簡単なスキル振りを
参考までに書かせて頂きます。また長くなりますが・・・
毎度のことながらすみません・・・ ||||orz

マジシャン時:盾持ちで短剣(遠距離)
         +水魔法&地魔法(こちらはSAのみ)
※「SA」・・・ストーンアーマー


水魔法は、3次まで覚えていればSPが続く限り永久に踊れます。(笑)
しかし、PT狩りでは3次は性質上、嫌われてしまいます。
あまり多用してしまうと地雷扱いを受ける場合もあります。

そのため、4次まで覚えて、
1・2・1・4 の順番でスキルを使っていました。

1214で回そうとしても、2回目の1214で、4次がCT中のときは
短剣スキルを使ってスキルを回してましたね。
これがソロだと、PTのことを考えなくてすむので、3次が使い放題です。

結果:1213か、12143、12141213・・・

こんな具合で、ソロだと水魔法のみでずっとスキルが回せます。
PT狩りでは、あまり3次を使わないので、
短剣スキルをとる方が多いようです。


ヴァチカル
コメント返信が遅れました、ごめんなさい。
お二方水魔について詳しく書いてくださり、ありがとうございます。
お先に御礼申し上げます。

>非公開の方
初めまして、コメントありがとうございます。
PTの場合だとやはり水魔だけだと厳しいのですね。
やっぱり貢献しようと思うなら水魔も別系統の武器スキルをとった方が
よさそうですね~。

PTのため3次を封印、4次習得時点で杖スキルがあるならそれで十分回る気もします。
水魔をやったことがなく、空想論で語って申し訳ありません。

>りメディさん
SAも防御力が上がるので、転職前だと重宝します。
やっぱり短剣+盾は被ダメが減るので便利ですよね。

水魔の方も短剣とったりする方が多いとのことですがその場合短剣投擲3次まで
取るものなのでしょうか? 火の場合は投擲2次まであればスキルは回っていましたが、
自分は3次まで取って1次を使わないようにしていました。

しかしソロでは魔法で回るのは羨ましい限りです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(Tue) 21:58 |   |  #[ 編集]
夜分遅くに失礼します。
そして、私のマジシャンの頃の簡単なスキル振りを
参考までに書かせて頂きます。また長くなりますが・・・
毎度のことながらすみません・・・ ||||orz

マジシャン時:盾持ちで短剣(遠距離)
         +水魔法&地魔法(こちらはSAのみ)
※「SA」・・・ストーンアーマー


水魔法は、3次まで覚えていればSPが続く限り永久に踊れます。(笑)
しかし、PT狩りでは3次は性質上、嫌われてしまいます。
あまり多用してしまうと地雷扱いを受ける場合もあります。

そのため、4次まで覚えて、
1・2・1・4 の順番でスキルを使っていました。

1214で回そうとしても、2回目の1214で、4次がCT中のときは
短剣スキルを使ってスキルを回してましたね。
これがソロだと、PTのことを考えなくてすむので、3次が使い放題です。

結果:1213か、12143、12141213・・・

こんな具合で、ソロだと水魔法のみでずっとスキルが回せます。
PT狩りでは、あまり3次を使わないので、
短剣スキルをとる方が多いようです。
2010/06/02(Wed) 00:37 | URL  | リメディ #-[ 編集]
コメント返信が遅れました、ごめんなさい。
お二方水魔について詳しく書いてくださり、ありがとうございます。
お先に御礼申し上げます。

>非公開の方
初めまして、コメントありがとうございます。
PTの場合だとやはり水魔だけだと厳しいのですね。
やっぱり貢献しようと思うなら水魔も別系統の武器スキルをとった方が
よさそうですね~。

PTのため3次を封印、4次習得時点で杖スキルがあるならそれで十分回る気もします。
水魔をやったことがなく、空想論で語って申し訳ありません。

>りメディさん
SAも防御力が上がるので、転職前だと重宝します。
やっぱり短剣+盾は被ダメが減るので便利ですよね。

水魔の方も短剣とったりする方が多いとのことですがその場合短剣投擲3次まで
取るものなのでしょうか? 火の場合は投擲2次まであればスキルは回っていましたが、
自分は3次まで取って1次を使わないようにしていました。

しかしソロでは魔法で回るのは羨ましい限りです。
2010/06/04(Fri) 01:38 | URL  | ヴァチカル #A5kLWFD.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
