のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

INして早々『ヴァチカルさんは鉄の釘を黒豆と一緒に煮て食べるの?』と訊かれました。
黒豆に鉄の釘を入れるのはあの色を保持する為であって食べるわけではないのですよ!
突然こんな話が出たのも昨日黒豆の煮方の話をしたせいなんですけどね。
しかしそれを入れると綺麗に出来ると分かった昔の人の知恵はすごいです・・。

いつも死に掛け

いつもの左下で1時間ほどソロをしていると、紅丸PTの部屋が立っていたのでレッツ突撃。
先日に続き左上でしたが・・。
この場所って両サイドに落とす危険性があるので地味に難しいと思うんです。
毎回1度は落としますごめんなさい。

毎度の事なのですが両サイド、中央に湧かれた時のまとめ方が下手で
判断間違えたら死ぬよ!な事態に遭遇します。
今回は下にいたアティ様に危ないところを何度か助けられました・・。
回復ありがとうございました。

PS上げたいです(´・ω・`)
可愛い

隼も終わり、前に受けたクエのおかげで人魚の部屋でもHPが減らないぜヒャッホイ!
となっていたのでシレナに会ってきました。
いつも通り過ぎるのに必死であまり見れていなかったのですが、シレナ可愛いです。
ダメージの方は相変わらず可愛くありませんでしたけどね!

何なんですかあの投げキッスは。
精神に直接ダメージでも送り込んでいるのでしょうか。
正面から連続で貰うとグシャっとなるので両サイド挟まれた日には召されそうです。
ソロでやるならいい狩場かもしれません。


追記を閉じる▲
可愛い

隼も終わり、前に受けたクエのおかげで人魚の部屋でもHPが減らないぜヒャッホイ!
となっていたのでシレナに会ってきました。
いつも通り過ぎるのに必死であまり見れていなかったのですが、シレナ可愛いです。
ダメージの方は相変わらず可愛くありませんでしたけどね!

何なんですかあの投げキッスは。
精神に直接ダメージでも送り込んでいるのでしょうか。
正面から連続で貰うとグシャっとなるので両サイド挟まれた日には召されそうです。
ソロでやるならいい狩場かもしれません。

【2010/05/21 19:33】 | ラテール
トラックバック(0) |


リメディーネ
レベル130~134までソロでシレナ狩りしていた私がここにいます。(笑

コメントだいぶ長くなってしまうのですが、お見逃しを |||orz


シレナは確かに可愛いのですが、強いですよね。
これでも、ステータス修正で弱体化されたらしいですけれど。

あと、「精霊の守護」という、マジシャン系統の職ならとれる
固有(その他)スキルってありますよね。
あれ、たった10秒といえどHP&SP自動回復だけでなく、
魔法攻撃を一切無効化することもできましたよね?

そんなこんなで、応用してみました。


実は、シレナに対して身体をはって実験してきたところ、
竪琴による攻撃は全て無効にできたのに、
投げキッスはできなかったのです。

もちろん、どちらも守護をかけて、
すぐシレナに挑み、10秒以内に攻撃を受けたものです。
ちなみに私は、物理も魔法も回避なんて、15%すらありません。

以上のことから、私は1つの仮説をたてました。
投げキッス=物理攻撃 ハープ=魔法攻撃ということです。

本当に仮説があっているかどうかは、定かではありませんが、
一応こんなことがありましたと、報告を入れておきます。


ヴァチカル
シレナも弱体化されていたんですね・・。
修正がきた時は関わりの無いLvだったので気にもとめていませんでした。

ハープが魔法で、投げキッスが物理だとすると・・。
あの投げキッスはソニックブームかなにかが発生しているのでしょう。
もしくはドラ○もんの道具の『コエカタマリン』に近いものでハートが物質化
しているとしか・・。

よく考えればシャドウアティの攻撃もギターを弾いているのに物理攻撃でした。
もうどれが魔法攻撃で、物理攻撃なのか分かりません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
レベル130~134までソロでシレナ狩りしていた私がここにいます。(笑

コメントだいぶ長くなってしまうのですが、お見逃しを |||orz


シレナは確かに可愛いのですが、強いですよね。
これでも、ステータス修正で弱体化されたらしいですけれど。

あと、「精霊の守護」という、マジシャン系統の職ならとれる
固有(その他)スキルってありますよね。
あれ、たった10秒といえどHP&SP自動回復だけでなく、
魔法攻撃を一切無効化することもできましたよね?

そんなこんなで、応用してみました。


実は、シレナに対して身体をはって実験してきたところ、
竪琴による攻撃は全て無効にできたのに、
投げキッスはできなかったのです。

もちろん、どちらも守護をかけて、
すぐシレナに挑み、10秒以内に攻撃を受けたものです。
ちなみに私は、物理も魔法も回避なんて、15%すらありません。

以上のことから、私は1つの仮説をたてました。
投げキッス=物理攻撃 ハープ=魔法攻撃ということです。

本当に仮説があっているかどうかは、定かではありませんが、
一応こんなことがありましたと、報告を入れておきます。
2010/05/21(Fri) 21:27 | URL  | リメディーネ #-[ 編集]
シレナも弱体化されていたんですね・・。
修正がきた時は関わりの無いLvだったので気にもとめていませんでした。

ハープが魔法で、投げキッスが物理だとすると・・。
あの投げキッスはソニックブームかなにかが発生しているのでしょう。
もしくはドラ○もんの道具の『コエカタマリン』に近いものでハートが物質化
しているとしか・・。

よく考えればシャドウアティの攻撃もギターを弾いているのに物理攻撃でした。
もうどれが魔法攻撃で、物理攻撃なのか分かりません。
2010/05/22(Sat) 20:48 | URL  | ヴァチカル #A5kLWFD.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
