のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

久々に別のゲームを少しやろうと思って起動したら、気がついたら寝なければ
ならない時間でした。 ラテール繋ごうと思ったのに・・ぬーん。
でもオフラインゲームもいいものです。
やっていたゲームはDS?PSP?いいえそんな最新ハードではありません。

PCエンジンですよ!

昔同級生に『何そのゲーム機?』って言われた記憶があります。
最近はWiiのバーチャルコンソールやモバイルゲーム等でソフトがあるので
名前を知っている人も多いかもしれませんね。
そのハードで自分がやっていたゲームは・・。

古いゲームだ

ダンジョンエクスプローラー/1989年発売/メーカー:ハドソン/開発:アトラス
8つの職業から1つを選んでスタート、ダンジョンを順に攻略していくARPGです。
最大5人プレイが可能で今では考えられませんねー。
昔のゲームなので難易度は高めですが回復役がいると一気にぬるくなります。

また魔法職か

自分がプレイする時は大体ウォーロックでやっています。魔法職大好き。
下手なのであまり進めないのですが・・やっぱり楽しいです。
プレイする度数の暴力うわああああとなっています。
音楽は今聞いても名曲揃い。

最近のゲームは1度やったらお腹いっぱいになるのに、昔のゲームは不思議と何度も
プレイしてしまう不思議! ボリュームのせいもありそうですけどね。
DSのやつもやっていますが初代の方が面白いと思います。
2の方は未プレイなのでバーチャルコンソールで買おうかな・・。


追記を閉じる▲
古いゲームだ

ダンジョンエクスプローラー/1989年発売/メーカー:ハドソン/開発:アトラス
8つの職業から1つを選んでスタート、ダンジョンを順に攻略していくARPGです。
最大5人プレイが可能で今では考えられませんねー。
昔のゲームなので難易度は高めですが回復役がいると一気にぬるくなります。

また魔法職か

自分がプレイする時は大体ウォーロックでやっています。魔法職大好き。
下手なのであまり進めないのですが・・やっぱり楽しいです。
プレイする度数の暴力うわああああとなっています。
音楽は今聞いても名曲揃い。

最近のゲームは1度やったらお腹いっぱいになるのに、昔のゲームは不思議と何度も
プレイしてしまう不思議! ボリュームのせいもありそうですけどね。
DSのやつもやっていますが初代の方が面白いと思います。
2の方は未プレイなのでバーチャルコンソールで買おうかな・・。

FC2blog テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/23 19:20】 | その他ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
