のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

自分の部屋の照明がいい加減古く、『もうそのまま死なせてやれ』
という状態だったので新しいのに変えました。 何これすごい明るい。
消灯時につい癖でコードを引っ張ろうとしますが今度のはないんですよね。
追々慣れていく・・はず(´つヮ⊂)ウオオ…

さて、百花繚乱戦国クロニクルのスクラッチがきたので購入してきました。

pso0809.jpg

まずはクンコウラクカ雪です。 深い教養と芸事に優れた一流の芸姑が
着ていたとあるので・・・太夫衣装ですな!
和風のアクセが合いそうだなと思い、紫番傘をつけてみたらいい感じです。
豪華な和装が増えて嬉しい(´∀`*)ウフフ



pso0810.jpg


再販品ですがハマノイクサ雪も買ってみました。
原色の藍色も厳かな色合いで好きなんですが赤に桃色もかわいいです。
そして数少ないパンツの見えない服でもある。 貴重。

pso0811.jpg

男物からはオレットギルパーカ夜を買ってみました。
着てみるとシンプルで格好いい衣装です。 ヘッドホンは買うか悩み中。
カジュアルなのに入ってるラインのせいかやや厨二じみてて・・・。
素敵じゃないか。

pso0812.jpg

最後は曙光具足 雅です。 この衣装が首元のせいか、ほとんどの髪型が
髪の毛突き抜ける仕様なのでどうにかこうにかしてるうちにうちのメインが
別人になりました。 誰だよこれ。
デザイン画は格好いいんですが所々残念な印象でした・・・。

今回は衣装いっぱい買ったなあ・・・倉庫不味い( ´ー`)フゥー...

pso0813.jpg

話は変わりまして今回のアプデで、マイショップ検索機能がパワーアップ
していたりと色々な追加・変更点があったと思いますが、その中でも
嬉しいのはこれですかね~。 要求量多いですけど。
生放送で言っていたとおり本当に緊急措置ですね・・・。

しかし今まで涙をのんでいたLv1技量などの悲しみもこれで払拭されると
いうものです! 早速技量マグの打撃Lv1を下げてきましたとさ・・・。
ところで寝ぼけてLv3ぐらい余分なの上げてる子のはどうしましょう。
エクスキューブ150個ううむ・・・。

pso0814.jpg

前々から細々アルティメットに行ってきましてようやくザンディオンを
ゲットしてきましたヽ(´ω` = ´ω`)ノ 何ヶ月掛かってるんでしょう・・。

壊世リリーパが実装されたもののフォメルギオンのオーダーは
こちらをクリアしないと出ないっぽいので残りを討伐してきました。
・・大きい鳥やらアンガさんに邪魔されまくりでしたがね!
おのれぇ(゚言゚) そんなわけで試し撃ちです。

pso0815.jpg

どう見ても⊂二( ^ω^)⊃ブーンしてます。
こういう動きをするのは知ってましたとも・・・。
使用感としてはかなり長距離の飛べるイル・ゾンデといった感じで自分で
制御することもできます。 無敵があるのでやっぱり移動用かな・・。

こうして無事にザンディオンをゲットできましたので次はフォメルギオン
入手に向けてオーダーを頑張ろうと思います。


~おまけ~

pso0816.jpg

真の姿を見せたら既にやられていたパターンとか新しい。


追記を閉じる▲

【2015/04/26 00:07】 | PSO2
トラックバック(0) |
急に暑くなり始めて春物を出したがいいがほぼ使わずに夏物を着るように
なるんだろうなと思う今日この頃。 昼間は汗ばむぐらいですね温度差極端!
もう少し春秋長くてもいいのになあ・・・これが温暖化か。

さて、ゼスティリアコレクションの衣装を今更ながら購入してきました。

pso0804.jpg

まずはチェルシー・レプカ玄/Fです。
他の色でもグラデーションがかかっていましたが玄カラーが色の変化が
綺麗だったのでこれにしてみました。 ロングヘアーだと首のリボンが
隠れてもったいないので、首の出る髪型が良さそうです。
チャイナとはまた別の色っぽさが出ます(´∀`*)



pso0805.jpg

男物からはデゼル・レプカMを購入。
ハットを合わせようかと思ったんですがメセタの都合で断念しました。
あ、アイハットも割と馴染む気がします・・・。
どうにもガンナーっぽくなりましたけどハイ。

pso0806.jpg

あと上記のSSを撮影後ぐらいにワイルドイースター2がきたのでこのまま
行ってきました。 以前の時と内容違いますよねこれ・・・?
侵食戦闘機が飛んでるし何故か一部だけ海王種BOSS出てくるし・・。
一つ言えることは近接やってると眩しくて何も見えないということでした。

世界がもう白い。 緊急の宿命ですね・・・。
また機会があれば行きたいです(*´ω`*)


~おまけ~

pso0807.jpg

完全にダーカー扱いで遺憾である:(;゙゚'ω゚'):


pso0808.jpg

いつの間にか舞空術を習得していた模様。


追記を閉じる▲

【2015/04/19 23:09】 | PSO2
トラックバック(0) |
生放送を見ていたら新たな複合テクニックが出るんですね!
火闇属性のフォメルギオンとかうちのメインが属性ドンピシャで胸熱です。
すごい厨二心くすぐられる(´∀`*)ウフフ

pso0795.jpg

といいつつまだザンディオンすらゲット出来ていない現状でして・・。
流石に以前踏み込んだ限り、壊世ナベリウスに行くには火力不足だと
感じていたので先日の報酬期間の間にあるものを作ってみました。

pso0796.jpg

+10潜在開放エルダーロッドEx10済~(某青い猫型ロボットの声で)
最初ネプトロッドで用意しようか考えていたんですけど予算都合もあったので
武装エクステンドに挑戦してみました。 クラフト材料にシルバグリモを使うので
以前と違いダメージのブレが少ないように思います。

壊世行くんだからアルティメットバスター付きので作ればよかったと感じましたが
後の祭りです(/ω\)  ということで氷ツリーも用意して久々に行って参りました。



pso0797.jpg

おお・・・前より倒すのが楽だ・・・とちょっと感動しています。
フリーズで凍ってくれるので大量湧きの乱戦になった時など結構助かります。
入り口にて、これならソロでも少しは歩けそうだなあと思っていたら・・・。

pso0798.jpg

デカイ鳥が出てきました( д)    ゚ ゚
まだ入り口から1区画進んだだけなんですけどおおおお!
雑魚のHPがあれなので不安要素しかありませんでしたが、初見ですし
せっかくなので・・・と戦ってみました。
挙動としてはヴォルとクォーツを足して動き速くした感じ?
フリーズ有効とありますが凍ってもあまり足止めできてないような気がします。

pso0799.jpg

後半からは火のレーザーを吹いたりしてくるようになりました。
火柱だらけで何も見えない(´・ω・`) 正直、視界はかなり悪いです。
尾を破壊してひたすらイルバータしていました。
あれだけ火柱たってたらPPには困らなかったです。

pso0800.jpg

ということで時間はかかりましたが無事討伐できました。
僕はもう疲れたよパトラッシュ(ヽ´ω`)
アルチのBOSSとかちょっとソロでやるものじゃないなと思いました。
チャレンジで出るって話なのでもう少し避けられるようになりたいところですが・・。
正直あんまり相手にしたくない敵でした。

でもって後日。

pso0802.jpg

アンガ「きちゃった^^」

ソロだし寝る前ですしでちょっともう帰りますね。
入口付近から中々進めさせてくれません(´・ω・`)
相変わらずのBOSSホイホイである。

こんな調子で次の複合テクニック実装までに間に合うのか!?


~おまけ~

pso0803.jpg

すごい寂しそうに見えたのでつい。


追記を閉じる▲

【2015/04/12 15:51】 | PSO2
トラックバック(0) |
桜は仕事が早く終わる日に滑りこんで見てきました⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
金曜日から雨ということもあり結構な混雑ぶりでした・・・。
この大雨を見ると行って正解だったように思います。

さて新しくなったマガツに行ってきましたよ!

pso0789.jpg

何か違うゲームと化していました。
ハイスピードロボットアクション! 全員常時AISとか・・・圧巻です。
30分通常マガツ→本体戦といったDF方針ですが敵は3体かつ、
制限時間は全体で7分弱と短いです。



マガツ・シガンとマガツ・ヒガンを倒したら・・・。

pso0790.jpg

黄金のマガツ・サイが降臨! 金色で余計仏像っぽくなりました。
仏像といえば彼岸に此岸・・・サイは何でしょう?
こいつらの名前は仏教から来てるんでしょうね。

金色のサイは速くて痛いわで初見はAISで即死したりと・・激しいです。
ダメージ1万超えなにあれ!? オタオタしているうちに倒しきれず
逃げられてしまいました。 あっという間の7分弱よ・・・。
Aランクとはいえ、☆10と☆11がもりもり出て戦慄してました。

とりあえず言えることはマガツさんそんなテレポートしないでください。

pso0791.jpg

あとは非常に今更ながら侵入のXHに行ってきました。
ログイン時間やらのタイミングが悪すぎてやっと行けました(´つヮ⊂)ウオオ・・・。
MOBの耐久が単純にSHの2倍はありそうなので最終的に足止めばかり
していた気がします・・・。
この倒すのがしんどい感じ、ああ、防衛の実装直後を思い出す。

エクスキューブがもりもりたまりました(´∀`*)
時間が合えば通いたいです。


~おまけ~

pso0792.jpg

次のカットインの表情案に恥じらいなんていかがですか。

pso0793.jpg

おまけのにゃーん(/ci2 1 t5 /fla hello /toge にゃ~ん!!)
ヴァチカルでやったら自分に痛恨の一撃でした。辛い。

pso0794.jpg

崩壊する街を焚き火代わりにする図。


追記を閉じる▲

【2015/04/05 12:24】 | PSO2
トラックバック(0) |


あすか
どうもこ無沙汰してますな。
自分は彼岸、此岸と来てるので、賽の河原辺りが由来だと勝手に思ってます。
黄金にはいっつも惜しい所で逃げられてるんで、何とか倒してやりたいものです。

それにしても楽しいですね、アーマードコア(


ヴァチカル
あすかさんお久しぶりです!!
なるほど賽の河原とくればちょうど三途の川関連でまとまりますね!
なんで黄金さんすぐに逃げてしまうん?

そうかこれはアーマードコアだったんですね。
PSO2?知らない子ですね・・・。

コメントを閉じる▲
