のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

日々寒くなる一方で、寝落ちの頻度もアップ中なので風邪を引かないよう
注意をしたいところですが・・・既に遅い気がしないでもない。
以前にも同じことをやっているので学習能力がないと言うべきか・・。

pso0720.jpg

さて、最近ファルス・アンゲルとの遭遇率がアップ中です。
デイリーのためフリーに行けば数回に1度は出会うぐらいです。
ここに全知はありませんよ!!!
単体相手ならまだしも周囲に中型MOBがわんさか湧いた時は
死亡祭りで泣きたくなりました・・・。



さて話は変わりまして少し前にエクストリームにも行ってきました。

pso0721.jpg

ちょいちょいチムマスを燃やしていたのは気のせいではないはず。
何故かつい燃やしたくなるんですよ! 寒くなったせいかな(薪代わり)
エクストリームといえばパスが自動的にGETできるようになりましたね。
ああ、これでさらば取り忘れ・・・!
もう少し早くこうすれば良かったのにと思ってはいけないことでしょうか。

pso0722.jpg

回っていると☆11ユニット初ドロップです(∩´∀`)∩ワーイ
・・・どれだけ回ってないか分かるな!
現状SH産☆10のが効果としてはよさそうなのでクラフトしたほうが
いいのでしょうか・・・武装のクラフトはさっぱりわからない!!

ついでにクロトのオーダーも達成できたため、入手したメセタでやっと
念願のベルトロダンを買いましたよ!
始めた初期から火特化Foなのに今更とか言わないでください(/ω\)


~おまけ~

pso0723.jpg

胃には優しく接しましょうってことです。


追記を閉じる▲

【2014/11/27 16:12】 | PSO2
トラックバック(0) |


らび
うーむ、ユニットクラフトはお金がかかりすぎてあまりオススメはできないかな・・・!
武装は緩和きてるからするだけで強くなるけど、ユニットの場合結構エクステせな元の性能に追いつかない場合があるから俺は触らんようにしとります。

先日追加されたジグユニットがオススメかな。面倒だけどクラフトしてれば手に入るものだし、性能は組み合わせによってはサイキに追いつくのだー。
オススメの組み合わせは技量*2と法撃。部位はどれでもいいから好きなものを選ぶといいよ!

極論をいうと、死ななければ大丈夫なのでどんな装備でも死ななければいいと思います!



ヴァチカル
おおう結構な期間があいてしまいましたすみません。

やっぱり防具クラフトは難関なのですね・・・。
武装関連はさっぱりすぎて全くやっていない奴が触るものではなさそうです。

ジグユニットおすすめなんですか!
wiki見るともらえるまでの条件が地味に面倒くさそうですけど、地道にやっていきたいと思います。

コメントを閉じる▲
ゆったりレクリエーションのスクラッチがきましたね!
そんなわけで今回も衣装購入をしてきました。

pso0713.jpg

まずはこれ、ダッフルコートです。
ちらりと見えるチェックのスカートがかわいいのですが何かしらタイツ系と
合わせないとちょっと寒そうに見えると今更思いました。
今回アクセがロビーでも付け替えできるようになりましたが、ボディペイントも
できるようにならないかなあと思ってみます。



ゆるゆりコラボということで制服なども購入。

pso0714.jpg

と言ってもゆるゆりよくしらないんですけどハイ・・・。
夏服と冬服両方とも夜カラーで買っています。
シンプルでかわいい!

pso0715.jpg

魔女っ娘ミラクるんの衣装も買いましたよ!やはり魔法少女はロリに限る。
この衣装とセットのウォンド迷彩もあるようで・・・。
以前買ったFateコラボのカレイドステッキでいいかな。 星で羽だし!
全体的にネイファに着させるにはちょっとなあとなったので今回の
女物は全着れーちゃで着てみました。

pso0719.jpg

男物も一着買っておこうと思って・・・ダッフル以外の選択肢はありませんでした。
グルマイカやジャスティスAがあるじゃないかって?
現状ネタにしかならないと思うんですあれ・・・。 頭実装はよ!!!

pso0716.jpg

あとはXHに行ってきたりしてみました。
堅い。 とりあえずアーム戦からしてものすごく堅い。
XHで1周する間にSHで4~5周いけるので、単純にHPは4~5倍とみる
べきでしょうか・・・長期戦になるううう!!!
本体戦も12人で結構時間がかかりました。
・・・ドロップ?ああ、相変わらずのエルダーさんでしたよ。

pso0717.jpg

壊世ナベリウスにも行ってきました。 あ、試しなので完全にソロです。
ひとつ言えることは雑魚敵のHPすらヤバイといったことでしょうか。
1匹1匹がSHロックベアと同じか多いかぐらいありますってこれ。

動きも激しく、侵食核付きでより激しくて3~4体ぐらいいたらもう泣けました。
80Pだかそこまで頑張ってみたものの途中で帰りましたとさ!
やっぱり12人で行くべきだなあと思いました。

そういえばアルティメットMOBに対して有効なアルティメットバスターの
特殊能力って継承不可なんですね。
・・・噂の☆13とかにつくぐらいでないとダメなんじゃこれ。

ひとまずまた時間のあるときにでもXHとアルティメット行ってみたいです。
マルチ参加はチキンハートにはハードルが高いぞ・・・!


~おまけ~

pso0718.jpg

(敵が)刹那に散りゆくラ・フォイエ定めと知りて。


追記を閉じる▲

【2014/11/23 20:31】 | PSO2
トラックバック(0) |


らび
やぁチカさん久しゅう。ちょこっと顔出してみたよー。

アルチはまぁ・・・害悪な取り巻きが多いねぇ。特にガロンゴ型とか(

あ、実はこっそりとぷそってます。


ヴァチカル
ラビ君!ラビ君じゃないかお久しぶりです。
おおうぷそってたんですかいつの間に・・・。

アルチのガロンゴ型はやばいですね。
壁で空中に跳ねる→落下時ダメージ判定発生、かつダウン時間短い
更には高耐久SA持ちってどういうことー!!と言いたくなります。

アルチ怖いですよアルチ・・。

コメントを閉じる▲
ハロウィンビンゴの報酬でせっかくエステ無料パスもらったんだし!と
散々難しい難しいと言われているデフォルメ顔に挑戦してみました。

pso0707.jpg

い、いかがでしょうか・・・。
パラメーターを極端にしても多少のっぺりするのはデフォ顔の特徴
ということでハイ! そこは目をつぶってください・・・。
あと瞳も初期のものがあわないと感じたので横長ハイライト目小に
変更しています。 角度によっては三白眼でちょっとこわい。


ビフォーアフターを比較してみました。

pso0708.jpg

同じような構図で撮影。
こうしてみると結構変わってるんですが、一応元のベースとなった顔も
残せるように考えてみた・・つもりです。
自分の中でデフォ顔はこれが限界でした!!

pso0709.jpg

あと前から作りたいなーと思っていた姉系キャラもついに作ってしまいました。
名前はネイファ。 左目に傷のあるクール系です。
戦姫というイメージでキャラクリしてみました。
れーちゃがひんぬーロリなのできょぬー姉が欲しかったんだ・・・。
甘いものを食べてたら塩味も欲しくなるようなあれです。

pso0710.jpg

安かったチャイナも着せてみたりしました。
ボディペイントのアンダーアーマーをつけたままなんですけど
これはこれでスポーティな印象ではないでしょうか!
今までれーちゃが似合わなかった大人系の服も着られます(本音)

手持ちのキャラでさえレベル上げできてないのに、これ以上キャラ増やして
どうするんだとセルフツッコミしている現状です。
でも楽しいので後悔なんてしない!(`・ω・´)
こっちも細々とレベル上げできるといいなあ。


~おまけ~

pso0711.jpg

囲んでいくスタイル。

pso0712.jpg

ブログに使う用のSSのNGシーン。 こわい。


追記を閉じる▲

【2014/11/16 17:23】 | PSO2
トラックバック(0) |
そんなわけでして、タイトル通りトリトリ3にカイツールで行ってきました。

pso0702.jpg

相変わらずニャウの12人フルボッコっぷりが悲しみと笑いを誘います。
うっかり剣を壊して追いかけられました痛かった。
そういえばトリトリのニャウは100%BOSSチェンジなんですかねー。
毎回BOSSの誰かが助けに来ているように思います。
あと地面から生えてくるヴァーダーは人が言っていた通り衝撃でした。
シュールにも程があった・・・。


話は変わりいつものデイリー消化。

pso0703.jpg

強力な敵性反応~と聞こえてどこだとしていたら後ろからバッサリ斬られる
ことがしばしば・・。 最近仮面との遭遇率が上がったような気がしなくもない。
Foで相手取るのは難しいことではないんですけど、近接職で行くと辛い
相手です・・相変わらず小さくて攻撃当たらないやりづらいやつだなあ!
いずれはどの職でも難なく倒せるようになりたいですが、長い道のりに
なりそうです。 何より遭遇しなきゃですしヽ(´Д`;)ノ

pso0704.jpg

そういえば今まで殆ど気にしたことがなかったんですけど、PSEの
最大値ブーストかかっている時はすごいのだと思いました。

と、言うのもフリーをウロウロしていたら、エルアーダのコアに対し
ラフォで50k(普段は25kほど)出ていてなにこれ・・と思い、ふとPSEを
確認するとそこにはフレイムブーストLv8とありました。

wikiではLv8は125%の表記ですが2014/8/27のアプデ以前のデータ
らしいので、PSEの効果上方修正が属性ダメージにも適用された
ということなんですかね・・・。 フレイムブースト中楽しかった!!


~おまけ~

pso0705.jpg

こうして照り焼きチキンは作られる。

pso0706.jpg

放火魔増加傾向にあり。


追記を閉じる▲

【2014/11/09 21:04】 | PSO2
トラックバック(0) |
といいつつタイトルのメイド要素は皆無です。
クラシックメイドドレス高いんですよおおお(´Д⊂ヽ

pso0698.jpg

ということで野郎の衣装のみ購入してきました。
まずはデュマ版テオドールの衣装、ウルティオンです。
中々すごい衣装だなあと思っていたんですけど着せてみると意外と
合っている気がします。 厨二要素同士が合わさって馴染んだのか。

これも未知の素材で作られているということで・・ルーサーとお揃いの素材?
つまりお手製? ・・チクチクと服を作っている姿を想像してしまいました。
ルーサーがー夜なべーをして衣装を縫ってくれたー♪
なんだ優しいじゃないか(錯覚)


もう一つ購入してきましたよ!

pso0699.jpg

ネオマガシ・レプカ(夜)です。
アーマー部分以外が中々ぴっちりタイツなので腹筋やら諸々見えます。
あとセットのフェイスやパーツによって輝くコスチュームだと思います・・!

pso0700.jpg

ちなみにネオマガシ・レプカをつけた時のチムメンさんの反応です。
同じことを思ったけど言ってはいけない!!!
あとなんでSS撮ったと小一時間問いたい。
だ、誰得なんですか!!


~おまけ~

pso0701.jpg

何も出来なくて絶望した!!!


追記を閉じる▲

【2014/11/06 23:58】 | PSO2
トラックバック(0) |
