のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

EP3のシナリオに突入するためにEP2を終わらせますよ!ということで
大ボリュームと噂の5章ストーリー『再誕の日』です。

pso0690.jpg

マトイと一緒にマザーシップ内部へ不法侵入してキャッキャウフフ
するお話だったように思います。 法撃☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
自分にEトラのマーカーが付いてる+Eトラ失敗使い方が新鮮でした。
昔はあんなに空気だったプレイヤーが今ではみんなに(命を)狙われてます。

この時サ・フォイエをクラフト(火焔3)したばかりということがあり、
完全にサフォ縛りでした楽しかったです。
あとルーサーは変態だったと改めて思いました。
通しプレイで1時間半近くかかるとは・・・長かった。


続けて6章。
といってもどこを撮影してもネタバレシーンにしかならなさそうなので
個人的に印象的だったところで撮影してみました。

pso0691.jpg

まさか、クラーダに萌える日がこようとは(驚愕)
歩き方とかがトコトコしてて小動物?みたいでかわいいです。
まあアップでみるとうわあってなるほど凶悪な顔つきですけどはい。

あ、ストーリーの感想何も述べてないこれ・・。
現状を考えると話の結末は決していいものではないとわかっている分、
ストーリークエストを進めるのはちょっとためらいました。

過去改変云々な話のはずなんですけど、そこに辿り着いた元々の歴史自体が、
未来からの介入を考慮した内容になっているのはいいんだろうかという
ちょっとした疑問があったりなかったり。

EP2終盤から見どころいっぱいなので未プレイの方は是非是非!

pso0692.jpg

話は変わって森林探索に行ってオーダーの敵を探す為にMAPを
うろうろしていたらアームが出現!
ここは狭いから広い所に離脱すると・・なにか様子がおかしい。

観察してみると図体が大きくて通路が通れないもようでした。
何も出来ないアームをm9(^Д^)しながら討伐しましたとさ。
無抵抗の相手に酷い? あんなところに送り出した【巨躯】が悪いんですー!
私は悪くない( ・´ー・`)


~おまけ~

pso0693.jpg

なにここ獣臭い。


追記を閉じる▲

【2014/10/30 18:02】 | PSO2
トラックバック(0) |
公式のんびり見ていたら、10月29日~11月5日にドゥドゥモニ弱体化期間が
来るって本当ですか! 何かしら準備しておけばよかった・・ッと後悔中です。

さて今回のアプデ(10/22)の衣装も恒例ながら購入してきました。

pso0682.jpg

ゼノの新衣装、クライセイヴァーの紺色版です。
カイツールに着せてみるとおお、結構似合ってる。
背中のマントがかっこいい!ちょこちょこ荒ぶるけど!
そこはPSO2における薄い布の宿命でしょうね・・・。


女性コスチュームも1着買いましたよ!

pso0683.jpg

GH450オッソリア海です。
マギアセイヴァー高いしこの子には合わなさそうだったのでこちらにしました。
陽カラーは黒とオレンジのハロウィンカラーだったので、ハロウィン系の
アクセサリと合いそうだなと思います・・・!

あとゼノ服のキャスト版、フリーヴァ・ルックスを試着だけしてみたものの・・。

pso0684.jpg

ノーコメントで。
アクセで是非ヘッドパーツを・・・話はそれからだ。

pso0685.jpg

そういえばようやく浮遊施設に遊びに行ってきました。
敵が無駄にHP高い気がするのはきのせいでしょうか・・。

ここの敵は総じて極彩色でダメージを与えると下半身だけで動くやつがいたり、
レオマドゥラードは油か胃酸かわからないものをまき散らしてきたり
(しかも踏むとパニック)、見た目中々にエグい敵が多い気がします。

キャンプシップの窓をふと見てくっついてたら
いや、そんな! あの手は何だ! 窓に! 窓に!となることでしょう。

pso0686.jpg

探索のネプト・キャサドーラとも戦ってきました。
初回のBOSSはwiki見ないが信条なのですが、レオマドゥラードと一緒に
出てきてびっくりしました。

一瞬スノウ夫妻みたいにつがいなのかと思ったらそんなことはなかった。
銛?錨?かわかりませんけど味方に突き刺してるなにあれひどい。
ジャイアンとスネオみたいに見えてきた・・・。

pso0687.jpg

この後はパラレルエリアが出現したので行って来ましたよ!
以前は本当に行くことがなかったのですけど、最近ちょこちょこと
出てくれる気がします。 キレイナトコダナー!!
確率が上がったのかただの偶然か、それは運営にしかわからない。
そこで出てきた相手はというと・・・。

pso0688.jpg

オルグケラトスとフィオルガーラ祭り会場はここです。
おかげさまでフレイムバレット16がメインアカ2キャラ分拾えました。
本命はバックハンドスマッシュだったのですけど、どうやら外出中だった模様。
1枚も出ませんでしたそんなバカな。
またいつか祭り会場に行けると信じて・・・MAPを巡ってみることとします。


~おまけ~

pso0689.jpg

そして始まる昼ドラ。


追記を閉じる▲

【2014/10/25 17:48】 | PSO2
トラックバック(0) |
最近は23時の緊急すら参加できておらず悶々する日々です。
十分ログインできる時間帯のはずなんですけど、理由は察してくださいZzz

pso0678.jpg

そんな中でも久々に参加してきましたよ! AISの楽しい絶望です。
最終WAVEになるとあちらこちらでビームが出てて色々と壮観ですね。
・・・後になってもっと早いWAVEに乗っていれば被害少なかったのに!
と感じることもしばしばですがチキンハートが邪魔をします。

しかしこの後に襲来に行くとMAPの狭さに驚きます。
実装当初は広いと思っていたのになー・・慣れって怖い。


お誘いいただきましてエクストリームも行って来ましたよ!
いやあクロトのオーダーも消化したいと思っていたところでした。

pso0679.jpg

とはいえ今まで行った回数が片手で足りる程度にしか行ったことがないため
条件の達成条件が分かっていないものがしばしば・・・。
うっかり討伐したりとご迷惑おかけしました(・ω・`)
初めて70まで行きました(∩´∀`)∩ワーイ そこ今更?って言わない!!!

しかしこれ複数人で行ったらいざしらず、ソロで行くとマゾい。
1人で行こうが4人でいこうが敵の出方が一緒なのが要因か。
その点についてはTAも同じですかね・・・。

pso0680.jpg

後はれーちゃでもMAP開放を細々としていました。
ええ、実はまだ遺跡すら完全に開放していなかったんですヽ(´Д`;)ノ
なのでTAもナベ1、リリーパ、アムドゥの3種しか出ていません。

前のれーちゃでやっていたエクス戦は?というツッコミもありそうですが
あれは2PC状態(PCとVita)で無理矢理でやっていたり。
ということで次は龍祭壇を頑張って開放していきます!


~おまけ~

pso0681.jpg

『ウェディングケーキの上のラッピー可愛くない』
と人が言っていたのを聞いてアップで撮影してみると、残念なラッピーでした。
すごくパチもん臭がする・・・!!!


追記を閉じる▲

【2014/10/22 21:12】 | PSO2
トラックバック(0) |
前回の冒頭で風邪引かないように~と言っていた矢先に症状出始めで
何やってんだ自分と頭を抱えております。 やはり寝落ちが原因か・・。

pso0674.jpg

さてストーリーも第5章の半ばです。
サポパが!サポパが動いている!!と感動していました。
あと声のギャップが何かもう色々と笑えたので、これは見る価値ありです。
サポパの貴重なアップシーンが盛りだくさんでした。

話は変わりまして惑星ハルコタンの白ノ領域へ行こうとして・・・。

pso0675.jpg

その前のアンジャドゥリリ討伐にすら行っていないことに気づきました。
ただ行くのもなんなので育成のはかどっていないBoで遊ぶことに。
しかしこの敵、正面から攻撃するとタイヤにダメージ吸われるわで
時間のかかる敵です・・・。 動き自体は単純な気がするので慣れれば
どうってことないのでしょうけどそこは追々ですかねー。

pso0676.jpg

さて、白の領域のBOSSにもご対面してきました。
グンネ・ギンナガム! すごく・・・大きいです。
DFさん達ぐらいのサイズがあるんじゃないでしょうか。

wikiとか何も確認せずに行ったため、吹き飛ばされ祭りでしたがHのLv帯
ですし死ぬことはなかったです・・。ええ、SHならきっと死んでいましたとも!
今度は別職にてSHで挑んでみたいです。


~おまけ~

pso0677.jpg

鳥のうまみが3匹分ギュギュっと詰まった水炊きを召し上がれ。


追記を閉じる▲

【2014/10/19 17:45】 | PSO2
トラックバック(0) |
ここ最近気温が急激に下がってきて、寝落ちからの寒っう!!?で目を覚ます
流れが定着化してきています。 風邪をひかないようにせねば・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

デイリーオーダーを細々やっていますが、フレさんと一緒に行くときに職を
どうしようか・・・と言っていたら、『長槍使ったことないからこれで行ってみよう』
という流れがありまして。

pso0670.jpg

自分も便乗して自在槍を持って行くことにしました。
本当に使ったことなさすぎてPAも何もかもさっぱりです。
何使ったらいい!?とチムメンさんに聞くとカイザーライズ使うといいよ!
という回答をいただいたのでそれといくつか武器パレットをセットしてゴー。

扱いづらいですが楽しいです・・・!
エアポケットスイングのカメラワークで3D酔一気に来ましたけどハイorz
時間のあるときに練習していけたらなと思います。
・・・ソノジカンヲクダサイ!!щ(゚д゚щ;)


でもってロドスさんにご対面ー。

pso0671.jpg

お前じゃない!!!∑(゚д゚lll)
なんということでしょう、ドミヌスの方が来てしまいました。
見る度に頭部の外殻がどこかに引っかかりそうな構造をしていると、
どうでも良い感想を抱いてしまいます。

別の目的で来ていて狙っていない時ほどレア種が来る、これもきっと
物欲センサーの一種なのでしょう・・・。
いや狙っていないから来たのか?うん?
これではデイリーオーダーが達成できないため結局2回行く羽目になりましたとさ。

そういえば一週間以上前に新マップ来ているというのに、未だいってない
というか白ノ領域探索すら未だ行っていないのでどうにかします・・・。
やる気もモチベーションもあるのにマップ開放が進まないのは何故なのか!


~おまけ~

pso0672.jpg

海水に浸かったことで前世を思い出してしまったか・・・。

pso0673.jpg

それでもフランカさんなら・・・彼女ならやりそうな気がする!!!


追記を閉じる▲

【2014/10/16 21:59】 | PSO2
トラックバック(0) |
