のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

梅雨が明けて急に暑くなったせいか、熱中症のような症状を引き起こし
数日体調を崩していました。 朝起きたらめまいに吐き気で
「あれ、これ結構な脱水症状起きてない?」という状態でした。
皆様も気をつけてくださいね!

pso0599.jpg

さて、寝っ転がりながらPSO2がしたいぞーと思ってついにPSvitaを
買ってしまいました。 メインのアカはPCでしか起動する予定がないため
カイツールの方で登録しました。
そういえばこっちではロビーにトロ達がいるんですよね! かわいい。



ということで擬似的に2PC状態ができるということは・・・。

pso0600.jpg

同じブロック、マイルームで2人一緒に存在できるということに。
いやそれがどうしたって話なんですが、中々ない光景だよなあと。
クラフトなどするときにいちいちキャラチェンジしなくてもいいのが
利点だと思います? あとマグにご飯あげたりとか・・・。

しかしvitaはいかんせん、文字が打ちづらいです。 押し間違いすごい!
BlueTooth対応のキーボードはあるものの、発言時や変換時など結局
画面をタッチする必要があることを考えるといまいち使いづらいなあと。
とはいえvitaのみでの入力よりは誤字率はかなり少なくなります。

PCでやってるときはログインしててもあまり動くことはなさそうですが、
トロ&クロのパートナーカードがもらえるようにちまちま進めたいと思います。


~おまけ~(小岩井の日)

pso0601.jpg

SS撮影に失敗していたのでlogから書き出してみました。
なにこれ小岩井。

pso0602.jpg

小岩井「じっちゃんの名にかけて!!」


追記を閉じる▲

【2014/07/24 01:17】 | PSO2
トラックバック(0) |
