のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨が明けて急に暑くなったせいか、熱中症のような症状を引き起こし
数日体調を崩していました。 朝起きたらめまいに吐き気で
「あれ、これ結構な脱水症状起きてない?」という状態でした。
皆様も気をつけてくださいね!

pso0599.jpg

さて、寝っ転がりながらPSO2がしたいぞーと思ってついにPSvitaを
買ってしまいました。 メインのアカはPCでしか起動する予定がないため
カイツールの方で登録しました。
そういえばこっちではロビーにトロ達がいるんですよね! かわいい。



ということで擬似的に2PC状態ができるということは・・・。

pso0600.jpg

同じブロック、マイルームで2人一緒に存在できるということに。
いやそれがどうしたって話なんですが、中々ない光景だよなあと。
クラフトなどするときにいちいちキャラチェンジしなくてもいいのが
利点だと思います? あとマグにご飯あげたりとか・・・。

しかしvitaはいかんせん、文字が打ちづらいです。 押し間違いすごい!
BlueTooth対応のキーボードはあるものの、発言時や変換時など結局
画面をタッチする必要があることを考えるといまいち使いづらいなあと。
とはいえvitaのみでの入力よりは誤字率はかなり少なくなります。

PCでやってるときはログインしててもあまり動くことはなさそうですが、
トロ&クロのパートナーカードがもらえるようにちまちま進めたいと思います。


~おまけ~(小岩井の日)

pso0601.jpg

SS撮影に失敗していたのでlogから書き出してみました。
なにこれ小岩井。

pso0602.jpg

小岩井「じっちゃんの名にかけて!!」


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2014/07/24 01:17】 | PSO2
トラックバック(0) |
終末が訪れるわけではありません。 ・・・ネタが古いか!?

少し前の話になりますけど、Web連動キャンペーンにて、7月16日までに
『1回でも期間限定クエストをクリアしている方対象にアイテム配布』
というくだりが公式にあったんですよね。

pso0595.jpg

そういえばカイツールのアカでは1度も行ったことがないぞ!と思い期間
ギリギリの中でいってきました。  今回はLvや装備の都合もありVHです。
普段のプレイがSHなので、VHまではBOSSの攻撃速度こんなのだったなと
改めて思うのでした。 

あ、エクスの攻撃が見える!と調子乗って張り付いて戦ってたら、
回避のタイミングがずれて死にました(/ω\)
他の人に当たった時にずれて回避行動後に攻撃くるのつらい。
快くついてきてくださったチムメンさん達ありがとうございました~。


話は変わってTAにもいってきました。

pso0596.jpg

最近は何かとクラフトでメセタをくわれており、できれば日課にしたいところ
ではありますが、時間や気分の問題があったりと中々に難しいです。
そういえばTAといえば公式の『アークス調査報告書』でのクライアントオーダー
毎のクリア回数ランキングがクロト一色でしたね。 やっぱり世の中金です。

今後実装すると言われているカジノでどうなるか・・・ですね。
マゾくて結局TA安定な未来しか見えない!


~おまけ~

pso0597.jpg

(隠語)ってつけるだけでいかがわしくなるのはなぜなのか。

pso0598.jpg

この他にも誤爆大統領とかもいるんじゃないですかね。


追記を閉じる▲

【2014/07/20 14:01】 | PSO2
トラックバック(0) |
2周年記念アプデの続きが来ましたね!
新しくスクラッチがくると1着は服を買いたくなってしまいます。
そしてうおお倉庫圧迫うううとなるわけですが・・あれ、これ毎度言ってない?

pso0590.jpg

というわけで鏡音リン・レプカをれーちゃ用に買ってみました。
思ってたとおり似合う・・・!! 買ってよかった(´∀`*)ウフフ
男キャラ用のものは去年のがあるしいいかなーと買っていません。
もしかしたらカイツール用にエニグマリベリオンの色違いを購入するかも
しれませんが今のところ保留です。

・・・新衣装でもレン君の衣装は忘れて差し上げて?
うちのキャラの男衆ではオッソリアの二の舞になってしまいます。
いやでもうちのチムマスならきっと・・・(/ω・\)チラッ


今回のアプデの目玉はなんといってもコレでしょう!

pso0594.jpg

防衛戦:絶望!! 早速行って来ましたよ!
ぱっと見大仰な名称に見えますが、その名に偽りはありませんでした。
wave1からBOSSが居てその後も常にいる感じです。 むしろ強くなっていく。
更に今までと違いwave6が最終ではなく、8まであり長丁場必死です。

pso0591.jpg

噂のAISにも乗ってきました! 移動が早い強い楽しいいいヾ(⌒(ノ* 'ω')ノ
しかし火力が高い・・ということは、ゴルドラーダの爆弾を破壊していないと
討伐時爆破祭り=塔周辺に群がってると耐久がえらいことになる!
というわけで気をつけないといけませんねーヽ(´Д`;)ノアゥ...

1人3回乗れるAISですが必要なPt値を考えると2回ぐらいが限度かも?
WAVE7と最終にAIS乗れるように温存していたほうがいいかもと思える
程度にはダーカーの猛攻がすさまじいです。 この緊急本当にエグい。 

昨日参加した段階では2回行って両方失敗したので今度は防衛成功
したいものです。 まずは立ち回りどうにかしたいなあ。
Foでの動きも研究していかないと!

え、クラフトの時限能力インストールはどうしたかって?
まだ触ってもないですよハイ・・・。


~おまけ~

pso0592.jpg

ちなみに整備士はオプションで別料金となっております。

pso0593.jpg

このへんの会話の記憶がないんだけど不味いのかな。
SS見ていつ撮ったのこれ状態です(; ゚д゚)?


追記を閉じる▲

【2014/07/17 18:52】 | PSO2
トラックバック(0) |
ものすごーく久々にですけど、ストーリークエを進めてきました。
マター自体は結構前から集まっていたんですけど、中々行く機会が
なかったもので・・・ヽ(´Д`;)ノ 次回でEP2終わるっぽいのに追いつけない!

pso0585.jpg

分岐はひと通りやってきましたが、アキルートでのレラちゃんがかわいかった。
カミツ様ー!(ズガァン)とクォーツ登場シーンのモーションで降ってくるのだから、
あれは彼らにとっては正しい着地方法なのだと解釈しました。 物騒だなおい。

次のマター収集場所は採掘場だそうで・・・。
ここも無理矢理にでも集めに行かないと進まなそうなので、
マター集めるぞおお!!!と思い立ったら行くと思います。

さて、『自キャラの職Lvが一番低いやつで期間限定のN行こう』
という話になりまして・・・。

pso0586.jpg

Ra/Guで参戦してきました。 Lv22ぐらいだったのでちょうどいい?
Lvが極端に低い=使っていない職ということで、立ち回りがさっぱりで
皆すごい戦いづらそうでした。

射撃職をするにはヘッドショットが苦手・・というよりか3D酔対策のために
カメラの速度をだいぶ落としている設定(横25、縦10)にしているので動いている
敵に狙い定めるのが難しいだけなんでしょうけど・・・。
これはどうにもならない気がする。

使い慣れた職というのも楽しいですが、使い慣れない職もまた気分が違って
楽しかったです!


~おまけ~

pso0587.jpg

きっと今頃涙で湿ってる。

pso0588.jpg

視線の間に飛び交う火花。
間から覗くラブ・ラッピーのホラー要素添え。

pso0589.jpg

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている!!!


追記を閉じる▲

【2014/07/13 13:53】 | PSO2
トラックバック(0) |
先日TAに行っているさなか、ビーッ!とアラームが鳴って暗転しました。
そうです。

pso0579.jpg

数ヶ月ぶりぐらいに攫われてきました。 しかもSHですよ!
初っ端から戦闘機爆撃~とは前回SHで拉致された時に言っていたとは
思いますが、クリアするために進んだのは今回が始めてです。

VHのものとは進行の仕方がだいぶ違うので・・・。
もう付いていくことしかできませんでした。
このSSのMAPとかBOSSと連戦になるうえに、最後は2体同時相手を
しないといけないので中々にシビアです。



そういえばダーカーの巣はアークスシップが元になっているーという
話を聞きまして・・・。

pso0580.jpg

上を見たら確かに市街地っぽい残骸が浮いているなーと。
アークスシップの一隻がDFの襲撃を受けた結果がこれですか!?
これはDF撃退できなかったらどんどん巣が増えることになる・・のだろうか。
細部を見てみるのも発見があって面白いです。

アブダクションは時間ギリギリでしたが無事クリアできました!

pso0581.jpg

というわけでクリア記念にみんなでオーラの出る装備をしてみました。
Eトラ終わったのに自分だけ防具手に入らなかったぞおおと思ってたら、
手持ちがいっぱいで倉庫に投げ込まれていただけでした(・ω<)

この装備だけに付いているらしい特殊能力のリターナーもIIIまで
できるみたいですけど、どんだけ時間がかかるんでしょうね!?
すごく・・・現実的ではないです。

SHアブダクションクリアしたあああって感動で忘れてましたけど、この後
残りのTAも行ってきました。 
危うくそのまま寝るところだった!!!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!


~おまけ~

pso0582.jpg

気がついたら股の下に寝転がられてるこわい。

pso0583.jpg

そうか・・・父ではなく母だったのですか。
問題の親御さん↓

pso0584.jpg

この親にしてこの子あり!?


追記を閉じる▲

【2014/07/10 17:00】 | PSO2
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。