のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

約10日間の時を経て、PSO2復活きーたー!!ヽ(´ω` = ´ω`)ノ
しかしエラーを吐かれて起動が中々出来なかったりと、不安定な部分もまだまだ
多いように見受けられます。 対応についてはこちらは待つことしか出来ないので
追々ですかね! さて、復活して早速してきたのは・・・。

pso0566.jpg

ドラゴン・エクス相手にダブセの修行です。
いつぞややっていたノーダメを目指す戦いをまだやってます(/ω\)
未だに達成できないわ調子がよくても2~3個はメイトを飲むような状態ですが
いつか出来る!と信じたいです。 多分集中力の問題。

DDoS攻撃される前にダブセで期間限定クエに行っていたせいで、
PAが浪漫あふれる構成のまま突っ込んで死にかけたのは内緒です。



攻撃を受ける前に行っていたダブセでのそのクエストがこちら。

pso0567.jpg

よく考えたらエクス戦以外でダブセをろくにつかったことがないせいか、
どう戦ったらいいのかいまいち分かりません!
身内で行ったので、普段使わないPAを色々使えて楽しかったです。

全体的に赤くてちょっと目に悪いMAP・・・というのはさておいて、
新しい鳥型ダーカーというのにも出会えました!!
もう1匹違うのがいるみたいですけどそちらにはまだ見たことがないので
また出てきて欲しいです(´∀`*)


~おまけ~

pso0568.jpg

あ、あれ・・・前にもこんなことがあったような。

pso0569.jpg

市街地があるんだからそれぞれに市とか町名が付いている可能性も・・。


追記を閉じる▲

【2014/06/29 16:06】 | PSO2
トラックバック(0) |
PSO2の公式サイトが復活したものの、あまり芳しくない現状でしょうか。
6/26に続報を確認しましたが今もDDoS攻撃が断続的に続いていて
サービス再開にはまだ時間がみたいですね。
6月中目指してーとのことですがどうかな!

PSO2の復活を待つその間に別ゲーに手を出してみました。

taru0001.jpg

タルタロス:リバースhttp://tartaros.gamescampus.co.jp/)です。
以前やられていた方が面白かったと言っていたので興味があったのと、
丁度オープンβ開始ということもあり乗り込んでみました。

それぞれのキャラに名前をつけていくというわけではなく、アカウントごとに
遠征名をつけ、ストーリーを進めると使用できるキャラが増えていく・・・。
オンラインゲームでは珍しいタイプではないでしょうか。

遠征名は見たらわかると思いますがこのブログからとっています。
べ、別に考えるのが面倒だったわけじゃ・・・。


さて、知識ZEROもいいとこなので以前タルタロスやっていた方々に色々と
教えていただきながらダンジョンに乗り込むと・・・。

taru0002.jpg

開始早々のS発言。
普通のゲームじゃ突っ込んだら死ぬ数のMOBじゃないですあれ・・・?
あ、このゲームじゃ普通なんですかそうなんですか。

この後操作に四苦八苦しながらなんとか殲滅できました。
最初のダンジョンですらこれなのだから先が思いやられます。
そして3D酔の壁がまた立ちはだかりそうなので、そこもまたどうにか
克服出来たらなと思います・・・。

ゲームを新しく始める度にこれだよ!!/(^o^)\


~おまけ~

taru0003.jpg

「タルタロスにはチカチカっぽいキャラいないよね」という会話の流れです。
シュバルマン、アエルロト、クロモドの悪いところの印象だけ合わせるって
つまり・・・?

人相が悪くてうさんくさくて尊大(+厨二病)ってことでいいのだろうか。
うん、いや全く良くないわ。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:タルタロス:リバース - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/06/26 16:06】 | タルタロス:Re
トラックバック(0) |
あちらこちらで騒ぎになっていますが、PSO2のサーバー・公式共にDDoS攻撃を
受けてサービス一時停止だそうで・・・。
規模とかにもよりますが、相手の特定がしづらかったり政府機関のサーバーが
やられたりするぐらいなのだから対応も難しそうですよね。

こちらでできる事としたらウィルススキャンするなり、怪しげなURLを踏まない
ことぐらいですかね(´ω`)
とはいえ最新のウィルスだと引っかからないこともままあるんでしょうけど。

続報は月曜日とのことですがはてさてどうなることやら。
他のゲーム会社でもこういったことが過去にあって復旧に一ヶ月かかった例も
あるみたいですし気長に待つしかないですかね。

その期間の間、別ゲーに乗り込むと思いますが・・・。
ブログ記事にするかどうかはまた考えようと思います。


~おまけ~

pso0565.jpg

ゾンビ状態(デュマ男)になる前のヒュマ男カイツールのSSを発見。
誰これ感が半端ない。

【2014/06/22 13:21】 | PSO2
トラックバック(0) |
梅雨に入ってからというもの、晴れた日と雨の日の気温差の振り幅が酷くて、
体調管理を怠るとたちまちヘバリそうな勢いです_(:3 」∠)_
しかし明けたら明けたで、今度は一気に暑くなってぐったりする未来が見える。
もう少し春秋長くてもいいじゃないと思う日々です。

pso0560.jpg

さて、「エレガントバスタブが安くなってるよ!」という話を聞き買ってきました。
前々から欲しかったのですが、高くて少々ためらっていたので嬉しいです!!
これで我が部屋にもエレガント要素が・・・。
あ、周囲は見ないでください。 家具のサラダボウル状態なんで(/ω\)


マイルームといえば、部屋に篭ってクラフト作業もちまちまと進めています。

pso0561.jpg

実装してから一週間以上経過して、ようやくレシピ3を出すことができました。
レシピ2を出した時点で3を解放するのに50回のクラフトが必要になると
考えると、1属性につき400個のフラグメントを使うことに・・。
1回でフラグメント8って結構重い(´・ω・`)

pso0562.jpg

とか言ってたら、ここから更にシフタやナ・フォイエ等のレシピ3を出すには
更にレシピ3が50回必要、ということで500個のフラグメントがいるわけです。
テクニックカスタマイズの難易度高くない!!?と悲鳴を上げています。
・・・ところでちょっと待ってください。

pso0563.jpg

長すぎるわッ!!?∑(゚д゚lll)
レシピ1の時点で1時間、2の時点で2時間なのだから順当ではあるんでしょうけど
驚きの長さです。 リリパリウムの使用を強いられているんだ!!!
いやまあ・・そこまでフラグメントないんで実際は減らないのですけど・・。

カスタムも更にマゾくなったので自分でクラフトをやらずに、依頼するというのも
一つの手だと思います。 むしろそちらの方が早いんじゃないかなと。
でも火属性だけは自分でやりたいので、シフタ等の解放目指して頑張ります。
いつになることやら!!


~おまけ~

pso0564.jpg

ルーサー登場シーン何回見てもこのイメージで仕方がない。


追記を閉じる▲

【2014/06/19 21:02】 | PSO2
トラックバック(0) |
先日、雨風とともに2が終わる直前にこの緊急へ行ってきました。
チムメンさんのPCの状況がどうにも悪く、ブロック移動ができないみたい
なのでならば4人で行こうZE!と4人での緊急です。

pso0555.jpg

1回目は普通に終わり、2回目が終わった直後にパラレルエリアが出現。
この緊急でのパラレルはアンブラ様確定らしいです。
Eトラでもちょこちょこ出てくるためあまりありがたみがないような・・?
でも場所が綺麗みたいなので行ってみよう!という流れになりました。



自分自身、パラレルエリアそのものを過去に1回しか行ったことがないため、
色々な背景があるとは知らずどんなところかなと((o(´∀`)o))ワクワクしながら
ワープした先には・・・。

pso0556.jpg

おお! 不思議空間in森林エリアです。
虹色に歪む空や紅葉している木々が合わさって綺麗(∩´∀`)∩ワーイ
それが表現できているようないいSSがなくて誠に恐縮です!

pso0557.jpg

テレポーターに入ってみるとエリア内は神秘的な雰囲気を醸し出しています。
そういえば「レトロテレビに写っている森林の風景はここではないか」という
話が出て、思い返せばそんな気がするなーと納得していました。

みんなでアンブラ様に殴られて、シーのオーダーも無事クリアして
ピンク色の傘もちゃんとGETできました!
・・・すこぶる似合わなかった。 いや分かってましたけど。
れーちゃ用にすれば何の問題もないな!!( ・`ω・´)


~おまけ~

pso0558.jpg

命が繋がるみたいなロマンチックさが・・・え、ない?
そんなー。

pso0559.jpg

ところでビビデバビデブーな夢ってどんな夢?
そもそもこの呪文?って一体何なんだ。


追記を閉じる▲

【2014/06/15 14:26】 | PSO2
トラックバック(0) |
