のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

SSを編集している中、そういえばPSO2を本格的にプレイしはじめて
丸1年ぐらいになることに気づきました。
実際の記事にし始めたのは7月末ぐらいですが、ちょうど梅雨の時期でした。
なんかあっという間だったなと思ってみたり。

さて恒例の衣装購入。

pso0550.jpg

うちのマスターに「次のスクラッチでくる金色の服買ってよ!!」
と言われていたので約束通り買ってきました。 サングラスはおまけです。
溢れ出る小物感・・・多分借金取りか何かでしょう。
(手始めにこの部屋主あたりから)いま、取り立てにいきます。 


もう一着もかってみました。

pso0551.jpg

新選組服の鋼です。 やはり和服は(ι゚ω゚)ィィ・・・。
本当は黒色のを買おうとしたのですが色を間違えて買ったなんて言えません。
わりとゆったりとした作りなので、体格が貧弱な人でも普通ぐらいに見えます。
逆にがっしり目の人だとちょっと横広がりに見えるかも?

pso0552.jpg

あとは生放送での「つゆたろう」発言でもらえたロビアクで遊んでました。
KOされて倒れたポーズがビクンビクンしてなんだかシュールです。
ロビアクしてるだけだと、無表情がデフォなので・・カメラ寄せて見ると
だいぶホラーな状態でした。 うちのメイン目が死んでるから余計に・・・ハイ。

そんなこんなでアプデ(∩´∀`)∩ワーイ!してたら、今回追加された
期間限定クエストに行きそびれました。
ま、また時間があるときにでも行きたいです!
マザーシップへはルーサー戦でしか行ったことがないのでどんなところなのか
楽しみです+(0゚・∀・) +  できれば次の休みの時にでも覗きに行きたいです。


~おまけ~

pso0553.jpg

ガーディアンズMレプカ桜+真島慎吾ヘアー+体格の良いキャラ
=オードリー春日 って結論に至った。
あ、ロビアクは115(エノモト2)の男版でお願いします。

pso0554.jpg

アラブ利用と聞くとなんかブルジョワジーに聞こえなくもない。


追記を閉じる▲

【2014/06/12 16:12】 | PSO2
トラックバック(0) |
梅雨に入ったせいか、雨が降る日が続きます。
ぽつぽつとだんだん強くなってくるパターンの時はいいのですが、
ポツ・・・ざばああああ!みたいな雨の降り方は本当にやめろくださいと
思う日々です。  昔こんな降り方してたっけ・・?

pso0545.jpg

さて、エルダーの緊急がきていたので覗きに行ってみました。
Foがあとは自力でカンストできるぐらいの経験値が溜まったので、
今回はTeで参戦です。 経験値たくさん(∩´∀`)∩ワーイ

最近は皆の火力が高いのか本体戦で腕を壊しきれないことも多い気がします。
壊しても防具しか増えないとの話もあり、破壊するありがたみが少ないのかなと
思ってみたり。 あ、腕といえば腕伸ばしてくる攻撃で即死しなくなりました。
少しは成長しているということですね!



そういえばドレアエネミー&ドロップブーストの時にアドバンスの
龍祭壇(VH)に行った結果。

pso0546.jpg

またまたタカミカヅチと遭遇したらドロップの迷彩の数がえらいことになりました。
ちょ、ちょっとこれ出過ぎいいいい!!!
この迷彩どうりでものすごく安いはずです。
・・売りに出しても売れるんだろうかこれと感じながら、現在進行形で
倉庫の肥やしなのでした。

MOBドロップの迷彩はこうなる定め・・・。


~おまけ~

pso0547.jpg

同じ服でも着るキャラが違えば違った風に見えるなあとパシャリ。

pso0548.jpg

青年キャラが着ると直視の出来ないオッソリア。
まだ着ているキャラがキャストだから逸らさず見られるかもしれません。

pso0549.jpg

そんな悲しみを背負ったDFはやめろォ!!


追記を閉じる▲

【2014/06/08 16:15】 | PSO2
トラックバック(0) |
最近2日に1度ぐらいは気がついたら意識が家出していて、ああ不味い
すごい時間だ・・・と、また遊べなかったギリィしながら本寝に入ります。
SSのストックも少なくなったので、これから更新頻度も落ちるかもしれません。
元々もうそんなに多くないのに・・・!\(^o^)/クヤシイ

pso0540.jpg

さてさて、ログインしたらちょうど予告が来ていたので第一防衛にいってきました。
以前は法撃職で攻撃をしている人(エリュシオン持ちは除く)はあまり見かけず、
どちらかといえば敵を集めたり凍結させたりと足止めが多かったです。

イル・グランツやイル・メギドの実装後は攻撃に回る人も多くなりました。
これらは状態異常や援護射撃と考えたら一応補助に入るのかどうなのか。
私も最近はゾンディ→イル・メギドと集めつつ攻撃テクニック撃ってます。

他の職の方そのものが強く、また一斉に攻撃する方が早いのもあるように
思います。 攻撃は最大の防御ともいいますしね!
そのせいか、レスタする回数が減りまして・・・。


緊急が終わった後でのコードネームがこれです。

pso0541.jpg

今まで衛生兵関連だったのが、結晶集め関係のものになっていました(/ω\)
Wave2までは前に居る方々が殲滅してくれるので、後ろで悠々と石集めは
以前からしていたことでした。
回復をほとんどかけないことで違うものになっていて何だか新鮮です。

ゾンディールを挟むゆえに攻撃に至るまでが他の職よりも遅いのですが、
うっかりファーストアタックもしくはラストアタックを取ったらまた違う
コードネームが見られるかもしれません。


~おまけ~

pso0542.jpg

※ヘレティックロードで身長がすごい伸びるというお話。
JKなゲッテムさんとか想像するだけでも嫌だ。

pso0543.jpg

あれ、この人前にもカンチョーされてなかった?

pso0544.jpg

このルームグッズ初見で色々と衝撃でした。
あとなんで宇宙の泉って名前をつけたのか、つけた人ちょっと職員室にきなさい。


追記を閉じる▲

【2014/06/05 21:40】 | PSO2
トラックバック(0) |
ここ最近一気に暑くなったので思わず扇風機をだしました。
梅雨に入ったらまた少し気温下がるだろうか・・。

pso0535.jpg

さて、そんな時期にぴったりな緊急の雨風とともに2へ行ってきました。
今回からすぐにマルチエリアへいけるので前みたいにエリア1走らなくて
済み楽です! ほら、通過するためだけに真っ直ぐ走ってたはずなのに
2回に1回ぐらいはゲル・ブルフに撃墜されてたから・・。


SHでは全ての敵がLv70のせいか☆11が狙えるんですよね。

pso0536.jpg

というわけで2回雨風に行ってきまして計4本の☆11が拾えました(´∀`人)
装備したらどんな感じなのか見たかったものの、あいにく打撃とか技量が
足りなくて断念しました。 打撃マグも技量マグも育ちきってないしで・・。
後は職そのもののLvか(´・ω・`)

嬉しいものの、ちょっと☆11の有り難みが薄くなってきたように感じる
今日このごろでした。


~おまけ~

pso0537.jpg

ほらアークスシップってしょっちゅうエルダーに壊されてるから
シップの一隻ぐらい平気かなって。

pso0538.jpg

(鳥の肉)だんご。
もう一匹いたら三色団子完成だった。

pso0539.jpg

勝手に殺さないでください!!?


追記を閉じる▲

【2014/06/01 14:40】 | PSO2
トラックバック(0) |
