のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

無線用ルーター買ってきたと言っていたその後日に、マウスを買ってきました。
ルーターを買ってきた時、本来はその日にマウスを買う予定だったのですが
本題をすっかり忘れて帰ってきたというね。
なので新品です! マウスがちゃんと役目果たせるって素晴らしい!

そして本題のプレイ記。

pso0530.jpg

ちまちまとマター集めをしてようやく12枚目のストーリークエを進めることが
出来るようになりました。 前から結構空いてしまった・・。
いやあ・・海岸に行く理由が本当に何もなく、用事の片手間に集めることが
出来なくて本腰入れて集めに行かないとマターが埋まらない!
それでもEpisode1よりマスが狭くなったのが救いです。

謎の生モノ&エコーとのストーリーは漫才の楽しいお話でした。
分岐ルートは集めていた時の分岐から予想はできていましたが
どうしたのこの温度差・・・となれることでしょう。
次のマター集めの場所は主に龍祭壇の敵っぽいので今回よりは早めに
集め終わる・・はず!

続きはおまけです。


~おまけ~

pso0531.jpg

きれいな(人型の)炭でFA?

pso0532.jpg

龍族に親でも殺された?な感じの人がいたという話の流れでした。
私は燃やすのが好きです。
でも火属性弱点の敵はもっと好きです。

pso0533.jpg

やだ・・この人壁から生えてる。

pso0534.jpg

~そしてクソコラへ~

い、いやなんかだんだん船首像(フィギュアヘッド)に見えてきて・・。
正直すまんかった!


追記を閉じる▲

【2014/05/29 16:35】 | PSO2
トラックバック(0) |
ソロで時間のあるときにはアドバンスの龍祭壇へと行っています。
もちろんSHではなくVHですよ! そんなカプセルの余裕はない!
道中小型の敵ならイル・メギドで一掃できてしまうのと、中型のディランダール
等も騎手に攻撃すれば沈められるのですんなりいけます。

pso0525.jpg

ちまちまとcカプセルを稼ぐことで100個貯まればSH1回分になるでしょうし、
輝石が300個貯まれば交換も出来て・・サブキャラ用にいいかも?
完全に1から作る必要があるところがネックなんですがうぐぐ。



そういえば龍祭壇をふらふらしてたら珍しい敵に出会いました。

pso0526.jpg

タカミカヅチ!!
最初現れた時ディランダールとかあのへんの敵に見えたのは気のせい。
身体の色とかもう龍祭壇の敵にマッチしすぎて・・。

タカミカヅチを倒すとまた次のやつが別の方向から現れ・・を2回繰り返しました。
計3体! もう少し他のMAPでも満遍なく出てきてくれても!?
VHのこの時でなく、SHで出てくれたら経験値(゚д゚)ウマー出来るのに・・。
と、世のうまくいかないものだと少し悔しい気持ちになるのでした。


~おまけ~

pso0527.jpg

ドレッシングの使い道求む!!(切実)

pso0528.jpg

左:フォルトゥナ 右:リベラシオン 見分けが全くつかないというか一緒?
見た目分からない武器にアメンシリーズもありますね。

pso0529.jpg

『PSO2』のロビアクでSを入れなかった結果がこれだよ!!
でも間違ってない不思議。


追記を閉じる▲

【2014/05/25 15:24】 | PSO2
トラックバック(0) |
普段PC(デスクトップ)を有線で使用しているのですが、ベッドの上で
軽くネットだけ見たいとかそういう日もありまして・・・。
やっぱり少々不便だなーとついに無線用にルーター買ってきました。

これで寝転びネットサーフィンが出来るヤッホイ!
あ、地味にAndroidのタブレット端末があるのでPSO2esも出来るようになりました。
プレイするかどうかはまだ未定です・・・。

さて前置きがえらく長くなったところで閑話休題。

pso0519.jpg

新しいコスチュームが来たら、1つぐらいは買いたくなってしまうので今回も
買ってきました。 というわけでオフィサーコート雅です。
アークスコートよりも若干SFの世界観に合わせてあります。
若者にも、中年世代のキャラにも使いやすそうなデザインです!



でもって女性コスチュームも一着。

pso0520.jpg

アクエリアコートのお腹周りがなんか気になったのでキャナリィピースを
購入してみました。 リリーパモチーフとのことで、ところどころに耳っぽい
ものがついています。  小柄な女性キャラに似合いそう?

pso0521.jpg

そういえばチームルームに浮遊拠点がきましたね!
開放感のある景色のきれいなところです。
結構縦に長めのMAPで何気に木の上にも登れてしまいます。
そこから足を滑らせるとフリーフォールするわけですけど・・普通なら死にそう。
周りの水が落ちているところにはいけないのが少し残念でした。

pso0522.jpg

あとはイースター終了直前ぐらいにMr.ボワンにも出会えました。
ランプの魔神が出てきてダメージを与えるとレアドロップの上がる
バフを掛けてくれるとかなんとか。 

出たBOSSラグネでしたけどね。
ついでにレア何も落としませんでしたけどね・・・。
物欲センサーの精度すごすぎて笑えません。

本当はこの記事、昨日更新しようと思っていたら力尽きました(・ω<)
布団にいつ潜ったか覚えていません。 PCつけっぱなしでしたうへぇ。
睡魔は最強なんだ!!!


~おまけ~

pso0523.jpg

その幻想をぶち壊す!!

pso0524.jpg

紫の集団が白い人を威圧している図になった。


追記を閉じる▲

【2014/05/23 21:23】 | リアルな日常
トラックバック(0) |
ここ最近マウスの調子が悪くて、1回クリックしているだけなのに何故か
ダブルクリックになるのでドラッグ&ドロップ等の行動に支障が出ています。
か、買い直さないとかな・・・。

pso0514.jpg

さて、最近は敗者戦が多かったのですが久々にエルダーの緊急に参加
してきました。 強い方がいると20秒足らずで終わることもあるので
経験値でいえばやはりこちらが圧倒的なのかなと感じます。
Lvあげたいのでもう少し来きてくださっても(/ω・\)チラッ


話は変わりましてイースター。

pso0515.jpg

前回ヒューナルが来たら表のビンゴが終わるぞ!と書いていましたが
案外早くに出会うことが出来ました。 イースターの緊急がそろそろ
終わるせいか、今週の予告緊急もイースターだらけなことになっているので
どちらにしろメンテまでには終わっていた気もしますけど・・!

pso0516.jpg

というわけで無事裏ビンゴもでました。
マター関連だとかSHアドバンス辺りがネックかなと思います。
さてこのビンゴの終わる6/11までに、どのぐらい進められることやら(´ε`;)


~おまけ~

pso0517.jpg

フランカさんならいつかやりかねない。

pso0518.jpg

ここはむしろメイド喫茶に行ったことに突っ込むべきだろうか。


追記を閉じる▲

【2014/05/18 11:56】 | PSO2
トラックバック(0) |
Fc2でブログを書く画面が突然変わっていて使いにくいです。
設定設定どこだー?下だーみたいな感じです。
き、気を取り直して書いていきますよっと。

pso0507.jpg

さてさて、ワイルドイースターに行ってきました!
MAPが環状になっているのでぐるぐる回るのかなと思っていたら、
元きた道を戻って往復しながらの殲滅でした。

Mr.ボワンにはまだ会えていないので1回ぐらい会ってみたいものです。
スプリングビンゴ(表)もあと一箇所なんですが・・ヒューナルが出てこない!
次に参加した時に出てくれることを祈りましょう。



話は変わりますが、レアエネミーのブーストがあるときはラッピーが
出やすいということで・・・。

pso0508.jpg

エグ・ラッピーをじっくりみた覚えがよく考えるとないため、しばらく眺めて
きました。 ピンク色の所が目のつもりで描いているんでしょうけど・・。
遠くから見たら見えない(+ラッピーそのものの毛?羽?色が悪い)せいか
ちょっとホラーチックに見えないこともないかなと。
このラッピーは目のない怖い生物という第一印象でした。

何でこんな色合いチョイスしたのですか・・。


~おまけ~

pso0509.jpg

何故かSkypeで通話を飛ばされるとPSO2の音のみ完全に死ぬうちのPC。
ボリュームいじっても全く意味が無い(クライアント再起しかない)のが謎です。
こうなる特性を活かして日々私の音は殺されるのでした。

pso0510.jpg

いわゆるサイバイマ・・・なんでもありません。

pso0511.jpg

もはや末期。

↓というわけで白スク。

pso0512.jpg

これはひどい。 新手の・・キメラです・・。

pso0513.jpg

やりたかっただけ(・ω<)
エビルカーストがあったからつい・・。


追記を閉じる▲

【2014/05/15 21:20】 | PSO2
トラックバック(0) |
