のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

新緊急の記事の波に乗り遅れている気がしないでもないですが、
前回予告したからには書いていきます!

pso0500.jpg

実装初日に参加できなかったので後日行ってきましたが、BOSS情報を全く
予習しないまま突っ込んでみました。 どんな攻撃でどのぐらい受けるのか
全くわからないものに挑むのも、1つの醍醐味だと思います!
当然ながらあたふたしていただけのきがしますヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

今までのDF【巨躯】と同じく前哨戦~本体戦の流れなんですね。
アーム戦とは違い相手が1体とはいえ、クエストを受ける度に
火・氷・雷型のどれかと戦うといった感じでした。
それぞれ違う攻撃を仕掛けてくるので楽しいですね!(床をなめながら)



しかしこのBOSS、困ったことがあります。

pso0501.jpg

四隅に柱を出してバリア時等、弾を結構撃ってくるのですがオブジェクト
限界のせいかJAの輪が見えないことがしばしば・・。
イル・グランツを撃っているせいもあるかもしれませんけど・・うーん。

あと視認できないやら、バリアを張ったままどうにもできなくなるような
バグはどうにかなりませんかー!!?
何度か周回し、上に表示されている数字が100%を超えると・・。

pso0502.jpg

ダークファルス【敗者】出現!! おおでかい。
ちなみに100%超えないと偽物との戦いになるそうですね。
しかしこの緊急、今までのに更に輪をかけて難易度の高いものだと思います。
痛いし堅いし何これ。 戻ってムーン補充が必要になる程の致死率の高さです。

剣攻撃は当たる範囲は地面が光るのでわかるのですが、その他の攻撃は
追尾弾だったりと被弾することもしばしば。
何でFoなのにこんなに当たってるんだ!と自分でも思う程度にはハイ。
これ、他の職で行ってたらもっと死んでるんじゃないかな・・(´ω`)

あとムーンを投げている時の硬直も割りと致命的です。
何度蘇生死したことやら・・と思わず遠い目に。
起こして下さる方々すみませんありがとうございます。
起こすタイミングの見極めも必要です( ;・`ω・´)

他の法撃職の方々がザンやサ・ザンを撃っていたので、何でだろ?と
思いながらザンバースそおいしてましたけど、こいつはミラージュで
ダウンしてコア露出するんですね。 なるほど納得!
闇ツリーを買って作ったばっかりですがリセットして片方風ツリーに
してしまうか悩みます。

結構な時間かかって討伐すると・・・。

pso0503.jpg

みんなでポージング!?Σ(゚д゚;)
特定のBOSSを倒すことでの勝利演出だそうですけど・・知らなかった。
4/23あたりに追加らしいのでどれだけチャット設定の項目を見ていないか
わかりますね! ポーズと表情を設定できるものの、初期のみしか登録
出来ないのは少し残念でした。 今後出来るようになると信じて・・!!
あ、うちのキャラが投げキッスのポーズなのはランダム設定のせいです。

pso0504.jpg

ドロップでいいものと言ったらこれでしょうか。 サ・ザン16!!!
アポス・ドリオスのレア種のアポストル・トリッツァーが落としました。
地味に箱壊しながら探していたものがこんなところで・・!
風のカスタムはほぼ皆無状態なので、カスタムは依頼して運用できる
ようにしていきたいです。


~おまけ~

pso0505.jpg

※燃やしていたのは私ではありません。

pso0506.jpg

い、言うほど奇行してないと思うんですけど・・!
・・むしろなんでそんなフォルダ作ってるんです?


追記を閉じる▲

【2014/05/11 21:30】 | PSO2
トラックバック(0) |
GWも終わり・・皆様はシャキッと元の生活に戻れたでしょうか?
休暇中の方がバタバタと忙しかったこちらとしては、大きな乱れがさほど
なかったので五月病にかかることもなくリズムが戻った気がします。
いやまあ元々が結構アレな気がするんですけど・・。

pso0493.jpg

さて、大型アップデートの2回目の適用がやってきましたね。
ジューン・ブライドな6月に向けてかロビーがウェディング仕様に
なっていました。 最初ケーキじゃなくて、でかい鏡餅に見えたのは
何故なのか・・そうだ眼科へ行こう。



コスチューム追加とあれば恒例の衣装購入ー。
こうして倉庫がどんどん圧迫されるのです・・うごごごご。

pso0494.jpg

まずはメインにカテドラルスーツ静を。
元々同じ衣装の夜カラーを持っているんですけど、こちらの方が紫と黒で
禍々しさアップかもしれません。 夜カラーの時も暗黒神官だとか
死霊術師と言われていましたがよりそれっぽくなったんじゃないかな!

pso0495.jpg

カイツールにはユヒテケラス夜を・・元々はメイン用に買っていた物ですが
あまりの合わなさに買い取らせました。 何だか死霊騎士っぽい。
多分上の死霊術師が使役してるんですよ(適当)
他の服よりも更にコスプレ度の高い衣装だと感じます・・。

pso0496.jpg

れーちゃにはポップスコア空を買ってみました。
これからの季節にぴったりな爽やかでかわいい衣装です。
他の色に比べればかなり安かったとはいえ、男物だったら4、5着は買える
のではないかなという値段でした。 女の子はお金がかかる・・。

pso0497.jpg

結婚式などモチーフの服が多いんだからとウェディングドレス空も購入。
白より装飾の花が見えやすくなっているのでこれはこれで(・∀・)イイ!!
子供なのでミスマッチさがある気がしますが・・。
かわいいのでよしとしましょう(親馬鹿)

新緊急についてはまた次回辺りにでも書いていきますー。


~おまけ~

pso0498.jpg

どんなネタにでも出来るうちのマスターすごい(驚愕)

pso0499.jpg

きっと職質されるのはこちら側。


追記を閉じる▲

【2014/05/08 22:09】 | PSO2
トラックバック(0) |
長い人も短い人も、GWも残り2日といったところでしょうか。
兄姉一家が帰ってきたりと嵐のようなドタバタが過ぎ去りましてようやく
一息つい・・てないかもしれません。
1日ぐらいゆっくりしたい(+遊びたい)のですが・・!!!

pso0487.jpg

さて、『ボボーンババーンしにいこう』とお誘いをいただきまして、
Hの採掘場探索に行ってきました。
ボボーンはコスモブレイカー、ババーンはサテライトカノンとみた!

RaはLvが低すぎる事を考えるとGuぐらいだなあと出動。
いつもと全く違う職をやるのも楽しかったです!
また別の職を動かしてみたいなと思います。

続きはおまけしかないんです・・!



~おまけ~

pso0488.jpg

和風もやしスープも美味しそう・・でもうどんください。

pso0489.jpg

倍以上の重さになりそう。

pso0490.jpg

怒りの消費カロリーはすごいんだ!!

pso0491.jpg

お?

pso0492.jpg

リリーパは犠牲になったのだ。


追記を閉じる▲

【2014/05/03 23:59】 | PSO2
トラックバック(0) |
世間ではもうGW週間に入っているのでしょうか。
今年は4/30~5/2と空いてるのでカレンダー通りなところも多そうです。
連休に入ったら1日ぐらいはパーッと遊びに費やしたいところ!

pso0481.jpg

さて、久々に第一採掘場防衛にいってきました。
レベルキャップ解放&新しいPAの追加もあり、安定して3周、火力と立ち回りの
すごい方々がいれば4周いけることもあります。
実装当初はWave5でうわあああしていたというのに・・びっくりです。

第二採掘場の方と比べると敵の湧きが1方向からなので、まとめるのも楽だなと
今更ながら思ってみます。 今回使ったのはトラブ50とレアドロ50だったん
ですけど、先のアプデのおかげかスペシャルウェポンが結構出てました。
☆11はなかったのですがエクスキューブ(゚д゚)ウマー!



話は変わってTAにも行って来ました。

pso0482.jpg

時間の都合もありSH1・VH4で行っているのは相変わらずですが、火力が
多少上がったこともあり、テク撃つ回数が減ったというのは大きいこと
だと思います。 また、イル・メギドは弱点属性も相まって
龍祭壇で大活躍してくれます。

地味に長い&敵が多いMAPなので、複数の敵を一気に殲滅出来て
相性抜群です。 実装当初使いづらいとか言ってゴメン。
カスタムすればPP減らせるし、チャージ時間が伸びるのはネックですけど
逆にPP回復する時間も長くなるから持続火力として運用できるかもしれない?

なんか夢が広がります(∩´∀`)∩!


~おまけ~

pso0483.jpg

どちらかというと『かゆうま』に通じるものがあると思う。

pso0484.jpg

救いようがないな!?

pso0485.jpg

コスモブレイカーで画面がえらいことになってました。
なにあれ青い。

pso0486.jpg

(σ・∀・)σイェア!! ※本人はチェアと言いたかったそうです。


追記を閉じる▲

【2014/05/01 21:18】 | PSO2
トラックバック(0) |
