のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

今回のアプデでEPISODE2クライマックス~ということを言われているのに、
未だにEP1関係のろのろやっててすみません。

pso0475.jpg

そろそろEP2に入ろうかなと11枚目の分岐ルートををみてきました。
12枚目そのものは結構前にもらっているんですけど・・。
それより前の物が残っていたらもやっとしてしまうもので!

このストーリーの道中はちょこちょこ見落とすポイントがあるなと
感じました。 前回気が付かなかった部分を今回は気をつけながら
行ってみると無事1000pt達成できました。

ところでこれは何で番外編にしたのだろうか。
どう考えても本編にしたほうがよかったと思えてならない。



話は変わってTA行ってきました。

pso0476.jpg

しかも結構久々かもしれません?
最近は時間が合わなかったりと行くことが少なくなっていました。
なので金欠気味ではあったのですけど・・。
装備を作ったりコスを買ったりしなければ、最悪5~10kぐらいあれば
生きれるゲームなので意外と問題ない。

今回もアブダクはなかったのでまた人が居るとき攫われたいものです。
ソロで行ってみた時のあの攫われっぷりはなんなのか・・。


~おまけ~

pso0477.jpg

人を爆弾みたいに扱わないでくれるかな!?

pso0478.jpg

8億とはどこから出てきたのか。

pso0479.jpg

F U N 1 0 0 0 獲 得 チ ケ ッ ト

pso0480.jpg

出来心です(・ω<)
よりかかるっていうかその場で使うとJOJO立ちっぽい。

お借りしました:ジョジョフォント


追記を閉じる▲

【2014/04/27 14:51】 | PSO2
トラックバック(0) |
最近眠気が酷くて、気がついたらもう布団に入っておかないといけない
時間になっていたりで悔しい日々が続いています。
それでも大型アプデということで遊ぶんだあああとログインしてきました。

pso0469.jpg

イースターということであちらこちらに卵があります。
ショップエリアは卵の中からどどんとラッピーがお出迎えです。
このポーズを見て『コロンビア』って思い出したのは私だけでいい。


コスチュームも追加とあれば買うしか無いと購入してみました。

pso0470.jpg

説明にクラフト愛好者モチーフとのことですが・・。
チムメンからの第一声は『怪しい』でした。 そんなに怪しいかな。
紫色を買ったものの個人的にもう少し濃い色でも良かったかなと思います。
少々彩度が低いのでややパッとしない?
下手に原色にされるよりはいいのかもしれませんが・・ううむ。

女性用は何だかパンツアピールすぎて・・うん。

pso0471.jpg

あとは新しく追加となった海岸アドバンスに行ってきました。
あまり広いMAPを引かなかったのは残念でしたが、バーストしたので
カプセル黒字になりました(∩´∀`)∩ワーイ

Foの新スキルエレメントコンバーションを取ってみたものの、元の比較
できる数字がなかったのでまた後日見てみようと思います。
持ってる杖がほぼ火属性でよかった・・作らなくてすむε-(´∀`;)ホッ


~おまけ~

pso0472.jpg

よくわからないけれど威圧感を感じる。

pso0473.jpg


不思議な踊りとは恐ろしいものなんだ!!!

pso0474.jpg

そんな正夢はいらない。


追記を閉じる▲

【2014/04/24 23:59】 | PSO2
トラックバック(0) |
ブレイバーを45にしてSPオーダーを受けたのはいいものの・・。
2~3ヶ月ぐらい前からずーっと受けたままだといい加減欄圧迫して仕方がない!
そんなわけで残りのヴァーダー3体解消に行ってきました。

pso0463.jpg

抜剣が条件なのにうっかり弓で倒すこと1回、キング2回、死亡1回と
合計7回行く羽目になって中々ぐったりできました_(:3 」∠)_
一度にやろうとせずにこまめにやっておけばいいんでしょうけど、
中々そうもいかないものです。

エクストリーム回してるならついでで、ということも出来そうですけど・・。
3回かその辺(森林と龍のみ)しか行ったことがないのでした( ;・´ー・`)
カイツールのFiのSPオーダーも終わってないしで・・こちらもやらねば。



話はがらっと変わりまして・・。
うちのメインのSAをチムメンが作ってくれました(∩´∀`)∩ワーイ

pso0464.jpg

そもそもの原画テーマがひどすぎた。
火属性スキー故に放火魔認定されていますが、外道じゃないんだ!
子供の頃に将来何になりたい?って聞かれたら「ボンバーマン」って真面目に
答えてた覚えがあるけど大丈夫だ、問題ない。

原画を描いてくださったチムメンさんと、それをSA化してくださった方。
ありがとうございましたー!!


~おまけ~

pso0465.jpg

深夜の飯テロは許されざる行為!!

pso0467.jpg

後の鳩である。

pso0468.jpg

「たろう」の汎用性はすごかった。

pso0466.jpg

ラグネさんどうしたの?もうとっくに防衛終わったよ?


追記を閉じる▲

【2014/04/20 17:28】 | PSO2
トラックバック(0) |
身内は知っていますが、多分1ヶ月ぐらい前から(防衛以外の)緊急やら
そっちのけでほぼ日課なことがあります。 それは・・・。

pso0458.jpg

ダブセでドラゴン・エクスと戦うことです。
何でこんなことになったかと言うと・・ある日唐突に、いつぞやのクォーツ
動画に関してドS発言をなさったFiの先輩のいつもの無茶ぶりです。

『ドラゴン・エクス(SH)をダブセでノーダメで倒すこと』

思わず( ゚д゚)ポカーン。 ダブセ以前に近接殆どやったことないんですけど!?
出来るわけないだろおおおとか言いながら、FiとHuのLvを50にしたり拾い物の
スタッグカットラリを報酬期間中に作っていたりと・・。
何だかんだでやる気だったようです。 結果は惨憺たるものですけどね?

最近ようやく回復タイミングさえ見誤らなければ結構な確率で勝てるようには
なってきたように感じるものの、被弾0はまだまだ遠い道のりです。
むしろほぼ毎日やってても回復薬0すら達成出来ない・・・。
まだやってるのかと身内に突っ込まれそうですが、もうここまで来たら意地です。



龍祭壇でボス直をしているさなか、障壁を破壊するのにスイッチを
踏んでいたら・・ピロリン♪とレアドロップ音?

pso0459.jpg

確認してみると龍磁晶から格好いいダブセが出ていました。
見たいのに打撃力足りなくて装備できない悲しみを背負った!!\(^o^)/
wikiで確認すると、赤コンテナ産の物が低確率で出るんですね。
これでまた1つ知らなかった事を知りました。

また報酬期間か何かきたらこちらに作り直すのもいいかな、と思ったりも
しますが当分無いでしょう・・スタッグカットラリあるし。
それよりも気持ちだけはエクスを今日こそやってやる!!な勢いですけど
何ヶ月先になることやら。

おまけに死亡動画載せてみました。


~おまけ~

pso0460.jpg

誰だー!!?Σ(゚д゚lll)

pso0461.jpg

ダーカイムのせいで道が通れなくなったので消えるまでダーカーと龍族の
戦いを観戦。 ※この後龍族が増えて5vs1でタコ殴りにされていました。

pso0462.jpg

(フォローになっていない)フォローをした後に叩きつける。



この無茶ぶりをされてから死亡回数が300ほど増えました。


追記を閉じる▲

【2014/04/17 23:34】 | PSO2(動画あり)
トラックバック(0) |
最近は時間が会わなかったり、予告の時間を確認していなくてストーリー
やってしまったり、これもう1回やりたくないから緊急無視するうわあああ
と久々に久々に行けた気がします。

pso0452.jpg

さて、毎度ながら侵入は初回参加でないにも関わらずおろおろして
ばっかりです。 湧く予測はなんとなく立ててるものの、火力は
ないので相変わらず足止めぐらいしかできないです。

襲来の時と比べバリアが使いづらいので前より氷テクの活用は
増えたように思います。 サブがFiや氷ツリーならバータでほぼ確実に
凍らせることも出来るんでしょうけど・・どちらもないならラ・バータ
のままでいいかな!?

そういえばイル・メギドも使ってみました。
マスタリ1が9とマスタリ2が1なので完全に闇特化したらもう少し
威力が出そうな感じです。 ここに闇潜在もしくは負滅牙あたりがある
武器があればもう少し安定してダメージ出せそうです。

Fo用の闇ツリーか・・ううむ。


防衛終了後、たまにはコメント打ち替えるかーと自分の欄に
カーソルを当てた所・・・。

pso0453.jpg

いつもは衛生兵なのですが、今回は違うコードネームでした。
自分ので初めて見ましたよこれ!ヮ(゚д゚)ォ!
wiki情報によると、優しき癒し手になる条件は

「他人を助け、貢献したうえでコミュニケーションをたくさんとった」

( ^ω^)・・コミュ・・え?
全チャで喋った記憶は殆ど無いので、チームチャあたりで会話していた
せいと推測してみます。 野良で話すの恥ずかしいので(/ω\;)

しっかし・・何かをやっているときはその場その場で必死すぎてSSを
撮り忘れる頻度が跳ね上がります。 みんなで遊びに行ったのに
SS撮ってNEEEE!!というのを繰り返しています。

パッドでも撮影出来るように設定したのに・・意味ないな!!?


~おまけ~

pso0454.jpg
  /2人は\        /プリキュア!!\

pso0455.jpg

お尻に椅子はまった状態ってすごい歩きにくそう。

pso0456.jpg

そ、そんなシチュエーションを思い浮かべるんじゃない。

pso0457.jpg

潔いだろ?( ・´ー・`)


追記を閉じる▲

【2014/04/13 15:55】 | PSO2
トラックバック(0) |
