のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の中型アップデート第3弾がやってきました。
今回で進撃コラボロビーが終わって、代わりに・・・。

pso0445.jpg

春らしく桜ロビーですよ! 満開の桜が咲いているだけではなく、
敷物もあるのでお花見も出来てしまいます。
ところでリリーパがこっそり茶菓子を狙っているんですけど・・。
吹き飛ばしても構わないでしょう?



恒例の追加衣装も買ってきました。
今回はちょっと見た目にくるものがあったので男物はカイツールのみで
お送りいたします。

pso0446.jpg

まずは新光漢大鎧。 和風武器とマッチするコスチュームです。
着てみて気になったことが1つ。 鎧なので歩く度にガシャガシャなるのは
仕方ないんですけど、少々耳につく音の大きさかもしれません?
自分の主観なのであんまり当てにはならないはず。

pso0447.jpg

続いてアークスブレザーM。
成人以上になると途端に着づらいのが学生服です。 リアルでもな!
ボタンをフルオープンにしているせいか、体育会系の部活に入っている
ようなキャラだと似合いそうです。

pso0448.jpg

関連してアークスブレザーFも買っていますよ! 桜カラーを買った方と
並んでみました。 ランドセルも背負って小学生ロリーズ! かわいい。
ところでこのランドセル肩掛けがないんですよね。 フォトンの力が
あればランドセルの肩掛けなんぞ不要!という解釈でよろしいか。

pso0449.jpg

後は新テクニックのイル・メギドも試してきました。
チャージ時間、飛ぶ速さや飛距離、追尾性能は中々のものですが、
PP35と威力の割に消費が重いのが1番のネックだと思います。

通常MAPで使うと敵がバラけ、BOSS相手には貫通する故に弱点に当てづらい
等の理由から対雑魚&対BOSS共に中々使いにくいです。
しかしながら、防衛等で敵が大量に湧いて群を成して突っ込んでくるような
限定された場面では輝くものがあります。

勝手に追尾してくれるので他の職が狙った敵を倒しても他に残っていれば
そちらに飛んでいきますし、飛距離も相まって良い意味で後方援護射撃
として運用出来るんじゃないでしょうか。

足止めだったり巻き込み、弱点を狙う等目的があって使うには少々
物足りないですが、純粋な砲台として使う分には今までありそうで
なかったテクニックと感じました。

強いから上級テクといったわけではなく、使い所を考える必要があるから
上級たる所以なのではないかと考えてみました。
・・使い所選ぶってことは結局通常時は今までのってことなんじゃ・・。

気にしたら、負け(ヽ´ω`)b


~おまけ~

pso0450.jpg

壁が壊れた時、その中からは・・・。

pso0451.jpg

某中身高校生の小学生名探偵の逆バージョン的な?


追記を閉じる▲

【2014/04/10 22:54】 | PSO2
トラックバック(0) |
11枚目のマターに入ってから結構長いこと止まっているので久々に進めてきました。

pso0438.jpg

色々なNPCと組めるので楽しいですね。 ただ選択できる人数が多くて
何度もやる気になれないのは難点だと思います・・。
ストーリークエそのものが長いのもそれに拍車かけてる。
シナリオ中でのPtが全部溜められなかったので12枚目入手はまだ先に
なりそうです。

ところでオーザ&マールーは何でこれで付き合ってないの?



話は変わりましてれーちゃも動かしてます。

pso0439.jpg

どのキャラでも毎回最初に引っかかってるのがスノウ夫妻ですヽ(´Д`;)ノ
カタナ持ってるけどBOSSは弓でやってました。
10回ぐらい挑んでようやくという状態ですけど、メインでSHとか行ってる
のだからいい加減慣れろって話ですね。

カイツールの時もものすごい回数引っかかってたのは気のせいじゃない。
今回でなんとか攻略出来たので次は坑道です!
そして早く救難信号調査まで進めてサブクラス解放したい・・。
でもこのやる気は続かないだろうと自分で思ってみたりします。


~おまけ~

pso0440.jpg

体重計でのキャストの重量を考えると、普通に蹴っただけでも
すごい威力が出そうですね。 貧弱だから死んでしまいますよ。

pso0441.jpg

Wローズの痴女が出たぞー!!!?

pso0443.jpg

猛烈な腹アピール。

pso0442.jpg

みんな眠かったら日本語を誰一人として喋らなくなりすぎた。


追記を閉じる▲

【2014/04/06 13:55】 | PSO2
トラックバック(0) |
※4/6追記しました。

今更ながら先日のアプデのテクニック2種の試し打ちに行ってきました。
というわけで火山洞窟よりお送りいたします。

pso0431.jpg

まずはイル・グランツ。 複数の光が帯状の軌跡を描きながら敵に向かって
飛んでいきます。  個人的に非常に目に痛い光り方をしている・・と思う。
Lv10でもパニックの確率が35%あるので全弾当たると結構な確率で状態異常
付与が出来るので便利そうです。

グランツのような座標型ではなく、うにうに動く追尾型なのですごく
近くか遠くでないと当たりづらいのは少し難点かもしれません。
弾速が結構速いのでそうでもないか?



杖持ちの肩越しだと収束しながら飛んで行くのは確認したんですけど、
そういえばタリスはどんな動きをするのか気になったので見てきました。

pso0444.jpg

通常視点で適当なところに投げつつ敵をロックすると、カードの浮いている
場所から光が対象に向かって飛んでいっていました。 SSはその様子です。
肩越し視点では投げた先から更に照準に向かって飛んでいきます。
投げた後敵の動きに合わせて照準を合わせることで、そちらに向かって発射
されるので細かい位置も狙いやすい?かもしれません。
・・・普通に杖持った状態でいい気がしてきたな!

続いてイル・バータ。

pso0432.jpg

こちらは座標型で目標の位置から発動します。 攻撃を当て続けると最大7発
までダメージが上がっていく感じですが、雑魚相手には火力オーバーなのと
攻撃範囲がものすごく狭いので対単体中型~BOSS向きという印象です。

チャージ時間も1秒と優秀なのでナ・メギドをBOSSに打ち込むよりかなり
安全かつ、早いのではないでしょうか。 しかし氷は火ツリーと両立
できないわでウガー!!となっているんですけどね(´ω`)
燃やせないのはちょっと・・アイデンティティー喪失の危機が!!!

氷のマスタリがなくてもそこそこの威力が出ていると思うので、
ナ・メギド用の闇マスタリの分を別の方に回すのもありかなと考え中です。
・・デバンドカットとか? そこは追々やっていきます。
☆11チケ持ってるのにエリュシオンは?とつっこまれそうですけど余裕が
なくて作れていないということで・・。

そういえば火山洞窟での拾い物を鑑定してみると。

pso0433.jpg

1回火山洞窟に行っただけ(特にブーストがあった日でもなかった)のに
何か出てました。 しかも同じやつが2本。
氷で串刺しにしまくっていて出たものと考えると少々微妙な気持ちになりました。

属性50に出来るということは・・。
パルチもやれよという思し召しなのだろうか。



~おまけ~

pso0434.jpg

原型のほぼない誤字でみんなの腹筋が死んだ!この人でなし!
元はフォンダンショコラだったはず。

pso0435.jpg

そして誤字をさらに打ち間違えて自爆したのが私です。

pso0436.jpg

口の中覗いたら怖いと言われたので確認してみた。

pso0437.jpg

あれ、これまぶたに目を書いて寝てる人じゃね?


追記を閉じる▲

【2014/04/03 21:23】 | PSO2
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。