のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

アニメとかでロボットが合体途中なのに攻撃されるのに似てい・・違うか。
ということで第2採掘場防衛にいってきました。

pso0426.jpg

全体のMAPはこんな感じ。
第1の時と違い拠点が3→5に増え、壁があるので移動はカタパルトで行います。
遠距離からタリスを投げる時に思ったのは青・紫等、隣同士の拠点は結構
距離がある印象でした。 ・・気のせいかもしれませんけど!


それぞれの壁が壊れると中にも湧くようになりますが・・。
建設途中のせいなのか壁も塔も耐久がかなり低いです。マジ紙装甲。

pso0425.jpg

大群が壁にきたらそのまま10秒ぐらいで壊れるんじゃないでしょうか。
初見では減りはっやあああ!!?Σ(゚д゚lll)とびっくりですよ!
それに加えバリア、回復装置は1回ずつ(かつ回復に必要なPt3000)等
全体的に難易度が跳ね上がってると言えます。

これだけ耐久が低いと、侵食核でもわずかな間でかなり減るなど中々油断が
できません。 最低1人が1つの塔(火力と機動力があれば1防衛ラインに1人?)
とか居たほうがいいのかなと考えてみたりします。

あとはMAPそのものが縦に広いのでどこへ人が動いているかという把握が
し辛いのも見て連携しづらい1つの点ですかね。
今まで以上に声かけながら戦う必要が出てきそうです。

また立ち回り方も考えないとなあ(´ω`)


~おまけ~

pso0427.jpg

アークスにダーカー側のスパイ潜入説。

pso0428.jpg

この服を着た人の後ろを走るともれなく目が合います。

pso0429.jpg

カイツールにイナセキナガシを着せるとただの背後霊だった件について。

pso0430.jpg

報酬期間が終わる直前にラヴィとツーショットしてきました。
場所が悪かった気がしなくもない・・!!


追記を閉じる▲

【2014/03/30 14:15】 | PSO2
トラックバック(0) |
今回のアプデで進撃の巨人コラボが来ましたね。

pso0418.jpg

ショップエリアに超大型巨人がいて思わず\でけえ/って叫びたくなります。
でも実際は60m超の身長で、ロビーの高さ的に1/1スケールのサイズではない
と考えるとどんだけ高いんだって話ですね。
・・ロビーの上の所流石に50mもないと思うのですがちょっと自信なくなってきた。



上がって近づいてみました。

pso0419.jpg

マター関係のイベに吸引されて5分ぐらい身動きが全くとれなくされたのは
さておいて、近くで見るとより大きく感じます。
背中にも乗れて楽しい(∩´∀`)∩ワーイ 緊急がくる直前ぐらいで撮影したので
全体的に赤い状態になったのは失敗だったと今みて思います。

pso0420.jpg

先のSSで既に着ていますけど、兵団制服を買ってみました。
これを着たからには心臓を捧げないといけないのかもしれません?
立体機動装置つきの方でブレードを持ってワイヤードランスを
使うと再現出来ますね! 敵は・・ウォルガータやロックベアあたりとか。
効率でない遊び方もいいものです。

新緊急については・・また後日書いていこうと思います。


~おまけ~

pso0421.jpg

誤字は誤字の連鎖を生む・・!!

pso0422.jpg

なんでか皆で万歳万歳!

pso0423.jpg

このオルゴールのラッピー目死んでない?
※テクスチャを標準→高品質にしたらきれいになりました。

pso0424.jpg

沙村という人に脅されているんだ!!!


追記を閉じる▲

【2014/03/27 20:59】 | PSO2
トラックバック(0) |
以前にSHのアドバンスはどれかが100個カプセル溜まったら行くんだ!
ということを言っていたと思うのですが、行かないかとお誘いをいただいた
ので少し買い足して行ってきました!

pso0409.jpg

『カプセルがすごく出にくい』と人の話を聞いていたのでどのぐらい出にくいの
かと思っていたら、中々素敵な回数でPSEバーストしても、カプセルは最終的に
11個とギリギリで黒字な感じでした。  大輝石にいたっては2個とこちらも
かなりの出にくさでした・・も、もう少しドロップ率上げたほうががが。

VHでも結構死んだりしているんですけど、SHアドバンスはその比では
ありませんでした。 ただでさえ高くなった攻撃頻度にあの速度で接近。
そして飛び交う侵食核の弾・・なにこれこわい
リスクがかな上がった状態ではどんな惨状が待っているのか1度見てみたいです。



目立った戦利品はこんな感じでした。

pso0410.jpg

どん。

pso0411.jpg

どどん。
というわけでクラテルシリーズの☆11武器2種をゲットしました!
このシリーズは何故かTeでの装備が可能なんですね。・・Te/Huが始まる?

pso0412.jpg

自在槍の方は装備をするとこんな感じです。大きな爪が格好いい!
これを見て重機人間ユンボルという漫画を思い出したのは自分だけでいい。
キャストでつけると腕が伸びる感じで似合いそうです。

pso0413.jpg

弓ではこんな感じ。普段は閉じていて攻撃時にのみ開きます。
武器格納時はぱっと見何を背負っているのか分かりません。
なんかゴツイ・・これも中々に重機的な気がします。

pso0414.jpg

攻撃時は十字に開くのが格好いいです。 ちょっと・・というよりか前が
だいぶ見えなさそうな気がしなくもない。 満足したのでパスに交換しました。
クラテルと名がつくことから、2つともクラテルファドルに合わせると
いい武器なんですかね。

そういえば報酬期間に他にやっていたことといえば、大半が装備品作りでした。

pso0417.jpg
(※ クリックで拡大)

資金都合で強化のみーというのも多いのですけど、プルミケロースと
ガルド・ミラ、スタッグカットラリあたりは(ソール・ステ3ですけど)完成
しましたよ!ここにはないけれど近接用ビブラス防具一式(2スロ)も何とか。
6Mほどで3種と他強化出来たなら万々歳な方じゃないでしょうか!

サブアカウントであるカイツールの方はラーヴァシーカーとカグダチを
何とか作れたので、これでソロSHもいけそうです(∩´∀`)∩ワーイ
さて、だいぶ金欠気味になったのでTA行かなければいけませんね・・。
2スロでいいからTe用にルーライラも完成させておきたいです。


~おまけ~

pso0415.jpg

もう少しでこの手に愛が?

pso0416.jpg

よくわからないけど歌っておくべきかなって。


追記を閉じる▲

【2014/03/23 15:02】 | PSO2
トラックバック(0) |
報酬期間も終わりましたね~。
期間中の結果はまた次回かその辺りにでも書いていこうと思います。
さて、TAも行ける時に行っていますが火力を考慮するとSH1、VH4に
なるのが常でありまして・・・。

pso0403.jpg

そうなるとVHで攫われる確率のほうが当然高くなるんですよね!
SHの方はまだ行けていません・・どんなのか見てみたいけど、行くなら
他の職を育てておいたほうがいいんだろうかと考えてしまいます。
でも火特化であるアイデンティティうわああ!なジレンマががが。

・・・悩みどころです。



あとヴァーダーソーマをを倒しにいったりもしていました。

pso0404.jpg

いつもは吹き飛ばされるだけのリリーパですがその後ろで悠々と座り込み
たまには泣き姿を見学してみたり。
手助けする気が微塵にも感じられないアークス達である。

しかし、この時気づいたんですけど・・。
敵に体当たりなどされてギルナスに入るはずのダメージがこちらに入る
リリーパを見て(・∀・)ニヤニヤするだけだったはずが逆に助けていただと!?
とびっくりしました。 ギルナスから伝わってのダメージ・・。
漫画とかでよくある人質を傷つけず後ろの敵だけ攻撃するみたいな感じですね。

また1つ知らなかったことを知った気分でした。


~おまけ~

pso0405.jpg

おまわりさん部屋に怪しい人があああああ・・・。

pso0406.jpg

夜中に飯テロされて袋を渡されたので相手のゴールにシュートしてみた。
私は何も悪くない。

pso0407.jpg

TA行ってきた・・けど前回も似たようなことやってない?

pso0408.jpg

私はダガッシュタリスの事を『お魚太郎(通称:太郎)』と呼びます。
右のは予備太郎、もしくはダガッチャか何か?


追記を閉じる▲

【2014/03/20 23:59】 | PSO2
トラックバック(0) |
報酬期間があるうちに色々なところに行っておきたいなと思いながら、
結局行けていませ・・ん・・。 なんか悔しい!
終わる前には1回ぐらいレアを堀りにいったりしたいです。

pso0396.jpg

さて、新しく加入した方がいたので、チムメンでノーマルのDFへ行ってきました。
近いLvがRaしかいなかったのでこの職で行ったものの、殆ど使った事がないと
ダイブロールのシビアさやらPAの挙動やらさっぱりですね!
ウィークバレットを当てたい位置に当てるのも一苦労です。

最近はタリスを使うことが多くなったので、肩越し視点もちょこちょこ使う
ようになってきたのですがRaは精密さがいる職だなと思います。
面(範囲)ではなく隙間同士をかするように撃ったり、弱点やヘッドショット
など点を狙う動作が多かったりと玄人向けな感じです。

使えるようになったら格好いいのでしょうけど・・(´ε`;)ウーン…



あ、あとれーちゃを最近じわじわ育て始めました。

pso0397.jpg

Br(弓)メインで育てているものの、弓とカタナのPAの出し方が違うので
武器を切り替えた時に結構ごっちゃになっていると今更ながら感じます。
杖やらと常に一緒に持ってる銃剣の時は何も思わなかったのに何故だ。

やってみると回避がステップのみというのも、慣れていないと難しいです。
ステップアドバンス3振りなんですけど、体感的には近接職のガードより
シビアなのかこれ? 咄嗟にキーを入れる方向にもよりそうですけど・・。

攻撃の射程そのものが長いので近距離で頻繁にステップする感じでも
ない・・と思いたい。 あ、カミカゼ使った後は割と踏んでる気がする。
・・こんなこと言ってたら両剣使える人に怒られそうです。
近接だよステップだよ・・・。


~おまけ~

pso0398.jpg

うわあああ冷凍されるうううううう!!!?

pso0399.jpg

耳4つな人はよく見ますけど、耳8つの発想はなかった。

pso0400.jpg

/4人揃って!\  /縫製戦隊タイツマン!!\

pso0401.jpg

※このままTAに突っ込みました。

pso0402.jpg

多分みんな目が死んでる。
この姿のクローンが作られなくて本当に良かった。本当に。


追記を閉じる▲

【2014/03/16 13:29】 | PSO2
トラックバック(0) |
