のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

ビンゴの報酬期間が来ましたね! 諸々の結果は後日として・・。
むしろまだ1回もホワイトデーに行っていないことが問題だと思うの
ですけど・・また機会があったら行くということで!!
さて、少し前のSSが出てきたのでせっかくなので書いていきますよ!

pso0389.jpg

魔の海域があった時にチムメン&フレンドさんたちと、他の職のLv上げを
兼ねてハードの海に行ってきました。 Gu/Brで突っ込んでインフィニ
わーいして最終的にハトウリンドウしか撃っていないのは気のせいですね!
終わった後は皆で座り込んでしりとりしてました。

・・・何故と問うなかれ。



あとはDFの緊急に行ってみたり・・。

pso0390.jpg

降ってきた氷のせいで12人中8人ぐらいが見事に凍っていました。
慌てたので思わずレスタをかけましたが、この場合アンティのがよかった
のだろうかと後で思い返してみたり。 しかしレスタのせいで画面が白い。
いやはやある意味で壮観でした。

pso0391.png

あとは唐突にラッピー姿をデジ・イチで撮影して遊んだりしてみました。
角度とか色々といじれて楽しいですねこれ。
4種類のラッピーが並んで綺麗に撮れました(∩´∀`)∩ワーイ
お付き合いくださった皆様ありがとうございました!


~おまけ~

pso0392.jpg

認めないぞ!!?

pso0393.jpg

ラッピーまみれ。

pso0395.jpg

「次は貴様らがこうなる番だ」としゃれこうべは語る。

pso0394.jpg

あなたーの爆風(かぜ)に狙いーを決ーめて!
便座ブロック♪


追記を閉じる▲

【2014/03/13 21:36】 | PSO2
トラックバック(0) |
先日の防衛へ参加後、アイテム整理をしていたら・・。

pso0383.jpg

☆11タリスが出ていましたΣ(゚д゚;)
うっかり売るところだった危ない!!
前回のカムイ砕きを教訓にすぐにロックもしました(`・ω・´)ゞ
メインの法撃職で使用できる武器なので嬉しいです。



装備するとこんな感じです。

pso0384.jpg

両翼が開いてボウガンのような形になるのが格好いい!!
こういう可動式の仕掛けは見ていて楽しいです。

pso0385.jpg

武器の構え、収納時にぶわっとアークスの紋章が背後に出るのも(・∀・)イイ!!
唯一の難点は投げたカードが小さいので見えづらいこと・・だと思う。
見た目も好みでいい潜在なのでドゥドゥ弱体期間に強化していきたいです。

それまでに資金調達・・(´ε`;)ウーン…

~おまけ~

pso0386.jpg

おっさんは犠牲になったのだ・・身代わりとして(遠い目)

pso0387.jpg

気がつけば足元がえらいことに。

pso0388.jpg

ラブ・ラッピーと10分ぐらい写真撮影を粘ってました。
あっという間だった!! ああ、次はラヴィだ・・・。


追記を閉じる▲

【2014/03/09 17:45】 | PSO2
トラックバック(0) |
春の中規模アップデート「未来へ繋ぐ絆」きましたね。
新コスもきているのでいくらか買ってみました。

pso0376.jpg

タオルはどうしよう(´ε`;)ウーン…と悩み中なのですが、カグヤヒラリを
購入してみました。 和服のはずなのに相変わらずきわどい太もも付近。
ところで何でこのゲームはスパッツを履いてもパンツが上に来るんです?
このパンツへの執着心は一体・・・。



でもって男物ですが・・少年ならともかく、男の生足ちらりは誰得なんだよ
と思ったものの1つぐらいは何かコスを買うべきだろうと考えた結果・・。

pso0377.jpg

カイツールにふんどしの犠牲になってもらいました。
青い身体に白い布が映えます・・ね?
いやコレで歩いてるとおまわりさん呼ばれそうなんですけどうん。
あとでメインには赤ふんを買っておこうと思いますまる。

そして「ダークアイをつけてもらおう」という囁きを受信したので・・。

pso0378.jpg

やってきました。 どうみても確実に人を殺してますありがとうございました。
いい歳したうちのメインが闇堕ちしたようです。
もう敵と間違われそうなんですけどこれでいいのかアークス。
ここまで来たら駆け上がってみせるぜ・・この厨二ROADをな!!!

pso0380.jpg

あとチームルームが夜景になってたので見に行ってきました。
夜の街に上がる花火が綺麗です。
プールもあってセレブ御用達のホテルを思わせる作りです。
シンガポールかどこかにこんなのがあった気がしますよ!

pso0379.jpg

最後に個人的に楽しみに待ってたのはイル・フォイエなんですけど・・。
使ってみた感想は、浪漫テクの一言に尽きるでしょう。
まずエフェクトと音が激しいので人がいるところではNG(ゾンディの修正とは)

またチャージ中は全く動けないのも難点の1つですかね。
フレイムSチャージ10を振っていればナ・メギドの半分以下の溜め時間とはいえ
2.3秒完全に無防備な姿を晒すのは、MOBの接近速度の素早くなったSHでは
完全な命取りかなーと思います。

使うならタリスでゾンディ→イルフォ→ギフォ(拘束用・カスタム推奨)とSHだと
特に落下位置にMOBを留めておく必要がありますね。 PP燃費はうわ酷い。
使いどころはエフェクト&音を省みるとソロ限定かなーと。チャージ時は
範囲もそこそこなので、FoもしくはTeソロ時の範囲殲滅に一役買うかも?

・・・あんまりいいこと書けてないな!
で、でもメテオが落とせるって大魔法っぽくていいですよね。
以前、「フォイエがヴォルの地上ブレスみたいでびっくりする」みたいな事を
言われたことがあるのですが、これで最終形態の空中ブレスも再現できます!

何のフォローにもなっていませんがこんな感じでした。
SHアドバンスは・・abcカプセルがどれか100になったらで、ハイ。


~おまけ~

pso0381.jpg

うちのメインで踊ってると腰痛の心配をされます。
ところで越田上部さんって誰ぞ・・・。

pso0382.jpg

ポーズ8って一体どういう動作なんだこれ。
「さあ私に抱きつきたまえ」→(エア)華麗に抱き上げ
とか思ったけど違いますよね・・。


追記を閉じる▲

【2014/03/06 23:59】 | PSO2
トラックバック(0) |
ラテールが不定期になるかも~と言いつつ、年末から完全にご無沙汰と
なってしまっているのでランキングの方を外してきました。
決して忘れていたわけじゃ・・すみません忘れていました。

さて、恒例のTAに行こうとして・・・。

pso0369.jpg

開始早々攫われました。
TAやったら寝るぞ!な時は初めにSH1回の残りVHで回しているのですが、
初回からだったので・・はい、SHです。

時間もないし火力も足りないだろうな・・ということで早々に諦めました。
でも初っ端から戦闘機なのはわかりました。 なにこれこわい。
都合よくいかないでしょうが、また休みの時にでも攫われてみたいです。



ヴァーダー×3の続きにも行ってきました。
FiのSPオーダーをこなす直前にHuのSPオーダーをやっていて、最近坑道
にすごい通っていると感じているところなのですが・・。

pso0370.jpg

相変わらずBOSSのオンパレード。
仮面がくる→倒して少し進むとマイザー落下→1歩進んでクローム出現。
と1回でお腹いっぱいになりそうな状態が立て続けに起きているので、
余計に通っていると思うのかもしれません?

特にマイザーorゼクシアと毎周遭遇していましたけど、ソールのついた
ユニットをくれたので許す! 臨時収入(∩´∀`)∩ワーイ 

pso0371.jpg

後はブーストの時にアドバンスにも行ってきました。
実はFoは結構前にカンストしていまして、次はTeでカンスト目指そうかなと!
後で思えばFiで行けばよかったかなと思ったりもしましたけど、自分の
死亡率が跳ね上がりそうでちょっと・・(/ω\)

Tダガーは使っても、両剣&ナックルは未だにまともに使えないので
練習しないといけませんね。 まずは武器の用意からだ。
・・強化したいけどドゥドゥ弱体化期間まで待たないと余計なメセタ
がああああ!でもなああ!とジレンマが起きています。

目先の欲望に負けるか、耐えうるか。
それはドゥドゥだけが知っているのかもしれない・・・。
モニカ?ああアイツもイイ奴ではなかったよ。


~おまけ~

pso0372.jpg

その反面が男物の値段とデザイン。

pso0374.jpg

腹まくらやわらかヽ(゚∀゚)ノ

pso0373.jpg

多分ウォークライか何かだ。

pso0375.jpg

うわあああああああ:(;゙゚'ω゚'):
チャッキーに近いものを感じる。


追記を閉じる▲

【2014/03/02 15:16】 | PSO2
トラックバック(0) |
