のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じわじわ育成中のサブのFiが20になり、ちょうど浮遊に行けるように
なったので順調にMAP解放をしていたところ・・・。
案の定クォーツ・ドラゴンで引っかかりました。 死亡祭りです。

pso0225.jpg

今までメインキャラのFoでは行ったことがあるものの、近接では初見のため
ガードタイミングが全くわからないのが1つ。 また職の武器ごとの特性という
ものがよく分かっていないのも理由に挙げられます。
ひとまず何か1つでも使えるようにしようと思って双小剣を選びました。

でもってやっぱり勝てなかったのでFiの先輩にクォーツに勝てないと弱音を
吐いたらお手本を見せてくれてました。
その対価に『ヒィヒィ言いながら戦ってるのが見たいから動画撮って!』
と言われて・・・。 ドSか、ドSなのか!!



というわけで泣きながら撮影してきました。



3D酔いしやすいくせにこんなぐるんぐるんして大丈夫なの?とフレンドさんに
突っ込まれそうですけど、操作等に必死過ぎてプレイ中はそれどころでは
ありませんでした。 むしろ後からこの動画を見直した方が酔います・・。
編集中のその確認作業が一番の苦行!!! 
ということで双小剣の腕前はこんな感じです。早くVHに挑めるようになりたい!

話は変わってメインキャラ。

pso0226.jpg

防衛戦でこのLvにもなって、まともなタリスを持っていないなあというのが
気になったので久方ぶりに新調してみました。 飛び方の禍々しいお魚タリス
ですが魚の群れの中での紛らわしさはピカイチです。
防衛戦では魚類ダーカー出ないからいいですよね?! これで支援等頑張るぞ!

pso0227.jpg

ストーリークエストもゆったり進めていて今こんな感じです。
普段緊急でしか入ることのない市街地に行って・・いやこの話の流れでも
緊急事態には変わりないのか! ということはアドバンスぐらいですかね・・。
とりあえず言えることは、シーナちゃんかわいいです(´∀`*) 

pso0228.jpg

あとチームルームが凍土になってました! 色々なところに滑り台だとかあって
楽しいですね。 近づいてみるとあの雪像がいかに大きいかわかります・・。
真ん中のラッピーは後ろから入れて、頭の上まで行けていい景色でした。
仕掛けがちょこちょこ細かい! またじっくり見たいです。


~おまけ~

pso0229.jpg

PBでチェインしたら全員ヘリクス・プロイだったので・・。

pso0230.jpg

ペアったらキャタ倒す前にランサが出てグダった結果がこれだよ・・・。
チャージ必須な職には結構厄介な敵な気がします!!

pso0231.jpg

カンチョーにしか見えなかった図。

pso0232.jpg

このチームにはうっかりさんばっかりか!!?(自分含む)


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2014/01/08 21:48】 | PSO2(動画あり)
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。