のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

期間限定クエストの魔の海域へ行ってきましたよ!
平穏を切り裂く混沌よりも、こっちの方がよっぽどカオス度高い
と思うんですけど気のせいでしょうか(´∀`;)

pso0285.jpg

12人のフルPTで回れたらディスクとかもかなり集まりそうなのですけど、
緊急時に単独PTでこっそりとしか参加できないチキンっぷりなので
野良PTそのものに参加できず・・。 ということで、チムメンやフレ達、
あるいはソロで行っています。 ゆったりBOSSめぐりの気分で楽しいです!

あ、チェンジオーバーでおかわりはやめてください。回復剤もうないです。



時間が合えばDF緊急にも行ったりしていますけど・・。

pso0286.jpg

たまーに、回避したら逆に死ぬ危険性があるタイミングで氷が降ってきて
皆で仲良く凍りづけになるとシュールですね。 主にアームの電車ごっこ
形態の時なんですけど・・。 無敵時間が長いのは利点だけれども、故に
小回りが必要な時には不便なこともままあります(´ω`)
置きレスタしておけばいいのでしょうか

pso0287.jpg

あとTAに行ったら攫われたりもしてきました。 ちなみにVHです。
クロトにいつの間にかSHオーダーが追加されていましたが、時間の都合も
あり最初の1回(ナベリウス1)のみSHで行っています。
経験値効率がいいので、休みの時にでも全箇所SH行ってみたいです!
(自分が)死亡祭りになりそうで怖いんですけどねヽ(´Д`;)ノ

pso0288.jpg

ストーリーは相変わらずスローペースでやっています。
話もかなり重大な局面にきている気がします・・が、何で自分はここにいるの
だろうと影が薄い半ばおいてけぼり状態です。
このストーリーを一言で表すなら・・・\でけえ!!/

次からマターも9枚目にはいります。
裏ビンゴ間に合うかな・・?


~おまけ~

pso0289.jpg

HuのSPオーダーの為に2周浮遊大陸にいった結果がこれだよ!!
チェンジオーバーで湧きすぎ。

pso0290.jpg

爆弾ってガード効くの?という流れでやっていただきました。

pso0291.jpg

ガードブレイクしてダメージ軽減もなしという結論でした。

pso0292.jpg

このゲームにおいてはパンチラというか、パンモロという表現の方が
しっくりする服が多いと思います。

pso0293.jpg

おーまーわーりーさああぁぁああんん!!!!

pso0294.jpg

(・д・)チッ


追記を閉じる▲

【2014/01/30 23:58】 | PSO2
トラックバック(0) |
昨日で資格試験が終わり、少し肩の荷が降りた気分です。
過去問が全く意味を成してない設問が出てきたりと、自信があまりない
のがあれですけど・・・2月の結果発表はどうなっていることやら。

さて、久々に衣装類がきましたね。

pso0273.jpg

デザインコンテストの衣装を買ってみました。
和風でありながらカジュアルな感じが格好いい!
錦やら茜、刀っぽいカタナなどあの辺りとよく合いそうです。
ひっそりメインの方でも紫色のを買いました。 ・・なんか寒そうでした。



一応もう一着の節分衣装も買ってみましたが・・。

pso0274.jpg

なんだかコレジャナイ感がすごいです。 特にSSでは写っていない
下半身部分が・・広がりすぎて大きいスカートにも見えなくもないせい?
真面目でもないしネタかと言えば何か違うし・・濡れバスタオルや
パンサーあたりみたいな潔さがこの衣装には必要だったんだ!!
とか言ってみます。 こいつが着るとただの青鬼だなあ。
また衣装とか迷彩については追記するかもしれません。

話は変わりまして・・・。

pso0275.jpg

採掘場に行ってきました。 Fo3とか中々レア組み合わせかもしれません。
何かレア出ないかなと散歩に行きましたが出ませんよね、分かってた(´・ω・`)
ここのボスのリンガータはSHでもかなり良心的なダメージなので、ガッツを
飲んでれば即死は免れるのはいいところですね・・。
他のボスだと焼け石に水なのは言うまでもないところです。

pso0276.jpg

何よりも☆10武器がほしいのはVHのLv帯のサブアカの方なので、採掘場にも
通ってみるものの・・・やっぱりレアそのものが出にくいです。
そんな中、倒した敵からカタナのレアがポロリして・・・。

pso0277.jpg

安定のBr武器☆10はやめろォ!!
この垢で拾った☆10武器は見事にBr武器しか無いどういうことなの。
アドバンスに行ってせめて輝石武器を貰いに行くべきでしょうか。
火山なあ・・・(ヽ´ω`)

pso0278.jpg

あ、そういえば平穏を引き裂く混沌でタカミカヅチに会えましたよ!!
実装して何ヶ月経ってるんだって話ですね・・・。
移動が早いです、瞬間移動でもしてるのかロックしてナ・メギドしようにも
チャージまでにロックが外れます。 もう普通にナ・フォイエでいいよね。
経験値がどのぐらい入っているのかは見そびれたので次にあった時は忘れず
確認したいと思います(`・ω・´)ゞ


~おまけ~

pso0279.jpg

(´・ω`・)エッ?

pso0280.jpg

血糊が当たったのでつけてみたら余計にただのヤバい人になりました。
こいつ・・平気で人を殺しそうな顔をしてやがる。

pso0281.jpg

へ、変態だー!!!

pso0282.jpg

中型MOB&ラグネでカオス。多勢に無勢とはこのこと。

pso0283.jpg

ついカッとなってやった。

pso0284.jpg

今では反省している。


追記を閉じる▲

【2014/01/26 14:25】 | PSO2
トラックバック(0) |
最近寒いですねー、私の周囲でも風邪ひきだったりインフルの人が出たりと
体調を崩す人が多いので、皆様も気をつけてくださいね!
さて、久々にエクストリームに行って来ましたよ!

pso0263.jpg

結構前に行ったっきりの2回めです、いつ以来だ。
30分経験値ブーストをして1~5をぐるぐるとしてきました。
当然ながらペアったBrさんが強くて自分は空気です。
今までメセタブーストのアイテムを貰っても何処で使うんだー!と思って
いたんですけど、エクストリームで使用すると地味に貯まりますね。
また機会があったら行こうと思います!



でもって龍祭壇ブーストの時に行って来ました。

pso0264.jpg

何か刺さってるSSしかなかった・・・。
SHのティガーラはダメージが大きく、かつその間隔が短いので攻撃で振り
払おうとするとチャージ中にうっかり死んでたみたいなことがあったり
なかったり・・( ゚д゚)ハッ! 回避すればいいのか。

pso0265.jpg

乱戦の中でついに拾ってきましたよギ・フォイエ16!
雷系や氷系は早々に16のを拾ったりして火メインなのに(´つヮ⊂)ウオオ・・と
なっていましたが、少しだけ火力が上がりそうです。
・・・フォイエ16もはよ!!

ちなみに自由探索に行くと、相も変わらず真っすぐ行かせてもらえないのが
常でして・・。

pso0266.jpg

ゴロンゾランから始まりエクス2体、ファンジに捕まり果てにはアーム出現と
だいぶカオス状況でした。 1箇所行ったら寝る予定だったのにおかしい・・。
まさかの1時間超コースとなってしまいました。
チムメンのFoさんとペアると結構こうなる気が・・します・・・。

BOSS餌とレア敵餌が組んだ結果がこれだよ!
あと寝る前~に限ってひどいことになりやすいのは何故なのか。
睡眠時間をゴリゴリ削ってくる仕様かそうなのか!?


~おまけ~

pso0267.jpg

ログインした瞬間の理不尽展開!!

pso0268.jpg

うじゃあ

pso0269.jpg

私は一体何をしに行ったのでしょう・・・。 あとドMではない。

pso0272.jpg

ウーダン&イエーデ参上!!

pso0270.jpg

あの技って自分にもダメージ入ると思うんですよね。

pso0271.jpg

超人以外は決して真似をしないでください。


追記を閉じる▲

【2014/01/22 22:11】 | PSO2
トラックバック(0) |
クラフト実装されましたけど武器エクステンドが既にお通夜状態になって
いるようですね・・・テクニックの方は割と流行りそうな気がします。
ライト層向けの救済なのでしょうけど、素材集めがなかなかマゾいので
あんまり役目を果たして無い気がします(´ヘ`;) ディスクううう・・。

pso0262.jpg

今のクラフトラインの解放状況はこんな感じです。 テクニックのカスタムが
CT長い&素材集めが泣きそうのコンボで進まないので合間を見て武装の方の
レベルを上げています。 メセタがゴリゴリ削れるゥッ!!
3ライン目の解放はいつになることやらです・・。



さて、地味にサブのFiの方もVHにいけるレベルになったりしています。
メインが動いている間でも、サポパを働かせれば経験値は入るので
40ぐらいまでのLv上げは楽ですねー、それ以降はちょっと厳しいですけど・・。

pso0251.jpg

クーガーとかラグネの時空系BOSSには出会うものの、相変わらず
タガミカヅチには会うことは叶わず・・新しい緊急で逢えるといいな!

そしていつぞやに浮遊大陸のレアドロップ&レアエネミーのブーストがあった
時に、クリス・ドラールに会えないかとフレさん達と回ってきました。
しかし中々出るはずもなく・・レアBOSS出ろー出ろーと祈っていたら・・・。

pso0252.jpg

お前じゃない!!Σ(゚д゚lll)
アグラニさんの方が降臨してしまいました。 レアBOSSこいよとは思って
いましたけどうん・・こんなところで余計な運は使いたくなかった!
何度か回った中で、結局1回しかクリスには会えませんでしたけど・・。

pso0253.jpg

何か出ました( ゚д゚) 相変わらずの・・Br武器率!
むしろ自分今後のPSO2運使い果たしたんじゃないかな?と思う程度には
高額なものを出してしまいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

pso0254.jpg

Brの状態ではLvが低いので持てないのですけど、Foも装備可能とのこと
なので持つだけ持ってみました。 金の装飾が格好いいです!

pso0255.jpg

キャンプシップ内でひたすら振ったりもしてみました。 刀はやっぱり良い!
さて、このスサノグレンですけど・・自分がBrの時に使うのも考えましたが、
値段が値段なので売ることに決めました。 Fo等そちらの装備の方に充てたい
のが1つと、何より絶望的な強化運だからまともに作れる気がしないからです。

pso0256.jpg

せめて持っていた証にと、今は自分のマイルームにウェポンホログラムで
飾ってあります。(※このSSの撮影場所は別の人の部屋です)
お買い上げくださった方ありがとうございました(´∀`人)
これを元手に、装備の新調をしていきます!


~おまけ~

pso0257.jpg

お疲れ様ーと挨拶した後におはよう!って返ってくるとびっくりしますね!?

pso0258.jpg

ラッピースーツを買いました。
人が着ているのをみるとつい欲しくなったので!

pso0259.jpg

クリスマス頃のSS・・出す時期遅くね?と言ってはいけない。
セント・ラッピースーツをチムメンさんより頂いて(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ありがとうございます(´;ω;`)ウッ… さて、私はどれでしょう!

pso0260.jpg

ラッピースーツでのキックモーションが、届かずにべしゃっと地面に落ちる
光景が好きです。 モフりたい。

pso0261.jpg

        /サクッ\


追記を閉じる▲

【2014/01/18 21:08】 | PSO2
トラックバック(0) |
今日はクラフト実装とのことでしたが、緊急メンテのようですね(´・ω・`)
よからぬ情報をちらりと見かけましたけれど真偽はいかほどに。
くそおおおとばかりに後日体験してきます・・・。

pso0241.jpg

採掘場にフレさん方と行って来たところ、バルバリリーパに会いましたよ!
お、おう・・これはデカイ。 ガチムキじゃないですかヤダー!
背中に背負ったガラクタをぽいぽい投げてきます。 たまに爆弾です。
でもVHにしてはダメージが良心的ですね!



そして倒すと・・・。

pso0242.jpg

縮んだ( ゚д゚) ポンっと戻るさまはシュールです。
バックハンドスマッシュで1撃で沈んでいたのを見たあたり、HPそのものも
かなり低めに設定されているんですね、てっきり通常のBOSSぐらいあるのかと。
所詮はリリーパ・・巨大化してもこの程度よ!

pso0243.jpg

話は変わってメインキャラです。 チムメンさんが新キャラを作ったとのこと
だったので、Lvが近いぐらいの別の職で行ってきました。
普段こいつでは法撃職しかしていないので動きまわる姿は何だか新鮮でした。
たまには別の職というのもいいものです! そして適正ヴォル怖い。

pso0244.jpg

クローンが居ないかなと、市街地の緊急にも行って来ましたよ!
ロード中のTipsで『市街地に虹がかかっている時はPSEが起きやすい』との
文が書いてあるのは見かけますけど、実際にかかっていたのを見たのは
初めてです。 そもそも市街地に行くことが無いのと、そもそも視点を空に
上げる事がないのでで気づかないのが最大の理由だと思います。

pso0245.jpg

うろうろしていたら当初の目的のクローンは見つけられました!
この緊急の時の48時間以内で攫われたフレは居なかったので、出てきた
クローンは知らない人のものでした。 ラグだったのかどうだったのかは
定かではありませんでしたが、唐突なワープをしてきて怖かったです。

スフィア(゚д゚)ウマー!


~おまけ~

pso0246.jpg

ナチュラルに死体ごっこができます。

pso0247.jpg

見事な連携プレーでリーダーを返却されましたが何もおかしいところはない。

pso0248.jpg

・・・あれ?

pso0249.jpg

狭いところにおちて足もつけず完全に引っかかって動けなくなってました。
無抵抗のクォーツを倒したら皆に『動けない奴に斬りかかるなんて外道ー!!』
と言われました解せぬ。 倒してやるのが優しさでしょう!?

pso0250.jpg

レリギオオオオオオオッ!!!


追記を閉じる▲

【2014/01/15 23:49】 | PSO2
トラックバック(0) |

ばるばばちかる略して牛
ぷぇぷぇVer.3.543
ばるばさんまだ2回しかあったことない!いいなぁ
拉致といえばSH拉致ってクリア特典に防具らしいですね><ノ マダイッタコトナイケド
身内のクローンボコボコにするのが楽しいのに今回はドンマイです・3・ そしてスフィアおめええ

クオーツ新年だからボーっとしてたの!?
クォーツ「はぁ新年かぁ。俺来年から頑張る。」



牛のクローン・・・そうだ明日は焼き肉にしよう。テカほんとに緊急メンテいつおわるのおおおお><明日会社説明会やだぁあああ><。
ぷぇ・3・


ヴァチカル
私も実際出会ったのはこの回を含めて3回ぐらいじゃないかなーと思います。

SH拉致は防具…ですと!
自分も行ったこと無いので一度行ってみたいものです!
身内クローンはボコってオートワードで(・∀・)ニヤニヤするのが醍醐味です。
そして(こっちが)やられる。

来年から頑張るクォーツさん…2015年に期待ですね。

会社説明会お疲れ様…ですかね? お肉を食べて元気を出しましょう・3・ノ

コメントを閉じる▲
