のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

前回Fiが25ぐらいな動画をアップしましたけど、HuはもうVHに挑めるLv間近に
なっておりまして・・ちょこっと上げて行って来ましたよ!

pso0233.jpg

☆10の双小剣狙いで採掘場へごー。
いきなりのレア種出現でびっくりしましたけどね!?
あと大剣で初見だったんですけど・・すごいきつかったです。

空飛んで攻撃あたらないわうわああだったり、ガードの距離が分からなかった
りと・・・何回やられたか数えてもないですけどそのぐらい死んでます。
結局フレンドさんに手伝ってもらったので、ちゃんと自分で倒せるように
なりたいです(´Д⊂ヽ


道中で中型機甲種のレア種に会いました。

pso0234.jpg

ショックしていてややわかりにくいですが青色で格好いいです。
ダーカー系レア種はただ赤いばかりで見づらいのですが、機甲種の青は
結構見やすい・・かも?
こいつを倒したらスペシャルウェポンがポロリしまして・・。

pso0235.jpg

何かなと思って鑑定をすると・・このアカウントでは初めての☆10でした!
それにしても今までに主に出る武器がBrのものばかりなのは一体・・・。
Brやれよという思し召しなのでしょうか。
双小剣狙いで来たものの、結局Fi系武器は何も出てくれませんでした。

pso0236.jpg

TAに行ったら久々に攫われてきたりもしてきました。
相変わらず自分のクローンに挑むと本人よりテクニカルな動きをしてくるので、
酷い目に会わされます。 その場で突然爆破するラ・フォイエの恐ろしさよ。
一緒に行った皆が強いのであっという間なんですけどね!

今度こそタイマンで勝ってみたいな・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ


~おまけ~

pso0237.jpg

MD2(マジでDieする2秒前)

pso0238.jpg

海岸もしくは海底、湖的な意味でとるなら森林でも可!

pso0239.jpg

筋肉を見せつけてくるゾンビとは一体・・・。

pso0240.jpg

つまり脳内の幼女の幻影が見える・・・。


追記を閉じる▲

【2014/01/12 23:58】 | PSO2
トラックバック(0) |

まったりれべりんぐですの!の巻
ぷぇぷぇVer.3.54
レア主おめでとらいおんです!・3・

(緊急メンテで萎えて久しぶりに見に来たwなんて言えない><)

今日からPSO2クラフト実装ですよーいろいろ萎えましたよーw

ブレイヴぁっヴぁのアギトっていう武器がつよくなったらしいでげそ><
主にブレイヴァッヴァの武器が出るなら見てみるといいかも><b

ぷぇぷぇは相変わらずシップ10でまったりれべりんぐですのよ。シップ違うから会えないけどがんばー><ノ
ということで牛肉食べ・・・吐き出しながら応援してまーす・3・

ソロでたおすのがんばえ><ぷぇっぷぇ・3・


ヴァチカル
ぷぇ・3・さんお久しぶりです!
新しいものの実装時は同時に大きな不具合も潜んでいますねー。
今日中の復旧は無理とのことで…_(⌒(_´ω`)_ヌオオ…

ブレイバー武器はちょこちょこ出るものの、アギトは出たことがないです…。
でも強くなったのならば、また値上がりですかねー。

ship10でお元気にされているようで…安心いたしました!
shipは違いますが、お互いまったりプレイしていきましょう~。
ソロ討伐頑張りますよ!

あと牛肉は吐き出すのは止めましょうね!!?

コメントを閉じる▲
じわじわ育成中のサブのFiが20になり、ちょうど浮遊に行けるように
なったので順調にMAP解放をしていたところ・・・。
案の定クォーツ・ドラゴンで引っかかりました。 死亡祭りです。

pso0225.jpg

今までメインキャラのFoでは行ったことがあるものの、近接では初見のため
ガードタイミングが全くわからないのが1つ。 また職の武器ごとの特性という
ものがよく分かっていないのも理由に挙げられます。
ひとまず何か1つでも使えるようにしようと思って双小剣を選びました。

でもってやっぱり勝てなかったのでFiの先輩にクォーツに勝てないと弱音を
吐いたらお手本を見せてくれてました。
その対価に『ヒィヒィ言いながら戦ってるのが見たいから動画撮って!』
と言われて・・・。 ドSか、ドSなのか!!



というわけで泣きながら撮影してきました。



3D酔いしやすいくせにこんなぐるんぐるんして大丈夫なの?とフレンドさんに
突っ込まれそうですけど、操作等に必死過ぎてプレイ中はそれどころでは
ありませんでした。 むしろ後からこの動画を見直した方が酔います・・。
編集中のその確認作業が一番の苦行!!! 
ということで双小剣の腕前はこんな感じです。早くVHに挑めるようになりたい!

話は変わってメインキャラ。

pso0226.jpg

防衛戦でこのLvにもなって、まともなタリスを持っていないなあというのが
気になったので久方ぶりに新調してみました。 飛び方の禍々しいお魚タリス
ですが魚の群れの中での紛らわしさはピカイチです。
防衛戦では魚類ダーカー出ないからいいですよね?! これで支援等頑張るぞ!

pso0227.jpg

ストーリークエストもゆったり進めていて今こんな感じです。
普段緊急でしか入ることのない市街地に行って・・いやこの話の流れでも
緊急事態には変わりないのか! ということはアドバンスぐらいですかね・・。
とりあえず言えることは、シーナちゃんかわいいです(´∀`*) 

pso0228.jpg

あとチームルームが凍土になってました! 色々なところに滑り台だとかあって
楽しいですね。 近づいてみるとあの雪像がいかに大きいかわかります・・。
真ん中のラッピーは後ろから入れて、頭の上まで行けていい景色でした。
仕掛けがちょこちょこ細かい! またじっくり見たいです。


~おまけ~

pso0229.jpg

PBでチェインしたら全員ヘリクス・プロイだったので・・。

pso0230.jpg

ペアったらキャタ倒す前にランサが出てグダった結果がこれだよ・・・。
チャージ必須な職には結構厄介な敵な気がします!!

pso0231.jpg

カンチョーにしか見えなかった図。

pso0232.jpg

このチームにはうっかりさんばっかりか!!?(自分含む)


追記を閉じる▲

【2014/01/08 21:48】 | PSO2(動画あり)
トラックバック(0) |
新年あけましておめでとうございます。 ということで2014年1発目の更新です!
今日で正月三が日も終わりですけどいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は兄弟が実家に帰ってきたりだとか友達に会ったりとバタバタ過ごしました。
お陰で本日はバタンキューしてました。 忙しかったけれど楽しかったです!

pso0217.jpg

さて、1月1日と共にPSO2の方ではロビーが変わっていましたね。
狛犬ならぬコマラッピーがこの神社を守っているようです。
地味に片方口開けててもう片方閉じているんですね。
ラッピー神社に参ることで初詣に行ったことにしましょ・・駄目?



ふとこの記事を書いていて、当ブログも4周年になるという事を思い出しました。
時間の許すついでにやる気のある限りマイペースにやっていきますよ!
自分としても何かしら進歩のある年としていきたいものです。

pso0218.jpg

ということで簡単ながら新年の挨拶はこの辺にさせていただきます。
今年もよろしくお願いします!!!

~おまけ~

pso0219.jpg

檻の中に捕らわれた猿が・・・。

pso0220.jpg

でも無害。

pso0221.jpg

思い出したように理不尽な行動は止めましょう、ね!!?

pso0222.jpg

このマフラーって何か・・うん、違和感すごいですね。
上の部分が無地になっているせいなのか・・?

pso0223.jpg

クエスト中に急いで打ったら誤字ることあるじゃないですか・・・。
そこからチガウンネスってギリシャ神話辺りに居そうじゃねという話からの
流れでした。 親友のソウアンネスは肯定神とみた。 真逆から生まれる友情!

pso0224.jpg

お正月に現れるという正義の味方オカメマン!!
何だかめでたそう。


追記を閉じる▲

【2014/01/03 22:33】 | PSO2
トラックバック(0) |
