のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

なんとか検定が終わって一息ついたと思ったら・・。
次の検定日程が『1月25日』。 アレ、もう1ヶ月ぐらいしか無いですよ?
( ^ω^)・・・。 が、頑張ります。

pso0215.jpg

さてさて冬の大型アップデートがでの採掘場防衛戦が来ましたね!
3つの塔を皆で守れー!な感じなんですけど・・敵いっぱいΣ(゚д゚;)
この回(SH)はWAVE5時点で拠点全破壊して失敗、その次はチムメンで
VHに挑んでまた5で失敗しました(´・ω・`)

次こそはなんとか成功させたいです!


あ、あと氷上のメリークリスマス2にも行ってきました。

pso0216.jpg

セント・ラッピーかわいいうわああしながら、道中のBOSSを倒したり
最後にケーキ屋を放火したりと楽しかったです。
ふと思いましたけどあのフィールドって常にダイヤモンドダストの状態
なのだろうかと気になったけれどそこのところどうなんでしょう?

でもって普通の狩り日記。

pso0194.jpg

普通のBOSSにはその辺で出会うけれど、本当に運でしか会えない奴には
中々出会うことがないわけでして・・。 バルバリリーパもやっとだよ!
といった感じです。 予想外に弱かったですけどね・・所詮はリリーパ!

普段レア種やレア敵にはあまり出会わないのですけど、出会うときは
結構連続して遭遇するような気がしますね。

pso0195.jpg

こいつとか・・・。色だけではなくひっそり持っている武器の形状が
違うことに最近気づきました。通常種であるブリューの方もですけど
フレンドのFoさん曰く、胸毛がすごい(ように見える)敵です。
あ、あれ胸毛なんですかね・・そのへんどうなんですかSEGAさん!!

pso0196.jpg

オーダーのために遺跡にいったら赤亀さんにも出会ってきましたよ!
レア種の相手になった途端戦績が悪くなるのは一体何なんだ(´ε`;)
ソロでの死亡率ががが・・・。

pso0197.jpg

そしてラグネ落下具合は相変わらずでして・・・。この度も(=゚ω゚)ノぃょぅ
とばかりに降ってこられました。SHの動きで早くなったとはいえ、流石に
段々慣れてくるような気もします。

pso0198.jpg

サブアカの方でもBOSSエンカウントはいつものことなんですけど、
こちらはラグネより仮面のがよく遭遇してます。
こいつの方が相手にするのは苦手なんですけどね!?
こ、こうやって普段会わないBOSSも慣れていきたいです。

pso0199.jpg

でもってラグネがくれた腕を叩いて、なんとか3スロの物を作ってみたりも
しました。本来はテクニック・ブーストがいいんでしょうけど・・ほら。
あれは高いのでちょっと手が出せないです。・゚・(ノД`)・゚・。

なので少しでも手数を増やせたらいいなとスピリタにしてみました。
PPが5増えて120を超えたので気持ち楽になりました。
後は新しい防具とかにも手を出したいところですけど、いつになる
ことやらですね・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...


~おまけ~

pso0200.jpg

吹っ飛ばされて空中でそのまま斬り返されました。
回避不可能のナイスコンビネーション・・・。

pso0201.jpg

感知→視認→オーバーエンド

pso0202.jpg

条件反射しました。

pso0203.jpg

同じ衣装でも着る人が違えばこうなるってことですよ!
見よこの貧弱さ・・・。


追記を閉じる▲

【2013/12/21 23:59】 | PSO2
トラックバック(0) |
