のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

ちょっとここ数日予想外の出来事が起きたりしてバタバタ中です。
時間が空いている時には起きないくせに、いざ切羽詰まってくると
狙いすましたかのように・・くっ、意地が悪い!!

pso0185.jpg

ハロウィン仕様だったロビーがアークス式典仕様になっていました。
音楽も華々しい感じで・・・ところで一体何のお祝いなんでしょう?
ダーカーの巣の場所を見つけたぞ、コレで勝つる!!ということでしょうか。
それだと気が早過ぎるような・・深く考えたら負けな気がしてきた!



さて、まどマギに続きFateシリーズとのコラボがきましたね。
コラボが来ても何か期間限定オーダーがあるわけでもないのですが・・。
いくらか購入してみましたよ。

pso0186.jpg

肌の色がアレすぎてアーチャー衣装はあわなさすぎたので、英雄王の鎧を
購入してみました。 前回のエニグマレベリオンもそうでしたけど、
頭の牛さんヘッドギアが意外とバランスを取ってくれている!と思う。

pso0187.jpg

背中はこんな感じです。 男物にも関わらず結構細かく作りこまれています。
ひらひらしている布系の不安定さは相変わらずでしたけど・・。
しかしこの鎧、光源がある状態だとなにこれ眩しい。 流石は金ピカ!

pso0188.jpg

今回のアプデで武器迷彩も多く実装されましたけど、ショップ見てたら
軒並み高いのなんの・・その筆頭はエクスカリバーでしょう。
8M!?( д)  ゚ ゚   試着しただけで満足・・・。
剣本体見えませんけどね(´・ω・`)

pso0189.jpg

乖離剣も一応試着してみました。 格好いい!
しかし赤い風?が予想以上に吹き荒れてるので実際に使うとなると
視界の妨げになりそうです。
ソードメインなら装備したいなと思うんですけどねー。 ううむ悩ましい。

pso0190.jpg

干将・莫邪は買ってみましたよ!!
これはムービー見てた時からほしいなーと思っていました。
シンプルで格好いいです!! 装備が強くなるほどゴテゴテ感が
増えてくるのでこういった装備ももっと増えるといいな(´;ω;`)

そういえばウォンド迷彩も増えていましたよね・・。

pso0190_2.jpg

何も見なかったことにしてください。
ただでさえハイライトの無い目が余計死んでるように見える・・・。
宝石剣は買えるだけの資金がなかったことを明記しておきます。

pso0191.jpg

今回実装された緊急も行って来ましたよ!! レア種もどっさり出てくれる
のでジラードのレアダーカーオーダーもそこそこ消化出来る気がします。
SSで行ったのはHだったので割と平和でしたけど・・・。
SHの方はBOSSより周囲のMOBのほうが圧倒的に厄介でした。
ウォンダが多すぎて最強に見える・・全部弾かれる・・。

話は変わってマイルームのこと。

pso0192.jpg

フレンドさんのお部屋がレトロになってました。
レトロちっくというよりか『40秒で支度しな!!』って言いたくなりますね。
こういうのをスチームパンクと言うんだろうか。 ラピュタっぽい・・?
他の家具とミスマッチな気がしなくもないです。


~おまけ~

pso0193.jpg

母さん、事故です。


追記を閉じる▲

【2013/11/30 23:55】 | PSO2
トラックバック(0) |
胃が割れそうとかいう痛みは何度かありますが、今日は何だか腸が
もげそうみたいな痛みが常時あってなにこれこわい。
今は大分落ち着きましたけど一体何だったんだ・・。
何も変なもの食べていないはずなんですが(´ε`;)ウーン…?

2962.jpg

さて、サブクラスも火力は上がっているのでゆりかごに行ってきました。
結果としてはルーズマン辺りに吹っ飛ばされたわけですけど・・・。
アークと違い近接職+柔らかいので痛いです。
そもそもせめて193になってから挑むべきだったと思ってなりません。

続きはおまけです!



~おまけ~

2963.jpg

名前はちゃんと付けてあげましょうってことです。

2964.jpg

セルジラってなんなんだ・・・。

2965.jpg

なんでもすぐに破壊するのはやめるのです!!


追記を閉じる▲

【2013/11/25 22:53】 | ラテール
トラックバック(0) |
予告どうり新マップの海底に行ってきましたヽ(´ω` = ´ω`)ノ

pso0173.jpg

チムメンさんがガンナーで行く!って言われていたのでファイターで
付いていくことに! 幻想的なきれいなところだけど海底っぽくは
ないなあというのが第一印象です。 洞窟というかなんというか・・?
SS見て気づきましたけど赤い色のBrさんが微妙に背景に同化してるのは
きっと目の錯覚ですよね。



コフィーのMAP開放オーダーを進めながら次はデコル・マリューダ
かーと進んでいると・・・。

pso0174.jpg

空からなんか降りてきたー!!?Σ(゚д゚;)
今回実装のボスのビオル・メデューナさんです。 気が早い!!
全身写すどころかよくわからないままに倒してしまったのでまたSHで
挑んだ時にでもどんな敵なのか見てみたいと思います。
新MAP散策はこの辺にして・・・。

pso0175.jpg

エクストリームに今更ながら行ってきました。 ええ、初めてです。
Lv50から行けるーみたいな話ですけどかなーり長い間忘れていまして。
「どこか行きたいところある?」と問われた時にちょうど思い出して
エクストリーム行ってみたい!な話になりました。

森林と龍の1~5を1度行ってみましたけどステージクリア型のもの
なんですね。 挑むのに22時間に1度発行されるパスが必要とあって
そう頻繁に通える場所ではなさそうです。 パスもしょっちゅう
もらい忘れていましたけど、最近表示が出るようになったので
便利です。 地道に溜めていって今度は奥の方も挑んでみたいです。


~おまけ~

pso0176.jpg

いかがわしい色合いが私っぽいというのはどういうことなんですかね。

pso0177.jpg

パートナーのトロを初めて見ました。
かわいいですヾ(⌒(ノ 'ω')ノ

pso0178.jpg

欲望の一端が現れてしまったようです。
この世の全てのうどんをください。


追記を閉じる▲

【2013/11/22 22:31】 | PSO2
トラックバック(0) |
公式にも載っていますが10/30の大型後から巷でのアークメイジについて
言われている件がどんな感じなのか見てきました。
半月以上経ってるし今更とか言うんじゃない・・・。

2959.jpg

クラウンを敷いてバフが掛かった時点で、以前とは違うなあとまず思いました。
スキルを敵に当てるとそこから更に負荷が倍増する感じで、ちょっとこれは
いくらアップデートがあったからってソロでここまでの変化になるか?と
首を傾げてしまいます・・・。


一応敵の少ない場所(BOSSコロ)でも試してみました。

2960.jpg

重さは相変わらずで、ソロの敵単体でもウォールが止まるぐらいでした。
少しネットで調べてみるとAPスティールによる影響があるとの情報が。
スキリセ無料ということもありこのスキルを切ってみると、敵が
複数いても比較的繋がってくれるようになりました。

以前は『攻撃毎にAP+1』に対し今回から『攻撃毎に5%の確率でAP+25』
なった為APの算定方法が少々複雑化した分重くなったということでしょうか。
クラウン自体もやっぱり重くなったといえばそうなんですけど大部分は
こちらが原因でしょうね・・。 切ってるそうでないとでは大違いですし。

2961.jpg
(※クリックで拡大)

というわけでこれがAPスティールを切っている今のスキル振りです。
当然のことながら、本スキルを捨てたことにより会心の一撃も使えなく
なりました・・。 そもそもの筋力も低いのだからこの機会にいっそ
等価も切った方がよかったかなとこの記事を書いてる中で思いました。
本来等価するならもう700~800程積みたいところではあります。

しっかし・・正直、自分の振りたいスキル振りで遊べなくて何だかなあ
という気持ちでいっぱいです(´・ω・`)
ちょっと活動が鈍っているところに追い打ちを掛けられた気分ですよ!
しばらくはアークメイジお休みかな・・・。
ファントムで細々やってるかもしれません。 スキル振りはまた後日!


追記を閉じる▲

【2013/11/19 21:49】 | ソーサラー系統関連(火中心)
トラックバック(0) |
冬の中規模アップデートが来ましたね!
例のごとく衣装をいそいそと購入してきました。

pso0164.jpg

まずはバトラー衣装(夜) こんな目の死んだ使用人はお断りされそうです。
以前の記事でポジションがペットらしいのでこの衣装を着ることは従者的な
意味で間違っていないのかもしれません・・?
ペットと従者は違うぞと突っ込んではいけない。


服のもう一つはこいつだとううーんと首をひねったのでボディペイントを
購入してみました。

pso0165.jpg

ただでさえボイスが男性追加30(とても厨二なアレ)なのに更に
加速された気がします。 刺青がついたことで我が身に流れる
数多の加護がパワーアップするとかそんなのです多分。

pso0166.jpg

前から見てもうねうねしてるなあとか思っていたら、背中を見たらより複雑
な文様だった事が分かります。 ただ惜しむべきは男性衣装でこの背中の
模様が見えるのは水着かバスタオルぐらいということでしょうか。
なんか勿体ないですね!

pso0167.jpg

今回の新衣装の方はサブの方で買うことにしました。
服のテーマがエアリアルガンナーなので、この服から銃士っぽさを
感じ・・ませんよね!?Σ(゚д゚lll) どっちかといえば鎧っぽいですもん!
モンハンっぽさを感じるのは何故なんだろう。

pso0168.jpg

後ろはこんな感じです。 仮面の方は少々高くて手が出せないのですが、
その他のものと結構合わせにくい衣装ではないでしょうか・・・。
つ、角とかある物と合うのではないですかね!(適当)
こんなことしているから一向にお金が貯まらないんだー!!

新マップに関しては次回辺りでも!

pso0169.jpg

さて、レアドロ&レアエネミーブーストが来ていたので、何か出ないかなと
なんとなく火山を散策していたらバーン・ドラールが出ました。
以前のSH実装時は死にまくっていましたけれど周囲に敵が居なかったり
ちゃんと見てれば意外となんとかなりました・・・。

pso0170.jpg

キャラは変わって、もそもそ稼働中のサブで凍土に行ってきました。
MAP開放の為にデ・マルモスを倒しに来たはずなのに途中で夫妻に遭遇。
ちょっとリア獣達気が早いですって!?Σ(゚д゚;)
何回か死に戻りながらひいひい倒すと・・・。

pso0171.jpg

数歩歩いた先でまた遭遇しました\(^o^)/
ちょ、おま・・・自重おおおおおッ!!!!
当然オーダー条件はタイムオーバーしたのでもう一回行くことと
なりましたとさ_(⌒(_;ω;)_オノレェ

~おまけ~

pso0172.jpg

よくある話です。


追記を閉じる▲

【2013/11/16 23:51】 | PSO2
トラックバック(0) |
