のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

休日に記事ストックを作る余裕がなかったせいで少々時間が空いてしまい
ました。 これも必要な時にプリンタが壊れてくれたせいです・・。
明日持って行かないと行けないのにうおおお!!と格闘してたら
何とか動かせたもののひどい時間になっていました。 おのれえええ!

そんなわけで何とか編集できたのでラテ日記行きます。

2954.jpg

収穫がありましたよっ!!
最近はこちらだけではなく、日々の動き方が全体的に鈍いのでSSも
中々撮影できません。それで定期イベだけは参加しようと心がけて
いますけど、うっかりしていると収穫の記事ばっかりになりそう
ですね・・Σ(´∀`;) そ、そうならないように気をつけます。

さて、プラントダンジョンの中身は・・!!



2955.jpg

温泉だあああ!! ほ、放置します・・・!!
というのも、あんまり遊べてないのに課金するのもあれかなあと思い、
現在『不老草も買っていない=ペットもいない』なんですよね。
特に温泉は毎度拾いに行くのが面倒なので経験値だけもらうことにしました。

時間の余裕ができれば色々とやりたいことはあるんですけど・・。
ちょっと今は休眠期ということで!



~おまけ~

2956.jpg

吸盤付きの美脚・・・。
なにそれこわい( ゚д゚)

2957.jpg

まさかの敵役・・だと。
※ちなみに正義の味方コスチュームは名人防具です。

2958.jpg

もったいなくて使えない病持ちです。


追記を閉じる▲

【2013/11/13 23:36】 | ラテール
トラックバック(0) |


あすか
やっぱりヴァチパンマンよりヴァイキンマンの方が語呂が良いよね。
ツリーUFO楽しみにしてますね!


ヴァチカル
だ、誰がうまいこと言えと…。
ツリーUFOってあれ迷信の類じゃないんですか。

コメントを閉じる▲
ラテールのSSがほとんどないのでストックに余裕のあるPSO2の方を
更新していきます。 とんでもないミスをしたもんだ・・(´Д⊂ヽ

日課でVHのTAへ行っていたら、突如響きだすブザー音。

pso0158.jpg

というわけでまた攫われてきました。 今回はGuさんがいらっしゃったので
『もうあの人だけでいいんじゃないかな』と思うぐらい仕事がなかったです。
れ、レスタ頑張ります!! あとその辺でフォイエしてます。
クローンのSSを収めようと思ってもあっという間に討伐されていたので
そんな余裕はなかったぜ・・・。 スフィア(゚д゚)ウマーできたのでよし!



話は変わって、最近えらく顕著なのが・・・。

pso0160.jpg

ラグネさんと遭遇をよくします。 以前から次のMAPへと歩いてるだけで
BOSSにエンカウントする生き餌っぷりを発揮していますが、ここしばらく
こいつばかり引っかかってくれます。どのぐらいの頻度で降ってくるのかと
問われれば、フリー探索へ3回行ったらそのうちの2回遭遇するぐらいです。

何か波長が合うんですかね・・・。
これだけラグネが降ってくる割にはアグラニさんの方には出会ったことが
ないので、いつかその辺のMAPで降ってきてくれることを信じています。
それよりもタガミカヅチはよ!!(※未だに会ったことがない)

pso0159.jpg

でもって緊急のヴァーダーがあったのでフレンドさん達と行ってきました。
キングは出てくれくれませんでてくれなかったので残念です。
撮影していたSSがすごい放送事故状態ですけど気にしてはいけません。
これしかなかったってどういうことなの・・・。

PTが4人までというのも中々不便だなと思います。
8人・・いや12人まで行けるようにしませんか!!と言ってみます。
マルチエリアだけでしか合流できないのも寂しいです_(⌒(_´ω`)_


~おまけ~

pso0161.jpg

フォトンチュアに座っている彼女の後ろから覗く眼鏡の男・・。
母さん、事件です。

pso0162.jpg

このキャラでままごととかやったら配役どうなるの?
という話の流れからこうなりました。

pso0163.jpg

アブダク時のダメージ受ける赤い水に沈むように死んでいたら頭皮に
悪いよねというお話だったのさ・・!
カジュアルレイヤー揺れすぎてヅラ言われるのどうにかなりませんか!


追記を閉じる▲

【2013/11/09 18:42】 | PSO2
トラックバック(0) |
最近はサブキャラもそこそこ稼働させはじめました。
次のMAPを開放させるぞ!と意気込んでいくと・・・。

pso0151.jpg

メセタンを発見しました!!(n'д')η
以前アドバンスで出会ったときは100kほどもらえたーということで、
確認をしてみると難易度ノーマルにてもらえたメセタは大体20k程でした。
と、当然ですけどレベルによって違うみたいですね。



他のレアエネミーにも色々と出会ってきました。

pso0152.jpg

空からクォーツ降ってきてやっと倒したぞおおと思ったら・・・。
「Change Over!!」 ズガンッ ビー・・・
クリス・ドラールが降ってきましたとも・・落下地点にいたから即死でした。
中BOSSは何度かありましたが、大BOSSでも2連あるんですね。

pso0153.jpg

ヴォルに会いに行こうとしたらカタドラにも出会いました。
じっくり見ると中々凄い配色だと思う・・!!
キャタ系は近づくと頭や尻尾でビンタされるし、遠ざかると潜られるわで
個人的にちょっと戦いづらいBOSSだと思います! ナメギがダメなのか。

pso0154.jpg

でもって海行こうぜ海ー!!って言ってたらダーカー湧いて、ケラトスも
乱入して、バーストしてと大分ひどいことになりました。
主にソーサラー3体ぐらいいると、ソニックアロウっぽいのが後ろから
飛んできてただでさえ被弾が増えるのに、ケラトスの攻撃がさらに拍車を
かけます・・。 1回死に戻る羽目になったりと、激しかったです。
いやでもカオスすぎて楽しかった・・!

pso0155.jpg

レア種祭りはこの辺で終了し、たまには気分を変えて別の職で砂漠に
いってきました。 ナックル持っていますけどハンターです。
道中ラグネが降ってきたりで5~6回ぐらい死に戻りました・・。
慣れない職ってむずかしいですね。 サブの方でもいっぱいいっぱいです!

pso0156.jpg

あとはクレシダのVHの遺跡を20分以内にガンスラでクリアしてこいや!
というオーダーですね。 Hの時でもヒィヒィ言ってたのに無茶ぶりだ
と思いつつ行ってきました。 クリアタイムが10秒オーバー畜生!と
なっていたときにふと、ある事に気づきました。

ガンスラでもテクニック撃てるじゃないか!ということに・・。
火力はガタ落ちしてるものの、道中の敵もナフォやナメギで殲滅。
何で今までこの事に気づかないのおおお!!と本気で思いました。
そうしたらファイター転職の時だってそんな苦労は・・うう。


~おまけ~

pso0157.jpg

大量の唐揚げができそうです(’¬’*)


追記を閉じる▲

【2013/11/06 22:10】 | PSO2
トラックバック(0) |
いつも使っていたキャプチャソフトをアプデしたら、相性が悪くなったのか
撮影時にエラーが起きて撮れていない事に最近気づきまして・・・。
ラテールのかなりの量のSSが撮れていないことに気づきました。

どのぐらいかと問われれば、大体1ヶ月分ぐらいではないでしょうか。
な、なんて日だ!!\(^o^)/ なのでラテールの更新量しばらく減ります・・・。
自分の馬鹿ああああああああ!!!

気を取り直して・・サブクラス強化がきましたね!!

2950.jpg

インターフェイスが格好良くなってるやら、スキルの仕様が変わっている
やらで少々戸惑うことが多いです。 ポイント多っ。
火力は上がっていますけど使用AP量が激増したのでいまいちパッとしない
印象が拭えない気がします。 あと混乱付与ってどうなんだろう・・。

今までのファントムの奥義が攻撃時2+Lv*2%の確率で発生でPower2まで蓄積
なのが、今回は使用ですることでPower2バフ30秒付与のCT1分になりました。
奥義を使う癖というのがなかったのでちょこちょこ使い忘れます。
そして奥義でないぞあれー?っとなっています(/ω\)
コロ上奥も楽に行けるようになりました。



サブクラスがいるのは1人だけじゃないぞ!!

2951.jpg

ということでサイキッカーの方も見てみました。
Lvが足りないので新スキルは1つしか取ることができませんが・・・。
モーションを見ているとKOFのオメガ・ルガールを思い出しました。
早くジェノサイドカッターも実装するんだ!!

奥義も常時発動になったことでCTに悩まなくてよくなったのも
ポイントですよね。 今までクイックタイムすらなかったですし・・。
常に物小が+500%だぜヒャッハー!ヽ(゚∀゚)ノ
今まで奥義中にしか使えなかったSPA2がいつでも使えるのも大きいです。

というわけでコロシアムに行ってきましたよ。

2952.jpg

めっためたにされました(´Д⊂ヽ
パーシバル5体にものすごい勢いでSPAを止められてどうにもならなかった!
火力は大幅アップしているので、自分の立ち回りだよなあ・・。
メインキャラの方以外を動かすことがそうないので、いつまでたっても
上達しないんだよなあ(´д`) ゴッドとか特にね・・・。

ファントムが193になったらひとまず育成休憩でしょうけど、何年後に
なるのかなああ!! 強化されたから上げ時は今か!?
といいながらぐだぐだやっていきます。
カイツールも育てる気がないわけじゃないんだあああ・・・ハイ。


~おまけ~

2953.jpg

(`ェ´)ピャー


追記を閉じる▲

【2013/11/03 12:06】 | ラテール
トラックバック(0) |
