のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

昨日更新しようとして忘れていたわけでは・・あります!!
予告通り忙しくなって参りました(´ω`)

さて、『暴走龍の怨嗟』の緊急があったので、行ってきました。
まずレア種は出ないだろうからユニットか何か拾えるといいなーと
軽い気持ちで思って向かってみたところ・・・。

pso0138.jpg

白くない! 黒い!!Σ(・ω・ノ)ノ
いやあ・・ヘイズ・ドラール初めて見たのでびっくりです。
残り時間もギリギリで、しかもソロだったので勝てるかなーと
心配だったのですけどヒィヒィ言いながらも何とか倒すことが出来ました。


ドロップを確認するとディスクを発見。

pso0139.jpg

ナ・メギドLv13をGETです(∩´∀`)∩ワーイ
チャージ長あああとびっくりしていますが、これで龍族BOSSとも少し楽に
戦えそうです・・。 彼ら火属性通らな過ぎなんですよ(´;ω;`)

雷なら安定してダメージ出るんじゃ?と言われそうですけど、この時点で
火特化の振り方にしていたせいで雷での与ダメも残念なことに・・・。
しかし火と闇って何か・・うん・・凄い厨二っぽい

まあ、この前のアップデートでLv10までのレアディスクの値も一気に
暴落したので、新しく始める人もPA・テクニックには困らなそうですね。
これ拾いに行った時はそのアプデより前だったので・・ハイ。

pso0140.jpg

そういえばアドバンスも行ってみたところ・・。
メセタンに初めて出会いましたよ! かなり出にくすぎると思います。
アドバンスに出てきた奴がくれたのは大体100k程度でした。
やっぱりくれるメセタの量もLv依存なのでしょうか?
またどこかで会ったらその辺り確認してみたいです。

pso0141.jpg

今回行った中で一番のレアはこれだと思います。
稀に火を吐く噂のある装飾品って・・火事になるのでは!?
いずれマイルーム券を使った時にでも設置してみようと思います。

pso0142.jpg

あとチームルームが海になってました! 綺麗です!
遠くを見るとイルカが跳ねていたり鳥が飛んでいたりと細かいです。
ハンモックやベッドなど寝られるところも沢山あって・・。
高級リゾートっぽくて良かったです。


~おまけ~

pso0143.jpg

この方の煽り芸が好きです。
な、泣いてなんか・・・(´;ω;`)ウッ…


追記を閉じる▲

【2013/10/31 21:30】 | PSO2
トラックバック(0) |
ある方に『2分やるからヴァルハラTA行ってこようか』脅され言われた
のでやってきましたよ! 前撮影したときは4次来る前でしたし、丁度
いい機会だったのかもしれません・・? ステータスはこんな感じです。

2944.jpg

バフ等は未使用の状態で、武器:+6闇杖大小105%、火石:­­大小67%
防具:幻想闇セット(メガネのみ+1)、魔クリ:72%、魔タゲ減:76%?
スキルは以前と変わらずこのまま・・あ、必殺の緩和きてたまあいいか。
そういえば虹ジェムの魔大とかもあったと今更になって思いだしました。
以前は無しで、今つけてるのは魔大27%だった・・はず?

動画は続きより。



開始は接地時、終了はフェニックスが卵になった時点を計測です。



15回フルで回ってきて一番良いタイムがこれでした。
言われた2分に対し、1分59秒・・ギリギリです_(⌒(_´ω`)_
その場でクリティカルが出るか否かでどうしてもダメージにムラが
出るので難しいものですね。

杖移動などを駆使したらもう数秒は縮められると思いますけど・・うん。
現状のキー配置だと現実的ではないんです。
3回目を撮るかは知りません・・! むしろ次回の動画予定も未定です。

2945.jpg

さて、15周も回ると流石にV武器だらけになっていました。
登録していない奴は図鑑へ、してあるものはオークションへとぽいぽい
しておきました。 もしV武器作るにしても、チケット交換品でないと
実用品は作れないのでそろそろOPつきのがドロップしてもいいのでは
ないかと思ってみます!!

2946.jpg

後めぼしいものと言えばカードでしょうか。
何度も倒しにいってるけど初めて出ましたよ! やっとか!
ドキドキしながらいざ登録チャレンジ!!

2947.jpg

*・.。.:*゜(n'∀')η゚・*:.。.:*
登録できたぞおおお!!と思わず小躍りしそうなぐらいにはなりました。
火属性が上がるのでずっと覚えたかったんですよね。
フェニックスがようやくデレてくれたみたいです。

これにてカードも200枚になりました。 まだまだ先は遠いです。


追記を閉じる▲

【2013/10/27 14:25】 | ラテール(動画あり)
トラックバック(0) |
大型第二弾のアプデがきましたね~。

pso0148.jpg

ロビーもハロウィン仕様になっていました。
相変わらず明るい時と暗い時の差が激しいので暗い時だとびっくりします。

pso0149.jpg

ゲートエリアにもお化けがいてかわいいです。
ハロウィン緊急についてはまだ行けていないので、時間が合えば
行ってみたいです・・!! そういえばコラボがあるようですが・・。



まどマギコラボといっても男キャラには特に何かあるわけでもないなと
思ってみたりします・・。

pso0150.jpg

弓の武器迷彩は試着した際、ピンクのガスすごいですねという印象でした
ごめんなさい。 ハロウィン衣装のワンダーシーカーはないわああ!!?
となったのでホロウワンダラーの方を購入してみました。

pso0144.jpg

元の肌色が青いせいで普通に仮装してるように見えます不思議!
むしろダメージの入ってる衣装のせいでゾンビ度が加速したよう・・な。
敵に向かってTrick or treat!と言いながら笑顔でソードを
振り回していることでしょう。

もう1つはメインキャラでバスク・レプカを買ってみましたよ!
全種族男女共用で装備のできる特殊な衣装のようです。
早速着用すると・・・。

pso0145.jpg

どっかで見た奴になったー!!Σ(゚д゚lll)
スフィーダヘッドギアとマフラーつけたのが悪かったんですけどね・・!
この服装キャストでくると思っていたのに・・予想外でした。

とはいえPSO2の方では今まで通りのままでいきますよ!
ずっとこの姿でいたら他の服を着た際に誰!?となりそうですし・・。
頭部だけのフルフェイス仮面みたいのだったらちょっと考えた。

このネタのためだけにかなりの金額を散財したなんて言えない。後悔はしてない。



~おまけ~

pso0146.jpg

どういう発想でそうなったんですかあああ!!?

pso0147.jpg

本当は『腕力がない』って言おうとしたんです・・・。
あとどこぞの巨躯のように腕を眷属として飛ばせません。


追記を閉じる▲

【2013/10/24 23:07】 | PSO2
トラックバック(0) |
ふと公式を眺めていたら10/30にサブクラス強化のアップデートが
行われるみたいですね。 いつの間にか掲載されていてびっくりですよ!
高級スキルリセット本の配布ーとあるので、無料スキリセ期間は
こないとみて間違いないでしょう・・ううむ、残念です。
どういう風になるのかは、10/25の続報を待て!ということですね。

閑話休題。恒例行事の収穫がありました。

2940.jpg

今回は比較的人数が多かったようなそうでもないような・・。
最近は参加する人数もまばらな気がしないでもありません。
今年は注目のオンゲが色々と出てきていますし、他のゲームに人が
流れていっている感じがしますね~。 お前が言うなとか言わないで!
そんなプラントダンジョンの中身は!!



こ、これは・・・!!

2941.jpg

BOSSだァァァッ!!!
プラント出現率の体感としては『BOSS≧温泉>>炭鉱』なイメージです。
本当に3/9の確率なのでしょうか!? 信用できません・・。
アクセ券が出ましたけれど、中々売れないですorz
て、手数料がかさむうー(´Д⊂ヽ

2942.jpg

さて、プラント入場券の時間潰しのために寺へと行ってきました。
これで135になりました! ようやく生産10まで進められる・・。
とは言っても現状そんなに作りたいものもないので、生産変更は
当分やらないと思います・・。 必要になったら変えるんだ(`・ω・´)ゞ

ようやくこの子の育成も一区切り、という感じです。
サブクラス? い、いやあ・・・気が向いたらでゲフッ。


~おまけ~

2943.jpg

食べ物を粗末にする行為で無関係な人が犠牲になった・・ッ!!


追記を閉じる▲

【2013/10/22 21:23】 | ラテール
トラックバック(0) |


あすか
はやくサブクラスにするんだ!
スキリセ本が貰えなくなっても知らんぞー!


ヴァチカル
ま、間に合わないでっす!!Σ(゚д゚lll)
れーちゃを転職させる頃にはきっと先人達の知識が助けてくれるはず…。

コメントを閉じる▲
4度目のアブダクションをされました。
クリアしていないせいで頻度が高いですよおおおお!

pso0130.jpg

今回は火力の方がいたので時間を十分に残しながらエリア3に
たどり着くことが出来ました。 ここまで着たのは初めてです!
最初はヒューナルだけを誘い出して4人でフルボッコに・・。
何だか戦隊物の怪人と戦っている気分です。



ヒューナルと戦った後はお待ちかね?

pso0131.jpg

VS自分のクローン戦ですよ! 各々自分のクローンへGO!だったので
初めて相まみえるクローンをSS撮影しようと思ったらそれどころじゃ
なかったんです。 とにかく必死でした、負けましたけど。

近づくとゾンディール(きっちり起爆)やギ・フォイエ、遠ざかると必中の
ラ・フォイエが飛んでくる始末・・・えらいテクニカルな戦いでした。
本人より強かったんじゃないですかね!!

オードワードのセリフも言ってくれるので楽しいです。

pso0132.jpg

そういえばようやくフォトンチュア(紫)をもらえました。
動いても跳ねても何だかエレガントです。
後先考えずにFUNを使うとエクスキューブが犠牲になるんだ・・!
どこでも座れるけれど、キャンプシップでは使えないうぎぎと
少々悔しい気分になりました。 残念(´・ω・`)


~おまけ~

pso0133.jpg

セルフロデオドライブ的な・・Σ(゚д゚lll)

pso0134.jpg

手持ちのユニットを装備したら余計に魔王化したっていう。
ということは目の前の方は勇者ポジということですね!
あ、ナックル構えるのは止めてください。 死んでしまいます。

pso0135.jpg

この魔王は弱い(確信)

pso0136.jpg

この発想はなかった。

pso0137.jpg

格好良さとは一体・・・。


追記を閉じる▲

【2013/10/20 13:28】 | PSO2
トラックバック(0) |
