のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

クローンにー出会っーたー♪

pso0084.png

洒落にならんわ!!?Σ(゚д゚lll)
ということでアドバンスに行ってきました。
どうやら誘拐イベントをクリアすると自キャラのクローンが敵として
現れたりなんだかするみたいですね。

私は以前に死んでいた通り、クリアしていないので出てきたのは日頃
お世話になってる方々のクローンでした。 近接の相手だと距離を
離していればどうにかなるものの、遠距離タイプのは怖いです。
いつか自分のにも会ってみたいようなそうでないような・・複雑です。



その中で、こんな拾い物をしました。

pso0085.png

ラッピーファンファンですよ!
枠に縛り付けられたラッピーから羽をむしって投げつけている
ようにしか見えない、中々ひどい武器だと思います。
他にもピンクや青、白など色とりどりあるらしくて、色とりどりで
バリエーション豊かでいいですね!

pso0086.png

そういえばエルダーさんのマルチにも乱入してきてみましたよ!
周囲は強い人だらけなので、凄い速さで全部位破壊の討伐で・・。
あれ、自分は何しに行ったのでしょう。 ショック役?
その中でピロリンとレアドロップしたものは・・既に期待できない!!

アダマンかと思ったらヘキサグラフだったので、使ってるヘキサグラグの
属性強化の生贄にしましたとさ。


~おまけ~

pso0087.png

時期外れですけど扇風機をお部屋に置いてみました。

pso0088.png

背中に膝蹴りされる1秒前。


追記を閉じる▲

【2013/09/30 21:02】 | PSO2
トラックバック(0) |
やはりやや乗り遅れている感がありますが、今回のアプデについて
書いていこうと思います。

2912.jpg

久々のコラボレーションがやってきましたよ!
今回は『とある科学の超電磁砲』だそうです。
コラボが最後に行われたのは2012年の11月の『まどか☆マギカ』から
数えると実に10ヶ月ぶりでしょうか?

この作品は原作もスピンオフのどちらも見たことが無いんですよね。
あの巻数を見たらもう読むのに気が引けてくるといいますか・・はい。
なので、手から電撃がでるんだよね?ぐらいの知識しかありません。
時間があったら一度は読んでみたいのですが、いかんせん心構えとか
その辺との兼ね合いが・・ううむ。

で、本題のクエスト内容としては研究所行って来てよ!な感じのようです。



研究所は研究所ですけど・・・。

2913.jpg

ここはアカーン!!Σ(゚д゚lll)
どうみてもイミルですありがとうございました・・。
怪しい研究員ってどう見てもエージェントじゃないですかやだー!
せめてトク様辺りを連れて来い!という気分です。
ここが実装されていなければきっと背景はキメラ研究所だったに違いない。

2914.jpg

クエストを完了するとレールガンを撃てるようになるようです。
こんな感じで指先からビームを撃っているのを見ると・・。
霊丸(レイガン)を思い出してならな・・はいはい世代!!
これで誰か倒して来いってことですね。

2915.jpg

よくわからないけれどビームの撃ち合いをするみたいです。
しかしこれ、ソロだととっても当てづらいです。
相手が攻撃モーションに入ってる時にはすり抜け、相手のは強制KBありで
攻撃を止められ・・。 ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

相手を少し足場の高いところに立たせ、下から張り付くように撃つと
比較的当たりやすかった気がします。
気がするだけですけど・・ええ。

2916.jpg

でもって習得タイトルは効果こそは微妙だったりするものの、
表示エフェクトは凝っていました。
ダーツ品にボイスリングが付いていたりと、今までのコラボとは
力の入れようが違うように感じられました。

2917.jpg

そして・・9/25を以て兎のフェイタルさんが引退されることに・・。
当ブログではマッハロープの人の印象があるのではないでしょうか?
非常にノリの良い方で話しやすく、英雄王指輪を爆撃されたりした事が
あったりと非常にお世話になりました。

キャラデリまでされたので、もうラテールに戻ってくることはないんだ
ろうなと思うと寂しくなります。

2918.jpg

その翌日にログインすると・・度肝を抜かれました。
遺品うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ!
中々にこれ、貰い手は心臓に悪いですいやホント。
あともう1つ頂いているものがあるんですけどそれはまた別記事にて~。

最後の最後までありがとうございました。
リアルの方頑張ってくださいね! どうかお元気でー!!


~おまけ~

2919.jpg

こ、これでも結構羞恥心を感じていてですね!!

2920.jpg

強制KBを受けると乗り手が消える事に気づきました。
It's a Illusion!!


追記を閉じる▲

【2013/09/28 13:26】 | ラテール
トラックバック(0) |
秋の中規模アップデートが来ましたね~。
前回の大事件のせいか、今回は先行ダウンロードの配信も大分
慎重だったように見受けられます。

pso0094.jpg

さて、早速ジャージを買ってきましたよ!
ジョギングを始めたおっちゃんとか言わないでやってください・・。
青か黒と悩んだ末に黒に決定! 白だけはありえないのは言わずもがな。
別アカの子にでも青色ジャージを買おうかなと思います。

しかし1つ言いたい事があります・・。
何故、長ズボンの物が無いんだあああ!
そ、そっちのほうが芋っぽいとってもジャージ感が出ると思います。

女性用もジャージはあるものの、もう1種類が体操着にブルマー・・。
さ、最近の学校の主流はハーフパンツですよ!?
この体操服チョイスに、何だか偏ったイメージを感じざるを
えませんでした(´ヘ`;)ウーム…



でもって、もう1つの男物の衣装も買ってみました。

pso0095.jpg

な、何か若作りしてる感が出てる・・うん・・・。
胸元あたりの服のデザイン的に若者キャラ向きな気がします。
学ランのボタンを全開にしてるように見えないこともない・・かも?
アップデート詳細のところのSSを見て、首に何か巻いたりするとまた
違った見え方がしそうですね。

そしてここぞとばかりに35回分のFUNスクラッチを引いてみました。
ショップ券が出ないのは相変わらずですが、ロビアク66をゲットです!
待機ポーズということで実行すると・・・。

pso0096.jpg

ね、寝てるー!!Σ(゚д゚lll)

立ったままうつらうつらして倒れかけたところで目が覚めてーの繰り返し。
とりあえず・・使い所が分からないロビアクです。
女性版のモーションも確認しましたが、見なければよかったと以下省略。
眠い時にでも使って放置しておけばいいのでしょうか・・。

ストーリーやらエクストリームクエの追加があるようですけど、
現時点では関係ないので放置しておきます・・・。
華散王というカタナはちょっと気になりますけどね!
刀らしい形状のレア・・(;゚д゚)ゴクリ…

と、言いつつブレイバーも最近停滞気味なのでありました。


~おまけ~

pso0097.png

まだまだ地味に暑いということで・・・。
心頭滅却すれば火もまた涼しってレベルじゃねーですよ!?

pso0098.png

しかしこの部屋、季節外れにも程があった。

pso0082.png

とっても怖い狂気を感じるこの笑顔を見ていると何か思い出しそうだなーと
考えていたら・・・。

pso0083.jpg

これじゃね?という結論にたどり着きました。


追記を閉じる▲

【2013/09/26 21:44】 | PSO2
トラックバック(0) |
作りなおした火石やらアクセも強化するのに名誉や筋が必要だな
ということもありまして、久々にデゴスへと行って来ましたよ!

2898.jpg

Gメンさんリーダーで、半分はGの面々でしたけれど一部はリーダー
さんのお友達や募集を掛けたりと、半分野良参加でした。
拾った筋でアクセの強化に挑戦してみたものの、あえなく砕け散ったので
またの機会にチャレンジしてみようと思います・・・。
頻繁に通うわけではないのでいつになることやらなんですけどね(´ヘ`;)

続きはおまけですよ!



~おまけ~

2899.jpg

人にムチャぶりをする前に自分で実践して手本を見せろって、
ばっちゃが言ってた!

2900.jpg

ひと押しでフレイムバンガードのお手軽さ。

2901.jpg

理不尽がお友達の緑のお方。

2902.jpg

それはもちろん、私にも当てはまるのです。
なんということでしょう・・・orz


追記を閉じる▲

【2013/09/24 22:02】 | ラテール
トラックバック(0) |
マルチ参加したらあっという間に終わるエルダー戦ですが、時には
ソロで突っ込んでみたいなあ・・となるわけでして。

pso0071.png

難易度ハードですけどアーム戦からエルダー戦までソロで行ってみましたよ!
見ていただければ分かる通り、時間切れですハイ。
圧倒的に瞬間火力が足りません・・・。

ダークファルスさん方は法撃防御が高すぎて弱点属性以外マトモに入らない
ので、光テク以外殆ど通らないのが痛いところですねーヽ(´Д`;)ノアゥ...
そしてチャージ時間を考えると1回の攻撃で弱点部位に仕掛けられるのは
いいとこ2回なのが辛いところです。 なんてテク職泣かせなBOSSなんだ!

ハードぐらいはソロでも行けるようになりたいところです。



さて話は変わりまして、クレシダさんのオーダー開放もちょこちょこ
進めています。 あるとないとでは経験値全然違うという話ですしね。

pso0072.png

『スミからスミまで探索よ』のオーダーで坑道へ行ってきました。
道中、リリーパ族にロビーアクションで伝言を伝えろというEトラ発生で
実践してみましたが・・どれがどれやらだったので、ロビアクを
ローラー作戦で総実行することに。 ここで時間取られすぎてオーダー失敗
という本末転倒をまたやらかしました。 学習しろ自分・・(´・ω・`)

pso0073.png

でもって、やっぱり道中からガンスラのみでクリアのオーダーも
こなさないと次のやつが出てこないみたいなのでやってきました。
相変わらずのBOSS遭遇率で涙が出そうでしたけどね・・。
ロックベアからのラグネさん落下とかやめてください。
SSからこころなしか途方に暮れた雰囲気が出てるような気も・・。

pso0074.png

そうしたら今度はファングバンシーが出てきたりと、こっち
ガンスラなのにいいいと泣きそうになりました。 本当に勘弁!!
この後通りすがりのブレイバーさん方が、ラグネとバンシーを
退治してくださりましたとさ(∩´∀`)∩ワーイ

pso0075.png

そして30分以上掛かってようやく最深部に到着しました・・。
普段PP回復でしか使っていないので、ガンスラでの立ち回りはよく
分かりませんでしたけどレスタがあったので持久戦でどうにかなりました。
このオーダーに時間制限がなくって本当に良かった。

恐らく1キャラで2度はやらないオーダーだと思います_(⌒(_;´ω`)_


~おまけ~

pso0076.png

ところでなめくじは爆発しない。


追記を閉じる▲

【2013/09/22 20:57】 | PSO2
トラックバック(0) |
