のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

年々変な天気になっていくなあと今年の夏を思い返してみます。
きっと来年も同じ事を言っているでしょう。
でもってプラントがありましたよ!

2848.jpg

これがGマスが代替わりしてからの初のプラントとなります。
Gメンの方々はいつの話よとか言ってはいけない`,、('∀`;) '`,、
前Gマスの抱えていた呪い(高確率でBOSSを引く)は果たして、
次代に継承されているのでしょうか・・!!?



こ、これは(;゚д゚)ゴクリ…

2849.jpg

た、炭鉱だー!! MOB蹴りをしてホクホクです(´∀`*)
しかしここでふとあることを思い出します・・。

『このG創設時の初収穫は、炭鉱ではなかったか?』

まさか!と思ったら証拠がありました
差異を見せつけた!と思ったらジンクスだった可能性がなきにしも非ず!?
というわけで次回を待て!ということです。


~おまけ~

2850.jpg

お尻より太もも派です。

2851.jpg

この一連の話は強烈な腹痛に襲われた方がいらっしゃったからです。
皆様も食あたりには気をつけましょうね!

2852.jpg

いつの間にかバイオハザードしていたようです。

2853.jpg

ギルドルームに入るときのあれ。
あれは開発の悪意が込められている気がするんです。


追記を閉じる▲

【2013/08/19 21:18】 | ラテール
トラックバック(0) |
市街地の緊急に連れて行っていただきまして会って来ましたよ!

pso0025.png

ファルス・フューナルさん!
うっかりすると即死するのはあれなんですけど、何より厄介だなあと
思ったのが最大HPが減る状態異常です・・。

ポイズンやバーン状態だとスリップダメージ邪魔あああとなりますけれど、
HPの上限そのものが減っているということは、それまで耐えられていた
攻撃さえも即死に繋がる可能性が出てくるわけです・・。
状態回復スキル・アイテムも大事だと感じた1戦でした。

※この後テク職2人じゃ時間以内に倒せそうにもなかったので、
  見守っていた方々が処分してくれました。
  時間かかりすぎてすみません_(⌒(_;´'ω')_



あと浮遊大陸のフリー探索の開放で新たなBOSSにも出会って来ました。

pso0026.png

クォーツ・ドラゴン!登場はシュールですけど格好良いです。
いたる攻撃にパニックの状態異常がついているんですけど、
自分の思った方向に動けなくなります。
キーの向きが90度か180度?入れ替わってる状態・・。

ボン○ーマンのドクロを取った時の状態異常をを思い出したのは
私だけでいい。 この後オーダーでNPCとペアでクォーツを倒しに
行ったら道中でキャタドランサとクォーツに出会って、肝心のBOSS戦で
死んだオチが待っていましたとさ。 意味ない!!


~おまけ~

pso0027.png

お腹に普通に刺さってますけどいいんですかねこれ。

pso0029.png

キャタサとクォーツ出た回の後に道中BOSS出ませんように!と言った後の会話。
ええ、証明しましたとも・・キャタドランサが出るという結果で(´Д⊂ヽ

pso0028.png

そんなことしない・・しませんもん・・(´;ω;`)ウッ…


追記を閉じる▲

【2013/08/17 13:36】 | PSO2
トラックバック(0) |
泊まっていた姉達がいなくなり、久々に賑やかだった我が家も
静かになってしまったので忙しくはなくなったけれども一抹の
寂しさを感じます_(⌒(_´ω`)_ あの一家マジ嵐。

さてさて、お誘いをいただきまして久々にデゴスに行ってきましたよ!

2826.jpg

グランなしのPTでしたがデゴスのHPの減り方を見ると、いたらどれぐらい
早くなるんだ!というぐらいに早かったです・・。
皆様どんな火力してらっしゃるんですか(((n;'Д'))ηコワイワァ
自分も精進して行かないとなーと思います。

ありがとうございましたー!ヽ(´ω` = ´ω`)ノ

さて、デゴスで杖をいただき、筋も20集まったので杖&下衣を
Let's強化ー!!と思っていたら。

2827.jpg

両方共こうなりました(´・ω・`)
強化成功確率ッ・・低いんですよおおおお!!!
というわけで長らく続いていた杖の嫁姑対決は、姑のほうが生き残る
結果に終わったのでありました・・・。


~おまけ~

2828.jpg

その衝動は抑えてください、ね!!?

2829.jpg

お姉買いじゃなくてオネエ買いかもしれない。

2830.jpg

綺麗に・・なりすぎ・・る?

2831.png

衝動的にこんなコラ画像を作ってしまった私は悪くない。
そうだ何も悪くないんだ。


追記を閉じる▲

【2013/08/15 20:44】 | ラテール
トラックバック(0) |
いつの間にやらお盆ですねー。
割とやることが多く、バタバタしていてここ連日ぐったり気味です・・。
帰郷した姉と話していて時計を見たら3時間経過していた解せぬ。
そのうちの最後の1時間はほぼ惚気話だった、リア充爆発しろと思った私は
決して悪くないはずです・・・。

さて、MAP開放のためのオーダーも日々消化していて順調にいける
場所が増えていますヾ(⌒(ノ 'ω')ノ

pso0020.png

というわけで凍土のスノウバンシー・バンサー夫妻に会って来ました。
今までのBOSSとひと味違うなーと思うのはその俊敏性です。
かなり離れてても一足飛びで飛んできて噛まれたり引っかかれたりと
中々狙いもつけづらく戦いにくいBOSSだと思います・・。

ソロで行って失敗したのでお手伝いしていただきました(ヽ´ω`)
1人でも倒せるようになるといいなあ。

更に坑道も行けるようになったのでMAP開放しましたよ!

pso0021.png

坑道の大ボス、ビッグヴァーターです。
SS見てもわかりづらいでしょうけどとってもビッグサイズです。
主砲は撃ってくるし銃弾は飛んでくるし、ミサイルは沢山落ちて
くるわで戦艦ですよ戦艦! 同行者の方の力もあり倒せましたが・・。

pso0022.png

予備知識無しで行ったら見事に最後の爆発で吹っ飛びました。
いやあ、見事なきりもみ回転ですね・・。
そういえばドラゴン等でっかい奴にも倒れ際に押しつぶされた記憶が・・。
倒した後もホッと出来ない恐ろしさ、帰るまでが遠足ということです。
死ななかったのは幸いだったと思います(ヽ´ω`)


~おまけ~

pso0023.png

年甲斐もなく坂になっている場所で滑る人の図。
凄い滑るよ!

pso0024.png

通常攻撃でベシベシと、酷いラッピーいじめの図を見た。
攻撃も何もしてこない無害な生き物を駆逐するアークス・・。
よくある光景です。 しかし見る度にもふもふしたくなる。


追記を閉じる▲

【2013/08/13 12:55】 | PSO2
トラックバック(0) |

牛って餌だからしょうがない・・・
ぷぇぷぇ・3・
毎度コメントすみません・3・
暇人☆

シップ違いそうだから助けられない!ので見捨てますが。。。

牛は餌側だからしょうがないよね!☆


これからも食べられないように頑張ってください><ノ


(そのうちそちらのシップに遊びにいこうかな・・・(私は10ですが・・・))

追記
ラテうpでなう・3・ノ


ヴァチカル
暇人ウェルカム!むしろコメント歓迎ですよっ!

見捨てられても悲しくなんて…。・゚・(ノД`)・゚・。
餌なんてそんな酷い!美味しいのに!ご飯と言ってください。
いつか死なないで倒せるといいなーとか思ってみます。

ぷぇさんはship10でしたかΣ(・ω・ノ)ノ
書いてなかったと思うのですが、私はship4で細々していますよ…!

ラテールにも久々にいらっしゃりますー?+(0゚・∀・) + ワクテカ +

コメントを閉じる▲
PSO2と二足わらじでやっていますのでラテールのIN率も少々下がり
気味ですけど、レストラン大型前にドロップ率が上がってるのに
何もやらないのはもったいない!と思っていまして・・・。

2810.jpg

カード集めに勤しんでいました(`・ω・´)ゞ
習得率は通常通りなので失敗続きというのもザラですね!
Lv80代のカードってこんな覚えにくいものなのか・・。
とちょっぴり心がペキャリそうというかなりました。



眠気と闘いながら集めた結果・・・。

2811.jpg

177→196まで増えましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
そこ! あんまり増えてないとか言わないでくださいね!
ギリギリ200行かなかったのが残念です・・うぐぐ。
作業感半端無いから睡魔も半端無いんだ!と言い訳しておきます・・。

またドロップ率アップイベントをやっているようなので、
今度こそ200枚狙えるといいなあ(・∀・)


~おまけ~

2812.jpg

むむむ(o・ω・)?

2813.jpg

 * *   * *
* * * * * *
 * *    * *
    パーン!
( Д )

無駄に+9まで強化できる耐久あまりとは恐れ入りました・・・。


追記を閉じる▲

【2013/08/11 21:55】 | ラテール
トラックバック(0) |

大型ゎーぃ
ぷぇぷぇ・3・
大型ゎーぃ書くいうボクはまだ前回の大型すらいれてn(ry

ドロップアップをやらないわけには行かないですね!ファイトーです><ノ

お金稼ぎをしましょう・3・お金大切ですよ?

まぁいざとなったらドナドナドーナー♪でお金稼ぎ・・・


ヴァチカル
そういえば最後に見たのは3月ですっけ…。
アップデートが大変なことになりそうな予感!!
ドロップアップはまたやっているので踏ん張りたいところです。

お金…お金…日々何で稼ごうかと頭を悩ませております…。
ドナドナドーナーは身売りでしかも自分に還元されないパターンですからね!!?

コメントを閉じる▲
