のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

ハードでヴォルさんにまた行って来て、相変わらず即死でムーンを
投げてもらう日々が続いていますが私は元気です。
そんな中で「じゃあLv2フォースでノーマルのヴォルを挑んでこよう」
とはガンナーの方。 掠ったら死ぬの世界・・。

pso0013.png

一応ムーン役として、戦っているのを2人で遠目から眺めていると・・・。
犠牲者が出たー!!∑(゚д゚lll)
なんという事でしょう、キャラ狙いの足元爆破で惨事が起きました。

即死はしないよね!とか言っていたら2発目が来ました。恐ろしや・・。
チャットは安全確認をしてからしようということですね:(;゙゚'ω゚'):
あ、ちなみに当の戦っていた本人に対するムーンは1回でした。
回避は大事ですね・・・。

続きはおまけです。



~おまけ~

pso0014.png

杖ってなんだっけというデザインのものも数多くあると思うんです。
どう見ても鈍器です、ありがとうございました。

pso0015.png

「どんな変体をするの?」が正しかったようです。

へん‐たい【変体】
普通の形や体裁と違っていること。体裁を変えること。また、その形や体裁。

(goo辞書より)

・・・もっと分からないよ!!?∑(゚д゚lll)
※この後服はカテドラルスーツ(夜)になりました


追記を閉じる▲

【2013/07/30 22:40】 | PSO2
トラックバック(0) |
出遅れた感満載ですが予告通り大型の記事を書いていきますよ!
なのでいつもより大増量な記事となっております。
まずはこの目玉アプデ!

2837.jpg

真夜中のレストラン!(∩´∀`)∩
中はおしゃれで綺麗な感じです。
行くだけで必ず100kとられるのでこれなんて高級店?
そんなお店はどんなものを提供してくれるかというと・・。



MD「腕試ししていかないか!」

2838.jpg

なんと死闘の提供でございました。魑魅魍魎の巣じゃないですかやだー!
戦闘形式はコロシアム形式だと言えばわかりやすいでしょうか・・。
これなんて最上級コロシアム?

何よりここの敵・・初っ端から非常に堅いです。
モンタワ199Fのレイレイが可愛く見える程度には堅いです。
大切なことだったので2回言いました。 お陰でこの有様です。

最初からいるアルマジロみたいな奴はKB無効なのでスタン・睡眠などが
有効そうです。 その後はワーキングアントが出てきた辺りまでしか確認
していないので、後々どんな敵が出てくるかわかりません。
クエストを見るとBOSS関連はある程度予想つきますが・・。

2839.jpg

レストランの奥まで行ってきた猛者はこんな事を仰ってました。
なるほど逆走という手があったのですね!
アークだと水系取ってないと実現出来ませんけど・・。
ところでLv194の方々が命中102辺り積んで当たらない敵っていいんですか。

2840.jpg

とか言ってたらこんな情報が入って来ました。
・・あの、最後の人に誰が当てられるんですかこれ・・・。
デストロの槍の方は頑張れば149だそうですが、それでどうだったのか
気になるところです。 こんなかなりコアな人向けダンジョンは
万人が行けないけれど、あってもいいんじゃないかなーと思います。
ただしこの必要命中はもっと緩和してくださいお願いします。
そして次!

2841.jpg

エルアノール山岳地帯の追加MAPにも行って来ましたよ!
山林を抜けるとそこは凍土だった・・何でだー!!?∑(゚д゚lll)
墜落地帯同様、相変わらず名誉の入らない場所に変わりはないので
カード以外にパッとする要素はないと思います(´・ω・`)
ところでこの敵さん・・羊の皮をかぶった狼なのなんなの?

2842.jpg

あ、狼になりたかった羊だったんですか・・。
このよく出来たお面は誰が作ってつけたんだろうか(´ω`)
そういえば羊と狼といえば「あらしのよるに」を思い出します。
名作ですよねあれ。 あ、すごく関係ない気のせい。

2843.jpg

で、山岳地帯の奥に来たはずなのに私は一体どこにいるんでしょうか?
「エルアノール山岳地帯ではなく別の異世界か何かだったんだよ!」
「「「な、なんだってー!?」」」
ここはマガジンミステリー調査班(通称MMR)に任せるとして・・次!

2844.jpg

スターツリーシステム実装!
3分に1つ星が溜まって10個溜まると成長させる事ができ、その度にバフや
経験値など何かしらの恩恵をもらうことができます(´∀`*)
全部の星をためるには30分かかる計算ですが、成長の度にランダムで
最初から溜まってる量が変動するようですね~。

なので必ずしも30分に1回というわけじゃないのはいいですね。
プレイヤーにとってデメリットはないと思うのでこまめに確認してみると
いいと思います! たまにハズレがありますけどね`,、('∀`) '`,、
忘れそうとか言ってはいけない!
お次はこれ!

2845.png

みんなの気になる調整項目ー(公式より)
私の主に動いている持ちキャラでの変更点はこんな感じでした。
上級と最上級のマスタリが低下したので大小20ぶん・・。
全体から見れば-10%の火力ダウンでしょうかヽ(´Д`;)ノ
一喜一憂しても仕方のないことですし、アークが好きな事に変わりない
ので次回予定しているサブクラスの調整に期待ですヾ(⌒(ノ 'ω')ノ

2846.jpg

・・忘れかけてましたけどこれ!CT見やすくなりましたね!
1分以内ならカウントもしてくれるようです。分かりやすい(´∀`*)
最後の1メモリが見えなくてスキルでないいいいな事態もこれで
おさらばです! でも多分やらかす!

2847.jpg

後はイベント関連ではこちらが力入っていると思います。
詳しくは公式~ですが、1週のうち4日ログインすれば変更券等諸々は
もらえるようですね。 不老草は25日以上で、4日×6週=24日なので
どこかで追加1日ログインしたらゲットできそうです(’¬’*)
さあこの機会にLet'sラテールですよ!!

という感じの今回の大型感想でした(´ω`)ノシ


追記を閉じる▲

【2013/07/27 13:23】 | ラテール
トラックバック(0) |
大型「真夜中のレストラン」きましたね!
それについての記事は次回の記事にでも書こうと思います。
何の気なしにふと思い立ったので実行してみようと思いました。

2801.jpg

ベロス~ヴァルハラLv間のBOSS討伐です(`・ω・´)ゞ
昔はジョアンに2時間掛かったうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああ
状態でしたが、今行ったらどうなるのかなーとある意味でのリベンジです。

とりあえず一つわかったことは、BOSSの所に行く時間>倒す時間でした。
いや当たり前なんですけどね! ウェーブ&ウォールがあれば大体終わる!
足を運ばなくなって久しいMAPを歩くというのもいいものでした。

続きはおまけですよー。



~おまけ~

2802.jpg

加護なのに殺られるのです!!?∑(゚д゚lll)

2803.jpg

デゴスソロとか、皆の火力が恐ろしいことになっていた・・。
イフでもヒィヒィ言ってたのに出来る気がしません。

2804.jpg

・・爆殺縛り・・(;゚д゚)ゴクリ…
そんなのいただいたらやるしかないでしょう!
というわけで近日公開かもしれません。


追記を閉じる▲

【2013/07/25 22:46】 | ラテール
トラックバック(0) |
PSO2に大型来ましたねヽ(´ω` = ´ω`)ノ
新職もぼちぼちやってますよ!
ええまあメインの職優先なので成長はのんびり目ですけど_(⌒(_´ω`)_

先日、やっとハードのオーダーを解禁できた!と言っていたら・・。

「よし、初心者2人でヴォル・ドラゴンに挑んでもらおうか(ニッコリ)」
「「えっ(゚д゚; ≡ ;゚д゚)えっ」」
「倒れても起こすから安心するんだ! ちなみに傍観してるね(・3・)」

そんな会話をしつつ行ってきました。

pso0008.png

ええ、足元爆破されたりで開幕数十秒で死にました。即死ですとも。
SSでは分からないと思いますが、ドラゴンの下で転んでいます。
死に戻ること8回、スパルタな人やもう一人の方にムーンアトマイザー
(いわゆるフェニ尾だとか世界樹の葉)を投げられる回数プライスレス。 



そんな甲斐もありまして。

pso0009.png

やっと倒せたよおおおおお!!!(´Д⊂ヽ
当たったらアウトの戦いは本当に怖かったです・・。
どの位かかったっけ・・と思い出すだけで遠い目になります。
次に戦う時はもっとマシになっているといいなあ(ヽ´ω`)


~おまけ~(言い出しっぺの人から叩きつけられたSSより)

pso0010.png

題名「やっべえ火の中に飛び込みそこねた!」
飛び込みませんよ!!?∑(゚д゚lll)

pso0011.png

題名「自ら炎に飛び込んで焼かれる牛」
回避してるだけです悪しからず!

pso0012.png

題名「そしてお星様になった」
見事に爆破されました。

というかなんてSSを撮ってらっしゃるんですか(´Д⊂ヽ


追記を閉じる▲

【2013/07/23 21:57】 | PSO2
トラックバック(0) |

ねぇ知ってる?(まめしば風
ぷぇぷぇ・3・
ぷぇーさんもPSO2やってたり・・・なんて秘密ですよ

ヴォルドラゴンこんどはそろですねーがんばえー><ノ

ちなみにぷぇーさんはブレイバーやってます・3・ノ
刀とガンスラ持ち替えです><


@PC熱くてネットゲームがPSVITAしかできませんのでラテに戻れませぬwたまーにブログを覗く程度・・・これからもいっぱい更新してくださいー♪

な、何をですか…
ヴァチカル
おやぷぇーさんもやってらっしゃるのですねヾ(⌒(ノ 'ω')ノ
ヴォルソロをすると高確率でクエスト失敗になるのは
相変わらずです( ・´ー・`)

ブレイバー!楽しいですよね。
カタナで近接・ガンスラで遠距離カバーで最強!?

この時期はPC熱いですよね本当に…。
また暑さが落ち着いたら会えるのを楽しみにしておりますー。
これからもちょくちょく更新して行きたいと思います。

コメントを閉じる▲
以前より予告をしておりました、モンタワ191~200Fの動画を撮影
してきましたよ! というわけでいつものステータス&装備をば。

2800.jpg

どうも等価後のやつしか撮影していなかったみたいです(´・ω・`)
マナブは未使用で、武器:+6闇杖大小105%、火石:­­大小67%
防具:幻想闇セット(メガネのみ+1)、魔クリ:72%、魔タゲ減:76%?
使用料理:最上級チューの妙薬(199Fレイレイ対策)

というわけで動画は続きより~。





次の階への移動前に止まったりしているのは主にCT待ちです。
皆様も思うことでしょうが、砲台が邪魔だー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
あれを一瞬を消し飛ばせるほどの火力はないんです・・。

・・・そういえば、この動画では発動していませんけど、
「?」のやつは全快効果もあるのでしょうか?
リテイクしているうちに何回か発動していました(,,・ω・,,)

いつか199Fをチューなしでも突破できる日はくると・・いいなぁ。
あの数の暴力は耐えられる気がしませんヽ(´Д`;)ノアゥ...
筋力積みまくって等価&マナシをすればあるいは・・!?


追記を閉じる▲

【2013/07/21 14:14】 | ラテール(動画あり)
トラックバック(0) |
