のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

転職させたものの力尽きてしまっていたので、使用してみた感想でも・・。
手頃な狩り場はないかなと、思い立った場所はイイダコ神殿でした。

すきるびしばし

鎌やら鞭でビシバシとイイダコMOBをしばき倒します。
殲滅速度は攻撃速度の分こちらの方が早い気がしますが、近接なので
囲まれる位置取りとなってしまいやすく、かなり脆めな気がします。
浮いているせいなのか移動時?に攻撃をもらうとよく吹っ飛びます。
(´ω`)

スキルによるスーパーアーマーがないせいか止められやすいので
はめられるとすぐにこうなりますうぎぎ。 最近の死亡率がマッハすぎます。
あと分散もエレに比べたらちょっと弱い感じですかね・・?
自分の威力のせいもあるかもしれませんけど;

ドリス!

『サブでドリス20回クリアでSP1もらえるよ~。』
とGメンさんより情報をいただいたのでドリスに挑戦ですよ!
・・テクニカルなきのこの動きに泣きました。 ああ、WWがとても恋しい!!
1日1ドリスすれば、20日でクリア出来るはず・・。
何故かえらく身内でタイマン決闘した日でもありました。

スキルはこんな感じ    続き~

前回の日記の終わりで言っていた自分のスキル振りです(※クリック推奨)
火&風属性+固有クリ確率ルートな感じです、ラビットの1振りはやりたかっただけ。
元々はこの時点でSP1残していたのですが後ほど最上級マスタリに振りました。

クリルートにしてしまうと前提が最低限しかとれず、基礎攻撃力が低くなって
しまった感じがするので今後は最上級を振ったりですかねー。
トマサンやらマンクルもあり物理部分の方がダメージを伸ばしやすそうですが、
装備流用が可能な魔法部分のダメージを特化させていこうかなと思います。


追記を閉じる▲

【2010/10/31 21:33】 | ラテール
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



hikaru
前回のコメントの解説と乙ありがとです(*´∇`*)
ヴァチさんの格好で大鎌?は似合い過ぎですねw
でもちょっと怖いかも…あのコミカルな牛さんに鎌を持って欲しいですwww

文化祭終わったらINしますんでその時はよろしくお願いします^^


ヴァチカル
>非公開の方
初コメありがとうございます~、何という奇遇・・!
突撃させていただきますね!≡( ノ・ω・)ノ

>hikaruさん
火属性の大鎌をSSに撮ってみたら中々に禍々しい形状です。
例の恰好でとのことでしたので、そのリクエストに応えさせていただきました。
書いた後ですがあれ、大鎌の方だったかも?

文化祭頑張ってください~、INに期待しております(*´ω`)b

コメントを閉じる▲
長かった転職クエストにもようやく終わりが見えてきましたよっと。

ナイス太ももへ
コボルド達を燃やし続け、ついに希望の巻物を入手しました!
MAPの木がとても邪魔で何度イリス使った事か・・orz
これをナイス太ももレナハイレンさんに渡して前に進みます。

ラストスパート!!

それからのクエストは、全MOBを狩っていく感じのものでした。
今までやってきたサブクラスクエが走馬灯のように思い出されます・・。
ギルド連合の方々(といっても主には魔法使い)雑用を頼みすぎですよ!
148に・・

ここ3日間の死亡回数が17~8回行っているにも関わらず、Lvが上がりました。
自分の立ち回りの悪さにも困ったものですorz
相変わらず歪みない魔法力の上がり方。

さあ・・今こそ・・

全部のクエストを完了し、向かうは・・転職の聖所!
しばらく装備欄をどう空けようかと悩んでいました。
HP底上げ装備だとか諸々持っているから余裕がないんですよー!

ファントムメイジ!!

なんだかんだありましたが無事ファントムメイジに転職出来ました。
転職に関わってくださった皆様、ありがとうございました!!
どんなスキルにしたかはまた次回の日記にて~。


追記を閉じる▲

【2010/10/30 20:42】 | ラテール
トラックバック(0) |


れなっち
ファントムメイジ(b`・Д・)bおめで㌧♪

これでギルメンをムチで打てますね(ぇ


アスカ零式
サブクラスおめでとうございます!!!

ちょろっとした会わなかったですが、
狩場でお会いしてうれしかったですー!
これからもブログ更新頑張ってくださいね(><


hikaru
サブクラスおめでとうございます^^
・・・と言いつつ、サブクラスが何なのか詳しくわかってないボク(^▽^;;)

今日INする予定だったのですが、急遽文化祭の準備に駆り出されてしまいました><
また今度よろしくです;w;


ヴァチカル
皆様ご祝辞ありがとうございます~。

>れなっちさん
主にGマスを鞭でびしばしと。
そ・・そんな趣味はないんですからねっ!?

>アスカ零式さん
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
これからも自分のペースでもそもそ書いていこうと思います。

>hikaruさん
サブクラスとは・・メインクラス(3次職)と特定地域で自由に切り替えが可能な
相互ジョブだそうです(wiki解説)

あらら、文化祭の準備に駆り出されてしまいましたか・・お疲れ様です。
またの機会を楽しみにしています(´・ω・`)ノ

コメントを閉じる▲
本日2回目ですがたまにはいいですよね・・。

数ヶ月に1度は親が家の鍵と間違えて自転車の鍵を持って行ってくれるので
非常に困ります。 朝っぱらから駅までダッシュとか本当にやめて!!
ぐったりしながらラテ日記。

おめでとうございます~

マイスターさんがマシーナリーに転職されましたどんどんぱふぱふ~。
前の日に転職クエ手伝うと言っていたのですが、帰るの遅かったので
ログインしたら『今怒りのフィンアローン』 ・・もう転職目前でした。
なにはともあれ、ご転職おめでとうございます!
変顔・・・

『変顔スキルとれた!』と言ってらしたので見せてもらうと・・。
思わず吹きました、これは素晴らしい変顔。
変顔で思い出しましたがよく考えたら、自分のエレスキルの時の
表情を見たことがないと思ったので見てみると・・とても嬉しそうでした。
もうクワッとした表情だけなんて言わせない! そもそも無表情ですけどね。

拾いましたその1その2~

引き続きサブへの転職クエの続きでも。
ちまちまと狩っているとローグナイフとジェムを拾いました~。
ナイフの方は耐久160程ありましたけど売れますかねこれ・・。
オークションにでも流してみます。
見習いスナイパーが終わったので巻物クエもあとはスナイパーだけです。

ところでここ数日1度も死んでいなければどう考えても148になって
いたというのはよくある話ですね。 コボルド痛い・・。


~おまけ~

どこですか

おまわりさんはどこですか!!?


その2



見つけて吹きました。


追記を閉じる▲

【2010/10/29 21:19】 | ラテール
トラックバック(0) |
先日の予告通り、ソーサラー時代の自分のスキル振りでも晒してみます。
とはいっても記憶を頼りに書いたので違うところもあるかもしれません。
1stで試行錯誤した結果なので後で失敗に気付いたりしています。
相変わらずの見にくさでごめんなさい。

■Lv80(SP余り0)
―火魔法
火精霊マスタリ初級5ファイアーバースト3
火精霊マスタリ中級10フレイムバースト3
幻炎招来3ファイアーバーストII 1
ファイアブラスター3フレイムバーストII 1
―固有&補助魔法
魔法力強化10
精霊親和10
精霊の守護6ウィンドウォークII 10
■Lv95(SP余り0) ※ドリスLv1 20回完了済み
―火魔法
火精霊マスタリ初級5ファイアーバースト3
火精霊マスタリ中級10フレイムバースト3
幻炎招来3ファイアーバーストII 3
ファイアブラスター3フレイムバーストII 3
幻炎招来II 1
―固有&補助魔法
魔法力強化10
精霊親和10
精霊の守護7ウィンドウォークII 10


■Lv110(SP余り0)
―火魔法
火精霊マスタリ初級5ファイアーバースト3
火精霊マスタリ中級10フレイムバースト3
火精霊マスタリ上級7幻炎招来3ファイアーバーストII 3
ファイアブラスター3フレイムバーストII 3
幻炎招来II 4
ファイアブラスターII 1
―固有&補助魔法
魔法力強化10
精霊親和10
精霊の守護7ウィンドウォークII 10


■Lv125(SP余り1)
―火魔法
火精霊マスタリ初級5ファイアーバースト3
火精霊マスタリ中級10フレイムバースト3
火精霊マスタリ上級10幻炎招来3ファイアーバーストII 3
フレイムバンガード1ファイアブラスター3フレイムバーストII 3
幻炎招来II 4
ファイアブラスターII 4
―固有&補助魔法
魔法力強化10
精霊親和10
精霊の守護7ウィンドウォークII 10


この後126で2次IIを、128で1次IIを強化・・と言った感じになっていきます。
Lv80時点で精霊の守護まで取ってしまったのがそもそも間違いだと思います。
このせいで1次IIと2次IIがLv4に出来なかったんですよね・・。
精霊親和よりも先に、上級取ったほうが良かったなと反省。

あくまで参考程度ですが、何かのお役に立てれば幸いです。


追記を閉じる▲

【2010/10/29 19:17】 | ソーサラー系統関連(火中心)
トラックバック(0) |
ここしばらくの恒例となってきた転職クエをいきますよ!
昨日やっていた見習い騎士の続きからです。
モソモソと狩っていると…。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うわぁいありがとうございます!
こちらもひっそりブログを見させていただいております~。
恥ずかしがりな性分なものなのであたふたしておりましとさ。

誰か自分にもう少しコミュニケーション能力をください。
親衛隊乱獲中

途中ぐきゅーさんと少しの間ですがご一緒させていただいたりしました。
2キャラ目の転職を目指すとは頑張りますね;
親衛隊に入ってからはGマスとマイスターさんと一緒に進めました。
残りは見習いスナイパーとスナイパー!

『昨日だけで既に5回死んでいるが大丈夫か?』

大丈夫だ、問題ない。
・・ポータル先で敵が溜まっていると泣かざるを得ません。


~おまけ~

Σ(゚д゚;)

(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
ああああありがとうございます!!


追記を閉じる▲

【2010/10/28 23:02】 | ラテール
トラックバック(0) |
