のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

昨日はログインをしていないので、先日ぼそっと言っていたガチ振りの短剣火魔の
スキル振りでも書いてみる事とします。(エリアス保存ありでLv30、50、70時)
※個人の主観入りまくりなので正しいとは言えませんし、スキル振りは各人の自由だと
 言うことを初めに明記しておきます。

■Lv30(SP余り4)
―火魔法
火精霊マスタリ初級5ファイアーバースト3
フレイムバースト3
幻炎招来1
―回復魔法
ウィンディーネヒールIF.ウィンディーネヒールI
ウィンディーネヒールIIF.ウィンディーネヒールII
ウィンディーネヒールIIIF.ウィンディーネヒールIII
―短剣
短剣マスタリ初級1投擲飛刀3
飛刀奪命3
満天花雨1
■Lv50(SP余り0)
―火魔法
火精霊マスタリ初級5ファイアーバースト3
火精霊マスタリ中級10フレイムバースト3
幻炎招来3
ファイアブラスター1
―回復魔法
ウィンディーネヒールIF.ウィンディーネヒールI
ウィンディーネヒールIIF.ウィンディーネヒールII
ウィンディーネヒールIIIF.ウィンディーネヒールIII
ディオーネヒールIF.ディオーネヒールI
ディオーネヒールIIF.ディオーネヒールII
―短剣
短剣マスタリ初級1投擲飛刀3
飛刀奪命3
満天花雨3

■Lv70(SP余り0)
―火魔法
火精霊マスタリ初級5ファイアーバースト3
火精霊マスタリ中級10フレイムバースト3
幻炎招来3
ファイアブラスター3
―風魔法
風精霊マスタリ初級5
風精霊マスタリ中級7(ウィンドウォーク予定)
―回復魔法
ウィンディーネヒールIF.ウィンディーネヒールI
ウィンディーネヒールIIF.ウィンディーネヒールII
ウィンディーネヒールIIIF.ウィンディーネヒールIII
ディオーネヒールIF.ディオーネヒールI
ディオーネヒールIIF.ディオーネヒールII
ディオーネヒールIIIF.ディオーネヒールIII
―短剣
短剣マスタリ初級1投擲飛刀3
飛刀奪命3
満天花雨3

火魔とは書いたけれども地魔にも応用がきくと思います。
ウィンドウォークをとろうとせず、切って固有か上級でもいいかもしれませんねー。
15ポイントが無駄になりますし・・。
風と水はCTが短く魔法や杖攻撃があれば回りそうですがどうなんでしょう?

しかし見にくい。


追記を閉じる▲

【2010/05/31 23:34】 | ソーサラー系統関連(火中心)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



リメディ
夜分遅くに失礼します。
そして、私のマジシャンの頃の簡単なスキル振りを
参考までに書かせて頂きます。また長くなりますが・・・
毎度のことながらすみません・・・ ||||orz

マジシャン時:盾持ちで短剣(遠距離)
         +水魔法&地魔法(こちらはSAのみ)
※「SA」・・・ストーンアーマー


水魔法は、3次まで覚えていればSPが続く限り永久に踊れます。(笑)
しかし、PT狩りでは3次は性質上、嫌われてしまいます。
あまり多用してしまうと地雷扱いを受ける場合もあります。

そのため、4次まで覚えて、
1・2・1・4 の順番でスキルを使っていました。

1214で回そうとしても、2回目の1214で、4次がCT中のときは
短剣スキルを使ってスキルを回してましたね。
これがソロだと、PTのことを考えなくてすむので、3次が使い放題です。

結果:1213か、12143、12141213・・・

こんな具合で、ソロだと水魔法のみでずっとスキルが回せます。
PT狩りでは、あまり3次を使わないので、
短剣スキルをとる方が多いようです。


ヴァチカル
コメント返信が遅れました、ごめんなさい。
お二方水魔について詳しく書いてくださり、ありがとうございます。
お先に御礼申し上げます。

>非公開の方
初めまして、コメントありがとうございます。
PTの場合だとやはり水魔だけだと厳しいのですね。
やっぱり貢献しようと思うなら水魔も別系統の武器スキルをとった方が
よさそうですね~。

PTのため3次を封印、4次習得時点で杖スキルがあるならそれで十分回る気もします。
水魔をやったことがなく、空想論で語って申し訳ありません。

>りメディさん
SAも防御力が上がるので、転職前だと重宝します。
やっぱり短剣+盾は被ダメが減るので便利ですよね。

水魔の方も短剣とったりする方が多いとのことですがその場合短剣投擲3次まで
取るものなのでしょうか? 火の場合は投擲2次まであればスキルは回っていましたが、
自分は3次まで取って1次を使わないようにしていました。

しかしソロでは魔法で回るのは羨ましい限りです。

コメントを閉じる▲
(’ヮ’*)

ブログを見ていると言うささやきを頂きました。
ヴァチカルの やるきが じょうしょう した!
小躍りしながらラテ日記(*゚∀゚*)

中級!

お誘いをいただいたので中級コロシアムに行ってきました。
何だかすごく下手で申し訳なかったです・・。
多くなった時とかは撃つようにしましたが、5次のタイミングがよくわかりません!
どごーん

次に何をしようか?となった時、BOSS巡ってみないかという話が出たので行ってきました。
トク様から始まりGクエでよく行くBOSSを除いたIDめぐりでした。
オベロンまでは3人同時に必殺を放つと蒸発して楽しかったです。
あとトク様って機械から降りる前に倒すとポータルも出なくなってしまうんですね・・;

収穫だー!

プラントの収穫もありました。
コロオーブを持った自分の格好が悪役やら魔王とか言われたので、抜くついでに
『よくぞここまで来たな!』とか『目覚めよ!魔獣シェリースター!』と言ってみました。
気になるプラントの内容は?!

あああああ

これが・・最終形態だ!!
RPGにてラスボスは1回の戦闘じゃ終わらないのがお約束ですよね。
もう3回続けてBOSSとはいい加減恨みでもあるのでしょうか。
今日でGLvが上がると思ったら上がりませんでした・・。

隼ー

収穫後隼に行ってきました。
右下をやっていたのですが肝心な時に必殺がCT中だったりぐだってごめんなさいorz
持続火力がないので他の足場のフォローしようとすると火力が足りません・・;

狩れた!

ビフレストを一番下から登ってアスガルドにも行ってきました。
ちょっと使いにくいフレイムバンガードの吹っ飛ばしですが、助けに入るときに限っては
周囲が安全になるので便利ですねー。
シャドウモンクに挑んだり、特別なロキと戦ったりしてみました。
何度も死に掛けましたが楽しかったです(*´∀`*)

他のゲームをしていたらもうこんな時間でした。
ああ・・もう寝ないとorz


~おまけ~

(´゜д゜`)

たぁぁすけてえぇぇぇぇ!!


追記を閉じる▲

【2010/05/31 01:35】 | ラテール
トラックバック(0) |


リメディ
シャドウモンク、一体何を衝動買いしたのやら。
よくそんなたくさん買えるほどお金ありましたよね。(笑)

よくありますよね、シャチ号から飛び降りると画面端まで落ちていく現象。
以前は黒月城でも同じ現象があったこと、ご存知でしたか?

それにしても楽しそうですね~、ボスめぐり。
今度、私も参加させてくださいな。

管理人のみ閲覧できます
-


毎回変な誘いですいません^^;
セリカ
 相葉さんとヴァチさんで何かするのは結構多い気がしますね(笑)

 毎回こちらの変な思いつきに付きあっていただいてありがとうございます。
 今回はジョアンで終了だったのでいずれ続きができたらいいですね~


ヴァチカル
>りメディさん
アスガルドのMOBは色々と気になるものを落としていきすぎです。
ちょっとほっこりできます。

落下し続ける現象は前にエッグエッグ城で同じようなことになったような気がします。
黒月でもあったんですか・・知りませんでしたΣ(゜д゜;)

夕飯やらなんやらで途中で終わってしまいましたが、また行ってみたいです。
機会がありましたら是非!

>こっそりコメントの方
Σ(・ω・ノ)ノ納得しました。

>セリカさん(追記)
ごめんなさい。
コメントを書いている時間が被っていて気づきませんでしたヴァー!

変な誘いでも喜んでついていってしまいます。
ジョアンの後のBOSS巡りの続きも行ってみたいですねー。
最後のフェニックスで死ぬ自信しかありません!

コメントを閉じる▲
昨日の日記(実質今日)ではうたた寝していて入れなかったようわーんと書いて
いましたが、昨日もどうも接続障害がありーの緊急メンテがあったみたいですね。
どちらにせよログインは出来なかったようです。
最近やけに多いですが・・どうしたんでしょう?

うーん・・ゼナディア実装してから色々と問題が多いですね。
今までコロシアムに入れていた人が入れなくなったり、一定のMOBが動かなくなったり・・。
自分の気のせいかもしれませんが、町に入るときのロード時間が伸びた気がします。


何なんでしょうねー・・。

【2010/05/29 21:10】 | ラテール
トラックバック(0) |
自分の身長よりは高くなく、かといって目線より上にあるものには頭をぶつける法則。
自転車を出すとき、外の物干し竿から釣り下げている植木鉢によく当たります。
いい加減学習しないものかと自問しつつラテ日記。

のんびりと

125になってから全然狩りをしていないなーと思い、隼7のいつものポジションへ。
精霊石も変わったせいもありますが、必殺を覚えてから大分安定したように思います。
ある時『敵 自 敵敵』の構図で撃ったら2HIT目が3体全てにMISSが出て一気にぐしゃっと。
油断大敵とはこの事です。
死に戻ってふとF11を押すと隼7のPT募集があったので特攻しようと思ったら・・。
『戦闘中は移動ができません』
\(^o^)/
もちろんリログして戻ってきたときには埋まっていました・・。

ならGクエをやろうかなと思い、スクロールを購入。
途中玄武3体討伐のクエを、周回中だったうさ耳アティ氏のPTにお邪魔しミッションクリア!
PTに入れて下さりありがとうございました~(´ω`)ノシ
7・8・9と順調にこなし、さあ・・10のクエストは!?

イグトぉぉぉぉ

ソォイッ(ノ・ω・)ノ⌒□


またうたた寝してたらこんな時間でしたよと・・/(^o^)\ドウシマショ
寝直します!


追記を閉じる▲

【2010/05/29 03:41】 | ラテール
トラックバック(0) |


リメディーネ
またかなり長いコメントになりますが、お見逃しを。
(だって、読むのも書くのも好きだから/待)


厳冬のラビリンス、空中ポータルの難しさにいつも泣いております。
一応、いけないことはないのでまた今度出たらお手伝いに行きますね。
その場合は、フレンドさんもPTに引きずり込んでおきます。(笑

以前知り合いの槍魚さん2名(どちらもレベル140以上だった)の
PTに拉致されたことがありますが、ドラグーン(龍)さんでなくても
2名居て下されば、ビントーは周回できました~。


そのときの私が何をしていたかといいますと・・・

戦闘前 = 力みなぎる演奏 + 和合の演奏(ダブルで味方の火力アップ)
         + 真・精霊の声(最大HPアップ)

戦闘中 = ひたすら回復&必殺スキルのみ使用


ターゲットを2人のうちどちらかの槍魚さんがとり、
ビントーの向きを反対側にして頂きました。

自分の位置が、ビントーの向く方向と反対であるのを常に維持します。
回復役が死んでしまっては、誰もが思い切った攻撃もできませんからね。
あとは、二人の回復を回復しているだけで非常に楽でした。


ちなみに・・・ボン討伐PTに出没するようになりました。
とはいえ、平日はレポートづくしなので、
休日くらいしかインできませんけれど・・・。

人さえいれば、行けるところも増えてきていますので、
微妙なミンストレルでよければ気軽にご相談くださいな。


もけ
バイオラアーマーを見たらヴァチカルさんのブログを思い出したもけです(*'ω'*)

おひさし&こんいちあー

リメディーネちゃとか懐かしいですのう(*'ω'*)

もけはもけなりにもけもけと生きております(ぇ

ってことでまたきまっす!


ヴァチカル
>リメディーネさん
ビントー自体はアティの方がいらっしゃれば問題なく周回出来ることを確認済みです。
自分が行った時の場合は必殺を覚えている人がPT中1人だったりしたので、
アティさんが下の段で回復、他のメンバーがビントーと戦うという感じでした。

フローズン装備となると出るか出ないか運が絡む事となり、あと○回という目的地が
見えない分、頼むと心苦しくなるので出たときはポイすることに決めましたorz
頼まれる分にはついていきますけどね~。

しかしリメさんのこの文章量・・日記に匹敵する量ですね!

>もけさん
ご無沙汰しております~。
バイオラフェイスが本体じゃないかと言われております。
ふと見て思い出していただけたならありがたいですー。

もけはもけなりに~のくだりで、『も』と『け』の文字に対しゲシュタルト崩壊を
起こしてしまったのは秘密です。
またいつでもお越しくださいませー。

それにしてもリメディーネさんとお知り合いだったのですかΣ(・ω・ノ)ノ
世界は意外と狭いもの・・?

コメントを閉じる▲
冷凍のうどんをさっと茹で、ざるにあけて器へそおい。
卵1つとだし醤油を混ぜてレンジで1分。
簡単で美味しいので最近のマイブームだったりしています。
気になったら作ってみるといいです。 それではいつものラテ日記。

3人で鬼へ

誘われたのでサブにccしてzk鬼へ特攻してきました。
スフィフルになりましたがこの辺りから徐々に被ダメも痛くなってきますね・・。
今でこそ120とかもらっても何とかなりますが、前はID装備に体力+20なんて
なかったので大分楽になったんだなとしみじみ思います。

スフィ装備のシールダーは凄く・・堅かったです。
流石としか言いようがありませんでしたよ!
ぐだぐだの始まり

終わった後はzk入り口のところでぐだぐだと雑談大会。
テンプルさん達もzkに行ってらっしゃったようで一気に人数が2倍に。
脱線しまくって何から話していたのか忘れましたが、アティは大変そうだなー
という事は覚えています。

辺りに浮いているパンプキンをフレイムバンガードで焼き払いまくったり・・。
今日のご飯は焼きかぼちゃですね! でも自分は煮たほうが好きです。
気がついたらすごい時間だったけれど、楽しかったです(´ω`)ノ


追記を閉じる▲

【2010/05/28 00:33】 | ラテール
トラックバック(0) |
