のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

今日は新サーバーオープンのメンテナンスということですが、予定通り終わるもの
なのだろうかと思ってしまいます・・公式見たら終わっていましたけどね!
またスネークしに行くしかないではありませんか!!
初期MAPが混雑している光景が見られるのかどきどきです。
いつものラテ日記~。

最早友達

相変わらずの隼5上段。
最早何を語るべきがあろうか・・という状況なのですが、HPを上げたことによって
オーブでも大分安定してきた感じです。
5の上段は人通りが多いものの結構空いているのでゆるゆると狩るにはいい場所です。
サファイアサーバーだからかもしれませんけどね;
トリオー

PT募集を眺めていると墨トリオがあったので特攻。
上段がガンスリ、下段がウォーロード、自分の構成。
ウォーロードさんが槍と両手剣のハイブリッドで凄く格好良かったです。
これを見て5次を取れるようになったら5次のみ2色にしようかと思い始めたり・・。
流石に常時精霊石を持ち替える技術なんてないので普段から2色の方は凄いです。

そういえばPTに行った時にいつも悩む事なのですが、両サイド系の技を持つ人は
よく敵の集まる真ん中に飛び込んでいくのを見ます。 そういう場合は
『敵敵 P 敵敵←自』という感じで敵全員に攻撃するのか、
『敵敵 P自→敵敵』PTメンバーの人に重なって戦うか毎回悩みます。

射程が届かない時は後者の動きになりますが、他の前方攻撃しかない職の方は
どう動いているのか気になります・・。
なるべく背後を守るようにはしていますが攻撃で下がるから意味がないようなorz

うぐう

1時間経って墨狩りが終わった!さて、13chに戻ろう・・。
( д)     ゚ ゚
だから狩りが終わったときに限って何で・・というわけで墨ソロを続行。
30分で8%程稼げたのでうまうま。

クエアイテムでにくい

残り7%程を何で稼ごうかなと思ってクエストを見ると、ジェーン関連のクエストが
あったのでボンゴレ列車へ。
・・・chを2周回ってもクエアイテム6個でないいいいい!!!
あわや3周行く前に終わってよかったです。
次のクエはより面倒そうだったのでぽい。

お手伝い

GメンさんのGクエを手伝いにも行ってきました。
昔よりマシになりましたが、相変わらずスフィは痛いです。
でもLv110代2人で行けばWWが切れるまでに周回出来るんですね(゚д゚;)

追い込み

残り数%の追い込み恒例のクッキーガーデン。
錬金材料も集まるのでいい狩り場です。
速い所錬金のLvを28にしたいです・・覆面の量が尋常じゃなくなってきたので・・。
今度領主館にも行ってみてMサイズとかと戦ってみようと思います。

自重しない筋力

ジンジャー&バーガーをもりもり狩ってレベルアップ。
・・魔職って筋力が一番上がりにくいんですよね・・?
幸運と体力ください。ついでにリアルラックもください。
なにはともあれ、あと1でミスリル石が装備可能になります!
オーブ? 未だに完成しませんが何か・・。


追記を閉じる▲

【2010/03/31 17:18】 | ラテール
トラックバック(0) |

2色5次・・・
しろがねとばり
今はコロ精霊石っていう便利なのあるから、持ちかえしなくても意外といけるんじゃないですかね??とか思いましたがどうでしょ~?

コロ精霊石
ヴァチカル
コロ2色精霊石はちょっとなーと思っています。
と、いうのも交換するのにコイン必要枚数が90枚と多いのと狙って3OPも
作れないだろうなという所が要因です。

属性値も普通のユニ2色と比べて同値なのは魅力的ですが、資金的には石を
2つ作ったほうが安くつきそうな感じはあります。

コメントを閉じる▲
日付が変わる少し前に帰宅したら父がその後すぐに帰宅。
それぞれ時間の都合があるので家族で揃って夕食を摂るなんて休日ぐらいなものですが、
変な時間に親子2人、遅い夕食で奇妙な気持ちになりました。
いつものラテ日記。

だから自分も(ry

INをすると皆レストランにいるとの事で、行ってみる事に。
怪しい人達もいっぱいいました。
無駄に存在感があるよバイオラ・・4人並ぶと近寄りがたい雰囲気を醸し出します。
もう13chの皆がバイオラつけたら自然に見えるはずです。
相変わらずいい身体

PTを貸し出したのでクエストのため阿修羅王討伐へ。
wiki見ると113Lvのクエストってないんですね。
回復材を押せていなくて死にかけた場面もありましたが無事クリア。
お墓を立てられずに済みました。

何だか久々

ついでに初級竹周回でコロシアムにも行ってきました。
コロシアムがいつ以来だったのか記憶にございません。
初級竹までなら回復材等が要らないので楽ですね~・・ロードの長さがあれですが。
おおう・・何か青い文字が見えた!?

いらぬ

これはいらない。
まだ火/風、火/地、火/水なら考えたかも・・いや、ありませんね。
エステルさんに60kで買い取ってもらいました。
散々言われていることですが防具や石もトパーズに変えられるべきだと思います。

ぶーん

巻物集めに隼1にも。
前と比べて死亡率は格段に下がりましたが相変わらず墨丸3体よりも安定しません。
湧き待ちの狩りでない分、CTの余裕がないので弱いスキルの流れの時があるせいですかね。

おおお・・?

PT募集を見たら菊募集があったので特攻。
ブレイダー2、ガンスリ、自分という構成でした。
しかし・・火力が凄すぎてやることがWWしかないような状況\(^o^)/
火ソーサラーという職業上、総ダメージは低くなるのは仕方ないですけどね。

せめて被弾の痛いブレイダーさん達に協力をと突っ込むものの、1次2つのスキルで
下がってしまうので、意味がないような気がしたのはきっと自分だけではないはず。
しかしあんこあめがあるとオーブでもHP4400になり、前よりグシャりにくくなったな
とは感じました。


~おまけ~(とは言える内容でもない)

どうしよう

数ヶ月前から止まっているプラントミッション。
Gプラで出た箱を溜めていましたが、これは進めるべきか否か悩み中・・。


追記を閉じる▲

【2010/03/30 16:45】 | ラテール
トラックバック(0) |
今日は天気なのに氷混じりの雨が降ったり困ったものでしたがまずリンクの報告です。
雪桃さんとリンクを結ばせて頂きました。
決闘をよくされているようで、自分が戦ったら牛?ひき肉にされる事請け合いです。
これから宜しくお願いします~(*-ω-)ノ
さてさていつものラテ日記。

よりガチムチ

装備中のイヤリングのエンチャが色々と中途半端だったので右の物に変えてみました。
130まではこのイヤリングを使おうと思っているので勿体なくはないですよね・・?
これでオーブを持ってもHPが4000超えるように!
でも相変わらずあんこあめが友達なのには変わりない。
PTPVしようと思ったら

GメンさんがGクエで決闘アイテムを引いたそうなので、Gの皆でPTPVをする事に。
・・タイミングが悪いのかランカーの方達と当たってしまいます。
これは困ったぞ!という訳で・・。

だーいらーんとーう

戦っている間のSSを撮り忘れましたが、皆が相手の8人決闘。
これは何て・・大乱闘ス○ッシュブラザーズ!!不意打ちしかしていませんごめんなさい。
Gメンさんも無事ポイントを稼げたようで良かったです。
PTPVも戦う相手が選択できるならいいのになと思う今日この頃です。

身内狩りは良い

Gメンさん達とPTを組んで墨丸に会いに行ってきました。
1時間があっという間で楽しかったです!
隼の城へイリスで飛んだ先で、よくあんずっ♪さんと出会うのでビックリです。
そういえばGメンの人とだけで狩りに行くなんて久々な気がしてきました(ノД`)

またSSを撮り忘れているのですが、件のアティさん達が隼7で狩りされているとのことで
邪魔をしに覗きに行ってきました。
構成はブレイダー3とアティで、ブレ3人が走って殲滅して行く姿はまるで竜巻。
後には敵はおろか草木1本残らないぜ!という殲滅っぷり・・恐ろしやー。

長い事お邪魔しました~。

キャッキャウフフ

もう少しでLvも上がりそうだったのと食べ物練金もLv26になった事もあり、
材料集め&経験値稼ぎでクッキーガーデン6へ!回避が効くのでぬるぬる狩れます。
しかしこのSS、ジンジャーとキャッキャウフフしているようにしか見えません。

113!

そして無事113にレベルアップ!2日前に上がったのに今回は早かったです。
しかし、前回筋力が上がらないと思ったら今回は報復のように+2。
俺・・120になったらステータスチェックするんだ・・。
この悪循環どうにかしてください。


~おまけ~





INしたら横に部屋が立っていたので目をやると・・。

自分の事・・!?

自分のことかー!!!


追記を閉じる▲

【2010/03/29 17:39】 | ラテール
トラックバック(0) |
前のテンプレートが何だか重かったので変更してみました。
これで少しはマシになった気がするようなそうでもないような。
今日は天気がよかったので桜を見に行って来ました。

桜大好き

まだ8分咲き・・といった所でしょうか。
全く咲いていない木もあれば、既に葉桜になっているものもありました。
もう数日したらこちらの方では満開の桜が見られるかもしれません。
折れていても横から枝を伸ばして花が咲いていたので自然の生命力は凄いですね~。

ふつくしい

桜を見に行ったついでにいい感じに雲間から光が差していたのでパシャリ。
うん、それだけです!
続きはいつものラテ日記です。
ソロで頑張る

ソロでゆるゆるする狩場の隼5。
威力面で見ると当然『ジャバ<オーブ』ですが、安定性はジャバのほうが抜群ですね。
被ダメが減るのでグシャりにくくなり、盾はやっぱり偉大だと再認識。
オーブ時はHPが約3900、ジャバ+盾時はHPが約4200なので300の差は大きい!

PTでも頑張る

墨にも大分慣れてきたので、勇気を出して野良へ特攻≡( ノ・ω・)ノ
・・やっぱりPTになるとスキル回しうわああああになっているうううう!!?
緊張しすぎなんですかね・・;
PT組んでくださった方々ありがとうございました~。

最早恒例

お金が素敵な感じで溜まっていたので物品保管所に行くと・・。
不思議とよく会う面子がいたのでグダグダ雑談タイム突入(゚ω゚*)
どうやら自分はボケ認定されていたみたいです。
・・時にはツッコミもやりますぜ? 自信ありませんが。

練習に行ってみました

紅丸の話がちらっと出ていたので、人が少ない時間に紅を練習しに行って見ました。
・・凄く、痛いです。
墨や藍色と違い中距離から攻撃をしてくるので、距離が離れているのにHPがごりごり。
隼から敵の難易度が跳ね上がりすぎですね!

wikiを見ると紅の体力は15,769で、KBに必要なダメージは最大HPの2.5%。
モーションを潰すには最大5%が必要だそうで計算してみると・・。
『KB必要ダメージ=395 / モーションを潰すダメージ=789』(小数点切り上げ)
という結果に。 ジャバでダメージを固定して1次Ⅰを撃つと1142。
火魔法は全部分散が3.0以上なので3体までのKBは安定していました。

これを見ると1次Ⅰ(ジャバ時)でKB出来、かつモーションが潰せるのは4体まで。
紅丸は分担狩りが主流で、主に3体が相手のようなので十分ですね~。
とはいえ属性耐性で与ダメは下がっており、その分殲滅は遅いように感じられました。
野良PTに飛び込むなら120の武器が装備が出来る115が目処かもしれません・・。

いただきました!

上のようなことをぐだぐだと考えているといつの間にやら人が増えていました。
皆で紅丸いたーいとやっていたら件のアティさんのGメンから稲荷寿司の差し入れが!
・・これはお腹がすきます。

トリオキター

と言う事で30分の墨PTを組んでみました。
頂いた稲荷寿司でお金美味しいです・・!
そしてやっぱりPTになるとスキル回しをミスる自分でありましたとさ。
皆様ありがとうございました~。


追記を閉じる▲

【2010/03/28 22:04】 | ラテール
トラックバック(0) |
ふと今までプレイしてきたゲームの事で思ったこと。
よく考えたらいたるゲームで魔法職をやっていることに気付きました。
ラテールのメインもソーサラー・・。
どれだけ魔法職好きなのかというツッコミを自分で入れつつ、ラテ日記。

ペア!

アティのフレの方に隼6に誘われたのでホイホイと行ってきました。
自分が上で、アティさんが下のペア狩り。 下をよく殲滅出来るなとガクブル。
自分も115になればもう少し火力が上がり、下も殲滅間に合うようになるんですかね?
しかし1時間で67% → 91%・・恐ろしや(゚д゚;)
ペア狩りありがとうございました!!
見えないー

あと9%なので、天空のクエを1つだけ受けて、3回反復。
キュウキの範囲が広い上無敵の攻撃・・あずきいっぱいを思い出します。
これはいやらしい攻撃!!
じっくり見たことがありませんでしたが牡丹姫のドット綺麗ですね。

なんか久々

クエストを終えたものの、1%残ったのでどうしようかなと思っていたら
イベント欄にソンソの筆などGポイントアイテムがいくつか。
全部使い切ったらジャスト1%増えてLvUP!!久々に上がった気がします。
体力が4も上がってくれていい感じ。

収穫ー

この後はサブの方で収穫がありました。
ガーディアンって無駄に堅いですよね・・もう少し柔らかくてもいいのに。
なんとか撃破し、プラントダンジョンへ。

温泉~

レンジャーだらけの温泉大会~(ユニの)ポロリもあるよ~
というわけで温泉でした。
こちらのGでは温泉によく縁があります。
牛しゃぶになれという思し召しでしょうか。

レベルアップ

1時間浸かっていたらLvUP!
今回もまた『パン・サンチュ<板・枝』・・どういうことですか!
そしてイリス欠片も65→77とたっぷり出てくれました。 いらーぬ。

こっちも

ついでにこちらもLvUP、おめでとうございます~。
メインの方のGを抜く日もそう遠くないかもしれません。
Gマスターであるテンプルさんも人脈のあるマスター!


~おまけ~

そうでもなかったぜ

キュウキ多すぎだろうと思っていたら、大きいからそう見えていただけでした。
毎度思いますがキュウキのドット格好いい・・。


追記を閉じる▲

【2010/03/27 16:03】 | ラテール
トラックバック(0) |

勝手にカキカキ
しろがねとばり
なんだか最近の記事、でまくってるアティですww
隼はコロギターきたことによってとっても楽になりましたww
うちの131?くらいのソーサラーも紅8体くらいなら一気にきてもなんとかなるよ~って言っていたので、今よりは安定するんじゃないでしょうか?
また一緒に狩りましょうbb


ヴァチカル
いつも盗さ・・隠し撮りしていてすみません。
∑そこまでダメージが違うものなのですね・・コロギター恐るべし(・ω・ノ)ノ
安定のため115目指して頑張って行きたいと思います~。
こちらこそまた宜しくお願いします!

コメントを閉じる▲
