のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

以前より予告していました帰ってきた適正 de BOSS討伐記をお送りいたします。
今回の主役はれーちゃ!プラントぐらいでしか動かない子が発進ですよ!

2585.jpg

ステータスはこんな感じです。
武器:大小80%、防具:+4体コロ、クリ:70%(多分)、ヴァルハラのみ料理使用で
和菓子、チョコシュー、カボチャお粥、バナナ、不思議なハムサンド(フェニのみ)

前置きはこのぐらいで、動画は続きより。



まずは前哨戦のジョアン・ファーム。道中もあるよ。



回復持ちに、頻繁に使ってくる強制打ち上げのインフェルノIIが厄介な相手です。
正直フェニよりこいつのほうが適正だと戦いづらいんじゃないかと思います。
動画内に使用BGMのことを書き忘れましたがFF4の曲です。
そして最後がやりたかっただけともいう。



メインはこっち!ということでヴァルハラ~フェニックス戦です。
フェニックス戦では命中が足りなかったので不思議なハムサンドを使用です。
HP14とかになりましたが、でもやっぱりフィンの方が怖かったです。

というわけで以上! 次回はあるのか!?



~おまけ~(本日のNGシーン)

[広告] VPS


死因:スキル誤射
使う気なかったのに_(:3 」∠)_


追記を閉じる▲

【2013/02/03 16:40】 | 適性 de BOSS討伐記
トラックバック(0) |
今週はデスペナ0ですね!
こういう時だからこそ、普段挑めないであろう敵に挑んでみたくなるものです。
そんなわけで・・。

ヴァルハラへ

ヴァルハラへとやってきました!!
必殺もないし道中凄く苦労するだろうと思っていたのですが、割とすんなり
どうにかなりました。 浮かせスキルがKBの代わりの役割を果たしてくれるので
被弾も少なめだったように思います。 勿論フィン以外ですがね!'`,、('∀`) '`,、
そんなこんなで。

フェニックス

このブログではもうお馴染み?のフェニックスに挑んできましたよ!!
ダメージそのものは痛いですが、近接なら確実に被弾覚悟のビントーや、
回復やインフェルノIIで打ち上げてくるジョアンに比べれば楽な気がします。

完了!

火力が乏しいので多少時間は掛かりましたが、討伐完了ですよ!!
大体ヴァルハラ~フェニックス討伐まで45分程でしょうか。
129になってクエが出た時にまた挑みたいと思います。

割と数を倒しているのに攻略っぽい事は書いていないので、
時間が空いているときにでも対フェニックスの攻略記事でも書いてみます~。


~おまけ~

なるほど!

お嫁さんにサプライズ的な意味で赤いバラの花束を贈れということなのですね!


Σ(゚Д゚;エーッ!

何を送ってきているんですか!?
こんなものはこうだ!!(ノ・ω・)ノ⌒□


追記を閉じる▲

【2011/09/03 15:11】 | 適性 de BOSS討伐記
トラックバック(0) |


かがこ
|壁|゚Д゚) …今度は、れなっちさんいないな・・・




  ⌒
    □

       щ(゚д゚щ)カモーン!『Adventure of Fin!(初回限定版)』   


れなっち

  ⌒
   ⌒
     ⌒
    ⌒ ∑щ(゚д゚щ)ァゥ   
  ⌒ 
|д゚)つ□∑ガシッ! 
|彡サッ


ヴァチカル
>かがこさん&れなっちさん
かがこさんのキャッチミスによりれなっちの勝ー利!!


かがこ
(; ・`д・´)次は本気でいかねばならんようだな・・・


ヴァチカル
かがこさんがアップを始めたようです。

コメントを閉じる▲
前からやるやると言ってやっていなかった事をついにやって来ました。

ソロビントー

適性ビントーソロですよ!!

  装備品:ディバイン3箇所、フローズン2箇所
使用料理:食べられるだけ&最上級水抵抗オイル

フローズンが中途半端なのは揃わなかったせいです'`,、('∀`) '`,、
HPがやばくなったらすぐ逃げて回復と、ヒットアンドアウェイで戦います。
勝利!

そんなこんなで討伐完了です!!
これで大体1時間ぐらいでしょうか?
次は必殺を覚えた後にでもフェニックスに挑みます!
・・・遠いなぁ(´ω`;)


~おまけ~

Σ(゚Д゚;エーッ!

( ´゚д゚`)エー

( ̄д ̄)エー

皆の陰謀で私の命が危ない。
あの、そろそろ牛のタタキどころか液体にされそうで・・誤解でsヒギャァァァ!


追記を閉じる▲

【2011/08/04 22:48】 | 適性 de BOSS討伐記
トラックバック(0) |


かがこ
ビントーソロおめでとうございます!

抵抗オイルとか普段使わないので存在忘れてたけど、
こーゆうときは重要そうですね。


しろがねとばり
無駄とは言わないが、ほんと好きねえ、適性ソロ。やる気がしない職だったしね。寄生おいしいです(^q^)

今は逆に引っ張る側だけどね。サブクラス実装で生まれ変わったのだ!

カーッ(゜Д゜≡゜д゜)、ペッ
みりあ@さあ、お前の罪の数を数えろ
ライダーキィック!!

[AgentMilia]様が[チカチカジュース]アイテムを手に入れました。

ビントソロおめち!
たまにはボン様を思い出してあげてください。

PS 今日の錬金術
虎の幸46を110Mで売ってしまいました
すると、幸29の虎が50Mで売って居ました。
幸44になりました。(!?)
お金が出来ました(*´ω`*)


ヴァチカル
皆様ありがとうございます~(*ノ∀`*)

>かがこさん
単体で使うとあまり効果ありませんけど、抵抗防具と合わせて使用すると
実感はある気がします。
wiki情報だと抵抗25でダメージが1減る程度らしいです・・。


>しろがねとばりさん
適性ソロが出来るのはそのLvの時だけ!
ついでにブログネタも出来るよねという諸事情がげふんげふん。

確かにアティ系だとやる気は起こりませんね(´ω`;)
それに反したのかマエの火力は異常です。


>Wなみりあさん
そのジュース血なまぐさい味しかしませんよ。
多分ミンチ肉をミキサーにかけたらそんな味になると思います!

( ゚д゚)ハッ! そういえばボン様もいましたね・・すっかり忘れておりました。
フェニと同時期に挑みますよ!

錬金術でお金(∩´∀`)∩ワーイ
でもリスクが高すぎて真似をする気が起きません!!

コメントを閉じる▲
さて・・今日は発表したいことがあります。

(:w:)ノ

ヴァチカル「皆様ご機嫌麗しゅう。
        日曜日の終わりに如何がお過ごしですか?
        突然ですが、我らが『4人目』を紹介させていただきますよ!
        It's show time!!
( :w:)ノ   (・ω・ ))))

 ヴァチカル「そんなわけで新キャラのエルセディアです。
        ようこそ! 将来は何になる予定ですか!」
エルセディア「ガンスリンガーになりたいと思っています。
         そしてゆくゆくは、貴方を付け狙うスナイパーに・・。」

 ヴァチカル「え゛」


`;:゙;`;・(:w(○=(・ω・ )

エルセディア「それがこの挨拶代わりよ!!」
ヴァチカル「自分何かしたっけえぇぇぇッ!!?」

共々これからも宜しくお願いします。


ソロったり

ここから下は平常運転で書いていきますよ。
少し前に作ったばかりではありますが、可愛い子には旅をさせろ。
そんなわけでちょこっと冒険に出させてみました。
25になったのでインヴォーグに単身挑ませてみたり・・。

ソロったり

30分掛けて勝てたのでそのままジョエにも挑んでみました。
こちらは難なく勝利したので、やっぱり赤龍の方が辛いですね。
もうHPが削れる削れる。 尻尾痛いです。

エルセディアも31になりましたけれどこれからちゃんと育っていくかは
まだまだ未定です。 目指せ転職!


追記を閉じる▲

【2011/06/12 21:39】 | 適性 de BOSS討伐記
トラックバック(0) |


かがこ
4人目ですかー
かがろんもLv62あたりでうろうろしてますので、ともに転職めざしましょう!

・・・といってもブログみてくれればわかるとおり、
最近は3D作品つくるのが楽しくてあんまり狩りしてないですがw



ヴァチカル
わお・・コメントを頂いた事に気が付きませんでした、ごめんなさい。
かがろんさんもう60まで行ったんですかΣ(゚д゚;)
4キャラ目の子は休みの日にでもちょこちょこ頑張って行きたいと思います。

それにしても今は創作意欲が出ていらっしゃるんですね。
楽しいのは良い事ですよ( ´∀`)bグッ!

コメントを閉じる▲
明日からGWに突入します・・10連休って長いな!?
でもそのせいで土曜出勤あるじゃないですか!やだー!
じたばたしながらラテ日記いきます。

色々な人達

『俺、155になったらシナクエするんだ・・』
とか言っていたのにコロでハッスルしていたので遅くなりました。
色々な人々と出会い・・。
地獄の女神

さあ、ついに挑むことの出来なかったあの扉の奥へとやって参りました。
やっと会えましたよ生ヘル様!
相変わらず、単身で戦いを挑みまして・・。

そして討伐完了

討伐完了です!
ダメージは痛くても攻撃速度は遅いので割とすんなりでした。
でも近接職だと厳しそうな印象です・・強制KBばっかり困る!
次のBOSSは162のジャック・ザ・リッパー・・遠いよ!?


~おまけ~

これは・・・

いい感じに気持ちの悪い組み合わせだと思います!


追記を閉じる▲

【2011/04/28 21:33】 | 適性 de BOSS討伐記
トラックバック(0) |


Tetsu@hisamaru
このイベントで嫁さんが変貌を遂げて自分腰が抜けたであります

もは犠牲になったのだ…
まみむめみりゃちゃん
ごりっぱ様は怖いだけであんまり強くないでござる!
それより、次のボスのサイアム様が…

やりたい…うずうず…
今日も職場のテラス席で日向ぼっこちう♪


ヴァチカル
>Tetsu@hisamaruさん
一体どんな姿になったんですかー!?Σ(゚д゚;)


>まみむめみりゃちゃん
もちは犠牲になったに見えましたげふんげふん。
リッパーと共にサイアム様も162・・これはわくわくせざるを得ませんね!

うずうずされていらっしゃる・・堪えてくださいませ!

コメントを閉じる▲
