のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予告通り、ヴァルハラからフェニックス戦までの道程を書いてみようと思います。
自分がいつも通るだけのルートなので早いかどうかは知りませんよ!

ヴァルハラ1

まずはヴァルハラ1。
ヴァルキリー×2、クリーチャーハンド×2でヴァルハラ2への
ポータルが開くのでその辺にいる計4体を適当に倒して進みます。
ポータルまで1本道なので迷うことはないと思います。
2より4へ

2に進むと、左か右への別れ道がありますがどちらを通ってもここに
落ちるようになっています。
ここより右に道なりに進んでいくと、ヴァルハラ4へのポータルがあります。

4より6の隔離フィン 4より6の隔離フィン

4に着くとと左下を目指すようにひたすら進みます。
ここのポータルをくぐると、フィンが寂しく1匹でいるので倒します。
ソロだとガチるしかないので気合です。

5へ

4の左下のロープがある辺りから図のように進むと、ヴァルハラ5に進む
ポータルがあります。 SSが雑ですって? 気のせいじゃありませんよ!
5は真っ直ぐなうえ、モンスターもいないので割愛します。

3から6へ

5から進んでいくとヴァルハラ3に着きます。
今度はひたすらに右下の方へ進んでいきます。
それ以外の説明はなし!

6の残り

ヴァルハラ6に着きました。
このMAPにいるフィン×2と、アイスジャイアント×1を倒すと
フェニックスへのポータルが開きます。

フェニ戦

イベントを見たらフェニックス戦へと突入です!
左の装置にダメージを与え続けると、フェニに一定ダメージを与えてくれます。
自分はいつも一番端に寄せず、このぐらいの距離を取って戦います。
フェニの攻撃の大半は背後に回れば当たらないのですが、当たる攻撃もあるんです。

これ怖い

これが後ろにいても当たる炎の渦です。
4Hitで地味に痛い!クリティカルが出るともりもりHPが持って行かれますよ!
先程のSSぐらいの距離感を取って背後に回りこむと、この攻撃も避けられ安全です。

青くひかる

フェニックスが青い光を放ちながら羽ばたく動作をすると、無敵になります。
MAP真ん中のバネ?に火打をすると上にびよーんと飛ばされます。

これを壊す

この装置を壊すと、フェニックスの無敵が解けます。
また、この場所は安置でもあるので、体勢が崩れた時に上がれば立て直しが
図れます。

危険スキル

フェニックスと戦う上で、一番気を付けたいのはこの丸くなる攻撃。
1画面分の判定と2Hitの致死ダメージが飛んで来るので素直に逃げましょう。
逃げ遅れたら素直にガードか、ジャンプで1Hitにして被ダメを下げてください。
スタンや睡眠でこの攻撃を止めることが出来ます。
また、魔法無効でも無効化できるので持っている職は使うと逃げずに済みます。

以上が解説となります。
不親切で分かりづらいところもあると思いますが、お役に立てれば幸いです。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/09/06 21:40】 | 攻略っぽいもの?
トラックバック(0) |


かがこ
ヴァルハラは迷うので助かります!( ´∀`)b
将来3次になったら、この記事みて挑んでみますっ

ちなみにフェニシナクエはLv195の人に頼んだら
フェニを1分ぐらいで倒してましたw
フィンも10秒くらい・・・別次元だ(´・ω・`)




ヴァチカル
分かりづらいかもしれない説明ですが、何かの参考になれば( ´∀`)bグッ!

フェニックスを1分、フィンを10秒・・。
もう何だか別次元過ぎます!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コメントを閉じる▲
強制KBヴぁー

145になり必殺のLvも上がったのでいつぞやの雪辱を晴らしに、
再びモンスタータワーに挑むことにしました。
本当は次にLvが上がったら行くつもりだったのに、思い出したらいつも
経験値が結構溜まったりしていました・・orz

使用料理:
ストロベリーラッシー、あんこあめ、ミートボール、ホットチョコ、上級チューの妙薬

装備もなるべくHPを底上げするものを付けています。
エレマス視点で書くので他職の参考にはならないと思います。
以下各階の解説のような感想っぽい何か。
121F:マッスルリング
ノンアクティブなので端から徐々に倒すと楽です。
KBしないので一気に倒そうとすると面倒な事になります。
上判定の弱い職は辛いよ。

122F:大王ゴブリン
数の多いところで戦うと体当たりでグシャハメされます。
ブラックホールがチート的能力を発揮する!

123F:セルキー
精霊守護を使用してから特攻→必殺。
数が減ったら各個撃破をしていきます。
やっぱりブラックホール大活躍。

124F:魔王ゴブリン
123Fと同じ。

125F:黒月姫
ここがエレマスにとっては一番の鬼門ではないかと思います。
部屋に入ったらすぐに休憩部屋のポータルの位置で必殺→撃ったら逃げこむ。
必殺のCTが終わったら出てから少し左に移動して撃つ。
この時点で休憩部屋周囲の敵がいなくなっていたらそのまま各個撃破!
精霊守護が効果あるっぽい?(チューの物理無効で結構ダメージを受けたため)

126F:カラミティジェーン
多段攻撃が多いのでグシャハメ注意報。
やっぱりブラックホールが大活躍。

127F:キャプテンジョニー
移動速度がかなり早いので追いつかれると厄介です。
毒の霧?は魔法属性なので物理無効の状態でも勿論当たります。
ブラックホールが効きます。

128F:影忍者王
強制KBがある攻撃はないようなので端で必殺を撃って格好撃破が正攻法?
やっぱりブラックホールが自重しませんでした。

129F:天狗
扇子の舞で攻撃が殆どキャンセルされてしまいます。
吹き飛ばしは大ダメージを貰うこと必至。
チューで物理無効が出たら万々歳、出なかったら泣いていいです。
ルーンオブメテオを置いて逃げ続ければ勝手に数が減っています。

130F:覚醒プリリン
回復さえ怠らなければ負ける要素無し。
HPが多いのと、攻撃するとき上にすっとんで少ししてから落ちてくるので
長期戦は必至です。

ついに!

覚醒プリリンを倒すとついに・・。
モンスタータワーの頂上に到達!
ブラックホールとルーンオブメテオが全く以て自重しない登頂記でしたとさ。
ソーサラーで行こうと思ったらかなり大変そうですね(・ω・`;)

GETだぜ!

こうして、モンスタータワーの指輪をゲットしました。
うん・・目立ちますね、これ。
ついでに装備欄も圧迫してくれるので、取りに行かなくても良かったのでは
なかろうかと思ってもみましたが後の祭りでしたとさ。

ちゃんちゃん♪


追記を閉じる▲

【2010/10/12 21:25】 | 攻略っぽいもの?
トラックバック(0) |


れなっち
モンタワ攻略おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ

まぁ、Lv上がったら~と思って経験値があって後回しはよくあることw
アイテム欄圧迫するのに(ry


ヴァチカル
ありがとうございます~。
モンスタータワーの指輪はこのFXいらないなと思い外しております。

装備欄絶賛圧迫中です\(^o^)/

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。