のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

昨日はINしておらず、特にネタというネタもないのでキャラの名前の
由来でもつらつらと~。
ヴァチカルという名前は魔術用語の『バチカル』から取っています。
そもそも何でラテールを火魔(現:火ソーサラー)で始めようかと思ったかと
いうと、少し前までとあるTRPGをやっていたんです。

その時に使っていたキャラが火ソーサラーだったと・・それだけの理由です。
元々魔法職好きというのもありますけどね。
だからこのキャラに火属性以外の選択肢はありません。

もじもじ <どれだけ火属性好きなんだ
名前も本来はTRPGキャラの名前をそのまま使いたかったのですが、
オンラインゲームにありがちな名前の被りで使えなかったのです・・。
記号を挟むというのも手かもしれませんが、自分のキャラでそれはNGでした。

何か名前ないかなと考えていると、やっていたTRPGで自分がゲームマスターを
やった際、そのキャラをラスボスにするというとんでも展開にしてしまったので
ラスボス時の名前が『ヴァチカル』でした。
その名前が通ってしまったので現在にいたります。

ちなみに2ndのれーちゃは本当に思いついた名前を適当に。
3rdのカイツールは思いつかない上、面倒だったのでヴァチカルと同じ系統の
魔術用語から取っただけです。

えぇ・・・ええー <・・・・。

本当にこれは誰得。


~おまけ~

バイオラ牛キメラの自キャラを落描き~。

中二病っぽいNE

生物っぽくした結果がこれだよ\(^o^)/
これはただのモンスター・・。


追記を閉じる▲

【2010/04/04 14:09】 | 使用キャラ(ラテール)
トラックバック(0) |

かわいそう・・・
しろがねとばり
とくに二番目の子・・・名前かぁいいって思ってたのにそんな適当なな付け方だったなんて・・・可哀想だけどGOODチョイスとだけ言っておこうww

ふふふ
ヴァチカル
GOODチョイスと言われました!やったー!
可哀想だけど適当万歳ヽ(*・ω・*)ノ

コメントを閉じる▲
Chara01-8a.gif Chara01-8b.gif
1st:ヴァチカル/火アークメイジ・等価・会心持ち/Lv193
/火風地ファントムメイジ/Lv180
生産:細工Lv10
杖orオーブで空を飛ぶバイオラ仮面。元祖・牛キメラ。
鎧の下はもちろん例の牛。
たまに鎧が暑くなって全裸(牛姿)になる。
料理人の称号はカイツールに譲り、今は細工を細々としている。
何かにつけて爆破を行い、鎌と鞭と槌をぶん回すただの危ない人。
でも精肉されるのが日常。ひどい。
こんな姿だけど妻帯者、子供もいるようだが立場は相当弱い。
周囲には『性別:ヴァチカル 備考:水溶性』の認識がある。解せぬ。
最近クローンが増えつつあり戦慄する日々である。

牛キメラ娘 →牛娘は消えた
2nd:れーちゃ/運弓ルーインウォーカー/Lv131
生産:錬金Lv8
主にプラントで活躍する牛虎キメラっ子。
ネタのためにSEI☆TEN☆KANされて男になったかわいそうな子。
髪と目のカラーリングは父親似・・らしい。
2ndなのに3rdであるカイツールの方が強くなっていくのが不満らしい。
ソロ中心なので運になりました。


Chara03-8a.gif Chara03-8b.gif
3rd:カイツール/ゴッドハンド(超感覚√)/Lv152
/サイキッカー/Lv150
生産:錬金Lv10
強い相手と戦うのが趣味。 ヴァチカルの息子で、突然死したらしい。
だがキメラ研究所に行った影響か生きてるゾンビとして再誕した。
元は赤髪赤目で母親似だったのにどうしてこうなった。
腕などの肉体の劣化が激しい部分は交換しているらしい・・?
もはやゾンビというかフランケンシュタイン。
父親に平気でスキルをかます容赦のない子。操作は難しいけど楽しい。
最近料理人の称号を手に入れたようだ。


Chara05-1a.gif
5th:エルファレナ/ソウルリーヴァー/Lv68
生産:錬金(習得のみ)
2ndシーズン到来に伴い、エルセディアを犠牲にして誕生した子。
紅一点なのに戦い方はモンスターの力を借りるワイルドさ。
ヴァチカルの娘と名乗っているが似ている要素がない。
でも牛犬キメラ。
リーヴァーに転職しました(∩´∀`)∩ワーイ


Chara06-1a.gif
6th:アトゥルス/ガンスリンガー/Lv60
生産:錬金Lv2
気がついたら育っていた黒毛和牛。
ヴァチカルの息子と名乗るが一番似ている要素がない子。
身長が低いのがコンプレックスらしい。
動かしたいけれど動かす暇がないのが悩みどころ。



(番外編)

Chara04-2.gif

4th:エルセディア/短剣レンジャー/Lv51
生産:錬金(習得のみ)
ひっそりと誕生したお姉さん。
飴で切り裂き、飴を投げる! 食べ物を粗末にしてはいけません。
1人だけ牛では無いことに疎外感を感じている。
将来はガンスリになりたい。
そして意味もなくヴァチカルを撃ち抜きたい。あらやだ物騒。
しかし影がとても薄い悲劇。
2ndシーズン到来により削除されてしまったが、後でスロットが5まで拡張出来る
ようになっていた事に気付く。
ある意味無駄死にというより他がなくなってしまった。 ごめんよ・・。



他:育つ予定のない倉庫達6人。
倉庫一同<その他&消費インベトリの圧迫自重。
この中にはヴァチカルのクローンがいるそうだが真相は闇に包まれている・・。


中の人情報:
超絶チキンハート、自分から話しかけるのは苦手ですがご了承ください。
誘われると喜んで付いていきます。
大体ぐったりしているのは仕様。

Q.何で牛なの?
A.牛ってかわいいよね。

【2010/01/03 00:00】 | 使用キャラ(ラテール)
トラックバック(0) |
