のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

お久しぶりです・・・|д゚)チラッ
えーっと2ヶ月半ぶりぐらい?でしょうか。

pso0833.jpg

前回ブログ休止!って宣言していたと思うんですけど、友人に
『ブログ書けよ(意訳)』と脅され言われたので久々に書きます。
といってもPSO2に限らずゲームそのものから離れててネタがないんですけどNE!



ほぼプレイはしていなかったものの、バーランツィオンの習得だけはしてました。
属性が氷光なので、どのエネミーにするかと考えた所・・ヴォルさんということで。

pso0834.jpg

とりあえず、テクニックとは一体・・となること請け合いです。
そもそもの説明文からして
「氷と光で作られた刃で突撃を行い標的に華麗なる剣舞を見舞う」
ですからね、仕方ないね! 自分でやったことはないのですが、防衛絶望の
戦闘機に届くって話ですから誘導距離は思ったより長いのかもしれません?

pso0835.jpg

バーランツィオン習得後は長いことログインしておらず、今回操作のリハビリ
がてらロドスを燃やしたり、エクスにダブセで挑んできました。
この時なんと初ノーダメ達成できたのですが残念ながら動画は取り忘れました。
自分でも成功するなんて思っていなかったんだ!!(´Д⊂ヽ

そんなこんなで久々のPSO2楽しかったです。
またふらっとログインできたらいいなあ。
ブログはまた脅されたり気が乗ったら書くかもしれません・・・。


~おまけ~

pso0836.jpg

このあと滅茶苦茶逃走した。
ソロでこいつら相手なんて無理ゲーだ!!


追記を閉じる▲

【2015/10/12 19:18】 | PSO2
トラックバック(0) |
GW終了後からちょっとPC起動前に力尽きることが多くなったため、
ログインそのものが出来ていなかったりしています(´つヮ⊂)ウオオ…
前は寝落ちもしなかったはずなんですが最近は頻発で・・・歳かな(遠い目)

イミテートファンタズムのスクラッチが来ましたので購入してきましたよ!

pso0825.jpg

まずはマギアセイヴァー影です。
デザインがいいなあと思っていたので通常の白色を買うかどうか
迷っていたところだったのですが、影カラーのがシャープな印象
だったのでこちらにしました。 格好いい。



男物はコラボ品から2つ購入してきました。

pso0826.jpg

まずは穂群原学園男子制服です。
・・・主人公の衣装なのに今更実装とか突っ込んではいけないのだろうか。
こいつが着るとヤンキー臭しかしないのは髪型のせいかな!?

pso0827.jpg

もう1つは赤原礼装 夜です。 赤くない。
以前のコラボ時、通常盤は肌の色の都合で買っていませんでしたが
コラボ品で別カラー来たこれで買えるとばかりに購入です。
干将莫耶をもってヒャッホイしてます。

pso0828.jpg

さて話は変わりまして・・・最近はマガツに参加しても最後まで安定して
討伐できるようになってきました。 ぽちっと撮影したSSを後で確認したら
セクシーポーズになっていましたけどこれしかなかった。

pso0829.jpg

戦闘後の集合写真も背後にAISが写っていて格好いいです。
違うんですけどロボット物という感じがして楽しい。
こうしてみるとAIS大きいなと改めて思ってみたりします。
それに乗ってもマガツはやっぱり大きく感じるんですけどね!
ハイスピードロボアクション楽しい(´∀`*)


~おまけ~

pso0830.jpg

禿げてないしそもそも女性物じゃないかなこれ!?

pso0831.jpg

近づいてはいけない何かがいる。


追記を閉じる▲

【2015/05/17 23:46】 | PSO2
トラックバック(0) |
ニュースを見ているとGW後半という話ですがいかがお過ごしでしょうか。
自分は明日からGW突入なので少しは休m・・・明けたら余計疲れてそうな
そんな気がします`,、('∀`) '`,、

pso0817.jpg

さて前回無事にザンディオンを入手したので、今回は壊世リリーパへ
足を踏み入れてきました。 この度も当然ながらソロです。
火弱点なので壊世ナベリウスよりは立ち回りやすい印象でした。
やはり火Foが一番しっくりくる・・・。

MAPは通常の坑道より綺麗な感じです。
スパルダンの動きがトリッキーな事になっており初見は( ゚д゚)ポカーンでした。
なんなんですか!?(困惑)


でもって少しも進まない内に・・・。

pso0818.jpg

ファルケ・レオーネが出てきました。 なにこれゾイド。
姿も動きも機甲種化したバンサーで・・・通常時はそうでもないんですが
発狂後はチャージしてたら攻撃をもらう程度には激しいです。
フレイムテックチャージ10振りなのに結構ギリギリ。

それでも頑張って削ってたらヴリマ・レオパードがチェンジオーバーで出てきて
ソロではきつい事態となりました。 近~遠距離全て危険地帯\(^o^)/
こういう時チャージエスケープあって本当に良かったと感じます。便利!!

pso0819.jpg

というわけでどうにか2体とも討伐完了しました(`・ω・´)ゞ
ドロップのことは聞いてはいけない。
2体存命時何回ゾンビアタックしたか分かりません・・・。
今回はほぼ部位破壊せずに発狂させてしまったので、もし次回ソロで
挑むことがあれば羽と前足は破壊しようと思います。

pso0820.jpg

あと吹き飛ばせないと噂のEトラ、リリーパ族防衛も発生してました。
おおこちらの攻撃が本当に当たらない・・・(・д・)チッ
MOBのヘイトをこちらで全て取っていれば自動的に終わる気がしますが
出てくるMOB次第でもありそうです。 ガンカイザー集団やばすぎる。
法撃職だからミラージュでどうにかしてますが弾幕厚いよ・・・。

pso0821.jpg

そんなこんなで70体討伐完了しまして、フォメルギオンGETです!!
ザンディオンの時と比べて入手速度にえらく差があるとか言ってはいけない。
モチベーションも大分違いましたし・・・厨二くささに惹かれてしまったんだ。
早速森林に行って試し打ちしてきました。

pso0822.jpg

フォメルギ・・・

pso0823.jpg

オーン!!! すごく楽しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
撃っている間は動けないかつSAがあるので、攻撃もらいすぎるともれなく
闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!!ってなってしまいます。
ソロ時の対BOSS火力としてもいい感じですが、MOB密集時の掃討の方が
メインかもしれません。 火ツリーメインの防衛とかで輝きそうです。


~おまけ~

pso0824.jpg

そして猿の惑星となる。


追記を閉じる▲

【2015/05/02 23:04】 | PSO2
トラックバック(0) |
自分の部屋の照明がいい加減古く、『もうそのまま死なせてやれ』
という状態だったので新しいのに変えました。 何これすごい明るい。
消灯時につい癖でコードを引っ張ろうとしますが今度のはないんですよね。
追々慣れていく・・はず(´つヮ⊂)ウオオ…

さて、百花繚乱戦国クロニクルのスクラッチがきたので購入してきました。

pso0809.jpg

まずはクンコウラクカ雪です。 深い教養と芸事に優れた一流の芸姑が
着ていたとあるので・・・太夫衣装ですな!
和風のアクセが合いそうだなと思い、紫番傘をつけてみたらいい感じです。
豪華な和装が増えて嬉しい(´∀`*)ウフフ



pso0810.jpg


再販品ですがハマノイクサ雪も買ってみました。
原色の藍色も厳かな色合いで好きなんですが赤に桃色もかわいいです。
そして数少ないパンツの見えない服でもある。 貴重。

pso0811.jpg

男物からはオレットギルパーカ夜を買ってみました。
着てみるとシンプルで格好いい衣装です。 ヘッドホンは買うか悩み中。
カジュアルなのに入ってるラインのせいかやや厨二じみてて・・・。
素敵じゃないか。

pso0812.jpg

最後は曙光具足 雅です。 この衣装が首元のせいか、ほとんどの髪型が
髪の毛突き抜ける仕様なのでどうにかこうにかしてるうちにうちのメインが
別人になりました。 誰だよこれ。
デザイン画は格好いいんですが所々残念な印象でした・・・。

今回は衣装いっぱい買ったなあ・・・倉庫不味い( ´ー`)フゥー...

pso0813.jpg

話は変わりまして今回のアプデで、マイショップ検索機能がパワーアップ
していたりと色々な追加・変更点があったと思いますが、その中でも
嬉しいのはこれですかね~。 要求量多いですけど。
生放送で言っていたとおり本当に緊急措置ですね・・・。

しかし今まで涙をのんでいたLv1技量などの悲しみもこれで払拭されると
いうものです! 早速技量マグの打撃Lv1を下げてきましたとさ・・・。
ところで寝ぼけてLv3ぐらい余分なの上げてる子のはどうしましょう。
エクスキューブ150個ううむ・・・。

pso0814.jpg

前々から細々アルティメットに行ってきましてようやくザンディオンを
ゲットしてきましたヽ(´ω` = ´ω`)ノ 何ヶ月掛かってるんでしょう・・。

壊世リリーパが実装されたもののフォメルギオンのオーダーは
こちらをクリアしないと出ないっぽいので残りを討伐してきました。
・・大きい鳥やらアンガさんに邪魔されまくりでしたがね!
おのれぇ(゚言゚) そんなわけで試し撃ちです。

pso0815.jpg

どう見ても⊂二( ^ω^)⊃ブーンしてます。
こういう動きをするのは知ってましたとも・・・。
使用感としてはかなり長距離の飛べるイル・ゾンデといった感じで自分で
制御することもできます。 無敵があるのでやっぱり移動用かな・・。

こうして無事にザンディオンをゲットできましたので次はフォメルギオン
入手に向けてオーダーを頑張ろうと思います。


~おまけ~

pso0816.jpg

真の姿を見せたら既にやられていたパターンとか新しい。


追記を閉じる▲

【2015/04/26 00:07】 | PSO2
トラックバック(0) |
急に暑くなり始めて春物を出したがいいがほぼ使わずに夏物を着るように
なるんだろうなと思う今日この頃。 昼間は汗ばむぐらいですね温度差極端!
もう少し春秋長くてもいいのになあ・・・これが温暖化か。

さて、ゼスティリアコレクションの衣装を今更ながら購入してきました。

pso0804.jpg

まずはチェルシー・レプカ玄/Fです。
他の色でもグラデーションがかかっていましたが玄カラーが色の変化が
綺麗だったのでこれにしてみました。 ロングヘアーだと首のリボンが
隠れてもったいないので、首の出る髪型が良さそうです。
チャイナとはまた別の色っぽさが出ます(´∀`*)



pso0805.jpg

男物からはデゼル・レプカMを購入。
ハットを合わせようかと思ったんですがメセタの都合で断念しました。
あ、アイハットも割と馴染む気がします・・・。
どうにもガンナーっぽくなりましたけどハイ。

pso0806.jpg

あと上記のSSを撮影後ぐらいにワイルドイースター2がきたのでこのまま
行ってきました。 以前の時と内容違いますよねこれ・・・?
侵食戦闘機が飛んでるし何故か一部だけ海王種BOSS出てくるし・・。
一つ言えることは近接やってると眩しくて何も見えないということでした。

世界がもう白い。 緊急の宿命ですね・・・。
また機会があれば行きたいです(*´ω`*)


~おまけ~

pso0807.jpg

完全にダーカー扱いで遺憾である:(;゙゚'ω゚'):


pso0808.jpg

いつの間にか舞空術を習得していた模様。


追記を閉じる▲

【2015/04/19 23:09】 | PSO2
トラックバック(0) |
