のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

危うく前回の記事で良いお年を!って言うところでしたけどまだ終わらんよ!
とばかりに記事を書いていきます。
ラテールの方も大型がやってきましたね。 今回の一番の良アプデといえば、
ブログを書いている方が皆言っていることですが・・・。

2973.jpg

スターツリーの時間短縮でしょう!!
以前は星1つ溜まるのに初期が3つで3分で1個でしたが、今回から初期が4つで
1分で1個チャージ・・つまり21分→6分でスター満タンになったわけですね!
これなら今までみたいに忘れない・・はず?



5回分溜めてみたところ・・・。

2974.jpg

なんと3500ぐらいでUFOナットが出ましたよ(n'Д')η<アラヤダ!
5000ぐらいしないと出てこないと思っていたのですが・・緩和したのかな?
夢のまた夢だー!と思っていたUFOに乗れる日がくるのかもしれませんね!

2978.jpg

あとはインターフェースが見やすくなったのはいいことですね!
タイトルの付け替えはある意味でお遊び要素みたいなものでしょうけど、
こういう使い方だって・・・。 もう何も怖くない。

2975.jpg

新MAPはTAはソロで行く気なんて出なかったので、ホワイトチャペル裏通りに
行って来ましたよ! 最初はメインの方で行っていたんですけど、敵のネームが
灰色なのでLv的にカイツールで行き直しました。 攻撃は当たるけど痛い痛い。
最奥まで行っていないんですけどカード集めぐらいがメインになりそうな予感?
通常MAPの宿命ですかねー・・・。

さて、今年の更新はこれで最後となります。新年からはラテールの方の更新は
より不定期になると思いますので・・これランキング外したほうがいいのかな?
・・まあ覚えていたらまた(´ω`) 来年もよろしくお願いいたします。
皆様良いお年をー!!


~おまけ~

2976.jpg

燃やされるより燃やすほうが好きで・・なんでもないです!!

2977.jpg

ルセリアさんは蹴っても何も出ないのがデフォ。
そして周囲が理不尽なのもデフォ。


追記を閉じる▲

【2013/12/30 22:13】 | ラテール
トラックバック(0) |
アーク&ファントムのスキル振りは書いたけれど、そういえば自分には
サブクラス持ちのキャラはもう1人いたぞと思い出したので、急遽
サイキッカーのスキル振りも書いてみることとします。

2972.jpg

試行錯誤した上、150の新スキルは使いにくいなと感じて切りました。
正直このLv帯なら行ってもコロシアムぐらいですよね・・。
ならばSPAでの攻撃がメインになると思ったので、160での新スキルを
見据えて現在はストレート・乱舞の2種だけにしています。

後はやはりゴッドに比べて柔らかさが少々気になったので、固有は
クイックタイムを切って防御の方に回しています。
レベル故に色々と中途半端な気もしますけど、その辺は追々どうにか
なるでしょう。 こちらはLv上が後回し気味なのでいつになることやら
といった感じなんですけどね`,、('∀`) '`,、

しばらくはこれでやっていきます~。

【2013/12/17 22:04】 | ラテール
トラックバック(0) |
さて、予告していたアークメイジのスキル振りを書いていきますよっと。
都合によりファントムメイジのも同時に書いてみます...φ(・ω・ )

2970.jpg

現在のスキル振りはこのような感じに落ち着きました。戻ってきた火水。
会心の一撃が使えないし、実用に足る筋力積むのいつになるんだよ・・。
と考えたらあんまりにも先すぎるなあと思いまして、期限なしの
高級スキリセ本ももらったことですし、いつでも元に戻せます!

でもってファントムのほうですけど・・・。

2971.jpg

悩んだ末に今までのスキルがベースになった振り方になりました。
3色メインなのは今まで通りで、新スキルはデスソウルを1止めにして
みました。 個人的に混乱は使いにくかったんです・・・。
なのであくまで足止め用やBOSSの動作キャンセル目的です。

しばらくこれでいこうと思います!

【2013/12/11 22:09】 | ラテール
トラックバック(0) |
SSは溜まってきたけれど、ちょっと文字書く方にあんまり時間を割く
余裕ががが・・・12月中旬あたりをすぎれば少しはマシになるのかも
しれませんけど、しばらくこの調子だと思います。

そうして書いていない間にクリスマスとかコラボとかきていたりで・・。
この事についてはきっと誰かが書いてくれることでしょう!(;b´∀`)ネッ?

2966.jpg

さて、ニョルズに行ってきました。
久々すぎて攻撃パターン覚えてないなあと最初は思っていたんですけど
意外と覚えていました。 ニョルズ本体よりデル族・器・細胞の中ボス
3体での死亡率の方が相変わらず過ぎて涙がでそうでした・・・。



ニョルズ討伐直後に死に、戻ってきた時に細胞の沼が出現位置にあると・・・。

2967.jpg

このザマでした。 ひどい罠を見た。
画面表示された瞬間にはHP点滅ってどういうことなんですか!!
こういうことを何度繰り返せば学習するのだろうと、毎度思います・・。
大体ソロで挑む事の多い相手ですが、PT楽しかったです!ヽ(´ω` = ´ω`)ノ

この後ぐらいにまた最終的にスキル振り直したので次回のラテ記事の時にでも
書いてみることにしますー。


~おまけ~

2968.jpg

気が付かないうちにアンデッド属性増えていくとかなにそれホラー。

2969.jpg

渡る世間は鬼ばかり・・・。


追記を閉じる▲

【2013/12/05 00:15】 | ラテール
トラックバック(0) |
胃が割れそうとかいう痛みは何度かありますが、今日は何だか腸が
もげそうみたいな痛みが常時あってなにこれこわい。
今は大分落ち着きましたけど一体何だったんだ・・。
何も変なもの食べていないはずなんですが(´ε`;)ウーン…?

2962.jpg

さて、サブクラスも火力は上がっているのでゆりかごに行ってきました。
結果としてはルーズマン辺りに吹っ飛ばされたわけですけど・・・。
アークと違い近接職+柔らかいので痛いです。
そもそもせめて193になってから挑むべきだったと思ってなりません。

続きはおまけです!



~おまけ~

2963.jpg

名前はちゃんと付けてあげましょうってことです。

2964.jpg

セルジラってなんなんだ・・・。

2965.jpg

なんでもすぐに破壊するのはやめるのです!!


追記を閉じる▲

【2013/11/25 22:53】 | ラテール
トラックバック(0) |
