のんびりまったりゆるゆると、自分のペースで歩いていこう

完全に沈黙したと思った? 残念しぶとく生きているんだなこれが!

前回から丸一年と、もはやお久しぶりってレベルではありません。
何で突然更新してるの?と問われれば答えは一つ。
『ブログの更新1年してないよね!』と友人より圧力を受けたからです。
そんなわけで、ぽつぽつと書いていこうと思います。

今やっているネトゲはこれ。『Tree of Savior』(通称ToS)です。
かなーり昔にやっていたラグナロクオンラインを思い出すなあとか
思っていたら製作元同じなんですね( ゚д゚)オドロキ!
オープンβ始まった頃から細々と始めて、選んだ職がこれ。

ToS_0002.jpg

アーチャーです!!
ウィズじゃなくてアチャだと・・・と皆に言われてます。
自分だって迷ったんですよ!でも序盤かなりマゾいって言うからあああ!!
以前よりゲームに割く時間が少なくなった+寝落ち率がひどいため、
どうしてもある程度ソロで動ける職を選ぶ必要があったのです・・・。


でもってほぼレベル上がっていないうちに正式サービスの日がきてしまいました。
一ヶ月って早いなあと思いつつコスチュームも早速購入!!

ToS_0001.jpg

荒ぶる鷹のポーズ!!!(実際はコカトリス)
見よ!まるでこのポーズのために作られた衣装のようではないですか。
男アチャってスキル撃ったら『アチョー!』って叫ぶからね。
もうひょうきん者のイメージが自分の中で固定化されたんだすまんな。

ToS_0003.jpg

転職もやっとこさR4まで行った感じです。ヒャァ!バラージが10だァ!!
友人たちはもう200とか行ってしまってるので、このペースだと
追いつくのはいつになることやら(遠い目)
このブログに書いているとおり、自分のペースで歩いて行くつもりなので
のんびりやっていこうと思います。

次回更新? 未定もいいところです・・・。


~おまけ~


友人「パイロマンサー育成日記始まります」

ToS_0004.jpg

( ^ω^)おっ?
あえて言おう、何も始まりません。
やるとしてもパイロクロノ辺り考えてますがメインのアちゃすらこんな状態なので当分は・・・。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Tree of Savior - ジャンル:オンラインゲーム

【2016/10/14 22:16】 | Tree of Savior
トラックバック(0) |
お久しぶりです・・・|д゚)チラッ
えーっと2ヶ月半ぶりぐらい?でしょうか。

pso0833.jpg

前回ブログ休止!って宣言していたと思うんですけど、友人に
『ブログ書けよ(意訳)』と脅され言われたので久々に書きます。
といってもPSO2に限らずゲームそのものから離れててネタがないんですけどNE!



ほぼプレイはしていなかったものの、バーランツィオンの習得だけはしてました。
属性が氷光なので、どのエネミーにするかと考えた所・・ヴォルさんということで。

pso0834.jpg

とりあえず、テクニックとは一体・・となること請け合いです。
そもそもの説明文からして
「氷と光で作られた刃で突撃を行い標的に華麗なる剣舞を見舞う」
ですからね、仕方ないね! 自分でやったことはないのですが、防衛絶望の
戦闘機に届くって話ですから誘導距離は思ったより長いのかもしれません?

pso0835.jpg

バーランツィオン習得後は長いことログインしておらず、今回操作のリハビリ
がてらロドスを燃やしたり、エクスにダブセで挑んできました。
この時なんと初ノーダメ達成できたのですが残念ながら動画は取り忘れました。
自分でも成功するなんて思っていなかったんだ!!(´Д⊂ヽ

そんなこんなで久々のPSO2楽しかったです。
またふらっとログインできたらいいなあ。
ブログはまた脅されたり気が乗ったら書くかもしれません・・・。


~おまけ~

pso0836.jpg

このあと滅茶苦茶逃走した。
ソロでこいつら相手なんて無理ゲーだ!!


追記を閉じる▲

【2015/10/12 19:18】 | PSO2
トラックバック(0) |
今まで広告一度も出したことなかったんですけど気がつけば2ヶ月以上
経っていました・・・。 お久しぶりです。
時間立つの早すぎてびびるわー!!

リアルの事情が変わりまして、ゲームする時間もガクンと減りネトゲに
ログインしてもすぐ寝落ちしていたりします。
私はいつの間にイスLove教に入信したのだろうか。

PSO2からも大分離れてしまっている状態で、最後にログインしたのは
いつだっけ?(ヽ´ω`)とげんなり中です。
引退する気はないんですけど、少々休止時かなーと思ってます。

そんなわけでろくにプレイも出来なければ記事も書けなさそうなので、
本日を持ちましてこのブログも休止します。
・・・既に休止してるって? (∩゚д゚)アーアーきこえなーい!!

とはいえストーリーも5・6章立て続けにくるようですし、またふらっと
ログインしようとは考えています。もし見かけたら生温い目で見てやってください。
ひとまず、4年半ありがとうございました。


~おまけ~

pso0832.jpg

圧力を受けて買わされたエーデルワイス号。
こうして私のマイルームはよりカオスになっていくのです。

・・・ところで、公式見たらアニメ化って
書いてあって思わず二度見した私は悪くないはずです。
MMOのアニメの先駆者にはラグナロクオンラインというものがあってだな?(暗黒微笑)

【2015/07/23 22:07】 | リアルな日常
トラックバック(0) |
GW終了後からちょっとPC起動前に力尽きることが多くなったため、
ログインそのものが出来ていなかったりしています(´つヮ⊂)ウオオ…
前は寝落ちもしなかったはずなんですが最近は頻発で・・・歳かな(遠い目)

イミテートファンタズムのスクラッチが来ましたので購入してきましたよ!

pso0825.jpg

まずはマギアセイヴァー影です。
デザインがいいなあと思っていたので通常の白色を買うかどうか
迷っていたところだったのですが、影カラーのがシャープな印象
だったのでこちらにしました。 格好いい。



男物はコラボ品から2つ購入してきました。

pso0826.jpg

まずは穂群原学園男子制服です。
・・・主人公の衣装なのに今更実装とか突っ込んではいけないのだろうか。
こいつが着るとヤンキー臭しかしないのは髪型のせいかな!?

pso0827.jpg

もう1つは赤原礼装 夜です。 赤くない。
以前のコラボ時、通常盤は肌の色の都合で買っていませんでしたが
コラボ品で別カラー来たこれで買えるとばかりに購入です。
干将莫耶をもってヒャッホイしてます。

pso0828.jpg

さて話は変わりまして・・・最近はマガツに参加しても最後まで安定して
討伐できるようになってきました。 ぽちっと撮影したSSを後で確認したら
セクシーポーズになっていましたけどこれしかなかった。

pso0829.jpg

戦闘後の集合写真も背後にAISが写っていて格好いいです。
違うんですけどロボット物という感じがして楽しい。
こうしてみるとAIS大きいなと改めて思ってみたりします。
それに乗ってもマガツはやっぱり大きく感じるんですけどね!
ハイスピードロボアクション楽しい(´∀`*)


~おまけ~

pso0830.jpg

禿げてないしそもそも女性物じゃないかなこれ!?

pso0831.jpg

近づいてはいけない何かがいる。


追記を閉じる▲

【2015/05/17 23:46】 | PSO2
トラックバック(0) |
ニュースを見ているとGW後半という話ですがいかがお過ごしでしょうか。
自分は明日からGW突入なので少しは休m・・・明けたら余計疲れてそうな
そんな気がします`,、('∀`) '`,、

pso0817.jpg

さて前回無事にザンディオンを入手したので、今回は壊世リリーパへ
足を踏み入れてきました。 この度も当然ながらソロです。
火弱点なので壊世ナベリウスよりは立ち回りやすい印象でした。
やはり火Foが一番しっくりくる・・・。

MAPは通常の坑道より綺麗な感じです。
スパルダンの動きがトリッキーな事になっており初見は( ゚д゚)ポカーンでした。
なんなんですか!?(困惑)


でもって少しも進まない内に・・・。

pso0818.jpg

ファルケ・レオーネが出てきました。 なにこれゾイド。
姿も動きも機甲種化したバンサーで・・・通常時はそうでもないんですが
発狂後はチャージしてたら攻撃をもらう程度には激しいです。
フレイムテックチャージ10振りなのに結構ギリギリ。

それでも頑張って削ってたらヴリマ・レオパードがチェンジオーバーで出てきて
ソロではきつい事態となりました。 近~遠距離全て危険地帯\(^o^)/
こういう時チャージエスケープあって本当に良かったと感じます。便利!!

pso0819.jpg

というわけでどうにか2体とも討伐完了しました(`・ω・´)ゞ
ドロップのことは聞いてはいけない。
2体存命時何回ゾンビアタックしたか分かりません・・・。
今回はほぼ部位破壊せずに発狂させてしまったので、もし次回ソロで
挑むことがあれば羽と前足は破壊しようと思います。

pso0820.jpg

あと吹き飛ばせないと噂のEトラ、リリーパ族防衛も発生してました。
おおこちらの攻撃が本当に当たらない・・・(・д・)チッ
MOBのヘイトをこちらで全て取っていれば自動的に終わる気がしますが
出てくるMOB次第でもありそうです。 ガンカイザー集団やばすぎる。
法撃職だからミラージュでどうにかしてますが弾幕厚いよ・・・。

pso0821.jpg

そんなこんなで70体討伐完了しまして、フォメルギオンGETです!!
ザンディオンの時と比べて入手速度にえらく差があるとか言ってはいけない。
モチベーションも大分違いましたし・・・厨二くささに惹かれてしまったんだ。
早速森林に行って試し打ちしてきました。

pso0822.jpg

フォメルギ・・・

pso0823.jpg

オーン!!! すごく楽しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
撃っている間は動けないかつSAがあるので、攻撃もらいすぎるともれなく
闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!!ってなってしまいます。
ソロ時の対BOSS火力としてもいい感じですが、MOB密集時の掃討の方が
メインかもしれません。 火ツリーメインの防衛とかで輝きそうです。


~おまけ~

pso0824.jpg

そして猿の惑星となる。


追記を閉じる▲

【2015/05/02 23:04】 | PSO2
トラックバック(0) |
